ブランシエラ吹田片山公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:大阪府吹田市出口町111番地(地番)
交通:阪急千里線 「豊津」駅 徒歩8分
東海道本線(JR西日本) 「吹田」駅 徒歩13分
総戸数:114戸
竣工予定:2011年1月末(予定)
入居予定:2011年3月中旬(予定)
駐車場:116台
間取:3LDK~4LDK
面積:78.77平米~107.19平米
バルコニー面積:13.20平米~36.94平米
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
学校区:山手小学校・豊津中学校
施工会社:長谷工コーポレーション・株式会社森組
管理会社:長谷工コミュニティ(http://www.haseko-hcm.co.jp/)
[スレ作成日時]2009-10-24 11:25:06
ブランシエラ吹田片山公園ってどうですか?
483:
匿名さん
[2010-11-21 22:02:43]
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484:
匿名さん
[2010-11-21 23:55:50]
いずれにせよ、デベの顧客軽視の感は否めませんね。
他の大手デベなら、まず、ありえない話でしょう。 完売も引渡しも構内MRもない中で、顧客との接点の場所であるMRを、理由はどうであれ、突然、閉鎖するなんて。 長谷工は所詮長谷工でしたね。 |
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485:
周辺住民さん
[2010-11-22 00:07:55]
憶測です・・・。住宅ローン控除の終了、その他税制上優遇措置の終了、消費税アップ、大阪駅リニューアル、これらを見越した再開発でしょうか。この近辺に最近大規模マンションは建設されていないため片山小学校のキャパシティーオーバーはないと思いますが・・・。用途地域的にも住宅の可能性は否めないことも事実。
いずれにせよ近隣には必ず説明が必要です。 |
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486:
匿名さん
[2010-11-22 00:27:54]
>>484さん
長谷工の責任ではないでしょう。 苦情を言うべき先を間違えていると思います。 長谷工が急に閉鎖を決めたのではなく、JRが解体工事のため閉鎖せざるを得なくなったのです。 むしろ、長谷工はとばっちりを食らった被害者と考えるのが普通ではないでしょうか。 この時期に、急遽MRの移転をせざるを得ないということはは大変なことだと思います。 |
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487:
匿名さん
[2010-11-23 02:49:26]
長期優良マンションを扱っているのに、MRが短期で閉鎖しないといけないような立地条件のところを選ぶなんて、どんな市場調査しているんだが。
マンションの方は、大丈夫かいな? |
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488:
匿名さん
[2010-11-28 13:57:26]
急に、書き込みが減りましたね。
まあ、引越し準備で忙しいからなw |
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489:
周辺住民さん
[2010-11-28 17:10:15]
とうとう今日(11/28)でモデルルームが閉鎖となります。最近お知らせが来ました。やはり予定どおり12月よりJR社宅の解体工事が始まるのでしょうか。近隣住民にも工事計画は知らされておりません。
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490:
匿名
[2010-11-28 21:14:57]
何か裏あるの
以前にMR行きましたが 自信満々に案内されました 殿様商売だった |
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491:
匿名さん
[2010-11-29 00:23:16]
>>489
特に延期されたという話も聞きませんし、工事は予定通り始まるのではないでしょうか? モデルルームのある南側の棟から順に解体工事をしていくという話のようです。 再開発計画がある日突然出てくるかも知れませんが、 今のところは何も出てきてないようですので暫くは続報待ちですね。 モデルルーム閉鎖後のブランシエラの販売拠点に関しては、 来週中には長谷工から何か出てくるでしょうね。 |
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492:
契約済みさん
[2010-11-29 02:19:23]
ブランシェラの販売拠点は、マンション建設地の北西側道路を豊津駅に向かってしばらく行ったところに移すとのことです。ヤマハ音楽教室の隣だと思います。
27日にMRに行きましたが、苛立った様子もなく、対応には余裕があるように感じられました。 接客時に不安を見せないよう、指示がされているのかもしれませんが・・・。 何か秘めたる自信があるのでしょうか。 |
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493:
匿名
[2010-11-29 08:28:02]
耐震基準2であり騒音性能も素晴らしい最高のマンションです。
欠点である足音が聞こえないのであれば今後の見本です。 耐震基準1のマンションは時代遅れになりそうだ。戸建は基準3が常識だから。 |
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494:
匿名さん
[2010-11-29 10:02:59]
ここの特徴は耐久性の高い躯体と可変性でしょう。
そういう面で見本にはなりますが、コストの掛かる話ですので 普及するかというとかなり難しいように思います。 騒音に関しては画期的と言うほどの違いがあるわけではないのでは? |
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495:
匿名
[2010-11-29 14:10:18]
上階との間隔が長いことも遮音性能につながるのでは?
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496:
匿名さん
[2010-11-30 01:47:05]
確かに、単純に上階と天井との空間は600mm程度あります。
多分、これだけの空間のある物件はなかなかないと思われます。 推測ですが、軽量床衝撃音は多分ほとんど聞こえないのではと思われます。 問題は、重量床衝撃音が実際にどのぐらいになるかでしょうね。 こればかりは、設計目標を立てることはできても実際にできてみないと分からないというところがホントのようです。 ただし、これだけの空間があるので少なくとも直床、直天井よりは期待できることは確かです。 |
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497:
マンコミュファンさん
[2010-11-30 12:31:56]
【JR社宅解体進捗】■モデルルームの植栽を撤去■社宅を区画していたネットフェンス際の整理が始まる■一部資材の搬入実績有り 以上
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498:
匿名さん
[2010-11-30 21:41:42]
仮にJR跡地にマンションができたとしても、片山小学校については、山手小学校と校区替え等を行うことによってキャパシティーには問題ないと思います。山手小学校にはかなり余裕があると思いますから。
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499:
匿名さん
[2010-12-01 00:18:07]
問題は中学校ですね。
豊津中学はブランシェラから15分で生徒数600名:5~6クラス、片山中学は、行きは片山坂を延々と登ってこれも旧MRからだと15分はかかり、生徒数800名:7クラスです。 どちらも遠いことと、キャパも厳しそうです。 本当は、ちょうどこのあたりに「山手中学校(仮称)」が欲しいところです。 ただし、戸建ての多い地域ですので、大幅に校区の見直しが必要と思われます。 |
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500:
匿名さん
[2010-12-01 01:21:19]
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501:
匿名
[2010-12-01 06:07:22]
ここなら下階からの足音は全く聞こえないでしょう? 騒音遮音には一番のマンションでしょう。深夜に足音が聞こえマンションなんてすみにくいです。
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502:
匿名さん
[2010-12-01 08:17:33]
前に、デベの担当者さんに、このマンションの構造から、防音効果のことを尋ねたが、特に、この構造により、防音効果が優れるわけではないと聞きましたが。
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503:
マンコミュファンさん
[2010-12-01 12:39:56]
【JR社宅解体進捗】■コンビニからの坂道に仮囲い設営開始 ■坂道からブランシエラ迄のJR敷地内通路に通行止めの掲示有り、工期は来年3月末までとのこと 以上
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504:
契約済みさん
[2010-12-01 22:22:14]
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505:
匿名さん
[2010-12-01 22:58:40]
>>503さん
貴重な情報ありがとうございます。 通行止めになった道路ですが、工事終了後公道(もしくは自由に通行可能)となる可能性はないでしょうか。 となると、ブランシェラからJR吹田駅までの距離が大分短縮され、かつフラットに行き来できます。2,3分短縮できるのでないでしょうか。 JR吹田駅まで10分~11分となります。ブランシェラの関係者が落ち着いているのはもしかしてこれが理由かもしれません。 最後のスパートで「工事完了に伴い、アクセスがさらによくなりました。」のセールスポイントが打ち出されるのでは・・・。 |
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506:
購入検討中さん
[2010-12-02 12:25:23]
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507:
匿名さん
[2010-12-03 12:53:07]
何となく、背景が見えてきましたね。
確かに、廃墟が建ち並ぶより、まだ、更地の方がイメージアップになりますからね。 どうりで、長谷工がMRを潰してまで、JR宿舎の解体に賛同したわけだ。 顧客重視より自分らのメリット(マンションを早く売り抜く)を優先したわけだ。 |
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508:
マンコミュファンさん
[2010-12-03 12:55:47]
【JR社宅解体進捗】■モデルルーム外構の装飾剥がし(黒いパネルです)開始 ■コンビニからの坂道の仮囲い設営8割完了、工事車両用ゲート2基設営完了 ■ブランシエラ迄のJR敷地内通路に仮囲い設営開始 以上
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509:
匿名さん
[2010-12-03 15:46:26]
販売拠点は移るだけで、無くするわけでもないのに
モデルルームを閉じたら顧客重視じゃないと言われるって大変ですね。 社宅跡が早期に撤去されることは、少なくとも契約者や これから契約する方にも悪い話ではないように思います。 モデルルームか、地域の再開発か、どちらに協力すべきか なんて議論の余地もないと思いますが・・・ モデルルームを残すために居座って、社宅撤去工事を遅らせたほうが 顧客や地域の利益にならないのでは? |
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510:
匿名さん
[2010-12-04 01:53:42]
MRは、もう一度、作りかえるのではないでしょうか?
