東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part3」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2014-12-10 19:13:21
 

「Final Ariake ~この未来に乗り遅れたくはない。~」
もう、既に未来に乗っかってしまった入居予定の皆様、色々語り合いましょう!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-10-15 12:04:16

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part3

301: 入居前さん 
[2014-11-13 21:48:50]
快晴の今日

現場の植裁状況を見に行って来ました。

大分出来上がり 引っ越しが楽しみですね。

皆さん現場を見に行かれる方が気づかれたか知れませんが

エントランスのまわりのシルバーの部分 2か所へこみを発見しました。かなり目立ちます。

東建に連絡を入れ 明日確認に行くとのコメントを頂ました。 施工の三井住友の対処も気になりますが

皆さんも内覧の前に共用部の不具合とか 気になる部分がありましたら 売主に連絡して

速やかな 対応を求めてください。 後日報告を頂ますので 結果が分かりましたら報告します。


302: 契約済みさん 
[2014-11-14 00:53:18]
うーん。不具合を直接言うのはいいけど、
ここに書いちゃダメだと思うよ。
速やかな是正作業はしてくれるんだろうから
ここで書くのは不動産価値からしたらデメリットの方が大きい。

内覧会も不具合箇所をここに書くのもデメリットの方が大きいよ。

なぜかといえば、
悪意のある第三者は書かれてある、不具合だけを拡大して
言いふらすから。
そして、それを速やかに是正作業してくれたことなんか言わないから。
印象操作が激しいから注意ですよ。

何か見つけた。
直してくれた。

前者しか言いふらさないから注意ですよ。
303: 契約済みさん 
[2014-11-14 01:36:45]
ちょっと思ってることですけど
車とか電気製品とか量産の商品と違って
この建物は世界に一つしかない、
オーダーメードの商品でしょ。

例えば量産品の中でできの悪いのは
市場に出さず、処分で済むけど、
一点物のオーダーメードは
実に多くの人が一生懸命作り込んで行かないと
100%へと行かないと思います。

その一つの手段が内覧会だと思いますよ。
購入者さんも一緒になって
最終的に良いものになるべく
工事関係者さんと協力して良いものに
仕上げていく作業です。

わかりやすく言えば、工事関係者と購入者は
仕事の同僚なんです。

つまり、同僚のミスを見つけた時、
そっと、フォローしてあげるのが良好な関係を保つ秘訣です。
結果的に自分のためになります。


何も同僚のミスをネットで世界中に配信しなくてもいいわけです。
そして、同僚が責任取ったとか言いふらさなくても
いいわけです。同僚に恥をかかせないように心がけましょうね。
304: 契約済みさん 
[2014-11-14 02:00:07]
巷のサイトでは内覧会のポイントとして
是正場所を発見し速やかな対応を求める的な事が
書かれて居ますけどね。

そんなお客様風を吹かさなくても良いと思いますよ。

どうしても気になる箇所があれば
別に速やかじゃなくてゆっくりでいいからね〜。
くらいの余裕を持って丁寧にお願いしてみましょう。

ハード(建物)が良いものなら、ソフト(人間)はソフトに動かそう。
ちょっとうまい事言ってみた。
305: 契約済みさん 
[2014-11-14 02:31:24]
ファイナルって公式サイトに書いてあったけど

本当、首都圏のタワマンはしばらくファイナルかもね。
ここ十年は、こんな資材の変動が激しい
長期的なビジネスは
利益確保が危なくてデベロッパーも
手を出さないと推測しますね。

購入した人にとっては
自動的にタワマン中古市場が活発化してくれればいいけどね。

郊外のちっこいワンルームアパートは過疎るでしょうな。



306: 契約済みさん 
[2014-11-14 02:38:06]
有明は、日本のマンハッタンになっていきませんか。
ニューヨークで言う所の、ギュギュっと。
色んな施設、高層ビルが凝縮された水辺の街。
それがマンハッタンですし。

って事で、有明マンハッタン。
略してアリタンって事で。
307: 契約済みさん 
[2014-11-14 07:47:22]
気になる箇所があったら、直接、先方へ言うのは賛成です。
その内容をここに書くのは良くないですな。
もうすでに書いてしまった人は
不動産価値を下げるので削除以来出来ない?

308: 契約済みさん 
[2014-11-14 09:28:04]
養生ネットは最上階だけになりました。
養生ネットは最上階だけになりました。
309: 契約済みさん 
[2014-11-14 09:38:08]
画像①/2

今日11月14日の、朝6:20ぐらいの朝日はこのぐらいの高さなんですが、すると、次の画像のように低層階は、前方の建物の影の影響で日が差しません。
6:40頃には低層階にも日が差していました。
画像①/2今日11月14日の、朝6:20...
310: 契約済みさん 
[2014-11-14 09:39:54]
画像②/2

①の画像のときのBACの日の差し方
低層は影ですね。

さすが、高層階!
すてきな朝日が眺められますね。
画像②/2①の画像のときのBACの日の差...
311: 契約済みさん 
[2014-11-14 09:49:47]
>301

301さんの投稿に非難の声もありますが、301さんが指摘しなかったら、もしかしたらここの掲示板の他の方々も、

実は次回訪問時に注意深くいることなく気づかなかったというか、他人任せにしちゃうんじゃないの?

私も、共用部も注意深く見る、そんなとこまで実は気にしてませんでした。

仮に凹でいた箇所を見つけたとしても、

「まあ完成までには直っているんだろうな」「どうせ誰かが気づいて言っているはず」
 
という認識をしてしまう可能性だってあります。

そういった意味で、内覧時は自分の部屋だけでなく、共用部などもみんな注意深くみよう!こんなことがあったんだから!という注意喚起として、よい投稿であったと思います。

引渡し後に見つかった欠陥を書くと既に遅しとして資産価値に影響を及ぼすでしょうが、まだ、引渡し前ですし、もう引渡しまで時間がないのでね。
施行には、ペンキのムラなんかないように、100%完璧を期待しています。
312: 購入検討中さん 
[2014-11-14 09:57:29]
>>309>>310
素敵な写真をありがとうございます
実は私は高層階購入なのですが・・

太陽の昇る位置は日々違うので低層階も前後10日も違えば素敵な朝日が見られます
と補足させてくださいな
313: 契約済みさん 
[2014-11-14 10:08:59]
一流の会社の社内検査は大人数で複数の会社でされます。
おそらくですが、内覧会の後だと思います。
まだ、工事中なので、現場レベルのチェック体制であり
100%じゃない状態で内覧会だと思います。

それと共用部分で100%起こってしまう問題として
引き渡し後の皆さんの引越しの時に間違いなく
共用部分は傷つけます。
どこか凹んでます。
これの責任と補修もあるので
そこは今後、うまくやっていかねばいけません。

314: 契約済みさん 
[2014-11-14 10:11:33]
今時期は、冬至で影が一年通じてながーぃからね。
315: 契約済みさん 
[2014-11-14 10:20:19]
現実的な話では
共用部分をナーバスにチェックしても

引越し時の凹みと汚れは伊達じゃないです。
それを補修しつつ、又、生活していけば、傷もつけます。

傷に対して寛容にならないと
1000人以上同じ屋根の下では暮らせないかと思います。
316: 契約済みさん 
[2014-11-14 10:22:32]
>>308

おー
ウィック被ってるみたいでかわぃぃ。
317: 匿名さん 
[2014-11-15 02:54:47]
>>300
ありがとうございますm(_ _)m
下地って完成前のって事ですね。理解できました。
318: 契約済みさん 
[2014-11-15 09:02:17]
内覧会で共用部に関しては
共用部分と言う意味はしていますけど、
場を管理する人が居ますので
極力言わないようにしましょう。

住人と場を管理する人を良好な関係を築くには
お互いの妥協です。

共用部に意見が多数されると
管理者さんも人間です。
笑顔の裏で心の中ではクレーマー住人
と思われてしまう可能性もあります。
319: 契約済みさん 
[2014-11-15 09:17:07]
多分、内覧会とか、見学会とか、そう言う時間が設けられてないときに、
工事責任者を飛び越えて、
売主に現場不具合の指摘を購入者が言ってしまう所が
非常にまずい。

現場責任者からしたら始末書もので、顔に泥を塗られた形になります。

これから大事な仕上中心の作業ですので、
現場責任者を大切にしてあげて。

大きな組織かつ多数の企業が入ってますので
それぞれのメンツがあります。

320: 契約済みさん 
[2014-11-15 09:34:16]
現場責任者は本部から購入者からクレーム入ったとか
ガミガミ言われて。どういう管理体制とってるんだ!とか言われて。
現場責任者は、誰だー現場を傷つけたのはー。ってことになって。
下請けの孫請けの、、、その下の職人のバイトあたりが、、
あっ、搬入時、ぶつけちゃいましてー。などと犯人探しが始まり。

全て憶測ですがね。こういう事が想像されます。

だから、共用部に関しては社内検査等で自社検査員などが
クレーム箇所を見つけてさせてあげるのが自然の形です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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