国分寺のリガードの評判ってどうですか?
41:
匿名さん
[2018-11-06 16:13:06]
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42:
販売関係者さん
[2019-01-17 13:08:32]
>>34 & 35 & 36 & 38
匿名様 お世話になっております。 リガードの営業担当責任者です。 コメントをいただきありがとうござます。 また、この度はリガードをご検討頂き誠にありがとうございました。 当初ご期待頂いていたにも関わらず、お応え出来なかった部分が多々御座いましたこと誠に申し訳御座いません。 この場をお借りしてお詫び申し上げます。 まず、他社様で建築をされるご連絡を頂いてからの弊社営業の対応についてですが、 社内調査をさせていただいたところ、事実であることを確認致しました。 リガードは「お客様の幸せを心より願い続ける」という信念を全社員の共通理念として一貫して伝えておりますが、会社の理念とかけ離れた行動となってしまい、誠に申し訳ありませんでした。 この現状を真摯に受け止め、社内の改善点を改めて洗い出しを行い、理念の浸透を今一度徹底させて頂く所存です。 また、ご宿泊頂いたモデルハウスに関しましても、お客様の期待にお応えできなかったことを陳謝致します。 こちらも事実関係を調査したところ、当日はモデルハウスの換気不具合により2Fの換気量が充分に確保出来ていない状態であったことから、ご就寝時に不快になられると考え、1Fでのご就寝をお勧めしたとのことでした。 本来であれば宿泊体験をご案内する際に、 事前に2Fの換気に不具合があることのお伝え、その上で宿泊体験のご希望を伺うことをすべきでした。 誠に申し訳ありません。 再発防止のため、モデルハウスのメンテナンス、事前にお客様へのモデル内環境共有の実施とその仕組化を致しました。 最後に、弊社仕様に関してのご指摘ありがとうございます。 弊社では住宅のデザインと性能、そしてコストのバランスをとても大切に考えております。 リガードの標準仕様が最低でも断熱性能UA値0.6以下、気密性能C値0.5以下をお約束させて頂いているのもこの理由で選んでいるためです。しかし、国の住宅政策や今後の住宅市場を鑑みた際には、さらに住宅性能を上げていくことや、デザイン性、コストパフォーマンスの改善を積極的に努力してまいります。 長くなりましたが、改めまして、 この度は弊社の力不足によりご期待に応えることが出来ず申し訳ありませんでした。 リガードでは「より幸せな家族、より良い人生を実現できる地域社会をつくる」というビジョンを掲げております。 頂きましたコメントを真摯に受け止め、このビジョン達成にむけて全社で改善活動を続けて参ります。厳しくも実りの多いご指摘をいただき、ありがとうございました。 |
43:
匿名さん
[2019-01-30 10:52:57]
リガードさんの場合全館空調は標準ではなくオプション?特注?になるのですか?
34さんの宿泊体験の温度ムラは、モデルハウスに換気の不具合があったんですね。 このような掲示板でのクレームをすぐに社内調査し、改善に向け努力する姿勢は評価すべきだと思いました。 |
44:
匿名さん
[2019-02-21 06:00:30]
言ってることは一人前なんだけど実際は、やってますよ!感だけで、けっこういい加減で適当な詰めの甘い会社ではあるね。
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45:
eマンションさん
[2019-04-03 16:35:40]
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46:
匿名さん
[2019-04-25 16:40:54]
これからは宿泊体験するときにも
きちんとしているということになってくるのかしら。 不具合もきっと直されているでしょうから。 こういうのって暮らしたことがない方からすると きちんとした状態で泊まることが大前提となりますもの。 家の中の本当に室温むらみたいなものがないのかって確かめられるのは大きいです。 |
47:
通りすがりの人
[2019-05-30 10:48:43]
急激に棟数、売り上げを伸ばしている成長企業です。
半面、大工さんはじめ基礎業者さんなどの体制が追い付いていない感じがします。 現場の監督さんも掛け持ちで結構、工程管理がお粗末な感じ。 急な発注や段取りも悪く、大工さん、業者泣かせ。 その分、当たり外れがあるのでは。 作っている家自体は、いいものだと思うので もう少し成長より地に足をつけて頑張ってほしいです。 |
48:
匿名さん
[2019-06-13 10:44:05]
現場監督が複数の現場を掛け持ちで担当するのは、どこも同じようなものではないでしょうか。
監督は1つの現場に終日いるものではなく、中には週に1、2度しか顔を出さない現場もあるみたいです。 水道・電気・外構は業者さんと聞きますが、現場の大工さん達は自社の社員さんですか? |
49:
匿名さん
[2019-06-25 09:38:20]
人気のある工務店さんなんですね。
今からお願いすると完成までどの位の期間になるのだろう。 良い家を作りたいものの工事期間が長いとなると色々考えてしまうところですが。 特に賃貸に入居中だと家賃のこともあるので。 イベントでよくやっている「マイホームの基本セミナー」というのは 開催地がどこでも基本的に内容は同じだと思って良いのでしょうか。 |
50:
匿名さん
[2019-08-02 15:38:03]
建築事例のところに、予算も書いてありました。ここまで書いてあるところって本当に見かけたことがないのですが
とても参考になります。 「どうせこんなにステキなお家、ものすごくお金がかかるんでしょ?」みたいに思ってしまうことがありますが 現実的に達成可能な金額だったりするので、 かなり良心的だなと思いました。 |
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51:
通りがかりさん
[2019-08-31 17:40:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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52:
匿名さん
[2019-09-01 13:06:30]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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53:
匿名さん
[2019-09-01 13:06:56]
リガードで家を建てたものです
担当者が最悪でした。 出来上がりは 土を掘ればタバコの吸い殻や釘が出てくるし 担当者さんに全部話しても はあ、、。とイライラした様子で一言だけ。 担当者変えた後も ここは 人手が足りないんだろうな 的なトラブルが何回かあり 建てて金払えば 見離すような会社でした、、 ◯年点検は 忘れられ放置 担当者に何回連絡しても一向に返事がない 連絡ないくせに リガードなんとか祭りやらのDMだけは送られてくる(笑) 実際 建ててみたら 土地よりも狭く建てられてしまい それを指摘しても ◯千万以上は予算出せないんでしょ?てな感じ。 標準仕様でローコストですが 壁紙は弱いし 夏は二階が激アツ 冬は激サム 二階に行くときは結局ダブルで冷暖房稼働してます 担当者への不信感から 欠陥なんじゃないか と不安にもなりましたし… 無理くり建てて増やして 建築数だけ稼いでる会社かと思います 数ある失礼なトラブル オススメはしません |
54:
株式会社リガード
[2019-09-05 09:56:43]
>>53
匿名様 お世話になっております。 リガード・アフターサービスを担当、管轄しているものです。 コメントをいただき、ありがとうございました。 リガードへご期待いただき、ご契約してくださったにも関わらず、 サービス・対応でお応えできなかった部分が多々ございましたこと、誠に申し訳ございません。お詫び申し上げます。 社内調査を行ったところ、 数年前に、建築現場にてタバコの吸い殻や釘が放置されているケースがあったことを確認致しました。 新しい生活・暮らしが始まる新居が、タバコの吸い殻などで汚れていたこと、大変心苦しく、不快な思いをされたこと、想像に難しくありません。 誠に申し訳ございませんでした。改めまして、お詫び申し上げます。 現在は、現場の禁煙化、建材などの廃棄物の整理整頓の徹底、現場の抜き打ちパトロールなどを全現場に行い、再発防止に努めておりますが、今一度社内・関係協力会社への周知を徹底いたします。 また、弊社担当者の対応に関しましても事実確認を行っていますが、 匿名であることから、確実な現場・建物の特定が難しく、調査が難航しております。 よろしければ、弊社へご連絡をいただき、調査へご協力いただけないでしょうか。 事実確認後、再度担当変更、社員教育の徹底などの再発防止に向けた対応をさせていただきたく存じます。 ※ご連絡の際、誠に勝手ながら、アフターサービスの部署は、水曜・日曜は定休日となっております。ご留意ください。 最後に、住み心地に関しての率直なご意見ありがとうございます。 こちらも現場・建物の特定ができていない為、弊社の施工不良によるものか判断できかねるのですが、ご期待に沿えない住環境となったこと、誠に申し訳ございません。 タバコの吸い殻の件と同様、数年前の建築において、弊社の家づくりの方向性に至らぬ部分があり、住宅性能にご満足頂けていないとの事実を真摯に受け止めまして、誠実な対応を会社をあげて検討してまいります。 