あくまで、暫定処置と聞きましたが。 |
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511:
マンコミュファンさん
[2010-12-05 13:50:40]
>510さん 恐らく作り直すことはしないと思います。モデルルーム一棟の建設費用は3,000万円程度です。仮設建築物とはいえ、一度壊したものを改めて作るには大きなコストです。事務機能に重きを置き、最低限の営業ができる体制のものになると思いますよ。
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512:
匿名さん
[2010-12-05 14:18:50]
かなり出来上がってきている建設中マンションの一室を内装して
建物内モデルルームとして使うってのは考えらるのではないでしょうか? それなら、最後家具付きとかでそのままで売れますしね。 |
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513:
匿名さん
[2010-12-05 17:44:16]
構内MRを造るとしても,まともに造ると、今からだと時間がかかりますね。突貫工事は確実なので、見た目は良くても、ガタガタきやすい家具付きMRになりますね。長期優良マンションなのに、本末転倒ですね。まあ、改装しやすいから、ある意味、ありなのかな⁈
中途半端ところにデベさんがMRを建てたのが原因なのに、誰もそのことを触れないところが、この掲示板の自作自演的で何とも言えないところです。 |
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514:
匿名さん
[2010-12-06 00:16:11]
棟内MRはあり得ないでしょう。
建築現場ですので、一般客を立ち入らせるようなことはできないと思われます。 年末年始にかけては、MRが一番閑散とする時期ですので、移転する時期としては悪くないと思われます。 年が明けてからMRを新たに開設するのではないでしょうか。 多分、違約金、立ち退き料等は発生していると思われますので、持ち出しはあまりないのではないでしょうか。 近くに、JRさんの遊休地が散在していますので、代替地を提供されているかもしれません。 MRがなくて実質困るのは長谷工さんなので、そんなに目くじら立てて非難するようなことではないと思います。 物件検討中の方のフォローさえしっかりしていればの話ですが。 |
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515:
匿名さん
[2010-12-06 10:04:45]
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516:
購入検討中さん
[2010-12-06 10:56:12]
新しいモデルルームが出来るですか! 今から楽しみです。今度は、違うタイプの部屋にしてもらえると助かります。
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517:
購入検討中さん
[2010-12-06 11:18:24]
垂水町1丁目やから線路(阪急)の西側ですね。<ひったくり事件
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518:
ご近所さん
[2010-12-06 11:54:32]
近いといえば近い。
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519:
購入検討中さん
[2010-12-06 12:14:49]
治安があまり良くないんですね。気になる物件ですが、考えてしまいますね。
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520:
匿名さん
[2010-12-06 12:32:53]
ビバリーヒルズにでもお住まいになればいかが?
吹田で治安がどうのこうのと言うその神経ではとても大阪には住めませんよ。 |
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521:
購入検討中さん
[2010-12-06 13:21:55]
車でひきづられて重体が当たり前ですか⁉
吹田は、大阪でも比較的治安が良いと聞いていたのですが…。 |
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522:
匿名さん
[2010-12-06 14:39:41]
大阪はたしかひったくり事件が全国一位だったような・・・
間違っていたらすみません 残念な事に大阪はそう言う事件が多い場所になってしまってます だからと言って特別そう言うことが吹田に集中しているわけじゃないですけど 事件にあった被害者の方はお気の毒だと思います 何処に住んでいても自分がそう言う状況にならないとは言い切れません 失業率も高くて不景気ですしね まぁ橋本さんも頑張っているように見えますから・・・ そう言う犯罪が減って住みやすい場所になって行けば良い ですね |
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523:
契約済みさん
[2010-12-07 01:37:45]
新MRの案内来てますね。12/9オープンとのことですので楽しみです。
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524:
匿名
[2010-12-07 01:42:24]
垂水町1丁目は特に治安が悪いねん。 そうゆう所やから。
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525:
購入検討中さん
[2010-12-07 06:53:08]
新しいモデルルーム、もう出来たのですか!
今度は、何タイプの部屋なんでしょうか? 早速、問合せみて、行って来ようと思います。 |
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526:
匿名
[2010-12-07 08:44:40]
↑話題を変えようと必死ですね(笑)
ご心配無く。出口町は安全な街ですから! |
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527:
匿名さん
[2010-12-07 09:01:19]
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528:
購入検討中さん
[2010-12-07 22:23:53]
モデルルームは、やはり出来ないのでしょうか?
ないとなかなかイメージ出来ないのは、私たちのせいでしょうか? |
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529:
マンコミュファンさん
[2010-12-08 12:45:13]
【JR社宅解体進捗】 ■ブランシエラ迄のJR敷地内通路通行不能 以上
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530:
匿名さん
[2010-12-08 22:58:49]
あーあ、JR吹田までの徒歩時間が当初予定より大幅に増えそうですね。
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531:
匿名さん
[2010-12-10 01:34:02]
片山公園の駐車場の有料化が検討されているようです。
目的は混雑緩和とのこと。 http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-kensetsuryokka/ryokkak... これをきっかけに周辺の路上駐車整理も進みそうな気がします。 |
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532:
契約済みさん
[2010-12-10 01:45:29]
>>531さん
市営プールの駐車場が有料化されることは聞いていました。 ブランシェラの周辺にどのような影響があるのかは不明ですが、有料化に伴い、周辺の駐車違反の取り締まりが強化される可能性は高いですね。 それよりも、プールまでは徒歩範囲になので(これまでは駐車場に止めるのに一苦労でしたが)タイミング的にはラッキーという感じです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
年度内に関連ゼネコンに仕事を回したかったとかが考えられるのでは?
元々、閉鎖した時点で解体するはずが、延びてただけかもしれませんね。
マンション北西側の細長い土地も更地にしたまま放置してますし・・・