10本近いタワマンに三流百貨店出店とカオスの度合いを増す武蔵小杉。
引き続き情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2014-10-16 19:30:26
\専門家に相談できる/
武蔵小杉地区の今後について・・・【67】
121:
匿名さん
[2014-10-19 19:30:41]
|
||
122:
匿名さん
[2014-10-19 19:39:27]
川崎はラゾーナ1強だね
週末いってもアトレ、マルイ、さいか屋は全然人いないゴーストショッピングセンターだった 武蔵小杉のグランツリー・スクエア・ララテラスは動線的に川崎よりもずっとつながってるけど どうなるかなあ |
||
123:
匿名さん
[2014-10-19 19:47:54]
武蔵小杉は相変わらず0強だろ
|
||
125:
匿名
[2014-10-19 19:50:04]
武蔵小杉の商業地が評価されれば、隣接する田園調布、自由が丘などの富裕層もリピーターとなってお金を落とすと思う、
今は、二子玉川とかでお金落としてるかもしれないが、、 |
||
126:
匿名さん
[2014-10-19 19:56:09]
そうそう
「東横線の帰り道に武蔵小杉よっていこうかしら~~」ってのが理想 辺境の地でわざわざ出むかないといけない郊外の二子玉川との違いはココ 仕事の帰りにフラっと降りて素敵なショッピングが楽しめる それが鉄道最強誇る武蔵小杉ショッピングスタイル |
||
127:
匿名さん
[2014-10-19 20:06:51]
いつからここは釣り堀スレになったんだ?
|
||
128:
匿名さん
[2014-10-19 20:07:49]
昔に買った人が勝ち?
一概に言えない。無理に買った貧困者は物件の僅かな値上がりで喜んでるが 何も無い時期を過ごすうち物件は古臭くなって優位が無くなり嫉妬するはめになるわ 金持ちは多少金出してもすぐにスクエアやグランツリーの利便性にあやかりたいんだ |
||
129:
匿名さん
[2014-10-19 20:33:41]
昔に買った先見の明がある住民さんは、そろそろ買い替えの時期ですね。次はどのへんを狙ってますか?参考までに教えてください。都心勤務のかた。
|
||
130:
匿名さん
[2014-10-19 20:43:18]
ずばり品川。理由わかるよね
|
||
131:
匿名さん
[2014-10-19 20:48:13]
新駅の再開発かな?でもvタワー高かったし、予算的に買えるかな。
|
||
|
||
132:
匿名さん
[2014-10-19 21:38:22]
便利になるのを心まちにした挙げ句、便利さを教享受する前にまた同じ気持ちを味わいに引っ越すのですか?
|
||
133:
匿名さん
[2014-10-19 21:50:16]
既に上がっているところは興味なし。
これからの上昇率を考えるべし。 狙い目は羽沢新駅。 |
||
134:
匿名さん
[2014-10-19 22:08:18]
羽沢は今後武蔵小杉の隣駅になるかもしれないんですね。狙い目かも。
|
||
135:
匿名さん
[2014-10-20 00:02:33]
|
||
136:
匿名さん
[2014-10-20 00:03:15]
武蔵小杉に田園調布や自由が丘の富裕層が来るかもという期待は
性悪で醜悪な女が綺麗な服をきたら男が振り向くんじゃないかと勘違いしているのと重なるな。 |
||
137:
匿名さん
[2014-10-20 00:04:53]
羽沢と言えばサカタのタネの広大な農園。切り売り可能性あり。
某駅弁大学の最寄り駅にもなる。開通後は一変するかも。 以降は羽沢地区の今後スレで(あるかどうか知りませんけど) |
||
138:
匿名さん
[2014-10-20 00:38:05]
羽沢駅って巨大な操車場みたいな貨物駅の片隅でしょ?開発が進むまでどんだけの歳月がかかるやら。
新川崎駅ができた頃と同じなら 一億円でパークシティを買い売れず貸せずで生涯収入の大部分を返済に充てて定年を迎える人生だな。 |
