ザパークハウス上石神井レジデンスPart 2 になります。
引き続き情報交換よろしくお願いします。
所在地:東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番)
交通:西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩11分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩9分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
総武線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
間取:3LDK
面積:67.68平米・70.39平米
売主:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-ksj142/
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2014-10-12 22:33:28
ザ・パークハウス 上石神井レジデンスってどうですか?Part 2
No.1 |
by 匿名さん 2014-10-18 15:31:09
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建物内モデルルームが大盛況だったという事ですが、実際の環境はどうでしたでしょうか。
低層のレジデンスということなのでゆったりとしているのかなぁと思わせますが 日当たりとか、外の音の伝わり方とか、どうなのかしら???と思いまして。 それにしても全時間帯満席ってすごいですね>見学会 |
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No.2 |
やはり電車の音が気になりました。
近過ぎるというか。賃貸ならアリなんですが… 私は他で検討する事にします。 |
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No.3 |
日当たりは抜群だと思いました。
音は、窓を閉めてたら気にならない。開けるとやはりうるさいですね。 そこを許容できるかが、分かれ目じゃないでしょうか。 私は大丈夫だと思ったので、どのタイプにするか検討中です。 |
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No.4 |
うーん、電車の音と振動がやはり気になりました。音はともかく振動まできたのが
すこし疑問でした。戸建ならともかくマンションで電車の振動なんかに反応する でしょうか? |
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No.5 |
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No.6 |
>>5
そうなのかぁ。マンションなら問題ないかとおもってた。 |
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No.7 |
私は振動は感じませんでしたね。
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No.8 |
>>7
すごいね。レビテト唱えてた? |
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No.9 |
レビテトって何???
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No.10 |
>>9
振動を感じさせなくさせるまじないです。 |
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No.11 |
そうですか、唱えていませんよ。
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No.12 |
>>10
気持ち悪いよ |
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No.13 |
振動を感じない人っていたんだね。2回電車通ったけど感じたよ。
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No.14 |
低層マンションは構造が免震でも制振でもないですから地面が揺れてれば建物も揺れるのはしょうがない。
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No.15 |
低層だけどくいもしっかり打ってるしそんなに振動はないと思ったけど意外にあるよね
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No.16 |
戸建ては揺れるだろうなと思ってたけど、まさかこの大きさのマンションでも揺れるとは…思ってませんでした。
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No.17 |
うん、その辺りは意外だった。でもまぁ揺れるといっても振動を感じる程度で揺れてるとまでは思いません。
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No.18 |
低層マンションでも振動で揺れることがあるんですね。
最近のマンションは免震構造で わざと揺れるような構造になっていると聞いたことがあります。 でもそれは高層マンションだけだと思ってましたが 低層マンションでもそういう構造なのでしょうかね。 |
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No.19 |
三階マンションで免震ありません
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No.20 |
結局うれちゃったね
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No.21 |
20
何戸ですか? |
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No.22 |
全戸完売?
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No.23 |
全戸完売したかどうかなんてHP見りゃ解るのに、わざわざサイト通して聞く人って、自分の理想を持たず、『周りが買ってるから』『人気があるから』みたいな理由で検討するのかね…。
そんな人達が乗っている車はきっと高級外車なんでしょうねきっと…。 |
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No.24 |
まぁ、他人の評価も気になるし、マンションの場合リセールも大事な観点の一つだから余計にそうだと思いますよ。
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No.25 |
残りの販売戸数15戸になってますね。
HPのプランに載ってる間取りが 現在の販売している分のようです。 騒音や振動のことが話題に上ってますね。 線路側の間取りだとやっぱり気になりそうですかね。 |
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No.26 |
>>25
その代わり値下げ合戦でしょうね。1000万下げてくれるなら買いですしね |
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No.27 |
>>26
ようするに買う気はないってことですか? |
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No.28 |
>>27
今交渉中 |
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No.29 |
>>28
さすがに1000万はないでしょ |
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No.30 |
騒音は分かりますが振動…そんなに感じました?
大人4人でみさせてもらいましたが、全員一致した意見が「振動ないね!」 真横で電車が通っているのに振動を全く感じなかったので、全く気にする 程ではありませんでしたが、感じる人は感じるんですね! 騒音は分かります。 せっかくのカントリー系の街並なのに、窓も開けられず、夏は冷房が必須でしょう。 まあ、国道沿いに比べたら常時ではない分我慢出来る人は出来るのでしょうが。 |
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No.31 |
上石神井は学区いいですね。
都内有数の進学実績の公立中学校が2校もある。 早稲田付属もある。 早大OB多そうですな。 西武線だし。 |
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No.32 |
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No.33 |
じゃあ普通に生活してれば、ほとんど気にならなさそうですね
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No.34 |
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No.35 |
そうかな?
