東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part41(23区限定)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-02 06:36:28
 
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住んでみたい街ランキング のPart41です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/526576/

[スレ作成日時]2014-10-19 11:15:07

 
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住んでみたい街ランキング Part41(23区限定)

529: 匿名さん 
[2014-12-28 12:14:29]
そう願いたいきもちはわかるが

それはない(笑)
530: 匿名さん 
[2014-12-28 13:45:02]
幕張も寂れてるしね。
531: 匿名さん 
[2014-12-28 14:02:35]
湾岸は作られたブーム。
企業の土地処分のために。
東京の地図を見てあの場所に居を構える心理が理解できません。
532: 匿名さん 
[2014-12-28 14:08:34]
湾岸は、飛行機の都心上空飛行ルートが設定されることにより
飛行機騒音のある湾岸とない湾岸とに分かれることになるよ。
もっとも、設定されれば内陸である高輪や大崎五反田の上空も飛ぶことになりそうだが。
533: 匿名さん 
[2014-12-28 14:15:21]
不動産は立地が8割ですから、
都心に近い湾岸は、
将来も安泰だと思います。
534: 匿名さん 
[2014-12-28 14:19:02]
都心に近い、ってセールストークは
昭和の時代から
城東マンションの営業さんが使っています。
湾岸に限らず城東は都心に近いんでね。
535: 匿名さん 
[2014-12-28 14:20:53]
近いだけだと駄目だよね。
でも、マスト条件だよ。
536: 匿名さん 
[2014-12-28 14:22:38]
>城東マンションの営業さんが使っています。
ぜんぜん近くないじゃん。
湾岸だと、品川とか銀座とか徒歩圏ですよ。
537: 匿名さん 
[2014-12-29 01:10:44]
一戸建てを相続する場合
1月から相続税増税=基礎控除縮小、都市部は要注意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141228-00000050-jij-pol
538: 住まいに詳しい人 
[2014-12-29 03:40:24]
オリンピック効果で都心部や湾岸地域のみインフラが整い
高級化、価値上昇があるでしょうね。

逆に関係ない地域 板橋区、北区、豊島区、練馬区、足立区、
杉並区は寂れ値崩れや治安悪化がありそう。
539: 匿名さん 
[2014-12-29 05:21:19]
>>538
そうだ。そうだ。
540: 匿名さん 
[2014-12-29 07:53:02]
これからブレイクするのは赤羽。
東京上野ラインができるから。
23区でこれほど交通の便がよくて安いところはないよ。
埋立地はどこも交通の便が悪すぎるからタクシーで行けば近いとかむちゃくちゃなことをいうんだよ。
541: 匿名さん 
[2014-12-29 08:06:03]
湾岸部はインフラが整う?バスのことですか?(大爆笑)
542: 匿名さん 
[2014-12-29 12:14:12]
湾岸部はオリンピック過ぎたらどうなるんだろ。
あとタワーマンションは管理費と修繕費が上がっで逼迫しそう。
543: 匿名さん 
[2014-12-29 12:19:12]
品川田町間の開発で品川周辺が一気き湧きそう。
課題のメトロも南北線が品川まで延伸させる可能性もあるとか。品川に近い芝浦、大崎、大井町あたりも良さげ。
544: 匿名さん 
[2014-12-29 12:25:53]
湾岸タワマンの10年後はこわいです。
その中で品川周辺だけは例外かもしれませんね。どう言う形で開発されていくのか、なかなか想像がつきませんが。
545: 匿名さん 
[2014-12-29 13:06:19]
品川駅前と新駅前はカイ。新宿や六本木ほどじゃないにしても、今より確実に発展するでしょう。
しかし駅前開発の規模が大きい駅は、反面、駅から15分も歩く場所はウり。暴落。

都心回帰で都市部は発展して、地方は廃れます。これあたりまえ。
次にやってくるのは、都市部の中でも、駅遠と駅近の二極化。
一方が盛り上がると、外野は冷え込む。明と暗。
品川と新駅は、その典型例となることでしょう。
546: 匿名さん 
[2014-12-29 14:38:57]
>545
>品川駅前と新駅前はカイ。

大方言えてるけど、品川駅は高輪口方面は買いで、埋立地がほとんどの港南口方面は買いじゃない。液状化や水害懸念区域。
547: 匿名さん 
[2014-12-29 15:59:28]
>>546
それより、羽田への飛行機都心上空通過問題ですよ、品川と新駅は。

地上450mを飛行機が2分おき程度に飛ぶ計画です。
その下に住みたいですか?
548: 匿名さん 
[2014-12-29 16:42:35]
>>540
東京上野ラインができても大して利便性が変わると思えないし、赤羽の交通の便を良いと感じる人は羽田からの出張が少ない人のような気がします。品川、大崎、大井町あたりの方が交通利便性は圧倒的に上ではないでしょうか。
交通利便性の割に価格が安いというのはそうだと思いますが、価格に反映されるのは交通利便性だけではありません。全ての要素が反映された結果が価格です。要するに、交通利便性に優れても他のデメリットが大きいので、安い金額しか出したくないエリアが赤羽と言うことです。

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