||
139:
匿名さん
[2014-10-20 00:43:54]
羽沢は環状2号がすぐ脇通ってて扱い難い立地。すり鉢の底でもあるし。
まあ開発が急激に進んでその後一気に高齢化するどこかの ゴーストタウン予備軍に比べればマシかも・・・・・ |
||
140:
匿名さん
[2014-10-20 01:05:26]
そんなことより、
相鉄に直通すると分岐点が日吉なので、 間違いなく日吉が特急停車駅に昇格する。 小杉利用者としては時間ロス少し出ますね。 |
||
141:
匿名さん
[2014-10-20 06:46:44]
心配しなくても東横線の停車駅は現状維持だと思うよ。
横浜方面の本数が減るのではないかとか言われているなかで看板列車の特急の停車駅を増やすのは印象が悪い。 東急としては、相鉄直通で東横線のサービスレベルを落とす(実質的にもイメージにおいても)ようなことにしたくない。 東横線は菊名止まりの各停のスジを相鉄直通へ振り向けるところまででしょうね。残りは目黒線乗り入れ。 相鉄直通の速達用に新たな種別を設ける可能性はある(相模特急とか?○○ライン?)。 相鉄としても、横浜駅の必要以上の過疎化は望まず、”横浜近隣の駅は横浜駅をご利用ください”との立場。 東横線大倉山以南<==>新横浜:これまでどおり菊名乗換で横浜線。 同<==>羽沢駅:普通に新綱島/綱島乗換。非常にニーズ少と思われるので優等列車接続など特段の施策なしでしょう。 同<==>相鉄線各駅:横浜駅をご利用ください。 |
||
142:
匿名さん
[2014-10-20 10:15:28]
>>141にほぼ同意。
分岐点だから日吉に停まると言うが、現状でもグリーンラインの分岐点なのに停まってないよね? 少なくとも相鉄→日吉→横浜の乗り換え需要はほぼゼロなんだから、ハブ駅である武蔵小杉での乗り換えで十分便利。 日吉に特急停めて喜ぶ人は日吉から東横線に乗る人(日吉住民、グリーンライン利用者)くらいでしょ。 |
||
143:
匿名さん
[2014-10-20 11:14:16]
日吉というキーワードに反応するやつは荒らし
|
||
144:
匿名さん
[2014-10-20 11:27:52]
相互乗り入れって、いいんでしょうかね?
東横と日比谷線直通だけの時代が偲ばれます。 行き先がどうも、わけ分からなくなっちゃいましたね。 そして、今後は、相鉄までも。もう武蔵小杉、クシャクシャですよ。ごちゃごちゃした街にならなきゃいいけど。 新横浜利用の便が良くなるのはいいですけど、将来のリニア利用なら、品川駅ですね。ここは、新幹線が近くを通ってるのに、中間の歯痒さ。 当時のキャッチは、ミッドシティ! |
||
145:
匿名さん
[2014-10-20 11:33:55]
朝の混雑と自転車で、既にごちゃごちゃですよ。
|
||
146:
匿名さん
[2014-10-20 12:45:11]
まだまだ切り札がありますよー
横須賀線ホームの拡張化及び地下通路の駅中アトレー化、新幹線停止駅化、地下の武蔵野線のコンシューマー化、市営地下鉄案復活化など豊富に玉がありますから。 |
||
147:
匿名さん
[2014-10-20 12:55:43]
民度の高い東横線に相鉄線が乗り入れてもいいんでしょうか。
|
||
148:
匿名さん
[2014-10-20 13:38:20]
>146
毎日妄想できてて楽しいね(笑) 横須賀線のホーム拡張: 縦は15両いけてるから、横の拡張なんだろうけど、 片方は新幹線だから無理、もう片方はNECの工場。 無理。 それ以外の沿線の部分でも路線増やせる土地ってないでしょ? 特に多摩川田園調布エリアは、切り通しエリアで拡幅無理。 まず無理 アトレ: 誰でも買い物できる場所であることが前提の施設。 地下通路は改札通った後で、しかも一日どれくらいの通行量なの? エキュートみたいなのも、マンモス駅だったりターミナル駅だからこそ。 無理。 武蔵野線; これはオタクじゃないから、よくわからんけど、 川崎の臨海エリアから立川の方に行ってんだよね? 需要あるの? 地下鉄: どんだけ市民に借金背負わせたいの? ペイしない。 収益無視で、便利になるかならないかでしか判断しないって、 どんだけ社会人として未熟なのって思う。 P/LやB/S無視の社会人生活ってあり得るの? |
||
149:
匿名さん
[2014-10-20 15:16:55]
「豊富に玉がありますから。」って・・・読んでいる人が赤面する内容。
そんなレベルの人達に歓迎されるのが武蔵小杉の再開発。 こんなんで喜んでもらえるのだからデベがやり放題になるんだろう。 それなりの人しか集まってきていないから問題ないのだろうけど。 田園調布の人が電車に乗って武蔵小杉に行く?! 田園調布の人は待ち時間なしで玉川高島屋の駐車場に吸い込まれていくよ。 近いからとかモノがあるからという理由だけで現代の富裕層は動かないことを知った方がいい。 玉川高島屋の駐車場利用者の客単価を知れば川崎市内の施設と別物という事がよく分かる。 |
||
150:
匿名さん
[2014-10-20 15:32:12]
>149
同意。 こういう話を、タワマン住民だと身分を明かして書いても、 小杉に住んでないとか、賃貸住民とか、小杉の街を愛してない、とか言われ、 多分あなたは小杉民ではないと思われるが、 小杉を買えなかった奴の妬み、外野は黙ってろ、とか言われる。 このスレのレベルが、小杉民のレベルだと思われるのは痛恨の極みだが、 このスレのお山の大将気取りの小杉大好き人間たちは、 また痛いスレをしてくると思いますよ(笑) |
||
151:
匿名さん
[2014-10-20 15:39:35]
アトレは北口ですよ。
バスターミナルと周りのイミフな商店潰してスクエアに対抗。 これができ無い限りペデも無意味なものとなり 10年先まで北のタワー郡構想の水泡と化すからデベは必死ですわ。 |
||
152:
匿名さん
[2014-10-20 15:48:03]
頭悪そう
|
||
153:
匿名さん
[2014-10-20 17:09:46]
>150
そのイタいスレで、何を必死に反論しているのだ? 小杉の今後を語るスレなんだからある程度夢物語があっても良いじゃないのか? 夢を語らなくなったら社会は停滞するよ。 あんたにだって希望はあるだろうに。 |
||
154:
匿名さん
[2014-10-20 17:47:02]
|
||
155:
匿名さん
[2014-10-20 17:50:24]
相鉄線が乗り入れるのは目黒線。JRとも相互乗り入れするのに、
同じ渋谷新宿池袋方面に向かう東横線に乗り入れる意味がない。 |
||
156:
匿名さん
[2014-10-20 18:08:54]
|
||
157:
匿名さん
[2014-10-20 18:20:09]
>>155
東横線と乗り入れるって、発表済みなんですがね。 |
||
158:
匿名さん
[2014-10-20 18:27:05]
>153
その夢の質が問題。 世間知らず、知識不足、情報不足を曝け出してる意識が薄い割に、 それの意見へ逆ギレする様が恥ずかしいのだよ。 実現可能性を内包した夢なら、誰も反論しないし共感を得て、 建設的な意見が飛び交うスレになるだろう。 その実現可能性の線引きが、多分、上記の素養だから、 自分では線引きしているつもりでも、 他の人間からは線引きになってないと感じるのかもしれないが。 小杉大好きに謙虚さが足りないのが、このスレが荒れる大きな原因だよ。 >154 その通りだと思いますよ。 ただ、その路線話は、このスレで幾度となく語られてきたけど、 その度に、俺は神奈川出身者だから都心に興味ない(⇒都心の利点を知らない)、 都心にあこがれるのは田舎者(⇒苦し紛れ)、というような、 あさっての反論などが散見されてきましたね。 建設的な意見を望む割に、妥当な意見を返せない一部不見識者によって、 このスレは常に荒らされてきましたね。 |
||
159:
匿名さん
[2014-10-20 19:25:47]
この流れは上手くすればこのままこのスレを成仏できるかも!
