横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【67】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【67】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-29 01:27:03
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

10本近いタワマンに三流百貨店出店とカオスの度合いを増す武蔵小杉。
引き続き情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2014-10-16 19:30:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【67】

101: 匿名さん 
[2014-10-19 09:25:54]
■ 武蔵小杉のマンション建設:「反対」4万通 住民が意見書 /神奈川

 高層マンションが林立する武蔵小杉駅(川崎市中原区)周辺で、新たに計画が進められている「小杉町2丁目開発計画」
に対し、地元の住民グループが12日、計画見直しを訴える意見書3万9297通を市に提出した。

 13日が縦覧締め切りとなる地区計画案などでは、市が建物の高さ制限を緩和するなどして、高さ180メートルの54階建て
マンション2棟が建設される。
地元住民からは、長時間の日影やビル風などを懸念する声が出ている。

 小杉・丸子まちづくりの会の広川宗生代表(71)は「昨年5月に地区計画案が公表されてから、公聴会や住民説明会で
意見を伝えてきたのに、計画案の文言がまったく変わっていないのは住民軽視だ」と訴える。

http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20130213ddlk14040127000c.html
102: 周辺住民さん 
[2014-10-19 09:54:36]
訴えても無駄。蚊の一刺しにもなりません。
103: 匿名さん 
[2014-10-19 12:48:53]
最終的には裁判になるで。
でも法律守って建設するんだから住民側敗訴やろな。
デベは判例も多数見た上で180mいける思うてるしな
104: 匿名さん 
[2014-10-19 13:44:04]
ここは関西出身者が多いのか。
105: 匿名さん 
[2014-10-19 13:50:35]
少ないんちゃう?
106: 匿名さん 
[2014-10-19 14:53:50]
あの辺に4万人も住んでるのか?
御殿町とか中原に近いし、東横線利用がチャリで通ってきてるイメージ
残りは今井辺りの住民が元住より特急止まるから押し寄せてる
高層タワーに反対する層が全くイメージ出来ん
107: 匿名さん 
[2014-10-19 15:08:34]
タワーより、駅周辺の違法駐輪のほうが迷惑きわまりない
108: 匿名さん 
[2014-10-19 15:54:41]
徒歩5分でDIESELをウィンドウショッピングできるドリームライフが
1か月後から武蔵小杉で始まるんですね!
DIESELなんてハイブランドは日本でも選ばれしキングオブキングの駅にしかありません。
まさか自分がDIESEL店から徒歩5分で寝起きするファッショニスタになるなんて
ほんと夢みたいに幸せです。
ありがとう武蔵小杉。ありがとうグランツリー。
109: 匿名さん 
[2014-10-19 15:55:19]
>>106
4万通というところがポイント。
4万人とは言っていない。
110: 匿名さん 
[2014-10-19 18:01:42]
DISELがハイブランドとか(^▽^)
冗談やめてね~
111: 匿名さん 
[2014-10-19 18:21:39]
なんか普通のテナントで大喜びしているのを見ていると哀れに思います。
112: 匿名さん 
[2014-10-19 18:23:27]
武蔵小杉の新住民がこれまで期待を裏切られ続けてきた反動でしょうか。
113: 匿名さん 
[2014-10-19 18:38:27]
武蔵小杉は、必ず反動が来ますよ。急成長の後は、急衰退です。そんなにタワマンいらないですよ。オリンピック後に、売物件で溢れるか、住民の高齢化とともに、廃墟となるか、はたまた、武蔵大杉となるか、期待より、不安のほうが多すぎです。
114: 入居済み住民さん 
[2014-10-19 18:43:57]
>>113

まぁここは駅前徒歩立地なので大崩れは無いと思いますよ。ただ、住友のタワーは明らかにバブルだな。一番の勝ち組は7、8年前に購入した人達だね。坪250万前後で買ったんだから。
115: 匿名さん 
[2014-10-19 18:49:33]
そもそも今の時点で入ったら誰が見てもハイブランドっていうのは何なの
ロンハーマンはわかるけど小杉には合わんし、ビームス(無印)とかDIESELとかは
昔の小杉に入るような店じゃないのは間違いないと思う
116: 匿名さん 
[2014-10-19 19:03:09]
まあ、釣りなんだから、話し広げなくても。。
117: 匿名さん 
[2014-10-19 19:07:01]
DISELって西口ルミネでアーバンリサーチと同じフロアに入ってるブランドでハイブランドなんて。
118: 匿名さん 
[2014-10-19 19:15:15]
DIESEL 偏差値59
ファッションを意識している学生~社会人レベル
http://uguisu.skr.jp/trend/fashion/ranking.html
119: 匿名さん 
[2014-10-19 19:16:36]
>113
自分が何歳まで生きる想定での不安かな?

