【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じる約13haの土地(車両基地跡地)の再開発を軸とする都市開発計画であり、2007年11月に公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月に[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]として改定案が公表されている。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm ←2014年 7月改定案
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案
【経 緯】
■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を発表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
■同年・事業化「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。2010年以降に順次着工が見込まれる。
■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工(2013年度の完成の予定であったが、現時点では2015年春開通の予定)
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
■2010年 芝浦水再生センター第一期工事に順次着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...
【過去スレ】
12. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519146/
11. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/
10. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/
[スレ作成日時]2014-10-14 23:02:07
東京サウスゲート計画<13>
173:
匿名さん
[2014-11-13 00:58:10]
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174:
匿名さん
[2014-11-13 01:22:56]
>>172
都内は未完成の計画道路だらけ。全てが整備されるには千年以上かかるだろ。 |
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175:
匿名さん
[2014-11-13 14:26:53]
大崎や品川は、後背地となる商圏の人口が少ないから、街の規模としては中核。
例えば、新宿が三多摩エリアという巨大な後背地が控えている一方、 品川は神奈川エリアと言いたいところだが、横浜と川崎と渋谷に客を奪われている。 千葉方面からは、東京・有楽町で人はストップだし。 職住同居の大崎のような発展にはなるが、特区により大崎よりアジア人は増えそう。 |
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176:
匿名
[2014-11-13 19:30:55]
アジア人はいらないな。欧米人、カモーン!
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177:
匿名さん
[2014-11-13 22:36:04]
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178:
匿名さん
[2014-11-13 22:50:35]
>>175
大崎のような発展になる根拠がわかりません。 商圏云々の問題でなく、現時点で神奈川から品川に来るようがないだけのことです。 品川の魅力が増して行きたい場所になれば、神奈川だろうが千葉だろうが人は来るでしょう。 今品川にあそびに来る人に会ったら“何しに来たの?何も無いよ”と言ってしまいます。 |
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179:
匿名さん
[2014-11-13 23:47:21]
そんなに品川に人を呼び込みたいかなあ、しかもアソビ目的の人々を。オフィスエリアと居住区で安定した人の流れがあり、それなりの日常生活ショップや小さな映画館 美術館程度の商業、文化施設があれば、もうそれで住む者にとっては充分です。今の、休日は閑散な感じが寧ろ落ち着きます。
間違っても、46時中昼夜問わず人ごみでごった返す、渋谷 新宿 池袋 吉祥寺 のような街にはなって欲しくない。 |
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180:
匿名さん
[2014-11-13 23:58:51]
オフィスはたくさんできる、レジデンス・サービスアパートメントもそこそこ、ホテルもいくつか、でも夜は銀座・赤坂・六本木を中心にごくたまに新宿とか、結局今と変わらないんでしょうね。
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181:
匿名さん
[2014-11-14 00:19:26]
>>180
それだと東京都やJRの目指す再開発のゴールとだいぶ距離があるので、また失敗するという予想になりますね。 |
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182:
匿名さん
[2014-11-14 00:26:22]
まあ結局、再開発をやる都やJRの自由ですから。
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183:
匿名さん
[2014-11-14 00:32:16]
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184:
匿名さん
[2014-11-14 00:34:50]
だから、大崎ような発展にはなるということなんですね
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185:
匿名さん
[2014-11-14 00:43:45]
でもそれだと不動産価値はあまり上昇しませんね。
ここはマンション掲示板なのに、みなさんそういう視点で見ないんですね。 |
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186:
匿名さん
[2014-11-14 00:50:47]
大崎が失敗したのは再開発用地が虫食いだったから。
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187:
匿名さん
[2014-11-14 00:53:00]
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188:
匿名さん
[2014-11-14 04:04:41]
品川〜田町エリアの発展は、羽田の国際空港化が大前提でしょ。新宿にも渋谷にもどこにもない最大の特徴。
良し悪しはともかくとして、海外に行く人海外から来る人、国内外のハブとして発展を目指してるんでしょ⁉︎ 国際都市東京の玄関口だからサウスゲートなんでしょ⁉︎ 後背地が無いとか渋谷、新宿、大丸有なんかとの比較はあまり意味がない。 もちろん、外資の誘致や外国人観光客増加に失敗すれば、リニアの始発駅くらいしか特徴の無いエリアに終わる...。 成功したら、不動産価値も上昇するが、24時間365日人の出入りする街になる、みたいな感じでは? |
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189:
匿名さん
[2014-11-14 05:12:11]
>大崎が失敗したのは再開発用地が虫食いだったから。
大崎は一気に開発したわけではないですが。 大崎は全然虫食いじゃないですよ。衛星画像で見てください。 ペデストリアンデッキの規模も山手線随一だし、 今やってる西品川1丁目地区、北品川5丁目地区を入れたら、 まさに品川車両基地の面積ほどあります。 それなのに、人が来ません。 駅利用者は大崎より圧倒的に品川ですが、 リニアに乗るために品川駅で下車するわけではないので、 駅の外の活況にはつながりにくいです。 ましてリニアのためにプリンスに泊まるわけもなく。 今よりはずっと発展するでしょうが、大崎の例が近いでしょう。 むしろ一気にオフィス棟を何本も建てたら、床面積が余ってしまう恐れも。 |
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190:
匿名さん
[2014-11-14 05:26:06]
外国からの観光客は京都や電気街など日本の文化を見たいのに、新しいビルがたくさんある北京や上海やシンガポールあたりから来る客が、高さ150mしかないビル街に興味を持つだろうか?
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191:
匿名さん
[2014-11-14 06:53:05]
>190 人通りが多いだけのスクランブル交差点が観光名所になる渋谷のような例もありますから、何がウケるかわかりません。でもそんなのは渋谷や新宿に任せて、品川は外国人ビジネスマン・ウーマンのためのオフィス拠点と、都内や首都圏東西の観光場所にアクセスの良いホテルがある滞在場所としての機能を強化、特化するのが、この地域固有の魅力として、いいんじゃないだろうか。
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192:
匿名さん
[2014-11-14 07:47:43]
渋谷のスクランブル交差点は、世界的にも名所だと思いますよ。ハリウッド映画で日本と言えばあそこです。
それと、羽田からJR直結になる有明台場や舞浜に旅行客は泊まるでしょう。新駅のアジアオフィス群よりも、ガンダムとディズニーと魚市場(BRTですぐ)でしょうし。 ちなみに、ポジ全開になり過ぎずに冷静に予想しただけです。 |
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193:
匿名さん
[2014-11-14 11:38:01]
>176
>アジア人はいらないな。欧米人、カモーン! あなたのようなチープな発想が、海外で日本人が低級扱いされる原因。 「東京で白人男性はやりたい放題だ」と説く“ナンパの達人”入国禁止運動広がる http://www.sankei.com/world/news/141114/wor1411140015-n1.html この白人男性講師は、youtubeで日本人女性の軽さを世界中に発信してる。 日本の女性は簡単だと、世界で講義して稼いでいる。 特区の品川に、教義に従ってこんな外人が集まってくるかもな。 外人頼みじゃなく、しっかり自活しろよ。 |
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194:
匿名さん
[2014-11-14 12:44:34]
仰るとおりですね。
欧米人(白人、黒人)の不良外人はたち悪いですよね。 また、日本でアジア人というと中国をイメージしがちだけど 観光で来る東南アジアなんて中流階級以上の人が多いから礼儀正しい多いよ。 Business面でも、馬鹿な欧米人多いし、優秀なアジア人も多い。 来日1年でビジネスの日本語をマスターして、日本人以上の成果を出していた 中国人には感心した。 日本人は欧米に対する劣等感、アジアに対する優越感っていつまで持ち続けるののでしょう。 時代は変ってる。日本人も変化しないとね。 |
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195:
匿名さん
[2014-11-14 12:55:28]
>>192
リニア駅自体が名所になりますよ。 日本人や外国人が品川に乗りに来ることになるでしょう。特に日本人は新しい物と速い物が好きですからね。 それと、羽田やスカイツリーや銀座や台場からも京急・浅草線やバスで来て品川駅で乗換えだから 「品川駅で下車しない」なんてネガさんの勝手な主張。 |
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196:
匿名さん
[2014-11-14 16:22:06]
>186
大崎が失敗したのは再開発用地が虫食いだったから。 189:匿名さん [2014-11-14 05:12:11] >大崎が失敗したのは再開発用地が虫食いだったから。 大崎は一気に開発したわけではないですが。 大崎は全然虫食いじゃないし‼︎ 大崎駅東口の大崎ニューシティにはライフ、ダイソー、ゲートシティ大崎にはパタゴニア、おしゃれなメガネの JINS、西口のシンクパークにはハンズビーの雑貨が売っているファミマ‼︎ NBF大崎ビルにはスタバ併設のおしゃれなTSUTAYA大崎ウィズシティには大崎で創業した有名つけ麺店六厘舎。 これから開業する大崎ブライトコアタワー、大崎ブライトコア、大崎ブライトコアプラザ には無印良品、フランフラン、ユニクロ、GAP、ライフなど 6500m2以上の商業施設が誘致されます。 これだけの大型商業施設、オフィスビル、タワーマンションが出来れば大崎は買い物客がさらに増え、住民もさらに増え大崎はものすごい活性化するでしょう。 |
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197:
匿名さん
[2014-11-14 17:56:01]
日本人が集まらない町は、それなりってことですよ。
後背地をないがしろにし過ぎ。内需は大事。 |
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198:
匿名さん
[2014-11-14 18:10:53]
大崎全然失敗してないじゃんね。
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199:
匿名さん
[2014-11-14 18:44:48]
>>196
大崎住民だけど、ゲートシティは正直いまいちだと思う。 |
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200:
匿名さん
[2014-11-14 18:46:34]
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201:
匿名さん
[2014-11-14 19:26:51]
>>198
大崎が失敗なのではなくゲートシティが失敗だと思う。 |
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202:
匿名さん
[2014-11-14 21:17:23]
どちらにしろ
大崎はサウスゲートのエリア外。天王洲と同様に。 |
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204:
匿名さん
[2014-11-15 00:41:36]
確かに、大崎ゲートシティがパッとしないから、全体が失敗みたいなイメージにまで及んでるw
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205:
匿名
[2014-11-15 07:36:36]
大崎?全く行きたくない。住人以外になんの存在意義もない駅だね。
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206:
匿名さん
[2014-11-15 07:49:00]
情報ソースなんてなくても、大崎は微妙で1回行ったらもう誰もリピートしない。
キレイだし住と職の一体化で完結しちゃってるのと、単なる通過駅、経由駅。 品川駅も、新幹線に乗るからリニアに乗るからといって、駅舎の外に出る人は皆無。 単なる通過駅、経由駅。駅ナカは利用するだろう。JRにとってはそれで充分だから。 |
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207:
匿名さん
[2014-11-15 10:16:17]
【大崎】かんぽ生命本社移転、無印良品、 フランフラン、ユニクロ、GAP 大崎ブライトコア 大崎ブライトコアタワー B1〜3F 複合商業施設(無印良品、フランフラン、ユニクロ、GAP)? 4〜30F オフィス (かんぽ生命)? 大崎ブライトコア B1〜2F 複合商業施設(?) 3F〜19F オフィス (?) 大崎ブライトコアプラザ 1〜2F スーパー (ライフ)? |
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209:
匿名さん
[2014-11-15 13:16:37]
>大崎はものすごい活性化するでしょう。
全米が泣いた |
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210:
匿名
[2014-11-15 13:35:48]
以前はよくエリア外の天王洲ネタが書き込まれたが
最近はエリア外の大崎ネタが流行か |
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211:
匿名さん
[2014-11-15 14:57:27]
>>205
お前が好きな街が成功で好きじゃない街が失敗ってことか。頭悪いんだな。 |
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212:
匿名
[2014-11-15 15:52:44]
お前呼ばわりかよ?何様だてめえ?事実は事実だっての。栄えてから吼えろや。
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213:
周辺住民さん
[2014-11-15 15:55:33]
まあまあ。今日はいい天気だなぁ〜。
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214:
匿名さん
[2014-11-15 19:22:52]
大崎ゲートシティもいずれ再開発されるでしょう。
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215:
ゆりかもめ住民
[2014-11-17 06:57:46]
新ネタがあったので記載しておきます。
http://diamond.jp/articles/-/62268 東京都港区にあるJR品川駅港南口より徒歩10分。ソニー本社と隣接する広大な敷地に、芝浦水再生センター(港区)はある。千代田区、港区、渋谷区など「山手線内側の面積」に相当する区域の下水を一手に処理する下水処理場だ。 この施設の有効活用に、トヨタ自動車が大きな期待を寄せている。現在、水面下では、芝浦など東京都心部にある下水処理場に、燃料電池車(FCV)に水素を供給する水素ステーションを建設しようという計画が、持ち上がっているのだ。「何としても、このプロジェクトを足掛かりに水素インフラを普及させたい」(トヨタ幹部)と鼻息は荒い。 (以下略) なお、あそこの下水汚泥は森ヶ崎に送って処理しているはずです。水素プラントを作るなら森ヶ崎に作ることになるはず。 |
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216:
匿名さん
[2014-11-17 09:32:42]
水素ステーションってガソリンスタンドみたいなもの?嫌悪施設化しなければよいけど。
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217:
匿名
[2014-11-18 07:36:13]
事故がおきたらとんでもないことになりそうだな…
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218:
匿名さん
[2014-11-18 23:11:31]
いやいや、こんな施設作られた日には、20年は固定されちゃいますよ。
素直に公園か商業施設のように人が集まる施設にしてください。 |
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219:
匿名さん
[2014-11-21 00:35:09]
国道15号線ってどこからどこまで拡幅するか知ってる方いらっしゃいますか?
線路側の建物をセットバックするのでしょうか? |
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220:
匿名さん
[2014-11-21 09:32:36]
>>219
どこの話?品川駅前は道路の西側(プリンス側)が拡張されます。 |
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221:
匿名さん
[2014-11-26 22:51:21]
全くニュースないですが、計画止まってるのですかね。。。
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222:
匿名さん
[2014-11-27 09:49:51]
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223:
匿名さん
[2014-11-27 12:23:14]
>>222
京急品川駅の地上化とセットでしょうからまだまだ先でしょう。それにしてもウイング休業で高輪口は買い物不便すぎです。成城石井が定価販売の紀伊国屋になったのも何気に痛い。 |
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224:
匿名さん
[2014-11-27 14:49:30]
港南口の方になってしまうけど、クイーンズ伊勢丹で買い物してるよ。
質が良いし、特別高いわけでもない。 買い物袋持って高輪口に帰るのは大変だけどね。 前はプリンスホテルのレジデンス棟の下にスーパーが入っていたんだけどなあ。 |
||
225:
匿名さん
[2014-11-27 15:12:23]
>>224
プリンスデリカはもともと今の水族館のところにあったんですよ。昔は高輪台にもスギノキヤがあったけどね。 クイーンズは品川駅から帰る時ならまだしも、高輪からだと遠くて行く気がしない。五反田のライフに行っちゃいます。 |
||
226:
匿名さん
[2014-11-27 16:44:19]
|
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227:
匿名さん
[2014-11-27 17:14:52]
買物不便な高級住宅街
の典型的な例 |
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228:
匿名さん
[2014-11-27 17:18:07]
御用聞きの世界ですからね。高輪四丁目は未だにトラックで魚売りに来ます。プリンスデリカに入っていた八百屋ももともとは店舗を持たない配達専門の八百屋でしたからね。
|
||
229:
匿名さん
[2014-11-27 20:59:25]
>>225さん
ライフも大分五反田まで下りないといけないですね。 ソニー跡地での住友不動産の開発が気になります。 トラストシティ近くの御殿山ハウスの前あたりでは トラックで少し高級な野菜やディップなんかを売りに来てますよ。 |
||
230:
匿名さん
[2014-11-27 21:04:51]
>>229
住友不動産ビルの一階に美味しいパン屋さんがあるのでライフに行っちゃいます。 |
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231:
匿名さん
[2014-11-28 12:41:37]
>>229
御殿山ハウスって芸能人多いですよね |
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232:
匿名さん
[2014-11-28 12:58:41]
芸能人ネタ、は止めようね
芸能人ネタをやると叩かれる |
||
233:
72
[2014-12-02 21:54:47]
▽品川シーズンテラス/イルミネーション
品川プリンスホテルの壁面巨大クリスマスツリー照明は今年も実施されているが、 今日はシーズンテラスも壁面ツリー照明がテスト点灯されてて綺麗だった。竣工後は オフィスフロアとなるだけに、そうそう見れる光景ではないかもしれないが、 今年はクリスマスまでテスト点灯を適宜続けてほしい。 また密かに設置を期待していた、シーズンテラスの屋上ティアラ照明の施工も行われており 部分的にテスト点灯も実施され、PT芝浦~アイランド4棟~PT品川~コスモポリス(休止中)と 夜間の彩りが一つ増え完成後の常時点灯が楽しみだ。 シーズンテラスは東京駅八重洲(所在は丸の内)のパシフィックセンチュリープレイスと ビルの夜景イメージが類似していて綺麗だ。先月末にはほぼ全館夜間点灯も見られたが 天空の広い眺望が得られるご当地にクッキリとその存在感を現し見ごたえがあるビル夜景だった。 パシフィックセンチュリープレイス(参考夜景画像) ttp://imgcache.its-mo.com/contents/KNK_ZPOI/00000000000001983504/001983504-1/001983504-1_im.jpg ▽近隣 高浜橋は平行インフラ設備の撤去が進捗中 夕凪橋も島側路面整備が行われている クラッシイハウス芝浦は先月下旬にモデルルームも完成し事前案内会も行われただけに 希望部屋プランGETには早めに動いた方が有利そうだ 田町東口法人ビル解体も始まった |
||
234:
匿名さん
[2014-12-02 23:10:46]
アナリストの記事を読んでたら
品川駅の近くに新駅ができるから品川区が有望だと書かれていた。 品川駅を品川区と考えるレベルなのかとあきれた。 |
||
235:
匿名さん
[2014-12-03 16:13:02]
>>233
田町東口法人ビルはどこのことですか? |
||
236:
匿名さん
[2014-12-03 23:29:45]
|
||
237:
匿名さん
[2014-12-04 01:05:56]
233です
>>235 236さんレスの通り <<14の⑥で触れたもので芝浦3丁目相鉄フレッサの運河側で札の辻~八千代橋の 中間地点の角地。CMT方面から田町駅への通勤・居住者の利用経路地の一つ 個人的には主要道沿いなので活性化を以前から期待しているエリアで南側には 中層マンションが2棟進行中で恒産ビルも来年には改築で綺麗になるので ハナマサ再オープンも小ざっぱりした店舗を期待している 西原は目立つ場所なので商業店舗併設で雰囲気を上げて欲しいと思っている 港南ビッグエコーは下旬には新規オープンする気配 |
||
238:
匿名さん
[2014-12-04 11:57:31]
235です。
詳しくご回答いただき、ありがとうございます。 ところで、どなたか田町東口駅前の商店街再開発はどうなっているかご存知ですか? |
||
239:
匿名さん
[2014-12-10 13:00:58]
>>236
ビックエコーですか、よかった。 駅前のパチンコ屋が営業継続しないのは珍しい事かと思いますが、品川駅の客層ではパチンコの需要があまり無いのかもしれませんね。周辺住居の建て替えも進み、入居企業も大手さんが多いですから、パチンコする人が少なくなっているのでしょう。 |
||
240:
匿名さん
[2014-12-10 13:10:52]
こないだ大阪に出張して、10年ぶりくらいに中之島あたりをジョギングしたのですが、付近のビルの高層化とともに水辺を活かした街の整備がずいぶん進んでました。
http://www.osaka-info.jp/suito/jp/history/history10_02.html サウスゲートもこのように段階を踏んで、発展・成熟していくのだなと肚落ちしました。 |
||
241:
ご近所さん
[2014-12-11 22:54:14]
そういやハナマサって当初改装期間1年くらいって聞いてたから、来年の夏か秋には
再開するのかと思ってたら、再来年春までずっと工事なんだってね。 長いなぁ...。 |
||
242:
匿名さん
[2014-12-12 00:47:03]
>>241
237です ちょっと訂正いれてなかったんですが結局新築になるようです 規模:地上8階 高さ:約32m 延べ面積:約3541㎡ 完成予定:2015年11月末(着工2015年1月下旬) 店舗併設予定のようですからハナマサは入居にはなると思いますが 最短で来年末、竣工後店舗部分工事となると年初にずれ込みそうですが いずれにしても後1年程ですから直ぐ来ますよ |
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243:
匿名さん
[2014-12-24 00:12:31]
高浜橋の架け替え工事に向けて着々と進んでますね。
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244:
233
[2014-12-26 02:11:32]
>>237のビッグエコー追加
▽品川港南口中央店=12/26オープン ビッグエコーはJR品川駅東口(港南)には品川港南口駅前店と品川港南口店の2店舗があるが この程3店目がオープンする 営業時間は正午~早朝5時(金土祝前日は6時) 至近にはJOYSOUND品川港南口店もある ▽ビル解体 田町駅界隈で新たに複数のオフィスビル解体が決まった いずれも好立地なので新ビルの1Fには商業施設併設で賑わいを創出して欲しい ▽上野東京ラインダイヤ(2015年3月14日開業/参考:北陸新幹線関係他) <<72で基本概要はUP済(羽田航空機利用との料金競争が激しい北陸新幹線はP12・538&824で基本UP済) 当日UPしなかったが品川駅関連の運行ダイヤ詳細はPDFのP14から参照 ttp://www.jreast.co.jp/press/2014/20141222.pdf ■京浜東北線快速列車(上野東京ライン開業等に伴い) 京浜東北線データイムの快速列車は新たに神田駅に停車し中央線との乗換えを利便改善 また上野東京ライン開業に合わせて土休日には御徒町駅にも停車 *私的には中央通り(R15他国道)他の基幹南北道路ともどもJRの上野品川駅間やメトロの南北幹線は 利用が多いし東京都心軸の開発も旺盛だけに快速停車が増えると便利だ 急ぐ時は縦貫に乗れば現状より早くなり選択幅は広がる ▽「東京駅開業100周年記念Suica」発売(JR東日本)⇒再販売 <<P12-708UP 2015年2月目途に希望者全員に再販売(申し込み方法は今後発表される) *徹夜組が出ると予想したが案の定2日前から並び始めたようだ 東京駅復元やライトアップ他や東海道新幹線開業周年記念等、東京駅関連は話題が多いだけではなく 「東京駅」「100周年」「限定」などと揃えば各地から集まることは想定できたと思うだけに 今回のJRさんの対応想定見込みは完全に完敗。当日打ち切られた人が烈火のごとく怒るのは当たり前 多額の交通費や宿泊して並んだ人も多かったと思われるだけに同情したい JR東日本の近年の事業や各種企画を評価しているだけに残念な出来事だった |
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245:
匿名さん
[2014-12-26 02:19:58]
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246:
匿名さん
[2014-12-26 21:41:53]
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247:
匿名さん
[2014-12-26 21:43:47]
>>240
中之島は交通が不便。東京で例えるなら晴海や新豊洲のイメージ。 |
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248:
244
[2014-12-27 16:06:44]
▽竣工(入居開始)
①リストレジデンス芝浦入居 実需層他で早期完売した中層物件 エントランス周りも軽快な良い雰囲気に仕上がり入居も進んでいる 近接する夕凪橋架替工事も順調に進捗しており来年には完成するので 街路は一段と綺麗になり一帯は電柱埋設も進んでいるので 雰囲気も更に良くなる落ち着いた静かな地区だ 近隣にはクラッシィハウス芝浦が年明け以降本格的に販売が開始される ②東京ベイシティタワー竣工 公式竣工ttp://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1412_0005/Tokyo_Baycitytower.pdf 入居は上旬から既でに始まっており入居も進んでいる 来春までには旧海岸通り(高浜橋⇔八千代橋間)の電線地中化も完了する予定だし 水センター正面等の街路照明も新型に入替へ明るくなった(都のタイムリーな工事は良い) ①地区同様、新駅方面からCMT間も電柱埋設がほぼ完了しているだけに 4丁目一帯は街路が一段と綺麗になる 高浜橋の平行インフラ設備の撤去(<<233で触れた)は基礎抜きも終わり 来年以降の本格工事に向け着々と関連準備が進んでいる シーズンテラスもアトリウム棟他もほぼ完成形となっており道路沿い囲いフェンスが 外されるとエントランス周りのゆったり感と本棟の巨大さが見れるようになる ガーデン部の造成も進んだだけに桜の話題とともに全館竣工するので楽しみだ テスト点灯を兼ねた「クリスマス巨大ツリー点灯」には感謝。竣工後も幾多の工夫で話題を取って欲しい ③グローリオ田町 実需層他で早期完売した中層物件 来春には竣工するので内覧会に向けて鋭意工事が進捗している ④ハーバーテラス品川 来春竣工予定の中層物件 両面バルコニータイプが多くスタイリッシュな外観がほぼ見れる エントランス周りの外構工事は年明けから本格的に始まりそうだ ▽日比谷通リ車道中央分離帯設置(<<72UP) R15芝5丁目三菱モーターの交差点から北の芝園橋(芝公園再南部)までに分離帯が設けられる 順調に年内完了した。不要な横切り右折が防止でき良い 日比谷通リは大丸有地区の再開発は引き続き旺盛で日比谷・内幸町や新虎地区も 今後も取り壊し新築が多いだけに都心軸の南進拡大にR15・R1沿線ともども期待したい |
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249:
匿名さん
[2014-12-28 13:19:59]
お化けトンネルの工事の進捗についてご存知の方はいますか。
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250:
匿名さん
[2014-12-30 21:42:40]
来年の6月ぐらいに再開発計画がまとまる予定のようですが、それまではここも閑散としそうですね。
小出しに情報でてくるのかな。 |
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251:
匿名さん
[2014-12-30 23:24:23]
車両基地の工事は着々と進んでいますね、例の高架もついに解体されましたし
京浜東北線から見ると鉄骨が掘られた部分に作られているのが見えましたがこれがトンネルでしょうか |
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252:
248
[2015-01-02 15:24:46]
謹賀新年
当方帰省がないので物件間移動とTV鑑賞の正月 ▽都心&ご当地を走るマラソン大会 ①箱根駅伝(1/2-1/3) 都心コース概要ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/hakone/image/91_hakone_jp.pdf 往路は青山学院が初優勝、初の総合優勝なるか復路も楽しみだ ②東京マラソン(2/22) コース概要ttp://www.tokyo42195.org/2015/info/course/pdf/map.pdf *いずれも日頃UPしている日比谷通り・R15(第一京浜&中央通り=銀座)での 都心の走りが見れる。かつての東京国際女子を含めTVで見るより走りのスピードは速いので 真の当りに直ぐ見に行けるのも良いものだ。応援校等拘りがあれば応援に力も入る 当面の五輪や今後年々開発等により街並みの変化もある都心&品川周辺地区等が 表舞台だけに話題にも事欠かない ▽街路インフラ(芝浦・港南) 都度UPしているが港南海洋大学以北の地区内道路&街路照明の整備も3月年度末完了を 目途に整備が進んでいる。既存個別植樹帯以外に行政街路植樹のパラレル化も図られる 芝浦4丁目界隈と港南の旧海岸通りは電柱地中化や街路照明の新型更新や工事も 進んでいるだけに、この両地区は幹線道路以外も街並みが一段とスッキリすることになる 港区内でも幹線道の内部側街路まで埋設整備やカラー敷石歩道等が進んでいる地区は 数少ないだけに関係行政には感謝したい(麻布高輪他でも電線で景観損なう地区は多い) 先行きは札ノ辻~八千代橋間の電柱埋設や交通行政になるが、この路線の歩道橋(2つ)の撤去 (老朽メンテ出費不要との見合い含め)により地区内居住&就業者の歩行動線の効率化& 歩道有効幅確保や街並みの景観改善を図って欲しい。できればR15札ノ辻歩道橋も改善して欲しい ちなみに初詣で車を駐車し先を見たら「あっ・・と思ったら」”原宿神宮橋の歩道橋”が撤去されていた 景観が良くなった上に歩道橋構築部撤去により歩道が広々して好印象だった |
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253:
匿名さん
[2015-01-02 16:03:58]
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254:
252
[2015-01-04 16:29:34]
▽東京国際空港羽田関連(2014 World Airport Awards)
主なものをUP。空港総合ステータスは5スター評価(他は香港・仁川・チャンギ=欧米は無) 空港利用者数・訪日外国人数とも順調に増加しているので更にがんばりましょう ■BEST AIRPORTS 6位羽田 ■BEST DOMESTIC AIRPORTS 1位羽田 ■BEST AIRPORT TERMINAL 3位羽田 ■CLEANEST=1位羽田・4位成田・7位関西・8位名古屋 ■SHOPPING=6位羽田・10位成田 ■SECURITY=2位羽田・4位関西・5位成田・8位名古屋 ■TRANSIT =3位成田 ■LEISURE =6位羽田・7位成田 ■DINING =3位羽田・7位成田 ▽「東京ワンピースタワー」オープン(3/13=東京タワー) アニメ「ワンピース(ONE PIECE)」の常設テーマパーク アトラクション、ライブ・エンターテイメントショー、レストラン、限定グッズショップ等が予定されている 開 園 日:2015年(平成27年)3月13日(金) 場 所:港区芝公園東京タワーフットタウン内 営業時間:10時~22時(3/13初日は13時オープン) 入場料金(税込) 当日券=大人3200円・子供(4歳~12歳)1600円 前売券=大人3000円・子供(4歳~12歳)1500円 公式ttp://onepiecetower.tokyo/index.html サイトttps://one-piece.com/ ▽都心ホテル開業 ①アマン東京(2014/12/22限定開業=大手町タワー内) 客室は84室、広さは70㎡以上でスパ・フィットネスセンター・展望温水プール等を備える ttp://aman.kwj.co.jp/resorts/amantokyo/ ttp://luxury-collection.jp/hotel/Amantokyo/ *所在はかつての富士銀行本店跡地を核に西側のFセンタービル(以前の安田火災ビル)と 一体開発し昨春竣工した200m程の複合タワー。ホテルは最上層部6フロア程を専有し 客室は上層の4フロア。都心には外資他高級ホテルも結構充実してきたので ”百聞は一見にしかず”で宿泊する場合概ね銀座クラブの2・3回分の予算が必要 ②ホテルユニゾ銀座一丁目(1/6開業) 客室:305室(S116・W166・T23) ttp://www.hotelunizo.com/ginza1/ ③ホテルサンルート銀座(6/6開業=1丁目) 客室:165室(S71・W34・T60) ttp://www.sunroute-ginza.jp/ ④ミレニアム三井ガーデンホテル東京(2014/12/17開業=5丁目) 客室:329室(W219・T他110) ttp://www.gardenhotels.co.jp/millennium-tokyo/ ttp://www.gardenhotels.co.jp/news/pdf/MGH_News_20141126.pdf *訪日旅行客は大幅増加傾向で8丁目方面の外人観光バスは常態化しているだけに 内外の需要は旺盛。G6でバスの受け入れキャパが増えることを期待 その先の北部整備計画で集客アクセス利便を更に向上させて欲しい ▽品川シーズンテラス&近隣 ①レストラン「ロサンジェルス バルコニー」(5月開業=シーズンテラス品川アネックス棟2階) バーカウンターを併設する約160席のダイニングルームとテラスレストラン、4つの個室を備える ウェディングでは併設のチャペルでの挙式、レストランスペースでの披露宴が可能 同社はご当地では・・・ ☆ザ ランドマークスクエア トーキョー(品川GOOS) ☆ガーデンシティ品川(品川GOOS) ☆セレスティンホテル(三田) ・・でウェディング&レストラン事業を手掛けており、 また本年夏には白金台「ザ テンダーハウス」を開業する予定で業績も伸ばしている ttp://www.positive.co.jp/news/files/2014/12/83ff0fd4779262b49165803ebb7f041b.pdf ②企業の入居も決まってきている(詳細略) ③Kids Internationl品川センター(2月開業予定=英語スクール) 昨年以降準備が進んでおり所在は「ハーバーテラス品川」隣の廣瀬ビル1階 幼児~小学生までが入学対象 ttp://www.kids-int.co.jp/special/sgopen/index.html ttp://www.kids-int.co.jp/locations.php?ct=8&lang=ja |
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255:
匿名さん
[2015-01-04 20:39:01]
> レストラン「ロサンジェルス バルコニー」
聞きなれない名前だと思って調べたら 運営会社が飲食ベンチャーだったw |
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256:
素人
[2015-01-17 16:45:06]
環状4号線の延伸の話はもう随分以前からありますが、具体的な日程に関して未だアナウンスがありません。
地権者の方との話し合いがまだ継続中なんでしょうか。 まだまだいつになるかわかりませんね。 10年後も同じ状況かもしれません。 高輪台から陸橋を建設する計画のようなので、線路上に跨線橋だけ先に作るのはなさそうです。 新駅や新高輪橋架道橋等で東西の交通、回遊性はある程度良くなると思います。 しかしそれだけだと、せっかくこの地域が再開発されても東西が分断されたままだと思います。 そこで思ったのですが、品川田町間の一部を高架にするというのはどうなんでしょうか? 高架にするというのはコストや期間、ダイヤへの影響等の面で非現実的でしょうか。 |
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257:
匿名さん
[2015-01-17 23:44:31]
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258:
匿名さん
[2015-01-18 07:22:46]
港南住民ですが、東側から新駅へ行くには北側を通って行く感じになりますかね?
前レスにも出ていますが、芝浦中央公園は24時間開いているわけではないですし。 |
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259:
匿名さん
[2015-01-18 14:57:46]
>>257
京急は比較的短距離で、二階レベルから地下に潜っていってるんで、できるかなと思ってました。 なら品川田町間の線路を全部高架に出来ないんでしょうか。 四号線の延伸、跨線橋は計画決定、着工、竣工に十年単位でかかりそうな気がします。 |
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260:
匿名さん
[2015-01-18 15:02:48]
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261:
匿名さん
[2015-01-18 15:42:06]
どっちにしろJR東日本は東口をスルーして仮開業の記者発表したわけだし。
誰が東口の金を出すんでしょうね。 |
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262:
匿名さん
[2015-01-18 18:06:44]
やはり、北側かなー
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263:
匿名さん
[2015-01-18 22:25:32]
北側だと、港南側からは遠くなりますね。
最近、港南のパークタワー住民さんが静かなような… |
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264:
匿名さん
[2015-01-19 13:36:10]
ケープやTBT住民は北口できたほうがいいのかもね。
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265:
匿名さん
[2015-01-19 21:44:14]
はるみ、なくなるの?
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266:
匿名さん
[2015-01-20 08:22:25]
JjR東日本社長 冨田氏のインタビュー記事。
目新しいものはないですが。 http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/150120/bsd1501200500001-s.ht... |
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267:
匿名さん
[2015-01-20 11:26:45]
昨日、はるみの前を工事してましたね。
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268:
周辺住民さん
[2015-01-20 15:29:07]
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269:
254
[2015-01-20 19:41:26]
▽祝「中央環状線全線開通」(3/7首都高速道)
開通日:2015年(平成27年)3月7日・土曜16時 開通区間:大井JCT(品川区八潮三丁目)~大橋JCT(目黒区青葉台四丁目) 延 長:約9.4km 車線数:4車線(片側2車線) 出入口:入口1箇所(五反田)、出口2箇所(五反田、中環大井南) <<P12-708で開通についてはUP済 *開通はJR上野東京ライン開通後と予想していたが1週前になった 今回の品川線/山手トンネル完成により中央環状線は全線が開通することになる 首都高では最内側の”都心環状線”の外側を環状する2番目の高速道路となり 首都圏三環状道路では最初のリングが完成することになる ちなみに新宿⇔羽田空港間の現行所要時間は都心環状線経由の所要時間約40分が 中央環状線利用で約20分と半分に短縮され、埼玉方面美女木⇔羽田空港間は約70分から 約40分と大幅に短縮される。本環状線の開通で都心部の混雑緩和効果も期待されている 全国の新規高速(橋)の主なものは開通後早期に走ってるので今回も走る予定 公式ttp://www.shutoko.jp/ss/tokyo-smooth/shinagawa/sp/ 概要映像https://www.youtube.com/watch?v=iT9qSxMDwJU 効果等ttp://www.shutoko.co.jp/~/media/pdf/corporate/company/press/h26/01/150120.pdf ▽「東京駅開業100周年記念Suica」再発売概要(JR東日本) <<P12-708&P13-244で発売&再発売UP済 発売額:2000円/1枚 購入申込:インターネット及び郵送による事前申し込み制 受付期間:2015年1月30日(金)10時~2月9日(月)23時59分 申込サイトttp://www.jreast.co.jp/suica100/(1/28開設予定) ttp://www.jreast.co.jp/aas/20150120suica100_hatsubai.html/ *申込み受付は1/30から、問い合わせは1/28からなので注意 個人的にもSuicaは当初発売から現在まで便利に使ってるので今回申し込む予定 ▽2014年訪日外国人消費額(旅行者数) <<P12-710他で羽田空港(訪日観光客)関係は都度UP 訪日外国人消費額:総額2兆305億円(過去最高・対前年比43.3%増/速報値) 訪日外国人旅行者:1300万人を突破(速報値) ttp://www.mlit.go.jp/common/001066481.pdf ttp://www.mlit.go.jp/common/001066544.pdf(公式正誤表) *円安を追い風に羽田国際線増強・免税品拡大改正等を柱に関係行政&民間法人の 対応強化を受け経済貢献も顕著なので2000万人目標を目指し頑張って欲しい 観光客増は銀座他で目に付くので都心南北軸(634・浅草・上野・秋葉原・日本橋・銀座他)を 中心に港区も更に開発&各種整備で新虎や将来の品川周辺まで観光客が増えることを期待したい 併せて品川駅&新駅街区には”おもてなし”(満足度)面でも国内旅行者等も利用できる SKYバス拠点やホテルも欲しいのだが・・・ ▽「ロサンジェルス バルコニー」WEB(5月開業=品川シーズンテラスアネックス棟2階) <<254UP 準備中部分もあるが専用サイトが立ち上がりウェディング予約の受付を始めた模様 ttp://www.los-angeles-balcony.com/ ■ウェディング関係施設概要 ・披露宴会場(ダイニング):人数122名(最大)/着席スタイル ・チャペル:人数70名(最大) ・ガーデンテラス:人数70名(最大) ・控え室(新郎新婦、親族)×2室 ・ウェイティングスペース *品川シーズンテラスも外構等で最後の追い込み工事が進んでおりほぼ全容が見れる 日頃見慣れている大丸有や日本橋界隈の巨大ビルを上回る大きさに圧倒される 夜間のティアラは確定だが外構部にも照明に工夫をしてくれると雰囲気も俄然あがりそうだ 近隣では札の辻の住友ビルも伸び始めたし、クラッシイもクレーンが既に設置済み 電柱埋設はJALシティ前も完了し今後TBT方面に進み出来ることならPH品川迄進んで欲しい 運河遊歩道整備も芝浦他各所で順調に進捗し有難い。天王洲ハーバー辺りも昨年秋以降 準備に入っていて先行き綺麗になりそうだ |
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270:
匿名さん
[2015-01-21 00:49:06]
天王洲のT.Y. HARBORは、1月から3月中旬まで改装のため休業中とのこと。運河遊歩道絡みですかね?
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271:
匿名さん
[2015-01-21 18:22:25]
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272:
匿名さん
[2015-01-26 19:20:35]
国交省のHPが更新されてましまね
都心上空ルート本気みたいです 伊丹や福岡空港の例を出して 市街地上空を飛行機が飛ぶのは一般的と 正当化してますね |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
これらすべてが揃った街になるには時間がかかると思うが、死ぬまでに期待したい。
汐留と品川駅東口の再開発は上記のすべてがないと思う。
とても無機質な印象。
品川インターシティの緑地はなぜか足が伸びないし、行き方も知らない。