しか〜し!このスレに書き込むことが生き甲斐になっちゃっている人が終わらせないだろうね〜 武蔵小杉原理主義者は2〜3人っぽいんだけど。 昔の自分の知らない再開発の情報を教えてもらったり共有できるスレに戻れるといいのだけど。 いつから武蔵小杉が上から目線になっちゃったんだろう。 |
||
160:
匿名さん
[2014-10-20 20:21:56]
相鉄乗り入れはスケジュール通りなんですか?
|
||
161:
匿名さん
[2014-10-20 20:28:15]
154 複数線利用したいなら山手線の内側に住めば住む事なのだから・・・とか真顔で言うのは、アホでないか。
|
||
162:
匿名さん
[2014-10-20 21:09:25]
平日、らら東急がガラガラなのに更に商業施設を妄想ってバカなの?
|
||
163:
匿名
[2014-10-20 21:12:17]
がんばれネガちゃん達^_^
今週のアド街楽しみだね。 |
||
164:
匿名
[2014-10-20 21:14:51]
アド街にもネガるんだろうね〜。
この掲示板で。わはは^_^ |
||
165:
匿名さん
[2014-10-20 21:29:44]
アド街には同情と感心すると思うわ。
紹介されてる店のレベルは想像つくし、 コンテンツ不足な街をネタによく編集したと、 感心のうちに番組を見終わるだろう(笑) 知り合いに、ライターとか情報に明るいのか何人かいるが、 小杉は本当にそういう人々泣かせなくらいネタや魅力がないって嘆いてたよ。 グランツリーのことも知ってたけど、 そういう連中も心配してた。 これが小杉の事実。 同じ住民でも、これだけ感覚が違ってると、 小杉って不思議な街だと思うわ(笑) |
||
166:
匿名さん
[2014-10-20 21:31:20]
一番の楽しみは、女性連続出しだろう。
地元の女性か遊びに来ている女性かは雰囲気見ればわかるし、 地元っぽいので美人がいたら、それは素直に嬉しい(笑) |
||
167:
匿名さん
[2014-10-20 21:45:43]
また三ちゃん出るんでしょ。
新丸子だけど(笑) |
||
168:
匿名さん
[2014-10-20 21:47:59]
自分が気に食わない前向きな発言は全て「質が悪い」と切り捨てられる自分勝手さがすごいね。
今までもこのスレのネガは「タワマンは売れ残る」だの「BEAMSが入るわけない」だの的外れな予測を垂れ流しておいて、その通りにならないと「将来ゴーストタウンになる」だの「数年で撤退する」だの好き放題。 すぐにまた恥をかくのに懲りないねえ。 ちなみに、ららはともかく東急はそれなりに人も入っているし、どちらもただの駅ビルなんだからグランツリー開業まではプレオープンみたいなもんだ。 今後10年20年で商業施設が充実し、放っておいても勝手に人があふれる街に育っていくよ。 もちろん、実力相応な範囲でね。 ただ、どこより上だとか下だとかいう話は論外。そういう輩はネガだろうがポジだろうが好きに叩いていいんでないの。 |
||
169:
匿名さん
[2014-10-20 22:04:15]
BEAMSが入らないとか入るって話はネガはしてないよ
ロンハーマンだったらしてたけど。。 |
||
170:
匿名
[2014-10-20 22:06:22]
アド街の1位はこの掲示板の粘着ネガだったりして^_^
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
全施設、売上半減で共倒れすると思う。