三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 上石神井レジデンスってどうですか?Part 2 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-10-23 21:36:24
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ザパークハウス上石神井レジデンスPart 2 になります。
引き続き情報交換よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番)
交通:西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩11分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩9分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
総武線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス18分 「上石神井駅」バス停から 徒歩10分
間取:3LDK
面積:67.68平米・70.39平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-ksj142/
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-12 22:33:28

現在の物件
ザ・パークハウス 上石神井レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番)
交通:西武新宿線 武蔵関駅 徒歩9分 (北口)
総戸数: 142戸

ザ・パークハウス 上石神井レジデンスってどうですか?Part 2

185: 匿名さん 
[2015-06-13 21:33:20]
>>184
全然売れ残ってるじゃんw
186: 匿名さん 
[2015-06-14 16:33:10]
いまみたら物件概要に先着順一戸ってなってるけど。
187: 匿名さん 
[2015-06-14 17:16:19]
どちらが正しいのでしょうか
188: 周辺住民さん 
[2015-06-14 21:06:54]
公式HPの物件概要は37戸です。
189: 匿名さん 
[2015-06-14 21:19:52]
>>188
ではまだまだ残ってるという事ですね。頑張りましょう。クオカードプレゼントが有り難い
190: 匿名さん 
[2015-06-15 21:19:36]
形式上先着順で募集するけどもう購入者が決まっているよくあるパターン。
ひとつだけ売れる(売れた)ってことでしょ。てことは36かな。
もう何期とも書いてないからそれ以上は残ってないと思うけど。
191: 匿名さん 
[2015-06-16 10:57:03]
>>190
公式サイトの物件概要に32と出てます。
しかし総戸数から考えて32戸も残ってるのはまだ23%も残ってるんですな。いやはや、やはり立地は大事であるという事でしょう。新築でこんなに苦戦するともはやリセールは絶望的なので資産性は期待すべきではないかと思いましたね。
192: 周辺住民さん 
[2015-06-16 14:42:49]
東側の一階の部屋はほとんど売れてない状況でした。
193: 匿名さん 
[2015-06-16 16:39:07]
天下の三菱地所もこんなに大苦戦するんだ。やはり名前よりも物件ありきなんですね。
194: 匿名さん 
[2015-06-16 18:40:00]
>>193
そりゃそうですよ。上石神井の北側線路沿いなんて普通は住みませんよ。
195: 匿名さん 
[2015-06-18 14:51:02]
値段がかなりお得になれば、ブランド力があるマンションだから需要はあるんじゃないかとは思いますが…地所って割引とかってするのでしょうか?
駅までも少々距離はありますし、
マンションそのものの魅力とブランド力と値段というのが今後のポイントになってくるのかと考えられます
196: 匿名さん 
[2015-06-19 11:21:13]
>>195
地所は普通に割引に応じますしここは値引きしてると思いますよ。流石に竣工後これだけ残られるとまずいでしょうし。
駅から遠い、線路沿い、っていう点もありますが大きいのはこの物件周辺に徒歩5分圏内に何もない事ですね。スーパーもコンビニすらもない。公園も無い。児童館、図書館も無い。マンションのくせに不便すぎる立地、それがこの物件最大の欠点でしょうかね。

本来こういう不便な立地の場合はそれを帳消しにする「売り」を「価格」以外に作らないと売れません。ここも価格だけ見たら安いです。しかし買う側にとっては絶対的な価格よりも「お買い得感」があるかどうかが大事なのです。せめて設備グレードをもっと上げる、部屋の広さを上げて価格は今の状態に据え置くとかすれば買う側にとっても選択の余地が生まれたんでしょうね。
197: 匿名さん 
[2015-06-20 20:09:35]
確かに周りに何もないし、駅遠でバス停もないし、設備的に上鷺のような豪華さも無いから価格で勝負するしかないでしょう。
でもこの状況じゃそんなに下げられないからね。
198: 匿名さん 
[2015-06-20 20:27:16]
>>196
結構的を得てるかも。
我が家も検討してたがあと一歩でず見送った。
理由をあとひとつ上げるとすれば高架化工事とその後の景観悪化かな
199: 匿名さん 
[2015-06-20 21:16:46]
ここは線路に面した棟と、中庭に面した棟で別物件として考えた方がいいね。実際は前者の戸数は少ないんだから。
200: 匿名さん 
[2015-06-20 22:57:04]
>>199
線路だけの問題なら中庭側を選べばいいだけで済むけど他にもあるからな
201: 匿名さん 
[2015-06-22 06:03:44]
>>191
うわー。まだまだじゃん。
202: 匿名さん 
[2015-06-22 09:51:51]
外環工事がすでにスタートしてるようですがそれに便乗した駅前再開発ってあるんですかね?駅前しょぼいのでこれを気に一気にやってほしい
203: 匿名さん 
[2015-06-23 10:39:17]
本当にそう思います。
駅前、もう古い感じもしますし…。
でも行政側もそこまで体力はない?
話だけでも出ていると良いんですけれど。
地元の方の間では噂レベルでもそういう話ってないのでしょうか。
204: 匿名さん 
[2015-06-23 11:08:28]
>>203
行政側、つまり練馬区ではやる気はあるんじゃないですかね。実際駅前再開発整備の草案は出てますし西武新宿線高架化も都に要望は出してます。また練馬区側にほとんどメリットがない関越方面だけの出入り口しかない青梅街道インターを設置させたこともたぶん誘致させた見返りとして資金が出されてるんじゃないかと思いますよ。

それよりも結局のところ道路拡幅や整理にともなって立ち退きや移転などが迫られる地権者の合意が得られない事が一向に進まない主因じゃないかと推測します。

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