10本近いタワマンに三流百貨店出店とカオスの度合いを増す武蔵小杉。
引き続き情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2014-10-16 19:30:26
\専門家に相談できる/
武蔵小杉地区の今後について・・・【67】
121:
匿名さん
[2014-10-19 19:30:41]
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122:
匿名さん
[2014-10-19 19:39:27]
川崎はラゾーナ1強だね
週末いってもアトレ、マルイ、さいか屋は全然人いないゴーストショッピングセンターだった 武蔵小杉のグランツリー・スクエア・ララテラスは動線的に川崎よりもずっとつながってるけど どうなるかなあ |
123:
匿名さん
[2014-10-19 19:47:54]
武蔵小杉は相変わらず0強だろ
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125:
匿名
[2014-10-19 19:50:04]
武蔵小杉の商業地が評価されれば、隣接する田園調布、自由が丘などの富裕層もリピーターとなってお金を落とすと思う、
今は、二子玉川とかでお金落としてるかもしれないが、、 |
126:
匿名さん
[2014-10-19 19:56:09]
そうそう
「東横線の帰り道に武蔵小杉よっていこうかしら~~」ってのが理想 辺境の地でわざわざ出むかないといけない郊外の二子玉川との違いはココ 仕事の帰りにフラっと降りて素敵なショッピングが楽しめる それが鉄道最強誇る武蔵小杉ショッピングスタイル |
127:
匿名さん
[2014-10-19 20:06:51]
いつからここは釣り堀スレになったんだ?
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128:
匿名さん
[2014-10-19 20:07:49]
昔に買った人が勝ち?
一概に言えない。無理に買った貧困者は物件の僅かな値上がりで喜んでるが 何も無い時期を過ごすうち物件は古臭くなって優位が無くなり嫉妬するはめになるわ 金持ちは多少金出してもすぐにスクエアやグランツリーの利便性にあやかりたいんだ |
129:
匿名さん
[2014-10-19 20:33:41]
昔に買った先見の明がある住民さんは、そろそろ買い替えの時期ですね。次はどのへんを狙ってますか?参考までに教えてください。都心勤務のかた。
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130:
匿名さん
[2014-10-19 20:43:18]
ずばり品川。理由わかるよね
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131:
匿名さん
[2014-10-19 20:48:13]
新駅の再開発かな?でもvタワー高かったし、予算的に買えるかな。
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132:
匿名さん
[2014-10-19 21:38:22]
便利になるのを心まちにした挙げ句、便利さを教享受する前にまた同じ気持ちを味わいに引っ越すのですか?
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133:
匿名さん
[2014-10-19 21:50:16]
既に上がっているところは興味なし。
これからの上昇率を考えるべし。 狙い目は羽沢新駅。 |
134:
匿名さん
[2014-10-19 22:08:18]
羽沢は今後武蔵小杉の隣駅になるかもしれないんですね。狙い目かも。
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135:
匿名さん
[2014-10-20 00:02:33]
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136:
匿名さん
[2014-10-20 00:03:15]
武蔵小杉に田園調布や自由が丘の富裕層が来るかもという期待は
性悪で醜悪な女が綺麗な服をきたら男が振り向くんじゃないかと勘違いしているのと重なるな。 |
137:
匿名さん
[2014-10-20 00:04:53]
羽沢と言えばサカタのタネの広大な農園。切り売り可能性あり。
某駅弁大学の最寄り駅にもなる。開通後は一変するかも。 以降は羽沢地区の今後スレで(あるかどうか知りませんけど) |
138:
匿名さん
[2014-10-20 00:38:05]
羽沢駅って巨大な操車場みたいな貨物駅の片隅でしょ?開発が進むまでどんだけの歳月がかかるやら。
新川崎駅ができた頃と同じなら 一億円でパークシティを買い売れず貸せずで生涯収入の大部分を返済に充てて定年を迎える人生だな。 |
139:
匿名さん
[2014-10-20 00:43:54]
羽沢は環状2号がすぐ脇通ってて扱い難い立地。すり鉢の底でもあるし。
まあ開発が急激に進んでその後一気に高齢化するどこかの ゴーストタウン予備軍に比べればマシかも・・・・・ |
140:
匿名さん
[2014-10-20 01:05:26]
そんなことより、
相鉄に直通すると分岐点が日吉なので、 間違いなく日吉が特急停車駅に昇格する。 小杉利用者としては時間ロス少し出ますね。 |
141:
匿名さん
[2014-10-20 06:46:44]
心配しなくても東横線の停車駅は現状維持だと思うよ。
横浜方面の本数が減るのではないかとか言われているなかで看板列車の特急の停車駅を増やすのは印象が悪い。 東急としては、相鉄直通で東横線のサービスレベルを落とす(実質的にもイメージにおいても)ようなことにしたくない。 東横線は菊名止まりの各停のスジを相鉄直通へ振り向けるところまででしょうね。残りは目黒線乗り入れ。 相鉄直通の速達用に新たな種別を設ける可能性はある(相模特急とか?○○ライン?)。 相鉄としても、横浜駅の必要以上の過疎化は望まず、”横浜近隣の駅は横浜駅をご利用ください”との立場。 東横線大倉山以南<==>新横浜:これまでどおり菊名乗換で横浜線。 同<==>羽沢駅:普通に新綱島/綱島乗換。非常にニーズ少と思われるので優等列車接続など特段の施策なしでしょう。 同<==>相鉄線各駅:横浜駅をご利用ください。 |
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