普通に生活してる方がだんだん気になってくるレベルだと思うけど。 立ってる時と座ってる時、寝てる時でまた感じ方は違うしね。 でも気にならなかったなら窓閉めて生活すればいいんじゃない?洗濯物は室内干し? |
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No.36 |
花粉症もちがいるので乾燥機付き全自動
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No.37 |
西武新宿線は本数も少ないのと最新型の車両をつかっているせいか発生音が極めて静かなのでほとんど気にならないと思いますけどね。
ただ、緊急時などの汽笛とか発生があればそれは聞こえるでしょう。 いずれにしてもここを買うなら4000万未満には押さえておきたいところです。 このエリアの相場は年々下がっており実際上石神井周辺は郊外で利便性も悪く環境も悪いです。 この周辺は外環計画のせいで本当に停滞してしまった不運な街ですから。 |
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No.38 |
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No.39 |
新型車両はまだ十本に一本くらいで切り替えが全然進んでない・・・
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No.40 |
>>38
私も住んでいるのですよ。しかしほとんど音は気になりません。 賃貸のしょぼいマンションですら気にならないのですから分譲のパークハウスであれば さすがにそのあたりは同等かそれ以上だと思っています。 無論、感受性に関しては個人差があるところですからわずかな振動音でも気になってしょうがない人 はいると思いますのでそういう人は避けたらよろしいかと思います。誰も絶対に無音である、とか そういう話をしているわけではありませんから。とにかくまずは自分で確かめてみることです。 また自分が音に対して神経質の類だと自覚がある人もまたやめておいたほうがいいかと思います。 ただそういう人はそもそもマンションなんかに向かないと思いますけど。 マンションであれば窓を開けていたら隣人の音が聞こえるのは普通ですしね。 |
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No.41 |
>>40
もしかして他スレをたまに荒らしてる人?? 電車音は聞こえるけどあなたの場合、特別気にならないというだけですね。 しょぼい賃貸マンションでもほとんど気にならないほど聞こえません、汽笛は聞こえるけど発生音は最新型だからほとんど聞こえません、とあなた限定の感じ方を一般的であるように書くから誤解されるのですよ。 ちなみに私は神経質な類ではありません。 |
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No.42 |
感覚の話は大抵自分が基準になりそうですが、色々な意見が書かれていれば読む側が自分の感覚で想像できるのかなと思います。
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No.43 |
音が聞こえないのと気にならないじゃ全然違う
変なミスリードしないで欲しい |
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No.44 |
っつか音が気になるならここやめたらいいじゃん。線路沿いなんだから無音なわけ無いのわかってるでしょ。
どの程度か気になるなら現地行って確認したらいいだけ。ただそれだけの話では? |
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No.45 | ||
No.46 |
騒音レベルはモデルルームで確認できるんじゃないですか?
そう言えば公式ホームページで、レンジフードのダクトに サイレントダクトを採用することで外部音の室内への伝搬を 低減しますと書いてありますが、一部の部屋だけなんですよね。 採用されている127〜143,228〜244,326〜342号室が特に 電車の音が響く位置という事ですか? |
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No.47 |
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No.48 |
ここはダメだな。単純に高い!!
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No.49 |
>>48
もちろん最終的には全て価格に集約されるのでそういう意味では結局高いと思われるのは同意です。 個人的に問題なのは沿線沿いとか、駅遠っていうことよりも、この上石神井エリアという立地かな って思いますよ。 この街、良さがないんですよ。だから中古マンションにしても新築にしても売れないのだと思います。 仮にですけど、ここが上石神井駅の駅近、沿線沿いじゃなかったとしても魅力があるかどうかってところ だと思います。 過去に、三菱地所からパークハウス上石神井が駅近で売られましたし、去年はウェリス上石神井が ありましたがいずれも大苦戦して値下げが余儀なくされてますね。 沿線的に利便性が悪いと評判の西武新宿線、ということも当然あります。 上石神井は急行停車駅ではありますが西武新宿線の場合結局のところ終点が事実上 高田馬場であり利便性が悪すぎる。それだけでもかなりのビハインドではありますが、 急行停車駅である上石神井駅周辺がそこそこ使えるかどうか。それが使えない。 西武鉄道沿線は資本関係もあって西友がどの駅もありますが、確かに安い。 安いが、買い物していて楽しめるか?っていうとそんなことは皆無。安かろう悪かろうで、 帰り際に最低限必要なものを買う感じです。 この物件の周辺はさらにひどく徒歩五分圏内にコンビニ、スーパー、病院、公園といった利便施設が0。 一体どういった層に訴求しているのか不明です。 |
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No.50 |
では他に行けばいいですね。お疲れ様でした
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No.51 |
どの沿線、どの駅にも そこなりの良さはありますよ。
お気に召さないのに住んでいらっしゃるのは何故でしょう?? |
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No.52 |
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No.53 |
ここが気に入らない人はどこを買うんでしょうか?
