10本近いタワマンに三流百貨店出店とカオスの度合いを増す武蔵小杉。
引き続き情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2014-10-16 19:30:26
\専門家に相談できる/
武蔵小杉地区の今後について・・・【67】
41:
ご近所さん
[2014-10-17 21:40:44]
|
||
42:
おっす
[2014-10-17 23:29:36]
「武蔵」(小杉)って付く時点で何か田舎くささが残るんだよな。
都会に近い田舎ってイメージ。都心に近い土地がまとまって出たから、開発のチャンスだ!ムリして電車を便利にして街にしろ、って作った感じ。 今時の街は、こういった形が普通なので、あとは住民や行政や商店によってどう色づけされて行くかですな。 |
||
43:
匿名さん
[2014-10-18 01:53:22]
どうもこうも電柱も無いし最先端の前衛都市が小杉だよ
今後は北口にデッキが張りめぐらされメチャクチャ便利になる |
||
44:
匿名さん
[2014-10-18 02:28:46]
誰のために北口が便利になるの?
再開発最大エリアの東の住民は、北口なんて行く機会少ない。 エルシィ跡地やツインタワーの奥にチマチマした商業施設ができたくらいでは行く動機にもならない。 |
||
45:
匿名さん
[2014-10-18 02:41:48]
|
||
46:
匿名さん
[2014-10-18 03:08:24]
>44
エルシィ跡地は敷地的にチマチマでも無いと思うけど。 今後の北口方面販売の呼び水にするはずだし。 本当はJR駅舎と小杉ビルディング辺り一帯で再開発できれば、北から南のグランツリーまで良い動線ができるんだろうけどね。 |
||
47:
匿名さん
[2014-10-18 03:14:46]
そもそもエルシィ跡地が手付かずなのは、東の商業施設に軒並み入れれそうなテナント入っちゃって勝算がないからだろ?
北口住民はグラツリまで便利かもしれんが、東住民にはなんも恩恵がない。 小杉の鉄道利便性がいいから小杉に人が集まるという妄想と同じで、北から東への流れはできても逆はない。 都内に人は出かけても、都内から人が来ないのと同じ。 |
||
48:
匿名さん
[2014-10-18 05:48:16]
利便性が街の魅力の本質じゃないという見本、武蔵小杉。住んでみてわかったけどたくさん路線があってもほとんどの路線は使わないんだよね。利便性を求めるなら山手線の内側、住環境を求めるならまともな住宅街ということなのだと思う。
|
||
49:
匿名さん
[2014-10-18 06:25:55]
エルシィ跡が頓挫してるのは北口駅再開発と足並み合わせてるんだと思う
コスギビルはユニオンビルみたく既に完全に再開発から外れてるかと |
||
50:
匿名さん
[2014-10-18 08:30:00]
>47>48とか、すごく釣りっぽい。
|
||
|
||
51:
匿名さん
[2014-10-18 08:32:54]
とくに48は釣りっぽい。住民の感覚とは思えない。住んでないにとが書いている。
|
||
52:
匿名さん
[2014-10-18 10:49:19]
>>51
48はよくいる論点がずれたオッサン |
||
53:
匿名さん
[2014-10-18 13:20:38]
これから北口を盛り上げる為に
東口を落とすよ。 |
||
54:
匿名さん
[2014-10-18 13:40:58]
武蔵小杉の東口って、何もない無機質な街並みですね。夜になると薄暗いし、人も歩いてません。お店がないからでしょうね。寂しいイメージです。
|
||
55:
周辺住民さん
[2014-10-18 13:43:49]
|
||
56:
匿名さん
[2014-10-18 13:58:11]
大崎駅に用事があって初めて散策したのですが
どこまで歩いていっても古臭い雑居ビルが立ち並ぶ魔境の地でした 駅周辺にも何も無くひたすら 雑居ビル 雑居ビル 雑居ビル 夜になれば当然人の気配も無くなり危険なコンクリートジャングルの間を歩き恐怖を感じました。 大崎駅なんて底辺の住環境の街が武蔵小杉のライバルとして名前あがることが理解できません。 そもそもあんな「何も無い駅」に横須賀線特別快速が止まる必要ないのではないでしょうか? 横浜-武蔵小杉-大崎-渋谷-新宿 ↑この超豪華メンバーになんで大崎ごときが!!! 特別快速が止まらなければ大崎の地価なんて今の半分も無いでしょう 大崎の存在理由も、特快が止まる理由も全く理解できません |
||
57:
匿名さん
[2014-10-18 14:28:50]
>56
大崎では無く、武蔵小杉として読んで納得してしまいました。 |
||
58:
匿名さん
[2014-10-18 14:42:51]
|
||
59:
匿名さん
[2014-10-18 14:44:34]
納得できないけど。。
|
||
60:
匿名さん
[2014-10-18 14:52:37]
所詮、南武線沿線の武蔵小杉(笑)
|
||
61:
匿名さん
[2014-10-18 14:54:14]
大崎はりんかい線との乗り換え駅だからね。
JR的には停まるのは当然だろう。 |
||
62:
匿名さん
[2014-10-18 16:06:58]
田町と品川の間にできる新駅も大崎みたくなるな
何もない場所にも駅つくりゃ栄えるとかJRはアホかよ |
||
63:
匿名
[2014-10-18 17:20:11]
隣の田園調布、パトカー、結構いました、無理心中あったからみたい
|
||
64:
匿名さん
[2014-10-18 19:01:39]
|
||
65:
周辺住民さん
[2014-10-18 19:35:47]
|
||
66:
匿名さん
[2014-10-18 19:45:57]
北口住民は小杉のならず者たちだからね。東側に来ないように事実上隔離されている。
|
||
67:
匿名さん
[2014-10-18 20:26:06]
北口住民って、そんなにここ見てるんだ(笑)
マンション買うことでもなかったら、このサイトなんてずっと知らなかったよ。 よく見つけて来るね(笑) |
||
68:
周辺住民さん
[2014-10-18 20:27:54]
北口ツインタワー建たないって言ってたやつ誰だっけ?
ホームページ公開されたよ。 |
||
69:
匿名さん
[2014-10-18 20:31:41]
この掲示板と、小杉ブログ、まちBBS小杉の3つはデフォで巡回
|
||
70:
匿名さん
[2014-10-18 20:33:23]
|
||
71:
周辺住民さん
[2014-10-18 20:39:12]
|
||
72:
匿名さん
[2014-10-18 20:47:01]
ペデストリアンは、屋根ないの?
|
||
73:
匿名さん
[2014-10-18 20:56:52]
湘南新宿ライン・横須賀線、徒歩4分ってのは…
不動産屋の広告としては、改札までの時間だから確かに間違っちゃいないけど。 |
||
74:
匿名さん
[2014-10-18 21:01:21]
>>73
南武線って書いてあるけど… |
||
75:
匿名さん
[2014-10-18 21:03:24]
|
||
76:
匿名さん
[2014-10-18 21:09:48]
なんでkosugiじゃなくてcosugiなの?
|
||
77:
匿名さん
[2014-10-18 21:15:48]
北口住民って言ってもほとんどは普通に再開発喜んでますよ。
反対してるのはごく一部のプロ住民だし、彼らの話をいちいち聞いていたら少子高齢化の波に飲み込まれるだけ。無視してください。 |
||
78:
匿名さん
[2014-10-18 21:19:21]
まあ北口が中心になるけどね。
東はドンキ口になるよ! |
||
79:
匿名さん
[2014-10-18 21:27:08]
|
||
80:
匿名さん
[2014-10-18 21:29:04]
北口エリアって横須賀線駅まで徒歩10分はかかるでしょ
あのエリアは武蔵小杉とは思えません 新丸子住民だと思います |
||
81:
匿名さん
[2014-10-18 21:34:40]
80は釣り。相手にしないように。
|
||
82:
匿名さん
[2014-10-18 21:40:53]
武蔵小杉は武蔵小杉だけど西口~南口みたいな感じになるんだろね。
|
||
83:
匿名さん
[2014-10-18 21:50:25]
東口はグランツ専用口になりそうだな
更に東急が対抗してガード下にモール作るから なお更南口方面に人の流れが引っ張られる |
||
84:
匿名さん
[2014-10-18 21:53:08]
ツインタワーはパークタワー武蔵小杉?
東側のタワーから販売ですか。 湾岸のクロノ〜ティアロレジデンスっぽくなればいいかな。 2017年12月完成ってことは思ったより買いやすいお値段になるのかも。。 |
||
85:
匿名さん
[2014-10-18 21:57:58]
>>84
そういう発言に騙され続けてきた。これまでずっと。 |
||
86:
匿名さん
[2014-10-18 22:10:39]
グランツリーは、略すとグランツ?グラツリ?
グランツってどっかのマンションブランドみたいで違和感。 |
||
87:
匿名さん
[2014-10-18 22:13:34]
>>85
何に騙され続けてたの? |
||
88:
匿名さん
[2014-10-18 22:25:29]
値段のこと。
|
||
89:
匿名さん
[2014-10-18 22:25:52]
イメージパースのデッキは屋根が付いてたと思ったけど変更されたのかな
景観考えると屋根なしのほうが広々した感じで優れるから 2Fのホールは単なる平土間ホールになるのかな 幸スポーツセンターみたいな体育館にした方が良いと思うけど |
||
90:
匿名さん
[2014-10-18 22:37:27]
金かかるの嫌がる。体育館なんかにするわけないでしょ
理想は勝手だが |
||
91:
匿名さん
[2014-10-18 22:48:19]
|
||
92:
匿名さん
[2014-10-18 23:21:14]
グランツリーには西武そごうフロアにディーゼルも入るみたいだね。
http://www.fashion-press.net/news/13255 この辺の店が入ってるのが近年のショッピングモールでは当たり前と言えるだけにとりあえず良かった。 |
||
93:
匿名さん
[2014-10-18 23:28:21]
おおおおお
DIESEL入るんですか!! 武蔵小杉にDIESELなんて10年前じゃ夢にも考えられなかったですね イトーヨーカドーしかなかった小杉でDIESEL買えるなんて感無量 |
||
94:
匿名さん
[2014-10-18 23:33:44]
過去の街となってしまった二子玉川、たまプラ、新百合ケ丘のこともたまには思い出してあげてください
|
||
95:
匿名さん
[2014-10-18 23:42:41]
|
||
96:
匿名さん
[2014-10-18 23:46:03]
>>93
1年で撤退するから、精々その間、満喫してね。 |
||
97:
匿名さん
[2014-10-19 00:09:01]
概要に載ってる南東160m超高層住宅棟が、エルシイ跡地に建つのか。。
デッキは駅にどうつながるんだろう。 南武線の駅舎もパワーアップするのかな。 |
||
98:
匿名さん
[2014-10-19 00:17:48]
三井も住友も
あとに建つ物件は おんぶ抱っこで 地域貢献ゼロだね 大儲けして、 なんか持ってくればいいのに がめついね |
||
99:
匿名さん
[2014-10-19 00:46:32]
|
||
100:
匿名さん
[2014-10-19 00:48:42]
なんか地域貢献しようにもガメツい商工業主の地権者が吸い上げるだけ。
何にもない埋立地がうらやましい。 |
||
101:
匿名さん
[2014-10-19 09:25:54]
■ 武蔵小杉のマンション建設:「反対」4万通 住民が意見書 /神奈川
高層マンションが林立する武蔵小杉駅(川崎市中原区)周辺で、新たに計画が進められている「小杉町2丁目開発計画」 に対し、地元の住民グループが12日、計画見直しを訴える意見書3万9297通を市に提出した。 13日が縦覧締め切りとなる地区計画案などでは、市が建物の高さ制限を緩和するなどして、高さ180メートルの54階建て マンション2棟が建設される。 地元住民からは、長時間の日影やビル風などを懸念する声が出ている。 小杉・丸子まちづくりの会の広川宗生代表(71)は「昨年5月に地区計画案が公表されてから、公聴会や住民説明会で 意見を伝えてきたのに、計画案の文言がまったく変わっていないのは住民軽視だ」と訴える。 http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20130213ddlk14040127000c.html |
||
102:
周辺住民さん
[2014-10-19 09:54:36]
訴えても無駄。蚊の一刺しにもなりません。
|
||
103:
匿名さん
[2014-10-19 12:48:53]
最終的には裁判になるで。
でも法律守って建設するんだから住民側敗訴やろな。 デベは判例も多数見た上で180mいける思うてるしな |
||
104:
匿名さん
[2014-10-19 13:44:04]
ここは関西出身者が多いのか。
|
||
105:
匿名さん
[2014-10-19 13:50:35]
少ないんちゃう?
|
||
106:
匿名さん
[2014-10-19 14:53:50]
あの辺に4万人も住んでるのか?
御殿町とか中原に近いし、東横線利用がチャリで通ってきてるイメージ 残りは今井辺りの住民が元住より特急止まるから押し寄せてる 高層タワーに反対する層が全くイメージ出来ん |
||
107:
匿名さん
[2014-10-19 15:08:34]
タワーより、駅周辺の違法駐輪のほうが迷惑きわまりない
|
||
108:
匿名さん
[2014-10-19 15:54:41]
徒歩5分でDIESELをウィンドウショッピングできるドリームライフが
1か月後から武蔵小杉で始まるんですね! DIESELなんてハイブランドは日本でも選ばれしキングオブキングの駅にしかありません。 まさか自分がDIESEL店から徒歩5分で寝起きするファッショニスタになるなんて ほんと夢みたいに幸せです。 ありがとう武蔵小杉。ありがとうグランツリー。 |
||
109:
匿名さん
[2014-10-19 15:55:19]
|
||
110:
匿名さん
[2014-10-19 18:01:42]
DISELがハイブランドとか(^▽^)
冗談やめてね~ |
||
111:
匿名さん
[2014-10-19 18:21:39]
なんか普通のテナントで大喜びしているのを見ていると哀れに思います。
|
||
112:
匿名さん
[2014-10-19 18:23:27]
武蔵小杉の新住民がこれまで期待を裏切られ続けてきた反動でしょうか。
|
||
113:
匿名さん
[2014-10-19 18:38:27]
武蔵小杉は、必ず反動が来ますよ。急成長の後は、急衰退です。そんなにタワマンいらないですよ。オリンピック後に、売物件で溢れるか、住民の高齢化とともに、廃墟となるか、はたまた、武蔵大杉となるか、期待より、不安のほうが多すぎです。
|
||
114:
入居済み住民さん
[2014-10-19 18:43:57]
|
||
115:
匿名さん
[2014-10-19 18:49:33]
そもそも今の時点で入ったら誰が見てもハイブランドっていうのは何なの
ロンハーマンはわかるけど小杉には合わんし、ビームス(無印)とかDIESELとかは 昔の小杉に入るような店じゃないのは間違いないと思う |
||
116:
匿名さん
[2014-10-19 19:03:09]
まあ、釣りなんだから、話し広げなくても。。
|
||
117:
匿名さん
[2014-10-19 19:07:01]
DISELって西口ルミネでアーバンリサーチと同じフロアに入ってるブランドでハイブランドなんて。
|
||
118:
匿名さん
[2014-10-19 19:15:15]
|
||
119:
匿名さん
[2014-10-19 19:16:36]
|
||
120:
匿名さん
[2014-10-19 19:30:07]
偏差値59
DIESEL、A.P.C、ポールスミス、ck Calvin Klein、 超凄いメンツじゃん |
||
121:
匿名さん
[2014-10-19 19:30:41]
グランドツリー開店したら
全施設、売上半減で共倒れすると思う。 |
||
122:
匿名さん
[2014-10-19 19:39:27]
川崎はラゾーナ1強だね
週末いってもアトレ、マルイ、さいか屋は全然人いないゴーストショッピングセンターだった 武蔵小杉のグランツリー・スクエア・ララテラスは動線的に川崎よりもずっとつながってるけど どうなるかなあ |
||
123:
匿名さん
[2014-10-19 19:47:54]
武蔵小杉は相変わらず0強だろ
|
||
125:
匿名
[2014-10-19 19:50:04]
武蔵小杉の商業地が評価されれば、隣接する田園調布、自由が丘などの富裕層もリピーターとなってお金を落とすと思う、
今は、二子玉川とかでお金落としてるかもしれないが、、 |
||
126:
匿名さん
[2014-10-19 19:56:09]
そうそう
「東横線の帰り道に武蔵小杉よっていこうかしら~~」ってのが理想 辺境の地でわざわざ出むかないといけない郊外の二子玉川との違いはココ 仕事の帰りにフラっと降りて素敵なショッピングが楽しめる それが鉄道最強誇る武蔵小杉ショッピングスタイル |
||
127:
匿名さん
[2014-10-19 20:06:51]
いつからここは釣り堀スレになったんだ?
|
||
128:
匿名さん
[2014-10-19 20:07:49]
昔に買った人が勝ち?
一概に言えない。無理に買った貧困者は物件の僅かな値上がりで喜んでるが 何も無い時期を過ごすうち物件は古臭くなって優位が無くなり嫉妬するはめになるわ 金持ちは多少金出してもすぐにスクエアやグランツリーの利便性にあやかりたいんだ |
||
129:
匿名さん
[2014-10-19 20:33:41]
昔に買った先見の明がある住民さんは、そろそろ買い替えの時期ですね。次はどのへんを狙ってますか?参考までに教えてください。都心勤務のかた。
|
||
130:
匿名さん
[2014-10-19 20:43:18]
ずばり品川。理由わかるよね
|
||
131:
匿名さん
[2014-10-19 20:48:13]
新駅の再開発かな?でもvタワー高かったし、予算的に買えるかな。
|
||
132:
匿名さん
[2014-10-19 21:38:22]
便利になるのを心まちにした挙げ句、便利さを教享受する前にまた同じ気持ちを味わいに引っ越すのですか?
|
||
133:
匿名さん
[2014-10-19 21:50:16]
既に上がっているところは興味なし。
これからの上昇率を考えるべし。 狙い目は羽沢新駅。 |
||
134:
匿名さん
[2014-10-19 22:08:18]
羽沢は今後武蔵小杉の隣駅になるかもしれないんですね。狙い目かも。
|
||
135:
匿名さん
[2014-10-20 00:02:33]
|
||
136:
匿名さん
[2014-10-20 00:03:15]
武蔵小杉に田園調布や自由が丘の富裕層が来るかもという期待は
性悪で醜悪な女が綺麗な服をきたら男が振り向くんじゃないかと勘違いしているのと重なるな。 |
||
137:
匿名さん
[2014-10-20 00:04:53]
羽沢と言えばサカタのタネの広大な農園。切り売り可能性あり。
某駅弁大学の最寄り駅にもなる。開通後は一変するかも。 以降は羽沢地区の今後スレで(あるかどうか知りませんけど) |
||
138:
匿名さん
[2014-10-20 00:38:05]
羽沢駅って巨大な操車場みたいな貨物駅の片隅でしょ?開発が進むまでどんだけの歳月がかかるやら。
新川崎駅ができた頃と同じなら 一億円でパークシティを買い売れず貸せずで生涯収入の大部分を返済に充てて定年を迎える人生だな。 |
||
139:
匿名さん
[2014-10-20 00:43:54]
羽沢は環状2号がすぐ脇通ってて扱い難い立地。すり鉢の底でもあるし。
まあ開発が急激に進んでその後一気に高齢化するどこかの ゴーストタウン予備軍に比べればマシかも・・・・・ |
||
140:
匿名さん
[2014-10-20 01:05:26]
そんなことより、
相鉄に直通すると分岐点が日吉なので、 間違いなく日吉が特急停車駅に昇格する。 小杉利用者としては時間ロス少し出ますね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
神奈川人気ナンバーワン小杉の駅前景観をなるべく損ないたくない