どのようになろうとも変化があり続けるのはわくワクワクするね。
人それぞれ考え方は色々だなあ。
120: 匿名さん 
[2014-10-19 19:30:07]
偏差値59
DIESEL、A.P.C、ポールスミス、ck Calvin Klein、

超凄いメンツじゃん
121: 匿名さん 
[2014-10-19 19:30:41]
グランドツリー開店したら
全施設、売上半減で共倒れすると思う。
122: 匿名さん 
[2014-10-19 19:39:27]
川崎はラゾーナ1強だね
週末いってもアトレ、マルイ、さいか屋は全然人いないゴーストショッピングセンターだった

武蔵小杉のグランツリー・スクエア・ララテラスは動線的に川崎よりもずっとつながってるけど
どうなるかなあ
123: 匿名さん 
[2014-10-19 19:47:54]
武蔵小杉は相変わらず0強だろ
125: 匿名 
[2014-10-19 19:50:04]
武蔵小杉の商業地が評価されれば、隣接する田園調布、自由が丘などの富裕層もリピーターとなってお金を落とすと思う、
今は、二子玉川とかでお金落としてるかもしれないが、、
126: 匿名さん 
[2014-10-19 19:56:09]
そうそう
「東横線の帰り道に武蔵小杉よっていこうかしら~~」ってのが理想
辺境の地でわざわざ出むかないといけない郊外の二子玉川との違いはココ
仕事の帰りにフラっと降りて素敵なショッピングが楽しめる
それが鉄道最強誇る武蔵小杉ショッピングスタイル
127: 匿名さん 
[2014-10-19 20:06:51]
いつからここは釣り堀スレになったんだ?
128: 匿名さん 
[2014-10-19 20:07:49]
昔に買った人が勝ち?
一概に言えない。無理に買った貧困者は物件の僅かな値上がりで喜んでるが
何も無い時期を過ごすうち物件は古臭くなって優位が無くなり嫉妬するはめになるわ

金持ちは多少金出してもすぐにスクエアやグランツリーの利便性にあやかりたいんだ
129: 匿名さん 
[2014-10-19 20:33:41]
昔に買った先見の明がある住民さんは、そろそろ買い替えの時期ですね。次はどのへんを狙ってますか?参考までに教えてください。都心勤務のかた。
130: 匿名さん 
[2014-10-19 20:43:18]
ずばり品川。理由わかるよね
131: 匿名さん 
[2014-10-19 20:48:13]
新駅の再開発かな?でもvタワー高かったし、予算的に買えるかな。
132: 匿名さん 
[2014-10-19 21:38:22]
便利になるのを心まちにした挙げ句、便利さを教享受する前にまた同じ気持ちを味わいに引っ越すのですか?
133: 匿名さん 
[2014-10-19 21:50:16]
既に上がっているところは興味なし。
これからの上昇率を考えるべし。
狙い目は羽沢新駅。
134: 匿名さん 
[2014-10-19 22:08:18]
羽沢は今後武蔵小杉の隣駅になるかもしれないんですね。狙い目かも。
135: 匿名さん 
[2014-10-20 00:02:33]
>>134
遠くなってるし…
あえて不便を選ぶと、上昇うんぬんより、不便の対価を払うだけのような気がする…
車が必要でしょあの辺は。
136: 匿名さん 
[2014-10-20 00:03:15]
武蔵小杉に田園調布や自由が丘の富裕層が来るかもという期待は
性悪で醜悪な女が綺麗な服をきたら男が振り向くんじゃないかと勘違いしているのと重なるな。
137: 匿名さん 
[2014-10-20 00:04:53]
羽沢と言えばサカタのタネの広大な農園。切り売り可能性あり。
某駅弁大学の最寄り駅にもなる。開通後は一変するかも。

以降は羽沢地区の今後スレで(あるかどうか知りませんけど)
138: 匿名さん 
[2014-10-20 00:38:05]
羽沢駅って巨大な操車場みたいな貨物駅の片隅でしょ?開発が進むまでどんだけの歳月がかかるやら。
新川崎駅ができた頃と同じなら
一億円でパークシティを買い売れず貸せずで生涯収入の大部分を返済に充てて定年を迎える人生だな。
139: 匿名さん 
[2014-10-20 00:43:54]
羽沢は環状2号がすぐ脇通ってて扱い難い立地。すり鉢の底でもあるし。
まあ開発が急激に進んでその後一気に高齢化するどこかの
ゴーストタウン予備軍に比べればマシかも・・・・・
140: 匿名さん 
[2014-10-20 01:05:26]
そんなことより、
相鉄に直通すると分岐点が日吉なので、
間違いなく日吉が特急停車駅に昇格する。
小杉利用者としては時間ロス少し出ますね。
141: 匿名さん 
[2014-10-20 06:46:44]
心配しなくても東横線の停車駅は現状維持だと思うよ。
横浜方面の本数が減るのではないかとか言われているなかで看板列車の特急の停車駅を増やすのは印象が悪い。

