【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じる約13haの土地(車両基地跡地)の再開発を軸とする都市開発計画であり、2007年11月に公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月に[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]として改定案が公表されている。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm ←2014年 7月改定案
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案
【経 緯】
■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を発表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
■同年・事業化「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。2010年以降に順次着工が見込まれる。
■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工(2013年度の完成の予定であったが、現時点では2015年春開通の予定)
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
■2010年 芝浦水再生センター第一期工事に順次着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...
【過去スレ】
12. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519146/
11. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/
10. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/
[スレ作成日時]2014-10-14 23:02:07
東京サウスゲート計画<13>
801:
匿名さん
[2015-04-22 00:48:04]
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802:
匿名さん
[2015-04-22 00:50:13]
修正
開業時期に合わせてビルを作って、もしリニアが開業遅延したら、テナントが入居しないゴースト状態になるでしょ? |
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803:
ビギナーさん
[2015-04-22 01:09:08]
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804:
ビギナーさん
[2015-04-22 01:13:09]
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805:
匿名さん
[2015-04-22 01:47:12]
観光バス会社のはとバス(東京・大田、中村靖社長)が計画していた品川駅周辺の再開発事業が再始動する。オフィスと住居が入る複合ビルを建設する予定で、総事業費は200億円弱を見込む。建設費の高騰を受け、当初予定より事業を縮小
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806:
匿名さん
[2015-04-22 01:50:10]
ポジさん
2025年の更に50年後、つまり2075年でもまだ日本は200mのビルという思考にしとけば、高度ネガも退治できるね! |
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807:
匿名さん
[2015-04-22 01:54:37]
容積率アップ、地権者が等価交換で入居、それに加えて分譲戸が多数作れるので利益が出る。
これがデベロッパーによる再開発の仕組み。基本中の基本。 高度化と容積率アップができない場所は、二束三文。 景観維持のための高度制限なども、同じ。 まともな議論ができるポジは、いないようですね。 |
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808:
ビギナーさん
[2015-04-22 02:00:20]
捕捉
因みに空港から24kmくらいの範囲迄高さ規制があります。 東京はそういう理由もあり200mくらいしか建てません。 また、超超高層は費用対効果が著しく低くなります。 今では高さに固執するのは中国と西アジアくらいになっているのが現状です。 |
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809:
匿名さん
[2015-04-22 02:10:25]
ビギナーさん
>東京はそういう理由もあり200mくらいしか建てません。 あれ? 例えば、新宿初台では以前から300m級のビル建設の構想がありましたが。 それに、押上に高い塔が建ったのは、気のせいですか? これからの日本は、駅直結に不動産が集約されていきますよ。 資本主義では格差社会は避けられず、富裕層が駅直結の超々タワーを買います。 つまり重要はあります。 >今では高さに固執するのは中国と西アジアくらいになっているのが現状です。 あのぉ、ニューヨークで最近超高層タワマンが建って凄い人気なの、知ってます? 300平米で円換算して25億円です。 |
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810:
ビギナーさん
[2015-04-22 02:23:01]
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811:
ビギナーさん
[2015-04-22 04:56:26]
>>809
1あのぉ、ニューヨークで最近超高層タワマンが建って凄い人気なの、知ってます? 300平米で円換算して25億円です。 確かに摩天楼のメッカですが 近年でニューヨークでも超高層が建設されたのは 432PAとONE57とWTCくらいではないでしょうか? 我々の周りでは ババ掴みと呼んでいますが本当に人気があるのか少し疑問です。 近年では半数以上が中国やドバイに集中していると思います。 2あれ? 例えば、新宿初台では以前から300m級のビル建設の構想がありましたが。 確かに新宿の西側や都心の北方は制限がありません。25kmの範囲内です。 但し今後航空ルートが変更された際新宿でも規制が発生する事も考えられます。 3これからの日本は、駅直結に不動産が集約されていきますよ。 資本主義では格差社会は避けられず、富裕層が駅直結の超々タワーを買います。 つまり需要はあります。 はい。全くその通りだと思います。 私もそのように考えております。 駅近マンションは今後も需要は維持され 都心一極集中していくと思ってます。 日本の総人口は減少していますが港区などは人口が増えていく一方です。 ビジネスよりの話ではなく 殆ど何もないところに山手線の新駅ができます。また160mくらいですが8棟ビルが建ちます。品川駅北側に商業施設ができます。東西に分断された街が繋がり緑も充実し地下鉄の計画もあります。 それ以外にも民間の開発も活発になるでしょう。 現時点より遥かに改善されると思います。 10年後には今と全く違った街になると思います。 |
||
812:
ビギナーさん
[2015-04-22 05:12:28]
>>807
再開発は低層住宅密集地域が殆どだと思っていましたが違うのでしょうか? 私の思いつく範囲で超高層の建て替えは 大手町フィナンシャルセンター、ソフィテル東京、世界貿易センタービル、赤坂プリンスホテルくらいしかないのですが、今後超高層建て替えがトレンドになってくるのでしょうか? |
||
813:
匿名さん
[2015-04-22 05:20:05]
老朽化したら建て替えるだろ
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814:
匿名さん
[2015-04-22 05:23:20]
ビギナーさん、ちゃんと読んで。そしてちゃんと調べて。それからだ。
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815:
匿名さん
[2015-04-22 08:24:37]
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816:
匿名さん
[2015-04-22 11:16:35]
815
WTCは建て替えじゃないけれどね。 日本のビルは建て替えが早めだ。大震災がある度に、耐震化とか言ってね。 2075年までには、そりゃ大震災も来るだろうし、確実にスクラップ&ビルドはあちこちでやってるはず。 前の東京五輪で作った競技場も、建て替え。 新しい物と技術革新が得意なのと、狭い国土に1億人が住んでいるから街の変貌も早いのだろう。 >但し今後航空ルートが変更された際新宿でも規制が発生する事も考えられます。 そういえば、羽田の新航路、港南エリアは直下? http://matome.naver.jp/odai/2141019441758392401 1時間に何十機が通る? https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000159940.png |
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817:
匿名さん
[2015-04-22 11:24:22]
by ビギナーさん
>因みに空港から24kmくらいの範囲迄高さ規制があります。 >東京はそういう理由もあり200mくらいしか建てません。 本当ですか? >今では高さに固執するのは中国と西アジアくらいになっているのが現状です。 米国ではもう超高層は建設してないんですね。 >地下鉄の計画もあります。 >10年後には今と全く違った街になると思います。 本当ですか? |
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818:
匿名さん
[2015-04-22 11:41:26]
みなさんが企業家や経営者で、海外に経営拠点を置いたり起業するとして、どういうところで働きたいですか?
より稼ぎたい! 楽しく過ごしたい! ですよね。 税金は安いほうがいい。 円で稼ぐことも多いし通貨は安定している方がいい。 資金調達や投資もしやすいほうがいい。規制緩和大歓迎。 日本人と同じように制限なく働きたいし法的に保護されたい。 でも日本の労働のルールに縛られ過ぎたくない。 契約を平気で破るような奴らは少ないほうがいい。 起業するにしろ支社を置くにしろ、めんどくさい行政手続きはしたくない。 停電は勘弁してほしい。 現地には優秀で真面目な人材が多くいれば嬉しい。 ネットも早いほうがいい。 治安がいいほうがいい。 国内の他の地域や海外には移動しやすい方がいい。 mice施設が近くにほしい。 ついでに美味しいレストランがたくさんあり、ナイトライフも充実させたい。 観光もいっぱいしたい。京都にも気軽に行きたい。 近くの公園でのんびりしたい。 子供がいるのでインターナショナルスクールも近くにほしい。 中国でビジネスもいいけど..まあね.. 通貨バスケットの中身もわからないし、そもそも共産党の独裁で合法非合法に不条理な力が働いて、見えないところで何をされるかわからない、信用できない。 大気汚染も心配だし、生活インフラも心配。 まあ、あまり住みたくないな。 博打を打つつもりならありかもね。 品川田町駅周辺地区は、 リニア始発駅で、 新幹線全車両停車駅、 羽田空港へのアクセスが良く、 国家戦略特区であり、 アジアヘッドクォーター特区であり、 都内最後のフロンティア、田町車両センターの再開発を控え、 商業施設や文化施設、mice施設その他、様々な施設の建設が予定されています。 なんか潜在力ありそうじゃないですか? 生活環境も一変するでしょうね。 外国企業、ビジネスマン、ツーリストにとって必ず魅力的な地域となるでしょう。 品川田町駅周辺地区は、外国人だけでなく日本人も訪れたくなる千客万来の地域に生まれ変わるはずです。 |
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819:
匿名さん
[2015-04-22 11:53:50]
>818
>日本人と同じように制限なく働きたいし法的に保護されたい。 でも日本の労働のルールに縛られ過ぎたくない。 → 現地人と同じように制限なく働きたいし法的に保護されたい。 でも現地の労働のルールに縛られ過ぎたくない。 に訂正です。 |
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820:
匿名さん
[2015-04-22 11:57:49]
そうなることを祈る。
地下鉄がなく、電車がよく不通になり、リニア建設が遅れ、虎ノ門と六本木に先を越され、 高層ビルの規模と開発面積が大崎全体のそれと同じ程度だとしても。 日本の将来のためにも、品川は大きく発展してもらわないと困る。 マイナス面を把握しない経営者がいる会社は潰れる。 ポジ軍の中に両手を挙げて万歳してるだけの会話が成立してない方がいるのが残念だが。 |
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821:
匿名さん
[2015-04-22 12:01:56]
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822:
匿名さん
[2015-04-22 12:04:45]
816,817さん。
品川地区がプレゼンスを高める事を、 希望する。 阻止したい。 どっちでもいい。 どれですか? どっちでもいいなら、どうしてこの掲示版にいるのですか? 阻止したいのなら、それはどうしてですか? 希望するなら、おっしゃるようにダメダメでどうしようもないこのエリアのプレゼンスを高めるために、何かご提案をお願いします。 もし、希望するが無理であるとお考えなら、別に書き込まなくていいんではないでしょうか? |
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823:
匿名さん
[2015-04-22 12:56:15]
答えはどっちでもいい
どっちでもいいのに掲示板に貼りつくのは相手にしてもらえるからでしょう。 彼らはネガすることで人より優位に立った気分になれるらしいのでネガ対象は別になんでもいいんですよ。 |
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824:
匿名さん
[2015-04-22 12:59:09]
阻止したいも少しあるかもしれない。
世界はゼロサムだと思い込んでるので人の成功は自分の損、人の失敗は自分の得という石器時代の感覚が本能として人間には残っています。 本能に忠実に生きるとこうなります。 |
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825:
匿名さん
[2015-04-22 17:27:19]
ここのポジは、こんなレベルばかり?
誤情報を指摘されたらキレて、不都合な真実を語る人は中傷して |
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826:
匿名さん
[2015-04-22 17:31:37]
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827:
匿名さん
[2015-04-22 18:47:21]
サウスゲートに関しては、
基本ボジネタしか無くて、 そのポジネタの度合いと解釈の問題のみなのに。 何かネガが哀れ。 よっぽど、ショボい場所に住んでで、 今後も発展見込み無しなんだろうねぇ。 同情します…。 |
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828:
匿名さん
[2015-04-22 18:51:04]
ポジネタしかない駅に、地下鉄さえない件。
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829:
匿名さん
[2015-04-22 18:52:35]
東京は高さ200mしか建たないって書いた人、恐るべし。
東京タワーは? |
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830:
匿名さん
[2015-04-22 19:41:26]
品川駅周辺への地下鉄の延伸に関して。
いつになるかわかりませんが、4号線の延伸の計画があります。 4号線が品川駅周辺に延伸するなら、それに沿って地下鉄を敷設するのが理にかなってると思うのですが、そうなると日比谷線を広尾駅から分岐させて白金台及び高輪台経由で品川駅周辺まで延伸するのかなと思います。 もしそうだとすると、日比谷線延伸のプランが具体的になるのは、4号線延伸のプランが具体的に決まるのを待たないとダメですよね? 完全に脳内妄想ですいません。 どなたか、この辺のことご存知の方いらっしゃいませんか? |
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831:
ビギナーさん
[2015-04-22 19:42:06]
今晩はビギナーです。
誤情報とは私の事ですか? 私は特にキレてないですよ? 今日も元気です。 >>829 そんなに恐れることはないです。 200mしか建たないとは言ってないですよw 200m前後が殆どです。 因みに200mを超える建物はまだ20棟くらいしかありません。 ちゃんと読んで下さいね。 読んだ後自分の解釈で歪めたのですか? それで誤情報と言われるのは心外ですね。 東京タワーについて そこからの説明が必要ですか? 既存不適格って単語分かりますか? 書いた事を歪めて反論する人は必要ありません。邪魔しないで下さいね。 私はネガでもポジでもありません。 ニュートラルですよ。 ただこのプロジェクトは成功して欲しい、ダメなところもどんどん書いていきましょ。 それでどうしていけばよいか議論しましょ。 |
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832:
匿名さん
[2015-04-22 19:56:06]
2075年も200m級のままの東京でも、アメリカじゃ超高層はトレンドじゃない認識でも、
認識は人それぞれですから、訂正しないでそれでいいと思いますよ。変な人だなと思われても。 |
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833:
匿名さん
[2015-04-22 21:39:50]
ビギナーさん
航空法の制限ができる前の東京タワーだから200mオーバーという話ですよね。 東京タワーのツッコミは間違いとして、 >>空港から24kmくらいの範囲迄高さ規制があります。 >>東京はそういう理由もあり200mくらいしか建てません。 という発言が「?」だったんですよ。 日本一の高さのタワマンが、どんどん記録更新してる今、 高層建築は廃れてるような貴殿の発言も含めて。 まあもはやどうでもいいので。 暇ならまた見に来ます |
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834:
匿名さん
[2015-04-22 21:54:02]
しつこいようですが、どなたか4号線の延伸に関する情報お持ちの方いらっしゃいませんか?
|
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835:
匿名さん
[2015-04-22 22:02:09]
なんかネガ可哀想。
社会的に満足したないんだろうな。 自分が郊外の安いマンションしか買えないか賃貸にしか住めないから僻みでの投稿だろう。 仕事も上手くいってないんだろうな自分でお金を作り出すことも出来なくて雇ってもらってるのに雇ってくれてる人に文句を言ってるんだろうなと言う感じ。 不景気な社会の中で頑張って生きて行ってくれ。 |
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836:
匿名さん
[2015-04-22 22:09:31]
そもそもネガは論点をずらしてないか?
高さなんてどーでもいい。 160mが8本だから、1280m増えるだろ? それについてはマイナスになりようがない。 ただこの辺りの所有者が裕福になって行くのが悔しいんだろ? 俺は普段見る専門で投稿しないがあまりに論点がずれ過ぎてる。 |
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838:
匿名さん
[2015-04-22 22:33:51]
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839:
ビギナーさん
[2015-04-22 22:34:03]
>>833
今晩は。 高層が廃れていくわけではないですよ。 勿論更に上を目指していくと思いますよ。Mビルさんなんかは東京を超高層だらけにしたいと言うコンセプトがありますし。 ただ摩天楼さんは高さが全てだというので議論したいと思っただけです。 最近では超高層は修繕に大きな問題がおこると懸念されています。施工会社が修繕を断ったり、都庁も莫大な費用になったり収益を見た時にどうなのかと、分譲してしまえば所有者がお尻拭きなのでデベは関係ないのでしょうが。 それに超高層を建て替えるという事案が少ないのです。東京でも20棟ぐらいしか200超えがないのが現状です。 ポジのようですが私もタワマン所有者ですよw |
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840:
匿名さん
[2015-04-22 22:46:23]
泉岳寺にふた部屋所有しています。
1998年と2003年にそれぞれゲットしました。家賃で投資回収はほぼ終わりましたのであとは建て替えエグジットを狙っていますがどうなることやら。 |
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841:
ビギナーさん
[2015-04-22 22:53:14]
皆さん
貶しあいはやめて下さい。 ここでは議論しましょう? 楽しくなくなってしまうので ポジさんもネガさんも宜しくお願いします。 |
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842:
ビギナーさん
[2015-04-22 23:19:39]
>>830
妄想ではないですよ。 日比谷線延伸はp29にあります。 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/hearing_y/ito.pdf 仰る通り4号線が日比谷線延伸計画です。 議員宿舎は解体が大分進んでますよ。 白金台から高輪台のエリアは時間がかかりそうですが事業決定してるんでしたっけ?であれば虎ノ門のような時間はかからないと思います。比較的まとまった敷地が多いので周辺の方にご理解頂きたいですね。普通に売却するよりかなり美味しいので、私なら喜んで売ります。 |
||
843:
ビギナーさん
[2015-04-22 23:25:58]
私はもしかして南北線が先に新駅に延伸するんじゃないかと妄想してます。
浅草線も新駅南側に出入口が出来ると妄想してます。 こっちは直ぐできそうなので。 |
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844:
ビギナーさん
[2015-04-22 23:30:57]
|
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845:
匿名さん
[2015-04-22 23:39:15]
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846:
ビギナーさん
[2015-04-22 23:51:22]
>>845
何が鬱陶しい? |
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847:
匿名さん
[2015-04-22 23:56:12]
妄想、は書かないようにしましょう、
って申し合わせが過去レスであったんだよ。このスレの自主ルール。 |
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848:
匿名さん
[2015-04-23 00:03:12]
833です。
固定HNを付けていない限りは、1問1答でお願いしますが、 一応、833以降は1回も投稿してないです(他人と混同されぬよう、一応)。 もう見るつもりなかったですが、スレが23区の一番上に上がってたので・・・ >>なんかネガ可哀想。 >>社会的に満足したないんだろうな。 >>自分が郊外の安いマンションしか買えないか賃貸にしか住めないから僻みでの投稿だろう。 一応、山手線の内側に、超高層のタワマンを所有しています。 それと、品川~田町で仕事もしてたので(最近はあまり行かないので過去形で)、ここをよく知ってます。 あしからず。 ま、もう面倒なので本当にどうでもいいや。 |
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849:
匿名さん
[2015-04-23 00:09:52]
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850:
匿名
[2015-04-23 00:17:12]
>>842
それによるとリニアは東京駅に延伸することになってる |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
アジア企業の誘致をしようとするには、金融システムが強くなくちゃ。
それが、2025年には人民元がドルと並ぶ基軸になってしまったとしたら、
中国に拠点を置いた方がいいのは当然。そのために中国が今いろいろやってる。
それくらい誰でもわかると思いますが。
リニアに関しては、開業と共にビジネスと商業が開花するわけだから、
開業時期に合わせてビルを作っても、テナントが入居しないゴースト状態になるでしょ?
だから、リニアに頼りすぎると、工事が遅れたときに痛いんですよ。
それくらい誰でもわかると思いますが。