現在のリガードの仕様では、標準で気密性能C値0.5以下、UA値0.6以下をお約束しております。多くのお客様にその住宅性能を満足頂いていると考えておりますが、これにおごらず、日々精進していく所存です。 長文なりましたが、改めまして、 弊社の力不足によりご期待に応えることが出来ず申し訳ありませんでした。 お引渡し後、2ヶ月、1年、2年、5年、10年と定期点検の際はもちろん、その他でも、気になることがございましたら、弊社までご連絡いただけると幸いです。できる限りの対応を誠心誠意させていただきます。 厳しくも実りの多いご指摘をいただき、ありがとうございました。 |
55:
匿名さん
[2019-09-11 18:22:22]
>>54 株式会社リガードさん
昔 本人にもお伝えしましたよ? 本人が1番わかるはずですが… 本人は認めたくないんでしょうかね…まあ逆ギレに近い感じでしたから。 リガードさんに関わる方々 皆 なんでしょう…。 なにかを忘れる。 返信無し。 点検忘れたまま 催し物に関するDMだけは送られてくる。 といった 空いた口がふさがらず 呆れてしまうような事ばかりで。 私共も そんな暇じゃありませんしトラブルなく平和に暮らしたいです 最初の担当者の態度からして これ以上言うと クレーマー扱いされるのが私共も1番気持ちよくないですし悔しいです。 そして時間や頭を使うことにかなり疲弊しましたし。 ミスを指摘しても 謝罪してすぐまたミス。 こんなの信じれますか? 忙しかった。という一言で済ましながらの 毎度ミスだらけでしたので。 改善求めると言うよりも いかに リガードの裏事情を開示して もう犠牲者が1人でも増えないように。という考えに今は至りました。 担当者 他に 工事現場の方々の荒さなど 各自がちゃんと 思い返して 改心なさった方が… と感じました。 今後建てる方々が可哀想です |
56:
株式会社リガード
[2019-09-18 13:02:20]
>>55
匿名様 お世話になります。 リガード・アフターサービスを担当、管轄しているものです。 ご返信いただきありがとうございます。 リガードは「既にお引渡ししたお客様」、「現在お話ししているお客様」、「未来これからお会いするお客様」、全てのお客様へ、誠実に向き合いたいと思っております。 その為、この度のように頂いたご意見に対して決して否定はせず真摯に向き合い、事実が確認できたもの、弊社に至らぬ点があったと推察される部分について可能な限り迅速に対応・対策・改善していく所存です。 改めてのご案内となり、大変恐縮ではございますが、 直接弊社へご連絡をいただき、改善のご協力をお願いできませんでしょうか。 弊社が全てのお客様に対して誠実に向き合いたい想いをご理解頂けますと幸甚です。 お客様へ起こった事実に目を背けず受け止めさせて頂き、改善・陳謝を申し上げたい一心でございます。 匿名様のご連絡を心よりお待ちしております。 この度はご意見をいただき、誠にありがとうございました。 |
57:
匿名さん
[2019-10-02 10:49:07]
現場の整理整頓は委託する工務店によって当たり外れがあるのかな?と思いましたが、
こちらのような口コミ掲示板の内容をフィードバックされて社内体制の改善に努められている姿勢は評価できると思いますし、会社にとっても将来的な利益につながるのではないでしょうか。 |
58:
戸建て検討中さん
[2019-10-02 23:23:38]
近いエリアなので検討中です。
コストに関してはそれほど低い物は求めていないのですが、 70坪以上の中規模でも対応していただけるマンパワーはあるのでしょうか? どなたかこちらで50坪以上の建築をお願いした経験のある方いらっしゃいますか? |
59:
匿名さん
[2019-10-03 20:18:54]
雑みたいだね
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60:
匿名さん
[2019-11-01 17:49:38]
会社としてきちんと対応している印象はあります。
アフターなどもきちんとしていただけると、いいな?と。 高断熱高気密高耐震、というのがテーマだということです。 耐震だと、免震よりはコストはかかりにくいかと。 背の低い建物は、耐震が地震対策としては合う、と言うのは聞いたことがあります。 こちらもそのようにしているのでしょう。 |
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自分たちが暮らす前に、いろいろな人が出入りして触ってというのは
抵抗ある人は多いと思うので仕方がないですね。施工例くらいはおそらくたくさん見せてもらえるでしょうから、そういうのを見て勉強でしょうか。