この価格でここが気に入らないって言ってる人が前向きに考える物件に非常に興味があります。 例だけでも出してもらえると嬉しいんですが・・・ |
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No.54 |
ここを気に入らない人はパークハウス上鷺宮だとおもいます。
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No.55 |
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No.56 |
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No.57 |
ここより保谷のパークハウスがよさそうだね。
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No.58 |
さすがに保谷にいくならここがいいとおもいます。
急行だったら新宿までうすぐですしね。 |
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No.59 |
保谷から池袋まで準急の方がもっと
早い。 |
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No.60 |
池袋とかいらないから。
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No.61 |
23区内か外かは全然違うでしょ。
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No.62 |
何が違いますか?イメージですか?市外局番ですか?
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No.63 |
>>62
全然違うでしょ。自治体が違えば全然違う。 |
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No.64 |
23区内でも世田谷区と足立区じゃ全然違う。練馬と西東京の違いは大した差じゃない。
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No.65 |
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No.66 |
保谷駅はちょうど区境にあるからね。
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No.67 |
上石神井駅って今後変わらないのかね。
駅前店再開発したらいいのにね |
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No.68 |
上石神井も西東京市まで数キロだけどね。ここより保谷にできるパークハウスの方が価格は高いよ。
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No.69 |
保谷って初めて聞いた。
でも遠い方が広くて安くていいことづくめだよね! |
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No.70 |
新宿線の終電は上石神井止まり、
池袋線の終電は保谷止まりですね。 |
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No.71 |
つまり、保谷と上石神井は兄弟みたいなものか。
ちょっとしらべてみたんだけど、西武新宿線も池袋線も他の沿線よりは 比較的割安なんだけど、新宿線は他の沿線と同じで新宿に近づくほど 価格も高くなるんだけど、池袋線は池袋に近いほどなぜか安くなるんだよ。不思議だね。 池袋線は練馬、石神井台、大泉が高いんだよね。保谷もバカにできない高さ。 |
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No.72 |
池袋線は練馬より下りの方が渋谷方面や有楽町方面へ乗り継ぎがいいから便利だね。
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No.73 |
そうなんだよね。池袋線の場合は江古田や東長崎なんかが安くてお買い得
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No.74 |
>73
副都心線乗り入れの効果が大きいね 副都心線・有楽町線は練馬駅で分岐だから、練馬駅より池袋寄りだと直通が使えない。 東武東上線でも同じことが起こってるけど、 西武池袋線の椎名町~桜台は乗り入れの効果を受けられなかったんだよね。 乗り入れ前は西武新宿線にも劣るぐらいの評価だったから、乗り入れ効果のない駅はそのレベルで留まっちゃってる。 加えて、石神井公園・大泉学園は昔ながらの(練馬にしては)高級住宅地だから、プレミアムもついてる。 レベルは違うけど、祐天寺・学芸大学より田園調布のほうが高いのと同じ理屈。 |
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No.75 |
色々と勉強になります。
電車の件もけっこう調べてみると面白いもんですよね。 公式サイトには吉祥寺も生活圏になりうるみたいなことが書かれていますが さすがにこの距離だと難しいんじゃないかなぁと思います。 バスに乗って18分って 距離としてはそれなりにありますから。 勤務地や通学先が吉祥寺だったりするのなら便利だなーって思うけど。 |
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No.76 |
生活圏をどうとらえるかの問題じゃないですか? 日々の買い物にバスで18分なら考えものですが、それ以外なら18分の移動でブツブツ言ってたらどこも行けない気が…
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No.77 |
>>76
吉祥寺云々ではなく、ここは徒歩五分圏内に何も無いところが致命的。 |
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No.78 |
ここは中古で安くなりそうだからその時に狙ってみます
本当は駅近の方のパークハウスが欲しかったけどなかなか中古で出ない… |
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No.79 |
>>77
学生の1人暮らしとかならそう思いますが、そうじゃなければ駅からの帰り道に何かあれば十分だと思いますけど。 |
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No.80 |
>>79
逆だわ(笑)。 学生やシングル会社員なら平日毎日使うであろう交通機関の行き先に有ればいいだろうがファミリーや年寄りだと困るだろ。 コンビニやスーパーどころか公園も病院も無いんだから。子育てした事ないでしょ?小さい子供抱えている奥さんとかはちょっと出かけることだって子供がいると大変なんだよ。西友なんて安いだけで汚くて品揃えも悪いし更に遠いし。だからここは安くても売れないんじゃん。線路沿いだけの問題じゃないよ。生活しやすいかどうかって話だからね。 |
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No.81 |
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No.82 |
>>81
大変ですね |
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No.83 |
病院、スーパーそんなない!?
夫婦共働きで子供有りで上石神井住んでるけど、スーパーと病院だらけなイメージ。 買い物→いなげや、ライフ、ビックA、あまいけ、AKIDAI! ※AKIDAIなんてしょっちゅうスーパーニュースに取り上げられるくらい有名やん☆ 昨日も選挙特番出てたし! 病院→接骨院、整骨院、整体と歯医者はダントツだけど、内科外科ともに3件ずつくらいで あるでしょ! こんだけ病院あるのは高齢化で上石神井なんて病院たてればウヨウヨ人が来るからだと思ってた! 病院がないというイメージが特にない! 老人と病院の街でしょココ! |
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No.84 |
>>83
>スーパーと病院だらけなイメージ。 へ〜w >買い物→いなげや、ライフ、ビックA、あまいけ、AKIDAI! ここのマンションからいずれも遠いね。直線で結べば早いのかもね。 でも西武新宿線のこのあたりは高架化や地下化されてないからねー。 大きく迂回しないとだめでそれだけでもう遠すぎですね。それに戸建ならともかく マンションなのに利便性が悪いってのが敬遠されている理由なのしってて書いてるんですかね。 >病院→接骨院、整骨院、整体と歯医者はダントツだけど、内科外科ともに3件ずつくらいで > あるでしょ! このマンションから近いところを全部あげてもらえますか? |
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No.85 |
みなさんが議論(?)されてる基準が町で見てるか、物件近辺で見てるかの差だけじゃないですか?この辺のことは知りませんが。
それにしてもこのスレは、特に人となりが想像し易いコメントが多くて面白いですねw |
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No.86 |
>>85
町?w なにいってんの? |
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No.87 |
>>86
なんかおかしかったですか?wアホなんで教えてくださいw |
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No.88 |
和んできたね
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No.89 |
みなさんの話を聞いていると、かなり低レベルですね。
特に、83と84・・・。 他の方はまじめに議論してるのに。 本当に83と84の人となりが想像出来て笑えます。 |
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No.90 |
>>85
>>86 83ですけど。85さんの言う通り! 確かに利便性や近隣の基準が街の住人な分「主観」で語りすぎてしまっていました! 病院なんて持病もない分たまにしか行かないし、スーパーも休日にチャリンコで買いに行く程度なので、頻繁に使いたい人からみたら利便性悪い立地かもしれないですね。 苦痛に思ったことがないから、何でだろうと思って意見を述べました。 価値観は人それぞれなんで気になさらず☆ 「ちょっと困ったな!」と思って探して、ストレスを感じるような場所に(自分にとっては)無いって程度です。でもそれって徒歩3分圏内に無いとストレスって人には堪え難い立地だと思います! 騒音も駅までの道もしかりで! このコメント欄自体、個人の主観の集合体なので、数値化して証明出来てない自分が悪かったです。 感覚で話すことほど一定性のない議論はないので。すいません。 |
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No.91 |
89ですが、83さんは業者の方ですよね?
それとも仕事もなく暇な人ですか? なんか上から目線で話してるし、このスレにあってない気がします。 何を狙ってるんですか? |
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No.92 |
ここは、現在何戸残っているのでしょうか?ご存知の方います?
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No.93 |
>>92
もうほとんど無いんじゃない? |
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No.94 |
11月に外環ノ2の東京都の都市計画変更が決定されたけれど、上石神井駅の南北にわたる交通広場をつくる計画。
「面積約5,100㎡(練馬区上石神井一丁目、上石神井二丁目及び上石神井四丁目各地内)」 西武新宿線は立体化とのこと。そうなるとオリンピックまでには無理かな。 http://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/kaigi/kaisaibijun/index/20140902... |
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No.95 |
高架になると南側三階四階のひとはいやですね。
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No.96 |
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No.97 |
もうほぼ完成してましたね。
完成してからのほうが、購入者多そう。 落ち着いた佇まいが好感持てました。 |
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No.98 |
上のリンクに高架のことが書いてあるんですか?どの部分がそれにあたるのか分からなかったのですが…
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No.99 |
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No.100 |
外環自体できるかどうか微妙ですけどねぇ。
その2なんてのは事実上不可能なので心配しなくていいと思いますよ。 もともと外環がわざわざ金と時間がかかる大深度地下方式にした理由はご存知の通り 通り道になる地上の買収が無理ゲーだから。で、しばらく凍結していて元都知事の石原慎太郎が 大深度地下方式を提案して今に至る。そもそもそれを認めた時点で地上のその2の計画など残ってはいても無意味。 地上計画やるなら結局土地買収の金が必要になるし、それをやるとじゃあ地下方式にした意味あるの?って ことになる。外環自体は需要はあるわけだし効果も期待されてるからやるかもしれないが実際その金が もつかどうかだね。仮に地下方式で出来ちゃったら地上計画はまたしばらく塩漬けでしょうね。 |
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No.101 |
>100
外環自体は大泉から南に向かってすでに工事が始まっています。 |
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No.102 |
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No.103 |
外環道が延伸するのは良いことですが、予算が足らずに中断するのでしょうか。
ただ外環道は別料金になるのが不満ですね。 関越や東北道に繋がっているのに一旦料金所で止められてしまう。 料金所が無ければ車の流れも良くなるんじゃないかな。 |
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No.104 |
予算が建ててるから大丈夫じゃない?なんて思いつつも、最近の建築のコストの高騰を考えると、その予算でいけるかどうか、という事なんでしょうか。
急行がとまる上石神井と、準急がとまる武蔵関、どちらの駅の方がいいのでしょうね 近いのは武蔵関だけれど トータルでは上石神井の方が早めに高田馬場まで到着するのかしら |
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No.105 |
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No.106 |
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No.107 |
>>106
あほか。金が切れたら辞めざるをえない |
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No.108 |
外環は用地買収が先月終わったみたい。
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No.109 |
>>108
でも未だに穴掘り開始されないね |
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No.110 |
気がつけば残り15戸なの?結構売れたんだね。
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No.111 |
そりゃこの価格高騰時代に"相応な価格"で販売されてる物件の一つだからじゃ?
いろいろ欠点もあるけどちゃんとその欠点に応じた評価が価格にも反映されてるからね。 あとは買う人の判断だよね。銭失いと思うかお得と判断するか。 |
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No.112 |
残り15戸なわけないじゃない。
現在の販売戸数が15戸なだけ。 常識…わざとだな。 ずーっとこの15戸は動いてない。 つまり売れていない。 |
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No.113 |
国土交通省関東地方整備局、東日本高速道路関東支社、中日本高速道路東京支社が共同で進めている東京外環道(関越~東名)は、東京都練馬区の関越道大泉JCTから中央自動車道(三鷹市、世田谷区)を経て、東名高速道路の東名JCT(同区)を結ぶ約16.2㎞、道路幅員40-93m、6車線の高速道路。北行、南行の本線トンネル2本を、それぞれ大泉、東名両側からシールド機計4機で掘り進め、井の頭通り付近(武蔵野市吉祥寺南町)の地下約50mで接合させる。工期は北、南行とも東名北工事が19年6月、大泉南工事が同年10月。
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No.114 |
残り15戸のわけではないんですね。
残っている原因はやはり価格がネックになっているのかしら。 駅からの距離も少しありますしね。 環境的には良さそうですが。 |
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No.115 |
>>114
全ては価格に集約されるからね。 |
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No.116 |
外環工事、金がなくなったら終わり、みたいなバカなこと書いていたひとがいたけど、
公共事業ですよ、これは。政権交代でもおきれば、八ッ場ダムみたいなこともあるかもしれないけど。 大泉の周辺は、地上部分の買収もかなり終わっていて、フェンスで囲まれた空き地だらけ。 ただし、外環そのものは地下だから地上部分の買収で必要なのはインターのとこだけ。 外環の2用の土地でしょうね。 穴掘りが始まっていない、などというデマを書いていたひともいたけれども、 世田谷の東名のところにいけば、すでに始まっているのが分かる。 |
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No.117 |
>>116
穴掘りはしてないよ(笑)。 |
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No.118 |
>>116
都市計画に全く詳しく内容だけど大深度地下方式にしたことで莫大な費用が必要になった。 で、過去の実績から当初見積もった額相当、またはそれ以下で実現できた例など無いに等しく 大抵は大幅増になる。これから2020に向けてお金が必要な時期に果たしてCFがいけるかどうか、 まぁ無理だわな。あと20年、30年かけて開通だろうね。 |
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No.119 |
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No.120 |
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No.121 |
都市計画自体はどこもかしこも色々とあるのですよね
実際に行うかどうかは予算次第とか用地取得の状況次第だったりするみたいで 計画も相当前にできたもので、 今のニーズと合っているかどうかもどうかというとこなんでしょう。 今は先着順で15戸の販売ですか。 駐車場ってどうなんでしょう?まだあるのでしょうか。 さすがに台数もそんなに多くないから 既に埋まってしまっているのでしょうか・・・。 |
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No.122 |
エントランスゲードからマンションまでが遠いのが良いです。
かなりプライベート感が高まります。 リッチな感じもしますね。 立地的に陽当たりが望めるのも魅力ですね。 ベランダ側に高い建物が建つ可能性がないのはいいと思います。 |
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No.123 |
主婦にとってはゲートから部屋まで遠いのはいいような悪いような。毎日スーパーに行く度にこの距離はストレスですね。スーパーが徒歩1〜2分であればいいですが、そうではないので…
南棟は将来高架の可能性が少なからずあるので日当たりはどうなるのか。 北側棟のがいいと思うけど、ベランダが南棟の廊下から丸見えなのでなんとなく気を使いますね。 色々考え踏み切れないでいます。 |
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No.124 |
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No.125 |
線路については、将来、立体交差化になるとしても、高架化か地中化が重要ですよね。
工事費は、高架化の方が安いですが、最近は、地中化も少しは増えてきていると思います。 実際、どっちになる可能性が高いんだろうか。。。 営業は、高架化は反対住民が多いから、高架化は難しいと言っていたけど。 |
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No.126 |
>>125
このあたりに関しては地中下はないよ。すでに地中に外環が走るわけですから。 外環自体は大深度地下ですけどすぐ近くに青梅街道ICがあるから地上部が できますし。 高架が普通の選択でしょうね。ただしばらくは動きがあるとは思えない |
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No.127 |
吉祥寺まで自転車で行けちゃうんですね
周辺環境は商店街もあり、公園もあり生活しやすそうですよね。 駅から少し遠いのが気になるところですが、このくらいの距離の方が静かでいいのかな |
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No.128 |
西武線はお金無いし地中化なんてとてもじゃないけど無理。
池袋線が良い例。 |
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No.129 |
>>128
地中化や高架化は鉄道会社が自身の利益向上のために事業主体となる場合もあれば、国や都が都市計画の一環で事業主体になる場合もある。その場合西武鉄道は委託されるだけでお金がもらえる。 実際今新井薬師〜沼袋駅での地中化が進んでるがこれも後者。踏切なくして道路渋滞さけるためだからね。 |
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No.130 |
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No.131 |
大丈夫。その線路は高架化にむけてすでに都市計画的には決定されたと練馬区さんは言うてはる。いつされるのかはわからないけど。
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No.132 |
バルコニーでランチなんてオシャレだなー
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No.133 |
うちもバルコニーでランチしますよ〜。いまのバルコニーは奥行き4mはありますから広々していてBBQもやりますし。
春先は本当に気持ちがいいです。ここのバルコニーはちょっと小さいですよね。 最近のマンションにしてはだめな部類だろともいます |
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No.134 |
オシャレなひとたちが多いですねー
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No.135 |
上石神井はオシャレさん多いですよね。年齢層が若いのが街として賑わっていて良いと思います。
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No.136 |
バルコニーや専用庭がいくら広くても、マンションでBBQなんて出来るわけない。
煙の苦情来て終わりだろ |
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No.137 |
最近は煙が全く出ないBBQロースタがあるのでマンションでも密集住宅地でも
気軽にできるようになったのですよ |
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No.138 |
臭いも出ないの?
話し声もご近所さんに聞こえないの? 煙だけが苦情の原因ではないと思うのだけど… とふと思ってしまいました。 誰ひとりとして迷惑をかけてないとは言い切れないということを解ったうえでBBQして下さいね。 クレームが来ないだけで、我慢してる人がいるかもしれませんよ。 |
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No.139 |
>>138
臭いや喋り声なんてBBQ関係なく出るから関係ないよ。 |
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No.140 |
つーかそこまでしてバルコニーでBBQしたくないな。
どっか自然の中に行くよ。 |
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No.141 |
>>140
まぁそこは人それぞれ。あときっとあなたは「BBQとはこうだ!」みたいな固定観念持ちすぎ。 別に大勢でワイワイ騒ぎならやるようなBBQもあれば家族で普通に屋外とかでBBQロースターつかって やるBBQもあるわけで。どちらも普通にやるしそもそも趣向が違うので。 |
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No.142 |
HPの紹介動画良いですね。でも、線路沿いで高い。
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No.143 |
安いほうよ!
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No.144 |
恐らく規約で禁止されるでしょうが、ルーフバルコニーでのBBQは憧れますね。
お休みの日には、ピクニック気分でランチをとるのも素敵だと思います。 でも確か共有部分での火器の使用は厳禁なはずなので、煙が出ようが出まいがBBQはダメですよね。 |
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No.145 |
>>144
規約はそうでしょうがかといって規約を100%完全遵守は普通難しいし楽しめません。 校則も法律も同じです。度を越した違反はだめですが、適度には違反もできないと 窮屈で過ごせませんよ。 ここはせっかく南側が開けていてさらには線路沿いっていう立地です。 ここを見てると線路沿いに関するネガティブなことがよく出てきますが逆にいわせれば そこそこ騒音、振動、粉塵もあるようなところだと割り切って楽しむのがいいと思います。 もちろん、煙が出るようなガチBBQセットで、しかも毎週のようにやっていたら 批判されても当然でしょう。 が、家族だけでこじんまりと煙が出ないロースターで昼間にブランチなんて楽しんじゃないですかね。 別に騒ぐわけでもないしたまにしかやりませんし。そういう楽しみがある方が良いと思いますし、 ここは南側に他のアパートやら戸建もないので良いと思います。 さらに立地がよいことにここは南側に向かって風がいくので臭いもきっと西武新宿線に いくだけでしょう。せっかく線路沿いっていう地勢があるんですから利用していくだけだと思います。 |
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No.146 |
電車から丸見えのベランダで食事するのが楽しいかどうかですね。
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No.147 |
>>145
契約済みの方ですか? 規約破ってまで家族でBBQやりたいなんて… 隣の部屋の方がかわいそう。 たまにしかしないのだから文句ないでしょ!って自己中過ぎるでしょう。 騒がないのが前提のようなので子供はいないんでしょうけど、戸建てのが合ってたのではないですかね。 |
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No.152 |
>>151
そうかな。規則、規則、とうるさいのは嫌ですけど。何でもかんでも自己主張ばかりしてこられるんですよ。どっちが自己中なんでしょ |
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No.153 |
BBQのくだり、他の掲示板でもやってますよね。。マンコミュのお決まり討論なのかと。契約者でも検討者でもないんじゃないですかね。。
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No.154 |
>>153
バーベキューなんて誰もしないしね |
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No.155 |
バルコニーでのバーベキュー・喫煙はお決まりのネタ。
その他にも、アルコーブ自転車などが定番の煽りネタですよ。 |
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No.156 |
バルコニーでBBQをして良いのかどうかは規約をみてみないとわからないのですが、BBQほど大げさな物ではなく、七輪とか使ってつまみ程度のお肉や野菜を焼いてたべるのは手軽で、美味ですよね。
部屋の中では大変なので、バルコニーとかLDKからちょっと出た屋外で気軽にできるとうれしいですよね。 |
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No.157 |
>>156
その通りですよ。 |
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No.158 |
とりあえず、規約読んで、周りの方に迷惑にならないようにして
お互いに気遣い合って暮らしてくのが一番大切でしょうね。 自分の楽しみももちろん大切なんだけれども。 せっかく中庭があるゆったりとしたマンションなんですし、 お互いが気持ちよく暮らせるのがイチバンですよ、ほんとに。 |
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No.159 |
>>158
それが難しいからよく揉めるんですよ... |
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No.160 |
モデルルーム行ってきました。
ゲートから建物エントランスまで、写真で見るよりは近いですがそれでも距離はあります。規模が大きいマンションなので、部屋の入口までを考えるとさらに遠く感じました。また、駐輪場もそこそこ広いため、毎日自転車を使う人もマンション敷地内でけっこう歩くことになりそうです。駅からの徒歩分数にさらに5~10分くらい余分に考えたほうがいいかもしれません。 ガーデンビューはけっこう閉塞感があります。玄関がガーデンに面しているほうがまだいいかと思うので、なにげに西側が一番条件がいいような気がしました。サブエントランスも近いですし。 |
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No.161 |
住む前から規約は破ってナンボとか言ってる民度が低い方がいるようなマンションはやだな。
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No.162 |
>>161
そんなこと言ってたらマンションなんて住めないよ。住民だって入れ替わっていくし。 |
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No.163 |
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No.164 |
線路側の部屋って、電磁波は大丈夫なの?
線路側の3階の部屋を見せてもらったけど 音よりも、電線が近い事が心配で。。 あの距離感だとテレビとかに影響でないのかな? |
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No.165 |
マンションのテレビはケーブルテレビ
が一般的です。 |
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No.166 |
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No.167 |
基本的にケーブルテレビの加入みたいですが、
こちらの場合もそういう風になっているのでしょうか。 物件概要のところにケーブルテレビの料金が書かれていないので どうなのかな~なんて思いました。 インターネット料金については書かれているのですけれども |
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No.168 |
>>167
書かれていないのが一般的です。なぜならば、マンションにおいては「地上波/BS・CS」を受信できておく必要がまずあります。 ここの部屋ではこれができないからです。そのため共同アンテナを立てるにしろケーブルテレビにするにしろ、NTTのファイバーによる受信にしろ、必ずマンション集合終端装置の所に接続をし、それを分配してます。 心配など無用です。 |
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No.169 |
168様、詳しくありがとうございます。
そのようになっているのですね。 そういえば、マンションの場合はバルコニーごとにBSのアンテナなんてつけないですものね。 一括にしてしまって、分配、ですか。 よくよく考えたら、そうですね・・・。 |
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No.170 |
ここのキャンペーンて、20代とか東西線沿線通勤者とか、具体的な対象者が決まっているんですね。住民層もあらかじめ限定して考えているのですかね。
敷地が広くてガーデンがあっていいなと思う反面、出入り口や駐輪場などへの移動距離が長いんですね。160さんの投稿を読んで、なるほどなと思いました。規模の大きいマンションと小さいマンションとの比較に役立つご意見でした。 |
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No.171 |
本当だ…
マンション買うのって20代が多いのですか? 30代くらいがボリュームゾーンだと思ってたんで意外かも。 30代だと、子供がいるような人が子供の小学校前に買うとかそういう感じになりがちなのかとは思ったのだけれど。 |
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No.172 |
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No.173 |
だいぶ苦戦してるみたいね。そろそろ大幅値下げでも交渉時にしてるのかな。
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No.174 |
値下げ交渉次第で、価格が下がるのであれば、買い手も付きやすそうです。
立地についてもそこまで悪くはなさそうですし、住みやすそうな雰囲気があります。 気になっている方も多そうな物件です。 |
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No.175 |
>>174
ですね。値下げ次第で大化けしそうです。 |
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No.176 |
ブリリア次第かな。
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No.177 |
ブリリアもここと似たような値段で出してくると思います。
すると先にあちらに逃げられてしまいますね。 |
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No.178 |
三菱の営業はブリリアはここよりは絶対高くなるって去年の5月に言ってたけどね。
当然営業だから言葉は割り引かないといけないけど、 東京建物が土地を取得したのがちょうどその頃だったらしい。 「あの取得価格ならここより安くなることはない」と自信たっぷりでした。 |
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No.179 |
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No.180 |
とうとう残り一戸になりました。
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No.181 |
フタをけたら結局は割とすぐに売れちゃいましたね!
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No.182 |
今回販売するのが1戸でまだ37戸は残ってるんでしょう。よくあるパターンです。
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No.183 |
37って数字はどこから出たの?
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No.184 |
残り1戸ではないですよね。先着順は37戸でてますよ。物件概要にでてます。
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No.185 |
>>184
全然売れ残ってるじゃんw |
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No.186 |
いまみたら物件概要に先着順一戸ってなってるけど。
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No.187 |
どちらが正しいのでしょうか
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No.188 |
公式HPの物件概要は37戸です。
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No.189 |
>>188
ではまだまだ残ってるという事ですね。頑張りましょう。クオカードプレゼントが有り難い |
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No.190 |
形式上先着順で募集するけどもう購入者が決まっているよくあるパターン。
ひとつだけ売れる(売れた)ってことでしょ。てことは36かな。 もう何期とも書いてないからそれ以上は残ってないと思うけど。 |
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No.191 |
>>190
公式サイトの物件概要に32と出てます。 しかし総戸数から考えて32戸も残ってるのはまだ23%も残ってるんですな。いやはや、やはり立地は大事であるという事でしょう。新築でこんなに苦戦するともはやリセールは絶望的なので資産性は期待すべきではないかと思いましたね。 |
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No.192 |
東側の一階の部屋はほとんど売れてない状況でした。
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No.193 |
天下の三菱地所もこんなに大苦戦するんだ。やはり名前よりも物件ありきなんですね。
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No.194 |
>>193
そりゃそうですよ。上石神井の北側線路沿いなんて普通は住みませんよ。 |
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No.195 |
値段がかなりお得になれば、ブランド力があるマンションだから需要はあるんじゃないかとは思いますが…地所って割引とかってするのでしょうか?
駅までも少々距離はありますし、 マンションそのものの魅力とブランド力と値段というのが今後のポイントになってくるのかと考えられます |
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No.196 |
>>195
地所は普通に割引に応じますしここは値引きしてると思いますよ。流石に竣工後これだけ残られるとまずいでしょうし。 駅から遠い、線路沿い、っていう点もありますが大きいのはこの物件周辺に徒歩5分圏内に何もない事ですね。スーパーもコンビニすらもない。公園も無い。児童館、図書館も無い。マンションのくせに不便すぎる立地、それがこの物件最大の欠点でしょうかね。 本来こういう不便な立地の場合はそれを帳消しにする「売り」を「価格」以外に作らないと売れません。ここも価格だけ見たら安いです。しかし買う側にとっては絶対的な価格よりも「お買い得感」があるかどうかが大事なのです。せめて設備グレードをもっと上げる、部屋の広さを上げて価格は今の状態に据え置くとかすれば買う側にとっても選択の余地が生まれたんでしょうね。 |
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No.197 |
確かに周りに何もないし、駅遠でバス停もないし、設備的に上鷺のような豪華さも無いから価格で勝負するしかないでしょう。
でもこの状況じゃそんなに下げられないからね。 |
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No.198 |
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No.199 |
ここは線路に面した棟と、中庭に面した棟で別物件として考えた方がいいね。実際は前者の戸数は少ないんだから。
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No.200 |
>>199
線路だけの問題なら中庭側を選べばいいだけで済むけど他にもあるからな |