株式会社長谷工コーポレーション 関西の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ吹田片山公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2011-09-21 23:21:27
 

ブランシエラ吹田片山公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府吹田市出口町111番地(地番)
交通:阪急千里線 「豊津」駅 徒歩8分
    東海道本線JR西日本) 「吹田」駅 徒歩13分
総戸数:114戸
竣工予定:2011年1月末(予定)
入居予定:2011年3月中旬(予定)

駐車場:116台
間取:3LDK~4LDK
面積:78.77平米~107.19平米
バルコニー面積:13.20平米~36.94平米

売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

学校区:山手小学校・豊津中学校
施工会社:長谷工コーポレーション・株式会社森組
管理会社:長谷工コミュニティ(http://www.haseko-hcm.co.jp/)

[スレ作成日時]2009-10-24 11:25:06

現在の物件
ブランシエラ吹田片山公園
ブランシエラ吹田片山公園
 
所在地:大阪府吹田市出口町111番他(地番)
交通:阪急千里線 「豊津」駅 徒歩8分
総戸数: 114戸

ブランシエラ吹田片山公園ってどうですか?

443: 匿名さん 
[2010-11-18 00:52:47]
マンション開発なら、>>436さんが言うような、JR関連ゼネコンは使わないような気がします。

長谷工さんなら情報を持っていそうですね。
知らないのなら今のところ単なる解体工事ということでしょうか?
444: 匿名さん 
[2010-11-18 00:58:51]
フェンスの囲い方から見ると、南東向きに建設するのでしょうか。
そうなると高層階では、産業道路の音やもしかすると電車の音が気になるかもしれませんね。
特にJRは夜中に貨物列車が通ります。
社宅を全て潰して建設すると、南~南西向きに建てられるので音は気にならないと思われますが。
445: 匿名さん 
[2010-11-18 01:00:43]
>>443

確かに「ジェイグラン高槻」は長谷工さんが施工していますね。
MRで聞いてみましょうか。
446: 周辺住民さん 
[2010-11-18 18:15:34]
いやいや「ジェイグラン吹田片山公園」でしょう。JR関連ゼネコンさんは解体のみの請負でしょうか・・・?。もし解体工事が12月から始まるのであれば、まずフェンスで区画されたエリアに仮囲いがされますね!周辺に工事説明会があっても良いのでは・・・。
447: 購入検討中さん 
[2010-11-19 00:26:45]
冗談抜きでブランシエラの存在感も資産価値も暴落しますね・・・
448: 匿名さん 
[2010-11-19 01:03:16]
ブランシエラの資産価値に影響するとすると、同様の期優良マンションが
建つ場合になるでしょうけど、その可能性は低いでしょうね。
また、周辺の地価に悪影響を及ぼすような低価格マンションを
JRが建てるとも思えません。

JR社宅跡地が計画的に再開発されれば街が綺麗に整備され、
土地勘のある方以外からの注目が集まることが予想されますので
資産価値としてはプラスに働くと思います。

現時点では、JR関連ゼネコンが入る都のことで
取り壊しで終わる可能性が一番高そうに思います。

いずれにせよ、憶測ではない続報を期待したいですね。
449: 匿名さん 
[2010-11-19 01:13:16]
確か坂を上って1つ目の信号のあるあたりまでですね。

あそこで区切って建物を建てると、信号からブランシェラまでほぼまっすぐな道を整備する可能性があります。
となると、駅までの道がほぼ直線的になり、10分程度でJR吹田駅までいける可能性があります。

今でも近隣の人はJR敷地内ですが普通に通っています。
気兼ねなく通れるとなるとブランシェラの住民にとっては助かるのではないでしょうか。
450: 匿名 
[2010-11-19 07:23:06]
>448
南千里のグランファーストはコストカット仕様の構造で、マンションの造りはかなり低構造になってます。
しかし、グランファーストのスレッドでは、購入者さんたちは立地がすべてで、マンションの構造なんて違法性がなければ資産価値にはまったく関係ないと言ってます。
そうなると、ブランシエラはもともと立地はいい方ではないし、さらにJR社宅にマンションとなると、かなり資産価値の低下が起こると思います。
それともグランファーストの購入者の考えが大きな間違いなのでしょうか?
451: 匿名 
[2010-11-19 08:48:04]
資産価値をどう考えるかです。最終的には数年後の物件の中古価格で判断されるのでしょう。推測ですがブランシェラは物件はあまりでてこないでしょう。一方、グランファーストは物件が相当数出て来るでしょう。周辺も含めて。供給が需要を大きく上回ると予想され、品質で最終的には評価が決まるのではないでしょうか。
452: 匿名さん 
[2010-11-19 09:10:39]
多少の構造の差ならば建物価値に差がでることは少ないでしょう。
それはそのとおり。

ですが、ここの場合は長期優良住宅という達成困難でわかりやすい基準を
クリアしています。保守していけば寿命は100年を越えるでしょうし、
多くの方が多物件との差を認めているのではないでしょうか?

初期費用がべらぼうに掛かりますが、長寿命がマンションが
抱えている一生住めないのに建て替え困難という非常に難しい
問題を解決できるという多大な恩恵もあります。

グランファーストはグランファーストで割り切った物件だと思いますが
ここと対極的な思想ですね。

立地に関しては意見が分かれますが、阪急豊津とJR吹田の中間点で
吹田市の公共施設集積地という立地は広域的な注目度はないものの
地元では非常に評判の高い立地と考える人も多いです。
453: 契約済みさん 
[2010-11-19 09:37:13]
>450
それはグランファースト契約者の逃げ口上です。かなり手抜き仕様になっていて使い捨てで建てられるあちらとは比べる土壌が違いすぎます。
454: マンコミュファンさん 
[2010-11-19 12:22:11]
JR関連ゼネコンさんはなんと「ステイツ・・・吹田垂水町」を施工されていました。駅舎の改修、マンション、土木等施工されている様です。今回は解体だけでしょうか?
455: マンコミュファンさん 
[2010-11-19 12:31:42]
JR社宅跡地に長期優良住宅が大規模に建設される可能性は低いと思います。現時点で関西ではここだけです。全国でもマンションはここを含め2物件だけです。隣接地に一般的なスペックのマンションが建設されたとしても、「ブランシエラ吹田片山公園」の物件としての価値が下がるとは思い難いです。
456: 匿名さん 
[2010-11-19 13:24:06]
2物件、そんなことはないと思いますが。
457: 匿名 
[2010-11-19 20:51:40]
皆さんの意見を参考にすると、建物の価値も資産価値に反映されるのでしたら、グランファーストの購入者が嘘を吠えてるのですね。標準に満たないような構造だったのでおかしいなとは思っていましたが、危うく騙されるところでした。
458: 匿名さん 
[2010-11-19 22:26:22]
完売の目処がたったのかな?
MR取り壊すらしいです。
459: 物件比較中さん 
[2010-11-19 22:55:23]
>458
すごい!!グランファーストと大違い!!
抽選前まではグランファーストの営業や購入予定者がパークを目の敵にして、こちらのスレッドだけでなく、あちらのスレッドでもパークの悪口を言ってましたが、結果はパークの大勝でしたね!
あちらさんは1期で地権者分を除く総戸数の20数パーセントしか売れなかったので、モデルルームでも大変だと言ってました。
460: 契約済みさん 
[2010-11-19 23:00:06]
契約した私が言うのもなんですが、なぜか余裕があるのです。
多分、30戸程度はまだ残っているはずです。

先々週イベントに参加した時、非常に賑わってはいたのですがそれにしても営業の方の態度・表情が非常に穏やかでした。
北摂も含め、関西各地でマンションの建設ラッシュで、近隣では南千里が仁義なき戦いを演じているというのに全く殺気立った雰囲気が全く感じられませんでした。

昨日は電話で、本日は手紙で現マンションギャラリーの閉鎖の案内がありました。
新しいマンションギャラリーの場所は選定中ということで未定のようです。

通常であれば、あと10カ月で竣工という時にマンションギャラリーをいったん閉じるなど考えられないことです。
何かサプライズなことでもあるのでしょうか?

ちなみに電話できいたところ、閉鎖は理由はJR社宅の解体工事のためで、跡地に何が建築されるのかについては分からないとの回答でした。
461: 匿名さん 
[2010-11-19 23:02:43]
つまり、

ブランシエラ>>>>パークハウス>>>>>>>>>>>>グランファースト

くらいだと言うことでしょうか?

千里ニュータウンの建替えマンションに圧勝ですねー。
462: 匿名さん 
[2010-11-19 23:13:23]
458さん

完売のメドなんてたってる訳ないでしょ。

まだ30戸以上残ってますし、これで余計なコストが掛かりますし、JRの嫌がらせですよ。

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