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匿名さん [更新日時] 2015-05-25 07:04:54
 
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【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じる約13haの土地(車両基地跡地)の再開発を軸とする都市開発計画であり、2007年11月に公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月に[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]として改定案が公表されている。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm ←2014年 7月改定案
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案

【経 緯】
■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を発表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
■同年・事業化「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。2010年以降に順次着工が見込まれる。
■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工(2013年度の完成の予定であったが、現時点では2015年春開通の予定)
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
■2010年 芝浦水再生センター第一期工事に順次着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm

【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...

【過去スレ】
12. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519146/
11. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/
10. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

[スレ作成日時]2014-10-14 23:02:07

 
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東京サウスゲート計画<13>

909: 周辺住民さん [ 40代] 
[2015-05-15 22:53:48]
このところ表面的な動きが止まっているように傍からは見えますが、今は計画を練っている段階なんでしょうかね?
910: ご近所さん 
[2015-05-15 23:01:03]
>>890
>白金や表参道、麻布十番などの、住宅街に寄り添う魅力的な商店群とはまるで違う。

まあ、白金はアエルシティ、表参道は同潤会建て替えの表参道ヒルズ、麻布十番も大江戸線開通後の駅前再開発の賜だけどね。
山手線新駅の名前が高輪になろうがなんであろうが、新駅含めての大規模再開発が控えてるんだから、むしろ心配ご無用だと思いますけどね。
911: 匿名さん 
[2015-05-15 23:21:33]
>>910
既存の商店の方々は、新参の商店によって淘汰されてしまうのでしょうか。
それとも、再開発効果で既存の商店の魅力が見直されるのでしょうか。
912: 匿名さん 
[2015-05-16 00:27:43]
>>911
例のパン屋さんはいつも人で溢れてますし、私も買いに行きますね。
今回の開発で二丁目交差点辺りのもデッキができれば人の流れは相当増加すると考えます。
ただお店のモチベーションが全てでしょうね。

個人的には四号線沿いにおしゃれな路面店が並んで欲しいです。
そうなれば東西が歩行者でも強く結ばれます。
議員宿舎跡地に複合施設作れば面白くなりますね。
道路幅員なんて敷地からすると僅かでしょうし。
913: 匿名さん 
[2015-05-16 08:04:48]
>>910
そんなことねーだろ。ラビラントとか地下鉄が通る前からあったしね。
にわかだろお前。
914: 匿名さん 
[2015-05-16 11:42:48]
品川駅前ってダサくね?
品川駅前ってダサくね?
915: 匿名さん 
[2015-05-16 13:32:28]
>>912
環状4号線とは切り離して考えて、高輪台〜第一京浜〜港南の区間の事業化を進めることは出来ないのでしょうか。
白金台〜高輪台は、最低向こう数十年無理だと思います。
高輪台〜第一京浜〜港南を道路でつなぐことは、再開発のコンセプトの比較的コアな部分だと思うので、とっととやっていただきたい。
916: 匿名さん 
[2015-05-17 00:03:53]
参考までに。
http://www.decn.co.jp/?p=27672
917: 匿名さん 
[2015-05-17 01:10:51]
>>912
なぜ高輪2丁目交差点なんですか?
918: 匿名さん 
[2015-05-17 13:40:33]
>>914
看板が残念。
新宿駅や渋谷駅前みたいにならないために、看板規制などが必要。
美容外科の巨大な看板の掲示は、まちづくりのコンセプトに合わない。
ザ・日本という感じではあるが。
まあ、ダメなのは看板だけではないけど。

でも港南口はまだまし。
京急とクリームシチューには悪いが、高輪口の看板は勘弁してほしい。
このセンスの京急が再開発の一翼を担うことに不安を覚える。
パチンコ店やスモーカーの群、汚く狭い歩道、高架下の洗練されていない飲食店(あんなところを貸して金儲けする鉄道会社が悪いが)などと相まって、えげつない空間になっている。
雑多だが、新宿と違って空虚。
919: 匿名さん 
[2015-05-17 15:42:36]
>>906
宇宙船のワープじゃないんだから、港南の上空だけを飛びませんよ。
高輪上空から、新駅と品川駅の間の線路上空を通って、港南を通って品川区に抜ける計画です。

ネット上で色々調べた情報では
早ければこの春に発表される予定でしたが、去年の選挙の影響で地元説明が遅れて発表が遅くなってるらしいです。
反対運動の話は全く出ていないので計画は実現するのでは?
920: 物件比較中さん 
[2015-05-17 23:07:33]
品川シーズンテラスの店舗には行かれましたか?
921: 匿名さん 
[2015-05-18 23:42:04]
>>915
仰る通りですね。
ビルを建てるためには道路がないと建てれませんからね。
接道している必要があります。
品川北口バス停もあるのでコアですね。
4号は広い歩行者用デッキも計画されている様なので歩行者も行き来し易くなるでしょうね。
議員宿舎跡地迄ならスムーズに話が進むのではないでしょうか。
ただ日比谷線早く通って欲しいですね。
六本木方面のアクセスが弱すぎます。
一時間に数本しか来ない都バスしかありません。いつもかなり混んでます。
国際都市を謳ってるのであればやらないとダメです。
ちいバスの品川六本木ルートは直ぐにでもできますが、それに頼って開発を遅らせるのは如何なものか。
ただ用地確保は時間がかかります。
都市計画道路の決定はしている様ですが。

917さん
ということで4号付近で東西は歩行者デッキで繋がります。
品川駅前も、計画が不透明なのは二丁目付近。泉岳寺は地下アクセスになる様なので二丁目にデッキができて新駅から直接坂の途中まで結ばれればという考えです。
922: 匿名さん 
[2015-05-19 00:23:14]
>>921
日比谷線が通るとかガセネタを混ぜ混むから、全てが嘘っぽい。
923: 匿名さん 
[2015-05-19 05:09:16]
>914
ダサいよね。反対側の駅前はと言えば、第一京浜はさんでパチンコ屋だし。。。
924: マンション投資家さん 
[2015-05-19 05:51:27]
>921

「都市計画道路の決定はしている様ですが。」


基本をおさらいしましょう。
都市計画道路の決定は二種類あります。

ひとつは、都市計画決定。
もうひとつは、事業決定。

環状4号道路のここは、単なる「都市計画決定」。
都市計画地図の上に線を引いただけの絵にかいたモチ。
用地取得のめどが立って、工事にはいれるようになってから、「事業決定」されて、初めて道路ができるようになります。
925: 匿名さん 
[2015-05-19 09:00:31]
東洋経済の記事で、品川駅への南北線延伸に触れてたね。
ネットの書き込み以外の正式な出版物としては、
初めてじゃないか?
926: 匿名さん 
[2015-05-19 10:47:39]
副都心線をもって今後の新線建設は行わないと、東京メトロが公式発表済みです。
株式公開されたら尚更無理です。利益が出る既存線の駅新設&地下街の開発に注力で。
927: 匿名さん 
[2015-05-19 11:45:45]
>>920
まだ全部オープンしてないけどホームワークスは行った。グルメバーガーとしてはまあ普通レベル。
オサレカフェ、レストランが多いけど、ビルの勤務者向けに安いフードコートみたいなのもありました。
サンドウィッチとか公園で食べてる人もいたけど食事場所としては下水処理場のにおいが多少気になりました。
928: 匿名さん 
[2015-05-19 12:16:35]
>>919
港南は上空400メートルですからかなり高度が低く
最も騒音が大きい住宅地になりますね
港南の先は工場と倉庫ですから
929: 匿名さん 
[2015-05-19 12:26:11]
ワールドシティタワーズの屋上パーベキューとかど迫力だね。
930: 匿名さん 
[2015-05-19 13:37:19]
>>921
2丁目交差点〜高輪警察署交差点間の道路は狭く、そこに坂の途中までデッキができるというイメージがわかないのですが、どういう風になるとお考えですか?

泉岳寺は地下アクセスということは、新お化けトンネルが泉岳寺駅まで伸びて繋がるのでしょうか?
確かにそうするのが合理的ですね。

>>924
皆さんご存知と思います。
もちろん、921さんも。
都市計画決定は十分条件ではないが必要条件で、それがないことには始まらない。
皆さん、おそらく用地確保に難儀しているのだろうと推測していると思います。
931: 匿名さん 
[2015-05-19 19:00:20]
事業着手してないんだから用地取得進んでるとか関係ないだろうに。
932: 匿名さん 
[2015-05-19 19:18:39]
>>926
ww、偉そうに語らなくても、
そんなん、このスレにいる人なら
誰でも知ってるよ。東洋経済の記者もね。

それでも、去年発表の都の計画にも、
東洋経済本誌にも書かれているのは事実。
構想と言う但し書きが付くとしてもね。

933: 匿名さん 
[2015-05-19 19:25:42]
>>932
サウスゲートに対するポジ内容はすべて否定したいという精神的にちょっとアレな人なんでは?
934: 匿名さん 
[2015-05-19 21:32:58]
メトロは副都心線しか建設してないのも知っている。最初が最後。
それまでは前身の会社。
東京都が株主なのも皆知っている。
3セクがあるのも皆知っている。
都がやろうと言っているよ。
都が建設して運営はメトロでもよい。
それをガセと言い切るのは、アレですよー。
935: 匿名さん 
[2015-05-19 21:39:47]
品川は地下も全く触ってないのでポテンシャルは凄くありますよー。
24年頃街開きしてその後地下開発。
摩天楼さんが言う、上がダメなら地下やりましょ。
936: 匿名さん 
[2015-05-19 21:43:46]
五輪選手村の晴海でさえ、舛添さんは会見で
跡地の再開発には地下鉄が欲しいと言いながら、都でやる気はないらしい。
こちらは本当に都がやるの?
937: 匿名さん 
[2015-05-19 22:14:23]
>>936
BRTにすると言っていたのを地下鉄にするとって話で、彼は前向きに検討しようとしているのでは?
予算の話をするのは当然では。
ここで都営やりますとは即答できないでしょう。収益の計画すら出せてないですから。
938: 匿名さん 
[2015-05-19 22:20:13]
晴海のBRTは具体的に進んでいるので
それを地下鉄に代えるとかの話ではないですよ。
更に地下鉄を欲しいと舛添知事は言った。
939: 匿名さん 
[2015-05-19 23:34:10]
金無くて新国立競技場に屋根さえつけられないっていうのに、地下鉄なんかできるわけない。
940: 匿名さん 
[2015-05-19 23:51:45]
>>938
そうですね。書き方が紛らわしかったです。すいません。
更に地下鉄もですね。
M不動産の意見じゃなかったでしたっけ。村の跡地にマンション立てたらと言う。まだまだ何も決まってませんからね。大江戸線は途中まで来てますが新豊洲の辺りは不便ですよね。
ここは何線が来れば良いのかも分かりません。新しい線を引くのですかね。
そうなると何処がお金を出して引くのか…
941: 匿名さん 
[2015-05-20 00:23:10]
面白おかしい記事を書けば、え?ホント?とポジ発言を待ち望んでる人間が雑誌を買う。
ただそれだけのこと。雑誌を売るとはそういこうと。
942: 匿名さん 
[2015-05-20 00:47:55]
地下鉄は構想だけでも話題にすれば利益や票になる人たちがいる限り
これからも構想はたくさん出てくるんだろうよ。
構想だけなら金かからないしね。
唯一、豊洲からの延伸計画は区長の公約でお金もかけてるようだけど
区民のお荷物になりかねず実現はかなりあやしい。
この計画の推移に注目だが、メトロが全くやる気なしの状況では前に
進まんという事だと思うね。他もまたしかり。
943: 匿名さん 
[2015-05-20 01:15:41]
あとは政治利用ですね。族議員や開発推進派なんかの票集めとして、インフラ整備を打ち出す。
そういうのは、常日頃からニュースに接していれば、実現するのか見せ筋だけなのか読めるようになる。
944: 匿名さん 
[2015-05-20 01:17:36]
>>サウスゲートに対するポジ内容はすべて否定したいという精神的にちょっとアレな人なんでは?

いや、貴殿が報道を信じすぎてるだけかと。
945: 匿名さん 
[2015-05-20 01:27:23]
まぁ、ここのネガは、新駅は出来ない!
リニアは東京始発にはならない!とか昔から言ってたのが…今は?w
946: 匿名さん 
[2015-05-20 01:40:00]
ネガ頭硬過ぎますぞ。
そんなんじゃ不動産で儲けられんぞ!
結局あれダメこれダメで何も買わずか?
買う予算がないのか?
それでネガなのか?
どうなんだいいったい?
947: 匿名さん 
[2015-05-20 01:42:38]
>>943
じゃあ品川地下開発はどっち?
948: 匿名さん 
[2015-05-20 03:05:09]
>945
新駅ができないって発言した人はいないだろ。操車場撤去~新駅設置は雑誌ネタじゃなくリアルな計画なんだから。
大丈夫か?ポジ
捏造がすごいぞ
949: 匿名さん 
[2015-05-20 20:51:05]
箱根が噴火したらオリンピックもリニアもないかも。新駅も微妙ですね。
950: 匿名さん 
[2015-05-21 00:12:41]
>>935
リニアが通るから地下はもう使えないだろう
951: 物件比較中さん 
[2015-05-21 12:09:50]
高浜橋、仮設の橋の準備が進められてますね。
952: 匿名さん 
[2015-05-21 12:34:06]
>>948
いるよ。
公式発表されるまでは、
土地切売りしてビルは建っても、
駅そのものは出来る保証は無い。
的なことよく書かれてたよ。

もちろん今居るネガとは違う人だろうけど、酸っぱい葡萄の希望的観測は共通だなw
953: 匿名 
[2015-05-21 12:59:37]
>>913
ラビラントだけじゃん、他に何かあるか?
つーか商店街の話ししてんのに店単位の話ししてる時点で、論旨がズレてるぞ。
それかその店以外何も知らないご近所さんか?
954: 匿名さん 
[2015-05-21 20:25:35]
>>950
リニアなんて大深度地下のごく一部でしょ
他に既存の地下鉄などが無いから、品川の地下は
まだまだ開発余地がある。
955: 匿名さん 
[2015-05-21 23:44:56]
>公式発表されるまでは、
公式発表前なら、想定の内の1つかと。

>酸っぱい葡萄
あなたの好きな語のようですが、六本木や虎ノ門に比べて出遅れているし、
リニアが完成するまで温めてる状態で甘い葡萄とはとても思えませんよ。


地下鉄が無いから地下街もできない。
開発余地があっても、できないなら意味が無い。
ネガ、ネガ、って騒ぐより、冷静な見地に立って分析することです。
956: 匿名さん 
[2015-05-21 23:50:33]
10年ほど前から「品川来るぞ!」と騒いでいるようだが、10年後も同じこと言ってそうだね。リニアの完成は2027年絶対無理だから、20年後も「品川来るぞ!」か。みんな老けてお疲れ様だ。
957: 匿名さん 
[2015-05-21 23:59:36]
>>955
発言にブレがあり過ぎです。
このスレは2006年頃からあり、ネガはこぞって新駅できないと言っていたよ。
958: 匿名さん 
[2015-05-22 00:13:19]
>>956
27年に開業が出来ない根拠をご提示下さい。
ネガは、根拠も何もなく無理だ無理だしか言わない。実社会でもそんな事ばっかり言ってるんだろうな。
無理だと思う奴は何をやっても出来ないよ。
箱根が噴火したら…
その為にリニア引いてんだぞ本当あれだな。
センスなさ過ぎ。
地下に余地があるからリニア引くんだぞ。リニアが来れば地下開発するだろ。
本当あれだな。
ネガりたい気持は分かるが全てが歪んで正反対な事を言ってる。
残念な人だ。
959: 匿名さん 
[2015-05-22 00:15:50]
>>956
12年後もイベントあるからね。
その後も、出てくるから当然そうなるよ。
960: 匿名さん 
[2015-05-22 00:26:02]
27年に開業が出来ない根拠をご提示下さい。 と言われても、こういうのって遅延するのが普通でしょ。

そのうちわかるよ。


それと、遅延するだろうなくらいで構えていた方がいいってこと。
もし2027年までに開業できれば、それはそれで頑張った、よくやった、と褒めてあげるよ。

ただそれだけのこと。


ちょっと、ポジさん噛みつきすぎ。
もっと冷静になったほうがいいですよ。
961: 匿名さん 
[2015-05-22 00:28:12]
>このスレは2006年頃からあり、ネガはこぞって新駅できないと言っていたよ。

証拠をご提示ください

って言われちゃうよ? めんどくさいでしょ?
962: 匿名さん 
[2015-05-22 00:29:32]
>酸っぱい葡萄

でマンコミュ縛りの検索をかけると、多数ヒットするだろうけどね。お気に入りのコトバなんだろう
963: 匿名さん 
[2015-05-22 00:34:58]
リニアのネガはリニアスレに書けば?
たまにはアチラも上げであげないと。

ちなみにリニアスレは芝浦住民が立てたらしい。
更に言えば、その芝浦住民はこのスレからネガをリニアスレに誘導するタメに立てたらしい。
964: 匿名さん 
[2015-05-22 01:05:58]
都心上空ルートに向けて国交省がいよいよ専用サイトを立ち上げたようです。

羽田空港のこれから
http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/

新しい飛行経路
http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/i/new/img_04.png

飛行する高さと航空機の音
http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/noise/i/flight/img_01.png
965: 匿名さん 
[2015-05-22 01:22:50]
>>958
>>ネガは、根拠も何もなく無理だ無理だしか言わない。実社会でもそんな事ばっかり言ってるんだろうな。
>>無理だと思う奴は何をやっても出来ないよ。

熱いね~ポジさん。ってか、アンガ―コントロールをしないと。会社や家庭でも。訓練次第で怒りは制御できるから。

さて、現実をきちんと把握しているのはどっちだろうね?
羽田新線も、発表して1年くらいで延期されてなかったっけ?五輪は間に合わないと。
公共的な工事って、遅延するのが普通。というか最初の期限を守れたのなんて前回の五輪の突貫の時くらいか?
逆に間に合わせるためには計画縮小など普通にあるし。五輪の国立競技場計画も然り。

ポジが過ぎると、現実がなにも見えなくなるんだろうけどな。

966: 匿名さん 
[2015-05-22 01:27:33]
>地下に余地があるからリニア引くんだぞ。リニアが来れば地下開発するだろ。
>本当あれだな。

だから、それが最速で2027年。しかし実際は・・・
老けるから、アンチエイジングでもしたほうがいいです
967: 匿名さん 
[2015-05-22 08:00:55]
>>964
大井町が一番騒音てことなのですかね。このサイトからすると。
969: 匿名さん 
[2015-05-22 09:49:52]
>>967
大井町の先が大崎、大井埠頭の先が港南ですね
970: 匿名さん 
[2015-05-22 10:27:47]
>>962
酸っぱい葡萄の表現を使うのはWCT住民です。
971: 匿名さん 
[2015-05-22 10:30:50]
いやあWCTは勝ち組だろ。
分譲購入者は当然だが転売高値購入組も売却時にさほど大きく損をすることなさそう。
972: 匿名さん 
[2015-05-22 11:29:48]
>>964
到着経路が以前の経路案よりも少し南に移動していませんか?


973: 匿名さん 
[2015-05-22 11:30:41]
しかし駅から遠いせいか中古の売出が有り余ってるね。賃貸運用には向いて無さそう。
974: 匿名さん 
[2015-05-22 11:38:59]
>>まぁネガが書いてることは、
>>大体逆になり、実現することが多いので、

羽田新線が品川駅を通るとか言ってたポジさん?
シーサイドで短絡するわけないとか豪語してたよね?
2027年にリニアが間に合わなかったら恥ずかしいことにもなるよ。

975: 匿名さん 
[2015-05-22 12:17:31]
>>967
そうですよ。
元々このルートです。
過去にも何度も違うと書いたのですが。
976: 匿名さん 
[2015-05-22 12:34:29]
>>961
うん
めんどくさい

過去スレ見れば沢山書いてあります。
何年経っても出来ないとか。

ビルしか建たないとか。
977: 匿名さん 
[2015-05-22 12:38:39]
>>970
酸っぱい葡萄はイソップのキツネのお話ですよね。
フロイトの防衛機制ですね。素晴らしい。
978: 匿名さん 
[2015-05-22 12:43:37]
>>974
新駅通す検討はあるようですよ。

位置的に厳しそうですが、出来ないこともないかも。
979: 匿名さん 
[2015-05-22 12:44:47]
WCTも良い物件ですよね。

この開発地周辺で良いマンションは何処ですか?
980: 匿名さん 
[2015-05-22 12:58:46]
WCTが一つ頭飛び出してるね。うちは高輪の低層マンションでタワーは趣味ではないんだがWCTなら住んでみたいと感じる。芝浦アイランドも悪くなかったが周辺の開発が中途半端なのとWCTみたいなここまでやる必要あったのみたいな唯一無二的な感じは薄い。
981: 匿名さん 
[2015-05-22 13:26:15]
>>979
1品川Vタワー
2品川シティータワー
3品川タワーレジデンス
4東京ベイシティータワー
5WCT

1は開発地からは少し遠いが品川駅は近い
2は定借。月々場所代払うし売値は安いが所有権なし駅からも距離が。初販は良いが売る時買手が付くか
3は品川駅も新駅も近い、開発地が目の前開発絡みだと一番恩恵受けそう。
値段が高い
4は新駅近めだがアクセスに問題が
公園通るか新おばけ抜けて西側からか
5は開発地からは距離が最寄りはモノレール
初販組は利益確保は出来るだろうが

といったところだろうか。
982: 匿名さん 
[2015-05-22 15:20:31]
>>981
コストパフォーマンス(初販)の順で言うと、
2>>1≧5>3≧4
でしょうかね。
983: 匿名さん 
[2015-05-22 18:09:28]
しかし、ずっと工事してて、実用的になるまでに加齢臭の年齢になってしまうのが、超難点。
人生は短いと言うのに。。。
984: 物件比較中さん 
[2015-05-22 19:21:09]
TBTもかなり安かったけどね。
985: 匿名 
[2015-05-22 19:56:21]
酸っぱいブドウも甘いレモンも、加齢臭よりいいんじゃない。
986: 匿名さん 
[2015-05-22 20:02:56]
競馬場や食肉市場のにおいも勘弁
987: 匿名さん 
[2015-05-22 21:35:37]
>>986
若い女性の香りが一番ですよねw
988: 匿名さん 
[2015-05-22 21:37:11]
酸っぱいおじさんはキツイ。
最近電車が恒例の匂いに。
989: 匿名さん 
[2015-05-23 01:03:56]
送迎バスが必要なマンションは淘汰されるよ
990: 匿名さん 
[2015-05-23 06:40:53]
>>974
頑張って少ない事例を探したんだw
ご苦労さま。
991: 匿名 
[2015-05-23 06:48:17]
>>989

WCTのことかな?
管理費からの持ち出しは無いし、採算も取れているから便利この上無いですよ。
淘汰されるというのがわかりませんね。
992: 匿名さん 
[2015-05-23 07:15:04]
>>991
採算とれないからバスの本数減ったんでしょ。
993: 匿名さん 
[2015-05-23 08:13:43]
あれ、そうなの。。
994: 匿名さん 
[2015-05-23 08:34:09]
>>991
あんた住民?管理費っていうか駐車場代から補填してるだよ。
995: 匿名さん 
[2015-05-23 08:34:45]
990

>>No.216 by 匿名さん 2014-06-26 01:56:28
>>いくらあなたが書いても、シーサイドからの短絡線は
>>株主総会での会社側の発言にもなく、現実に存在しない、モーソーの話だから。
>>モーソーネタを嫌がられるこのスレには似合わないので悪いけどチラシの裏側に、程度です。

これか。確かに豪語してるのに大間違いしてるわ。
996: 匿名 
[2015-05-23 09:29:20]
はっきりしていることは、竣工から8〜9年もたつのにこれだけ妬まれ続けているWCTは、すごい人気だということ。
997: 匿名 
[2015-05-23 09:32:46]
>>994

住民ですが、駐車場賃料から一部補填しているのは初耳です。バス運賃で全てまかなわれているかと思っていました。
ココクルに載っていましたら是非教えてください。
998: 匿名さん 
[2015-05-23 10:01:39]
>はっきりしていることは、竣工から8〜9年もたつのにこれだけ妬まれ続けているWCTは、すごい人気だということ。

ちょいちょい自分で書き込むからだよ。
住民一人なのか数名なのかは知らないけど、よく飽きないね。
999: 匿名さん 
[2015-05-23 10:03:21]
Vタワーへの嫉妬でしょうね。
もしくは駅前開発の全盛時代に突入していく危機感からか。
1001: 周辺住民さん 
[2015-05-23 14:08:07]
SLOW HOUSEの運河沿いにウッドデッキが作られていました。
SLOW HOUSEの運河沿いにウッドデ...
1002: 周辺住民さん 
[2015-05-23 14:11:17]
いい感じです!
いい感じです!
1004: 匿名さん 
[2015-05-23 15:24:47]
WCTも関係なければ
新駅の逆側Vタワーも関係ないなあ。
ベイクレやパークタワーも駅遠だし。

まあ、どうせその内に飛行機が通過する街になるの待ち。
1005: 匿名さん 
[2015-05-23 17:24:46]
>>1004
港南の南側は大変そうですね。
1006: 匿名さん 
[2015-05-23 20:49:08]
豊洲と比べて上がってないのに
これで飛行機が飛んだら最悪ですね
1007: 匿名さん 
[2015-05-24 11:34:23]
>港南の南側は大変そうですね。

確かに、同じ港区でも、あそこは落ち武者が集う場所。
港区の高台の住民は、あそこは海岸区で別カウントです。
1008: [男性] 
[2015-05-24 11:56:06]
残念ながら淘汰されるどころか人気マンション上位の常連。価格も分譲時の250万で買える部屋はとうの昔に無い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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