ブランシエラ吹田片山公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:大阪府吹田市出口町111番地(地番)
交通:阪急千里線 「豊津」駅 徒歩8分
東海道本線(JR西日本) 「吹田」駅 徒歩13分
総戸数:114戸
竣工予定:2011年1月末(予定)
入居予定:2011年3月中旬(予定)
駐車場:116台
間取:3LDK~4LDK
面積:78.77平米~107.19平米
バルコニー面積:13.20平米~36.94平米
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
学校区:山手小学校・豊津中学校
施工会社:長谷工コーポレーション・株式会社森組
管理会社:長谷工コミュニティ(http://www.haseko-hcm.co.jp/)
[スレ作成日時]2009-10-24 11:25:06
ブランシエラ吹田片山公園ってどうですか?
202:
匿名さん
[2010-08-08 19:00:35]
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203:
匿名さん
[2010-08-08 22:36:46]
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204:
匿名さん
[2010-08-08 23:26:35]
「スケルトンインフィル」&「デメリット」でググった結果、デメリットは次のようになると思われます。
【結論】建築コストが高くなる 「騒音」は見つかりませんでした。 |
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205:
匿名さん
[2010-08-08 23:54:01]
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206:
匿名
[2010-08-09 00:18:08]
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207:
匿名さん
[2010-08-09 00:24:26]
一般論として、SIで間取りが違うことによる騒音というのは
注意すべき点ではあると思います。 警告を書かれた>>202さんは、情報不足なのかここが 完全フリーのSIだと考えられているようですね。 ここの場合は騒音源になりやすい、バストイレは固定するなど、 水回りの騒音に対して色々配慮はされてるように思いますので 心配は少ないように思います。 そもそも、長期優良住宅では可変性は必須事項ですから、 今後のマンションはSI対応が増えていくのではないでしょうか? |
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208:
匿名さん
[2010-08-09 00:48:21]
206のような高圧的な態度に出る契約者らしき人物は度々登場していますね。
売れない焦りと揶揄されるだけですし、大人しくしていて欲しい。 |
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209:
契約済みさん
[2010-08-09 00:52:56]
>>207さんのご指摘通りです。浴室、洗面室、トイレの位置変更は制限されています。
追加情報として「重要事項説明書」にも改修(間取りの変更)に関してて以下のような内容が記載されています。改修に関して報告しない場合、虚偽の報告を行った場合は罰金に処せられることもあるようです。 ※『キッチン以外の水回り(浴室、洗面室、トイレ)の位置については、規定の位置内にての移動に制限されること。』 ちなみに、キッチンは自由に変更可能なようですが、『移動の際には当初設定の性能を満足する仕様にて施工すること。』とあります。 修繕に関しては、軽微なもの以外は全て届け出し、履歴を残すことが義務付けられています。買主(所有者)にとっては、これを負担に考えられる方、将来的な資産価値につながると考えられる方どちらもあるようです。 |
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210:
匿名さん
[2010-08-17 23:56:57]
「週刊ダイヤモンド」に続き、「suuumo」で地味な作戦展開中。
http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1010z2ncz166016713... 悪く言えば「ワンパターン」、良くいえば「キープコンセプト」。 |
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211:
匿名
[2010-08-18 13:44:15]
最寄り駅は豊津ですか?
う〜ん… |
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212:
匿名さん
[2010-08-19 00:49:54]
豊津の何が?
JRの吹田も徒歩圏では? 自転車で良ければ江坂もすぐです。 このあたりは、阪急千里線、JR、北急の3線が使える珍しいエリアでは? 中途半端な立地とも言えますが。 |
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213:
匿名さん
[2010-08-19 01:35:46]
んー、3線利用可能か。
確かに江坂はチャリですぐ(10分ほど?)ですね。 丘陵の始まりで坂はあるけどちょっとだけだし、ゆるやか。 産業道路より南側や内幹沿いも該当するけど、住むにはもうひとつ。 中途半端ととるか絶妙ととるか・・・。 JR社宅跡地の開発がうまく始まると一気にブレークするのは確か。 いつになるかわからんが。 |
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214:
匿名さん
[2010-08-19 09:28:36]
どこも中途半端に遠い。徒歩圏とも言えない。マンションなんだし、半径500mくらいが目安ですよ。
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215:
匿名さん
[2010-08-19 23:54:34]
豊津まで道のりで620m。
比較的まっすぐな道を通るようなので半径500m以内にはおさまらないか。 620m÷80m=7.75分(7分45秒) 500m÷80m=6.25分(6分15秒) 1分30秒の違いをどう取るか。 線路に近いと朝晩結構うるさいので、あまり近いのも困る。 阪急千里線は許容範囲、JR(13分)をメインに使うには少し遠いか。 |
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216:
匿名さん
[2010-08-20 00:24:09]
JRはあの坂道を考えると、少し遠いのレベルじゃない。はっきり言って使えない。
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217:
匿名さん
[2010-08-20 00:36:49]
JRからの坂道?だとチャリでも余裕で座って登れるレベルでは?
片山坂と勘違いしてるのでは? そもそも、ルートを選べば徒歩10分程度。(800m程度) あの近辺から歩いてる人、チャリの人は相当数居ます。 JR社宅の人もたくさん居る地域です。 |
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218:
匿名さん
[2010-08-20 02:05:26]
>217さん
同感。 あの程度を坂と呼ぶならば、少し北側からの千里地区は上り下りの地獄坂ばかりとなります。 ところで、JR社宅敷地は通行しても問題なさそうでしょうか? ならば、斜めに横切っていけばJR駅までほぼ直線となるので10分というのは納得できます。 |
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219:
匿名
[2010-08-20 07:17:44]
他住宅の敷地内は横切っちゃダメでしょう。
吹田駅の駐輪場ってダイエー側だけでしたっけ? 電動自転車使えば坂道は楽勝だし早いんだけど |
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220:
匿名さん
[2010-08-21 02:55:44]
北摂でJR沿線の新築物件は少なく、10分未満の物件はごくわずか。
現在売り出し中の物件では、ここの吹田駅が最も大阪に近い。 高槻、茨木、千里丘、岸辺駅の物件と比較しても徒歩時間を含めた大阪までのトータル通勤時間は短い方である。 夏場、冬場、雨の日の歩く距離は短いほどよいことは確かだが、大事なことは目的地に到達するまでの時間や労力、 ダイヤが乱れたとき、リスクヘッジとして複数の交通機関を使えるかである。 いま気がついたのだが、この観点からみると、JR吹田駅や豊津駅までの徒歩時間を議論することは枝葉に過ぎない。 本物件の立地条件は中途半端ではなく以外に良いかも。 |
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221:
マンコミュファンさん
[2010-08-21 18:05:24]
JR西日本社宅跡地の今後が気になります。フェンスで区画されて何年経つのでしょうか。治安にも影響すると思いますので、早く方向性を見せて欲しいものです。夜も大分物騒なので早期の開発を期待します。
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222:
匿名さん
[2010-08-21 23:50:24]
JR社宅跡地は、近隣に吹田市の公共施設が集中し、かつJR吹田駅に近い唯一の大規模開発が可能な区域です。
既に社宅は閉鎖されており、後は買い手を待つのみの状態となっていますが、具体的な計画は示されていません。 推測ですが、行政(吹田市)の都市計画構想が絡み、JR西日本の意向だけでは売買できないのではと考えられます。 また、日本経済が停滞しているため、民間企業も大規模投資に慎重になっていると思われます。 立退き等の障害はないので、話さえまとまってしまえば、速いスピードで再開発は可能と思われます。 再開発ほ、大規模商業ゾーン、公共性のある施設の建築・整備等、市の活性化につながる事業になると思われます。 開発に当たっては、環境に配慮した整備が行われる(義務付けられる)と予測されます。 現在、操車場跡地の再開発途上で、一段落つくまでは吹田市も「Go!」サインを出さないつもりかもしれません。 |
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223:
匿名さん
[2010-08-21 23:54:43]
イオンが出来ると思う
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224:
匿名さん
[2010-08-22 00:42:19]
>>No.227
イオンができるという噂はあったが、立ち消えになったのでは。 しかし、吹田の南千里のジャスコが寂れてきており、集客力も弱くなっている。 立地条件もあまり良くないため、大幅リニューアルは投資対効果は低そうである。 こちらを閉鎖し、立地条件の良いJR社宅跡地に移転?するのであればそれは理にかなっているように思われる。 大規模なイオンモールができれば活気づくと思われるが、茨木のように周辺道路が大混雑するとそれも困る。 閑静ですっきりした街並みに開発されることが理想なのだが・・・。 |
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225:
匿名さん
[2010-08-22 00:44:30]
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226:
匿名
[2010-08-22 08:11:21]
初期に検討して、南側坂上の路駐の酷さに幻滅した者です。
あれは、解決したのでしょうか? |
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227:
マンコミュファンさん
[2010-08-22 17:19:11]
JR西日本の社宅跡地は商業施設ではなくマンションとはならないのでしょうか。好立地に加え、まとまった土地なので大規模物件の計画が可能です。
商業施設ができた場合は周辺は大分混雑します。計画道路の開通で、今でさえ片山坂の交通量は数年前より増えました。 |
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228:
匿名さん
[2010-08-22 18:38:43]
南側の道路はUR住宅の私有地と聞いています。
騒音等、明らかに迷惑になる場合は申入れできると思われますが、基本的にURさんの管理次第でしょう。 ただし、この道路は、火災等発生の際の緊急車両通路、避難経路になっていると思われます。 消防法等の規制による強制排除の可能性はあるかもしれません。 本件について長谷工さんに確認された方いませんか? 情報提供いただければと思います。 |
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229:
匿名さん
[2010-08-23 00:00:54]
私有地といえど公共性の高いURの私道ですから、
道路交通法は適用されるかもしれません。 交通上の問題、治安上の問題になりそうな 無茶な路駐は交通違反の取締りの対象になるかもしれません。 本来はURの管理の問題ですから、内部で穏便にやっていただきたい問題です。 |
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230:
匿名さん
[2010-08-28 02:18:17]
先週の日曜日に久しぶりに前を通りました。
ずいぶん、工事進んできましたね。 エントランスが綺麗で、建物もかなりできてきたので周囲の雰囲気も変わってきました。 マンション一つ建築されるだけでもずいぶん街のイメージが変わります。 植栽も早くから植えられていますので、竣工時にはしっかりと根を張って周囲に溶け込んでいるでしょう。 1年後が楽しみです。 |
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231:
匿名さん
[2010-09-02 22:28:17]
気になる物件なのですが、売れ行きはどうなのでしょう?
今度モデルルームに行こうと思うのですが・・・。 |
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232:
匿名
[2010-09-02 22:32:26]
豊津!
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233:
匿名
[2010-09-03 06:13:24]
現地に行かれてる方、南側の路駐についても教えてください。
私道ということなので、どうしようもないのかな。 |
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234:
匿名さん
[2010-09-04 22:10:22]
南西側の道路はUR社宅の通路です。
生活道路ではないので、路駐に関してあまりこだわる必要はないと思います。 (通路には駐車エリアのラインが引いてある?ようにも見えます) 南西側はUR社宅の通路および駐車場が隣接していると理解するのが正しいのではないでしょうか? 生活用の道路は北西側と北東側で公道ですのでこちらは路駐があると非常に困りますが。 南西・南東側は交通量が少ない道路と思えば静かで良いのではと思っています(騒音があれば別ですが)。 |
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235:
匿名さん
[2010-09-04 23:21:56]
■調査報告■路駐について
たった今、風呂上りの散歩がてら現地調査に行ってまいりました。 南側通路(上の方)は、ご指摘のとおり駐車場のようです。 駐車区画の線が引いてあり、きちんと駐車されていました。 ただし、非常に静かで駐車も整然とされているので実質気にならないのではないでしょうか。 改めて夜じっくりと周辺を観察してきました。 JR社宅も駅に近い方は閉鎖されていますが、道路沿いは入居中のため比較的明るく夜道も心配なさそうでした。 ※北側(ごく上部の方)に路駐ありました。 こちらは明らかに駐車違反でしょう。 マンションの生活には全く支障はないと思われますが。 |
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236:
契約済みさん
[2010-09-14 22:16:04]
7月、8月と断念せざるを得なかった「お披露目会」ですが、9月末にようやく参加できることになりました。
たまに現地をのぞいてみるですが、エントランスホールぐらいしかみえず、ずっと気になっていました。 いまから楽しみです。 ところで家具、インテリア類をあちこち見て回っているのですが、なかなかイメージがまとまらず困っています。 どなたか、トータルコーディネートの参考になる良い情報源ご存じありませんか? 素人でもイメージをつかみやすいような・・・紹介いただけると助かります。 |
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237:
匿名さん
[2010-09-16 01:03:19]
suumo関西版のここ3週間のランキングでは「5位」↑「3位」↑「15位」↓
スレは全然賑わってないけど、人気あるの? |
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238:
契約済みさん
[2010-09-17 02:47:35]
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239:
マンコミュファンさん
[2010-09-18 17:36:18]
最近モデルルームに出向いてませんが、販売状況はどうなのでしょうか。千里ニュータウンの方でも新規物件が複数出てきました。今日の新聞折込は販売ラッシュ状態でしたよ。
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240:
匿名
[2010-09-18 19:55:48]
いいマンションと思う 価格さえ折り合えば…
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241:
匿名さん
[2010-09-18 20:50:28]
販売状況は思わしくないけど、それは立地が悪すぎるのと、それに見合った価格じゃないことが致命的。
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243:
匿名さん
[2010-09-18 22:25:16]
な訳ないでしょw
頑張って不動産広告の見方を勉強して下さいね。 |
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244:
契約済みさん
[2010-09-18 22:29:13]
半分強売れたくらいですかね。
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245:
匿名さん
[2010-09-19 00:04:08]
北摂のマンションラッシュの現状
大別して2種類、後は住む人の考え方次第 ①立替マンション メリット:比較的好立地の物件が多い デメリット: ・地権者の負担分が一般分譲物件の価格に上乗せされているため物件の質から考えると割高 ・入居後の地権者や周辺住民とのトラブルのリスクが高い ②企業の社宅、寮やグランド跡地の再開発: メリット: ・物件内容に見合った価格 ・皆新規入居者のため、しがらみがない デメリット: ・物件内容に見合った価格 ⇒立地条件、物件の質がよければ手が届かないほど高い(お手ごろなものはそれなり) |
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246:
匿名さん
[2010-09-19 00:16:19]
立地条件は悪くないと思うが好みは分かれるところ。
物件の構造と広さに対して、価格が妥当、割安と判断する人は買う。 高いと判断するひとは買わない。 ※追加:支払い能力ない人ははじめから買えない |
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247:
ご近所さん
[2010-09-19 00:28:47]
山手地区での評判はいいですよ。
すごく丁寧に建てているねって。 ただ、価格は高めですので買える人は限られるのかなぁ~。 |
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248:
購入経験者さん
[2010-09-19 14:00:40]
立地条件は悪くないと思います。エントランス前の道路は、住民使用が殆どで外部からの新入通過が殆ど無さそうです(抜け道になりにくい)。JR社宅も一部外装再塗装、ベランダ取り換え等実施しているようで、数か月前と比べて多少ですが雰囲気的に経年劣化が緩和された印象を持ちました。マンションMRの近辺は建て替え予定のありそうな古い団地が数棟囲いされていますが、ここが再開発されれば見違えるように便利になると思います。
歩いてJR,阪急の駅に行くことが出来、自転車で地下鉄江坂まで行けますので、立地的には便利かと思われますね。 |
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249:
匿名
[2010-09-19 21:08:26]
立地的に良いと言うなら、マンションとしてではなく一戸建てだとしたらでしょ。
マンションとしては駅遠い、買い物不便など、立地は良くありません。 |
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250:
匿名さん
[2010-09-19 23:36:29]
まあ、色々な考え方の人が居るでしょうね。
徒歩数分でスーパーが無ければ買い物不便だと思う人には不便でしょう。 駅徒歩5分以内でなければ駅が遠いと思う人には駅遠でしょう。 阪急豊津とJR吹田の中間。 どちらの駅も使えます。 何でもあるし、個人的には十分すぎるぐらい便利な場所だと思います。 |
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251:
住まいに詳しい人
[2010-09-20 01:10:33]
このマンションは、長谷工の次世代マンションの提案であり、マンションデベロッパーへのショールームでもあることは周知の事実。
関西圏で長谷工が施工主であるマンションは非常に多い。それゆえ施工中、竣工後もデベロッパーが見学に来る。 広告も地味で、100年間以上住み続けられるマンションの構造の耐久性、メンテナンスの容易さ、可変性、広い間取り等のコンセプトを一貫して打ち出している。 早く売り捌くために、目先の華やかな部分を一生懸命アピールする他の物件とは明らかに一線を画している。 まるでコンセプトに賛同できない人を拒むかのように。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
No.535 by 匿名 2010-08-08 13:09
>>534
購入者が好きに間取り設備をセレクトするスケルトンインフィルの売り方は数年前に流行りましたよ
結果的に、各部屋素人の導線提案、水回り提案を鵜呑みにしたために、
上下左右の住居間で寝室の上や隣にトイレ、風呂、LDKが来るレイアウトになり、
生活騒音が五月蝿く入居者間トラブルが多発したため
あなたがおっしゃる方式は、評判がた落ちで3年持たず廃れるましたよ。