東急としては、相鉄直通で東横線のサービスレベルを落とす(実質的にもイメージにおいても)ようなことにしたくない。
東横線は菊名止まりの各停のスジを相鉄直通へ振り向けるところまででしょうね。残りは目黒線乗り入れ。
相鉄直通の速達用に新たな種別を設ける可能性はある(相模特急とか?○○ライン?)。

相鉄としても、横浜駅の必要以上の過疎化は望まず、”横浜近隣の駅は横浜駅をご利用ください”との立場。

東横線大倉山以南<==>新横浜:これまでどおり菊名乗換で横浜線。
同<==>羽沢駅:普通に新綱島/綱島乗換。非常にニーズ少と思われるので優等列車接続など特段の施策なしでしょう。
同<==>相鉄線各駅:横浜駅をご利用ください。
142: 匿名さん 
[2014-10-20 10:15:28]
>>141にほぼ同意。
分岐点だから日吉に停まると言うが、現状でもグリーンラインの分岐点なのに停まってないよね?
少なくとも相鉄→日吉→横浜の乗り換え需要はほぼゼロなんだから、ハブ駅である武蔵小杉での乗り換えで十分便利。
日吉に特急停めて喜ぶ人は日吉から東横線に乗る人(日吉住民、グリーンライン利用者)くらいでしょ。
143: 匿名さん 
[2014-10-20 11:14:16]
日吉というキーワードに反応するやつは荒らし
144: 匿名さん 
[2014-10-20 11:27:52]
相互乗り入れって、いいんでしょうかね?
東横と日比谷線直通だけの時代が偲ばれます。
行き先がどうも、わけ分からなくなっちゃいましたね。

そして、今後は、相鉄までも。もう武蔵小杉、クシャクシャですよ。ごちゃごちゃした街にならなきゃいいけど。
新横浜利用の便が良くなるのはいいですけど、将来のリニア利用なら、品川駅ですね。ここは、新幹線が近くを通ってるのに、中間の歯痒さ。
当時のキャッチは、ミッドシティ!
145: 匿名さん 
[2014-10-20 11:33:55]
朝の混雑と自転車で、既にごちゃごちゃですよ。
146: 匿名さん 
[2014-10-20 12:45:11]
まだまだ切り札がありますよー
横須賀線ホームの拡張化及び地下通路の駅中アトレー化、新幹線停止駅化、地下の武蔵野線のコンシューマー化、市営地下鉄案復活化など豊富に玉がありますから。
147: 匿名さん 
[2014-10-20 12:55:43]
民度の高い東横線に相鉄線が乗り入れてもいいんでしょうか。
148: 匿名さん 
[2014-10-20 13:38:20]
>146
毎日妄想できてて楽しいね(笑)

横須賀線のホーム拡張:
縦は15両いけてるから、横の拡張なんだろうけど、
片方は新幹線だから無理、もう片方はNECの工場。
無理。
それ以外の沿線の部分でも路線増やせる土地ってないでしょ?
特に多摩川田園調布エリアは、切り通しエリアで拡幅無理。
まず無理

アトレ:
誰でも買い物できる場所であることが前提の施設。
地下通路は改札通った後で、しかも一日どれくらいの通行量なの?
エキュートみたいなのも、マンモス駅だったりターミナル駅だからこそ。
無理。

武蔵野線;
これはオタクじゃないから、よくわからんけど、
川崎の臨海エリアから立川の方に行ってんだよね?
需要あるの?

地下鉄:
どんだけ市民に借金背負わせたいの?
ペイしない。
収益無視で、便利になるかならないかでしか判断しないって、
どんだけ社会人として未熟なのって思う。
P/LやB/S無視の社会人生活ってあり得るの?

    
149: 匿名さん 
[2014-10-20 15:16:55]
「豊富に玉がありますから。」って・・・読んでいる人が赤面する内容。
そんなレベルの人達に歓迎されるのが武蔵小杉の再開発。
こんなんで喜んでもらえるのだからデベがやり放題になるんだろう。
それなりの人しか集まってきていないから問題ないのだろうけど。

田園調布の人が電車に乗って武蔵小杉に行く?!
田園調布の人は待ち時間なしで玉川高島屋の駐車場に吸い込まれていくよ。
近いからとかモノがあるからという理由だけで現代の富裕層は動かないことを知った方がいい。
玉川高島屋の駐車場利用者の客単価を知れば川崎市内の施設と別物という事がよく分かる。
150: 匿名さん 
[2014-10-20 15:32:12]
>149
同意。

こういう話を、タワマン住民だと身分を明かして書いても、
小杉に住んでないとか、賃貸住民とか、小杉の街を愛してない、とか言われ、
多分あなたは小杉民ではないと思われるが、
小杉を買えなかった奴の妬み、外野は黙ってろ、とか言われる。

このスレのレベルが、小杉民のレベルだと思われるのは痛恨の極みだが、
このスレのお山の大将気取りの小杉大好き人間たちは、
また痛いスレをしてくると思いますよ(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる