【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じる約13haの土地(車両基地跡地)の再開発を軸とする都市開発計画であり、2007年11月に公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月に[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]として改定案が公表されている。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm ←2014年 7月改定案
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案
【経 緯】
■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を発表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
■同年・事業化「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。2010年以降に順次着工が見込まれる。
■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工(2013年度の完成の予定であったが、現時点では2015年春開通の予定)
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
■2010年 芝浦水再生センター第一期工事に順次着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...
【過去スレ】
12. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519146/
11. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/
10. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/
[スレ作成日時]2014-10-14 23:02:07
東京サウスゲート計画<13>
1:
匿名さん
[2014-10-14 23:12:31]
都心上空ルート解禁で騒音の街と呼ばれるのは嫌ですよね。
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2:
匿名さん
[2014-10-15 00:07:21]
前スレ立ち上げから今までの間に、「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014(案)」から「(案)」が取れています。
【東京サウスゲート計画とは】 正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン] 東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じる約13haの土地(車両基地跡地)の再開発を軸とする都市開発計画であり、2007年11月に公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html ←2014年9月策定の改訂版 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案 として欲しかったですね。 |
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3:
匿名さん
[2014-10-15 23:45:04]
サウスゲートは東京で、いや日本で最初で最後の規模の開発になるでしょう。高輪、港南エリア内に
マンションを所有している皆さんが羨ましい。特に湾岸戦争と言われた2007年ごろに買った人。 すでに十分な含み益が出ていると思われますが、買いたい人が多い反面、今売ろうという人は少ない でしょう。 |
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4:
匿名さん
[2014-10-16 01:54:45]
GFTに買い換えたので手放します。
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5:
匿名さん
[2014-10-20 20:16:13]
シーズンテラスの緑地と芝浦中央公園に新駅方向に向かいそうな構造物が出来ていますね。
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6:
匿名さん
[2014-10-20 23:53:24]
まじ?
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7:
匿名さん
[2014-10-21 11:16:20]
>>5
今度現地に行きたいと思いますが、どんな構造物なのでしょうか。 |
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8:
匿名さん
[2014-10-21 11:53:56]
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9:
匿名さん
[2014-10-21 15:50:59]
ガイドラインにあるとおりペデストリアンデッキじゃないですか。
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10:
匿名さん
[2014-10-21 17:03:41]
ということは、新駅開業までに「東側」への動線も確保してもらえるのかな。
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11:
匿名さん
[2014-10-21 21:25:12]
>>10
公園の入り口が増えないと不便だ。 |
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12:
匿名さん
[2014-10-21 21:47:37]
やはり開業までに駅周辺はある程度のインフラ整備がされるんじゃないでしょうか。
東側に直接行けないのは合理的ではない。 もしかしたら、新駅開業と同時に街開きということもあるのでは。 非常に大規模な再開発なので、もちろんその後も開発は続くとおもいますが。 |
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13:
匿名さん
[2014-10-21 21:56:56]
駅周辺よりも、水再生センターの再構築の進度が遅いのが問題。
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14:
P12-824
[2014-10-21 22:55:15]
書き込みを控えていたので中旬以降分の一部をまとめてUP
▽環状第二号線新橋・虎ノ門周辺地区整備計画(全体計画変更) *本事業計画地・公共公益整備計画地域(インフラ等)は個人的にも生活行動圏だけに 既存アークヒルズやインターコンチ他との連続性が期待でき南部の麻布台底地あたりまでが 整備計画地になったことで各事業計画の完成が楽しみだ 関係行政機関や個別事業者には新駅含め計画調整も結構スピーディだったので感謝したい なお全体地区線引きの南部は浜崎橋・金杉橋・赤羽橋線上に及んでおり品川・田町周辺開発地域と ほぼ接するのは有難い 環2周辺は五輪以降も資産として生きるだけに順調な進捗を期待したい 新駅含む計画概要ttp://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/toshisaisei/pdf/keikaku01.pdf?141014 ■地下鉄「日比谷線新駅」(2020供用開始予定→2022全体完成予定) <<P10-892・P12-700でも触れたが先に計画が発表された 設置位置は霞が関駅と神谷町駅間の虎ノ門ヒルズの西側R1地下となる 銀座線「虎ノ門駅」の南方となるが一連の街区設計で接続が図られる完成形となりそうだ 都心部の地下鉄では1997年開業の銀座線「溜池山王駅」以来の新駅設置となり また都の環2(新虎通り)周辺街づくり創出としての拠点駅は更に活性化の起爆剤となるので楽しみだ 新駅ttp://www.tokyometro.jp/news/2014/pdf/metroNews20141014_sinekisebi.pdf ▽近隣情報 ①クラッシイハウス芝浦 モデルルームは田町駅西口エリアに鋭意建設中 <<P12-29UP以降工事も順調に進んでいる ②高浜橋シーパラ解体 <<P12-801でUPしたがほぼ予定どうり作業が進み連休で更地化後 敷地の仮囲いも完了した ③夕凪橋架替(港区=開通は順調なら2015年10月予定) 橋梁基礎部はほぼ完了し道路面他の工事が進捗中だ 橋桁長:約34m 車道幅:約10m 歩道幅:約2m×上下 *将来的には芝浦西運河山側の遊歩道延伸整備供用も期待したい ④運河整備 着実に整備が進み大きな成果をあげており感謝したい 遊歩道等活用や都市景観(美観)面でも効果が大きく災害時にも役立つし 順次開放供用されてきてるので有難い <<P12-700&TBT・P2-378他でも適宜UPしてきたが芝浦運河他の 進捗状況は次のとうりだが来年以降は芝浦西運河の未整備部も着手して欲しい ■芝浦運河潮路橋以北 護岸基礎鉄骨打ち込み進捗中 ■芝浦運河汐彩橋以北 潮路橋迄は夏に供用が開始され島内からは見えないアイランドのティアラ含め 南の港南タワー群~アイランド&CMT~PT芝浦~東芝方面迄一望できGFTが完成すると 夜間は更に綺麗な眺望となる ■芝浦運河汐彩橋以南 事業系部を除き駐車場前迄はほぼ完成が近く供用開放待ち ■高浜運河浜路橋北部 梅雨時以前から整備開始し現在は護岸道床部造成工事中で年内には 完成しそうだ 高浜運河はつい数年前迄橋梁部に渡り橋がなく山側も一部は雑草が生い茂り 分断カ所も多かったが現在では南のふれあい橋やPH品川迄完全に回遊ができ ジョギングや散歩等での利用も多く河幅も広いので快適だ 一部一般道路を利用すれば品川シーサイド至近地区まで水辺を歩ける ⑤札ノ辻住友ビル しばらくUPしなかったが基礎工事も順調に進みクレーンもほぼ50m近くまで設置 年内~来初春には半分程は建ちあがり夏場ごろには内装工事を経て秋の完成の 段取りで進みそうだ 桜田通りの将来の移転再開発連動もあり賑わい創出のためにも商業店舗の入居枠も 期待したいところだ ⑥田町駅東口 法人ビルの取り壊しが決まり来年春には更地となりそうだ ▽東京国際空港(羽田空港)C滑走路延伸供用開始 滑走路:現行3.000m→海側(南側)に360m延伸し3.360mの滑走長とする 事業効果:陸域への騒音影響軽減しC滑走路を利用する国際線の離陸制限を緩和 供用開始日:平成26年12月11日 ttp://www.mlit.go.jp/common/001057541.pdf *何度も囁いてきた欧米路線等の活用だけに一段の羽田の活性化に寄与して欲しい ▽羽田空港と都心等間の深夜早朝バス実証運行便開始(京急分) 運行期間:平成26(2014)年10月26日(日)~平成27(2015)年3月31日(火) 運行路線=5路線 ①羽田空港⇔銀座・東京・秋葉原(エアポートリムジン) ②羽田空港⇔新宿・池袋(エアポートリムジン) ③羽田空港⇔渋谷(京急・東急) ④羽田空港⇔大鳥居・蒲田・品川(京急) ⑤羽田空港⇔横浜[YCAT](京急) 運行事業者:エアポートリムジン・京急バス・東急バス <<P12-700決定UP済 ttp://www.keikyu.co.jp/company/20141021HP_14132YM.pdf ttp://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/press/date/1409/j1_p140919.pdf ▽羽田空港国際線旅客ターミナル ①羽田Sky illumination~誰も見たことのない光~ 期間:2014年11月7日(金)~2015年2月15日(日) 時間:16:00~01:00(25:00)予定 場 所 4F 空の庭園/広小路/江戸舞台 3F 大屋根/出発ロビー/大柱 2F 到着ロビーアクセスホール/駐車場連絡通路 1F エントランスプラザ/外構 ttp://www.tiat.co.jp/pdf/2014/20141020jp.pdf ②点灯式LIVEイベント 日時:11月7日(金)18:00~20:30 会場:羽田空港国際線旅客ターミナル4F 江戸舞台 Special Live:一青窈、BENI、桐嶋ノドカ MCs:栗原類 & トムセン陽子 ttp://www.interfm.co.jp/tiat/ *LIVEは都合付けば必見 一青窈さんの「ハナミズキ」はカラオケで超ロングセラー BENIは安良城紅時代の「Here alone」「Luna」は愛聴曲 |
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15:
匿名さん
[2014-10-22 00:00:31]
東京駅八重洲地下に巨大バスターミナルを作る計画が公になりました。早稲田の教授が提言していたリニア延伸予定地の真上ですね。リニアが延伸すれば全てが東京駅に集約されることになります。
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16:
匿名さん
[2014-10-22 01:05:20]
>>14
長げーよ それはともかく >運河整備 >着実に整備が進み大きな成果をあげており感謝したい その代わりに水鳥(カルガモとか)や小動物の繁殖地や餌場は無くなっっていってる まあお望み通り、殺菌されたプールのように綺麗な運河が実現されるだろう が、一方で春に運河沿いを散歩していてもカルガモのヒナは見られなくなるだろう 本当に、それが望んでいた景色なのかな? オレは春になったらカモヒナが見られる運河が好きだったんだが |
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17:
匿名さん
[2014-10-22 06:03:52]
カルガモ親子
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18:
匿名さん
[2014-10-22 07:22:07]
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19:
匿名
[2014-10-22 08:20:08]
高度経済成長期じゃあるまいし、生態系無視して都市開発するわけないだろうが。サウスゲート完成の暁には、綺麗な運河で戯れるカルガモ君達が見れるだろうさ。
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20:
匿名さん
[2014-10-22 08:42:56]
カルガモが来るのは臭い運河。俺は臭いが無い方がいいな。
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21:
匿名さん
[2014-10-22 08:53:08]
高浜橋は綺麗になるのでしょうか。船着場は無理ですかね?
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22:
匿名
[2014-10-22 09:27:21]
ほう、臭い運河にしかカルガモは住めないのか!それは知らなかった!本当だな?ちょっと調べるわ。
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23:
匿名さん
[2014-10-22 13:32:42]
ネガは攻め所が無いね。
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24:
匿名さん
[2014-10-22 14:24:44]
カルガモとかどうでもいいわ。いたらいたで構わんけどね。
開発に反対するのに動物出してくるやつはなんかうさんくさい。プロ市民のにおいがする。 |
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25:
匿名さん
[2014-10-22 14:27:38]
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26:
匿名さん
[2014-10-22 14:33:47]
>>25
つーか運河と埋立地という人工物を作ったからカルガモが営巣するわけだよ。開発でカルガモがいなくなっても自然破壊とは異なるね。 |
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27:
匿名さん
[2014-10-22 23:47:25]
http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-kouchikusei/shibaura/kouhou/2012...
http://kamopro.com/about.html http://www.kissport.or.jp/column/waterside2/index3.html カルガモは毎年見られるようです。いやそれ以上にこのあたりは渡り鳥や海鳥が多くて結構楽しめますよ。 これなんか高浜運河の写真だそうですけど、こうなると野鳥の楽園?って感じですよね。 |
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28:
匿名さん
[2014-10-23 00:43:40]
カルガモっつーか鳥類は「指標」だな
運河周辺で食物連鎖の頂点にいる水鳥の存在は生態系が豊かである証拠 バランスが崩れると真っ先にいなくなる じっさい高度経済成長期に東京湾は死の海となった 魚や鳥が住めない場所なんて人間にとっても良いことないわ |
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29:
匿名さん
[2014-10-23 02:02:36]
確かに護岸の草地がカルガモの営巣地になっているようなので遊歩道を整備したらカルガモが巣を作れなくなってしまいます。
が、芝浦でやっているカルガモプロジェクト方式を港南でもやれば解決できます。 プロジェクト関係者の方もこのスレを読んでいると思いますのでよろしく。 |
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30:
匿名さん
[2014-10-23 02:48:33]
簡単に言ってくれるねぇ…
芝浦だけで年間管理費300万をNPO海塾に支払い 更に巣の制作費は別途必要 それを港区支所の区民協働予算2,000万程度から捻出してる 更に運河の通行を妨げない場所の選定、東京都の許可、関連業者の同意…… 全部を遊歩道にしないで、一部を「ただ放置」すれば必要ないことなんだがな? (もちろん耐震護岸化はしたうえで上部を草ボーボーにしとくという意味) |
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31:
匿名
[2014-10-23 07:41:55]
まあ、一理あるな。最先端の街になるにしても、やっぱり土臭い部分というか、生のままの部分も残してほしい。贅沢か?(笑
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32:
匿名さん
[2014-10-23 08:02:12]
っていうか、遊歩道整備予定の護岸で、草ボーボーの所なんて、今でも無いだろ。
ポンプ場跡地を立ち入り禁止の草地にしとけばいいんだよ。 |
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33:
匿名さん
[2014-10-23 10:43:20]
浜路橋の北側が草ボーボー
だったが、そのうち東側は今まさに護岸工事をやってるね 古い護岸がちょうど干潟みたいになってて 水鳥(特にシラサギ)の良い餌場だったんだがな |
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34:
匿名さん
[2014-10-23 17:50:45]
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35:
匿名さん
[2014-10-23 18:37:33]
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36:
匿名さん
[2014-10-23 19:22:22]
間違いか〜
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37:
匿名さん
[2014-10-23 20:00:30]
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38:
14
[2014-10-24 02:02:24]
▽「虎ノ門四丁目プロジェクト/仮称」(森トラスト)
主要用途:事務所、ホテル・サービスアパートメント、店舗、カンファレンス、 生活支援施設、産業育成施設、神社等 敷地面積:約16,300 ㎡(約5,000 坪) 延床面積:約210,000 ㎡(約63,500 坪) 階数・高さ:地上36階・地下4階/最高高さ約180m 予定工期:2015年度~2018年度 ttps://www.mori-trust.co.jp/pressrelease/2014/20141023.pdf *品川田町周辺地区と大丸有日本橋等地区の間に位置する 環状第二号線新橋・虎ノ門周辺地区開発の変更地区開発は <<14にUPしたがこの程「虎ノ門パストラル跡地」の開発概要が発表された 現地はR1から一筋中に入った敷地だが結構静かな環境で神谷町駅に近く Hオークラ別館・スウェーデン&スペイン大使館・アークヒルズ・泉ガーデン他が至近で 直ぐ裏手には港南マンション戦争当時に分譲された虎ノ門タワーズレジデンスや 三井の入居済PC六本木ヒルトップや今後販売される赤坂桜坂も近いが 森ビルの独壇場と言えるマンションが周辺には多数立地している また今後移転となる法人ビルや個人的にも日頃行き来が多い地区だけに 本開発で雰囲気が一段と上がるのは間違いないだけに完成が楽しみだ この地区はR15札ノ辻→R1からもしくはR15日比谷通りの幹線道から近いだけに 品川田町地区との連続性の点でも先行開発で更に刺激を期待したい |
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39:
匿名さん
[2014-10-24 20:37:33]
結局、板状の構造物とは何だったんですか?
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40:
買い換え検討中
[2014-10-24 21:55:29]
>>39
みんな適当だわ。 |
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41:
匿名さん
[2014-10-24 23:16:35]
デマ情報のようですね。
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42:
匿名
[2014-10-25 07:40:48]
新駅開発地区の辺り、どこからが一番見えやすいですかね?ご存知の方いらっしゃいますか?
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43:
匿名さん
[2014-10-25 11:13:08]
今度、シーズンテラス付近に行って来ますね。
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44:
匿名さん
[2014-10-25 14:28:56]
確かに京浜東北線からも板状のようなものが見えました。
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45:
匿名さん
[2014-10-25 15:42:20]
>>42
プリンスホテル最上階のレストラン街 |
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46:
匿名さん
[2014-10-25 19:00:30]
品川プリンスホテルの「味街道五十三次 寿司 日本橋」の窓際の席で
ランチ寿司を食しながら再開発地区を眺めるのがおすすめですよ。 |
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47:
匿名
[2014-10-25 20:23:56]
>>45,46
ありがとうございます。近くランチがてら視察に行ってきます! |
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48:
匿名さん
[2014-10-26 15:29:32]
再開発は景観も重視されてそうなので、
電線、電柱、看板、ネオン、のぼり、自販機などは規制されるんですかね? 新宿駅前みたいになるのは嫌ですね。 ならないだろうけど。 |
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49:
匿名さん
[2014-10-26 15:41:51]
JR主導の再開発と言えば港南インターシティと汐留シオサイト。
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50:
匿名さん
[2014-10-26 18:04:11]
今日、シーズンテラスに行ってきました。構造物とはこれですかね?
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |