住んでみたい街ランキング のPart41です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/526576/
[スレ作成日時]2014-10-19 11:15:07
住んでみたい街ランキング Part41(23区限定)
501:
匿名さん
[2014-11-15 00:44:26]
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502:
匿名さん
[2014-11-15 08:24:28]
通勤などで歩くが、韓国大使館と中国大使館がある場所は、警官隊やデモでかなり物騒な感じだ。
大使館があるメリットは無いな。 |
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503:
匿名さん
[2014-11-15 10:56:13]
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504:
匿名さん
[2014-11-15 10:59:02]
中央区晴海が今熱い
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505:
匿名さん
[2014-11-15 11:30:51]
ドイツ、フランス大使館周辺は高級住宅街ですな。静かだよ
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506:
匿名さん
[2014-11-15 11:46:10]
横浜板を覗いたら高いね〜
みなとみらいなんて都内のタワマン並の価格で坪300以上を予想している。都内を買うわ。 |
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507:
匿名さん
[2014-11-15 15:26:37]
>旧山手通り
自転車とベビーカーがすれ違うのが怖い狭い歩道のね。ないな。 |
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508:
匿名さん
[2014-11-15 15:40:26]
>>498
山手通りのどこだよ |
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509:
匿名さん
[2014-11-15 19:05:32]
高輪がいいね。品川駅に歩いて行けるし。
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510:
匿名さん
[2014-11-15 19:22:50]
>508
こいつ、整備されたのを知らない田舎者らしい |
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511:
匿名さん
[2014-11-15 21:27:36]
道の広さは重要。
特に歩くのが移動の中心なら、歩道の広さがどれだけ確保されているかは おおげさでなく人生を健康で過ごせるかを左右するほどのファクター。 もちろん、混雑度(通行人数)や自転車で突撃してくるような民度の問題もあるけど、 広さは絶対値として一番客観的に評価できる。 歩車分離すらできてない道をバスが軒先ギリギリですれ違うような街路がメインストリートだと それだけで神経すり減らす。 環七業火ベルトの城西地区から都心部に移り住んでよかったのは、意外と車が少ないことと、大通りの歩道が広いこと。 やっぱ都市計画は重要だわ。 |
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512:
匿名さん
[2014-12-18 08:58:55]
大井町いいですよ。
品川3分、新橋10分、渋谷9分、お台場7分、自由が丘10分、川崎10分全部乗り換えなし。高速乗り場近しでゴルフ行きやすい、大手スーパー多数、大きい公園多数で子育てにも最適。JR貨物を利用した新宿羽田線が開通したら羽田まで6分。 |
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513:
入居済み住民さん
[2014-12-18 22:06:39]
>>512
概ね賛成です。 羽田空港は直通バスで30分が使えます。直通ってのがポイント高いです。 ただ駅に近い最近物件がないですねー。 あとりんかい線は地の底なので電車に乗るまての時間がかかるのと高いのが難点かな。 |
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514:
匿名さん
[2014-12-19 05:06:54]
大井町かあ。昔、駅前で大道将棋やってました。今はもういないんだろうね。隔世の感がありますね。
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515:
匿名さん
[2014-12-19 08:25:02]
確かに大井町いいですね。
品川はスーパーが少ないので買い物の便は良くないし大井町の方が住みよいのかも。 http://www.a-lab.co.jp/research/press140328.html アトラクターズ・ラボ株式会社(東京都千代田区)は、このたび、2013年に注目度が高かった物件ランキングを公表した。 これは、同社が運用する分譲マンション購入者向け会員制サイト「住まいサーフィン」で、ユーザーが物件概要ページおよび資料請求ページを閲覧した数を注目度ととらえ、閲覧数の総計を総戸数で割ったものを注目度指数とし、総戸数別に注目度指数の高い順にランキング化、上位5物件を公表したもの。 それによると、総戸数100~299戸では、1位がザ・パークハウス大井町レジデンス、2位がパークホームズ品川ザ・レジデンス、3位は品川タワーレジデンスと、品川、大井町エリアの物件が3位以内を占めている。4位のザ・パークハウスグラン三番町と5位のプラウドタワー千代田富士見レジデンスは沖式新築時価より販売価格のほうが安く、相場価格と比較した割安感が注目を集めた。 |
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516:
匿名さん
[2014-12-19 21:09:18]
>>511
道の広さは重要ですね。 最近はドラッグをやってるような危ない車もいるので特に歩道の広さ。歩車分離は絶対条件 大事な家族を危険な目に合わせたくないので、通勤通学など日常で使用するルートに危険な 部分が無いかは居住地選択の最重要ポイントです。 歩道が無かったり、人一人分程度の幅しかなくギリギリでバスやダンプなどが走り抜ける ような地域は避けたいものです。 加えて痴漢などの犯罪に巻き込まれないためには見通しがよく明るい道路であればなおさら 良いですね。 |
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517:
匿名さん
[2014-12-19 21:39:32]
>>515
戸数100戸と299戸では約3倍違うから、100戸に近いほど有利になるなあ。 |
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518:
匿名さん
[2014-12-20 17:56:21]
高輪3-4丁目がベストでしょう。
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519:
匿名さん
[2014-12-26 12:34:13]
このスレ、終わったな。
住めないくせに非現実的な話で言い争ってた結果だね。 |
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520:
匿名さん
[2014-12-27 09:46:46]
ここ興味本位で、ずっとさかのぼって読んだけど、虚しいわ。住みたい街のランキングは、庶民が実際に住んでいる街とはかけ離れているだろうな。学歴や土地に対して見栄っ張りな人達同士のコミュニティには自分は話題も合わないし、付き合いたくないから、自分が住みたい街は、気取らない、庶民の街が一番いい、と思った。
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521:
匿名さん
[2014-12-27 10:03:56]
いっそ、投資したい街ランキングの方が、的を得ているかもね。
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522:
匿名さん
[2014-12-27 12:30:11]
道の広い西新宿が良いですね。
投資にも向いています。 |
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523:
匿名さん
[2014-12-27 17:05:06]
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524:
匿名さん
[2014-12-27 20:25:07]
品川駅徒歩圏(山側限定)が熱いね。
新駅にリニアに再開発。 どこまで値上がるだろうか? |
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525:
匿名さん
[2014-12-27 21:13:25]
リニアの品川駅ホームは、新幹線ホームの下に出来るから
山側からは歩いて遠いよ。 それより、羽田への新ルートで品川駅と新駅の間を飛行機が高度450mで飛ぶようになるリスクがある。 来春頃に新ルートが決まる予定だが、飛行機騒音の街になっても 高くマンションを買ってくれる人がいるかどうか。 |
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526:
物件比較中さん
[2014-12-28 02:13:21]
品川が東京の中心になるから今が買いだね。
大崎、五反田もだね。 あとは、オリンピック効果で春海、豊洲、東雲 、豊洲、 有明。どんどん価値が上がっていきそう。 |
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527:
匿名さん
[2014-12-28 02:18:17]
そうですね。
中国人の投資増やして、 一大風俗街に。 五反田は既に都内1の風俗街ですが。 |
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528:
匿名さん
[2014-12-28 09:41:02]
湾岸は、10年後、20年後に「あのころは大人気だったんだよ」って言われていそう。
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529:
匿名さん
[2014-12-28 12:14:29]
そう願いたいきもちはわかるが
それはない(笑) |
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530:
匿名さん
[2014-12-28 13:45:02]
幕張も寂れてるしね。
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531:
匿名さん
[2014-12-28 14:02:35]
湾岸は作られたブーム。
企業の土地処分のために。 東京の地図を見てあの場所に居を構える心理が理解できません。 |
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532:
匿名さん
[2014-12-28 14:08:34]
湾岸は、飛行機の都心上空飛行ルートが設定されることにより
飛行機騒音のある湾岸とない湾岸とに分かれることになるよ。 もっとも、設定されれば内陸である高輪や大崎五反田の上空も飛ぶことになりそうだが。 |
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533:
匿名さん
[2014-12-28 14:15:21]
不動産は立地が8割ですから、
都心に近い湾岸は、 将来も安泰だと思います。 |
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534:
匿名さん
[2014-12-28 14:19:02]
都心に近い、ってセールストークは
昭和の時代から 城東マンションの営業さんが使っています。 湾岸に限らず城東は都心に近いんでね。 |
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535:
匿名さん
[2014-12-28 14:20:53]
近いだけだと駄目だよね。
でも、マスト条件だよ。 |
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536:
匿名さん
[2014-12-28 14:22:38]
>城東マンションの営業さんが使っています。
ぜんぜん近くないじゃん。 湾岸だと、品川とか銀座とか徒歩圏ですよ。 |
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537:
匿名さん
[2014-12-29 01:10:44]
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538:
住まいに詳しい人
[2014-12-29 03:40:24]
オリンピック効果で都心部や湾岸地域のみインフラが整い
高級化、価値上昇があるでしょうね。 逆に関係ない地域 板橋区、北区、豊島区、練馬区、足立区、 杉並区は寂れ値崩れや治安悪化がありそう。 |
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539:
匿名さん
[2014-12-29 05:21:19]
>>538
そうだ。そうだ。 |
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540:
匿名さん
[2014-12-29 07:53:02]
これからブレイクするのは赤羽。
東京上野ラインができるから。 23区でこれほど交通の便がよくて安いところはないよ。 埋立地はどこも交通の便が悪すぎるからタクシーで行けば近いとかむちゃくちゃなことをいうんだよ。 |
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541:
匿名さん
[2014-12-29 08:06:03]
湾岸部はインフラが整う?バスのことですか?(大爆笑)
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542:
匿名さん
[2014-12-29 12:14:12]
湾岸部はオリンピック過ぎたらどうなるんだろ。
あとタワーマンションは管理費と修繕費が上がっで逼迫しそう。 |
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543:
匿名さん
[2014-12-29 12:19:12]
品川田町間の開発で品川周辺が一気き湧きそう。
課題のメトロも南北線が品川まで延伸させる可能性もあるとか。品川に近い芝浦、大崎、大井町あたりも良さげ。 |
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544:
匿名さん
[2014-12-29 12:25:53]
湾岸タワマンの10年後はこわいです。
その中で品川周辺だけは例外かもしれませんね。どう言う形で開発されていくのか、なかなか想像がつきませんが。 |
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545:
匿名さん
[2014-12-29 13:06:19]
品川駅前と新駅前はカイ。新宿や六本木ほどじゃないにしても、今より確実に発展するでしょう。
しかし駅前開発の規模が大きい駅は、反面、駅から15分も歩く場所はウり。暴落。 都心回帰で都市部は発展して、地方は廃れます。これあたりまえ。 次にやってくるのは、都市部の中でも、駅遠と駅近の二極化。 一方が盛り上がると、外野は冷え込む。明と暗。 品川と新駅は、その典型例となることでしょう。 |
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546:
匿名さん
[2014-12-29 14:38:57]
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547:
匿名さん
[2014-12-29 15:59:28]
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548:
匿名さん
[2014-12-29 16:42:35]
>>540
東京上野ラインができても大して利便性が変わると思えないし、赤羽の交通の便を良いと感じる人は羽田からの出張が少ない人のような気がします。品川、大崎、大井町あたりの方が交通利便性は圧倒的に上ではないでしょうか。 交通利便性の割に価格が安いというのはそうだと思いますが、価格に反映されるのは交通利便性だけではありません。全ての要素が反映された結果が価格です。要するに、交通利便性に優れても他のデメリットが大きいので、安い金額しか出したくないエリアが赤羽と言うことです。 |
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549:
匿名さん
[2014-12-29 18:24:37]
羽田からの出張って、福岡や札幌?
それとも全国行脚で営業? 新店舗の従業員の教育係? 出張って、疲れそうだね。そういう人は、品川や大井町ですぐ出る体制で暮らすべきですね |
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550:
匿名さん
[2014-12-29 19:55:05]
週に何度も飛行機で出張ですか、末端の営業は大変だね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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