株式会社長谷工コーポレーション 関西の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ吹田片山公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2011-09-21 23:21:27
 

ブランシエラ吹田片山公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府吹田市出口町111番地(地番)
交通:阪急千里線 「豊津」駅 徒歩8分
    東海道本線JR西日本) 「吹田」駅 徒歩13分
総戸数:114戸
竣工予定:2011年1月末(予定)
入居予定:2011年3月中旬(予定)

駐車場:116台
間取:3LDK~4LDK
面積:78.77平米~107.19平米
バルコニー面積:13.20平米~36.94平米

売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

学校区:山手小学校・豊津中学校
施工会社:長谷工コーポレーション・株式会社森組
管理会社:長谷工コミュニティ(http://www.haseko-hcm.co.jp/)

[スレ作成日時]2009-10-24 11:25:06

現在の物件
ブランシエラ吹田片山公園
ブランシエラ吹田片山公園
 
所在地:大阪府吹田市出口町111番他(地番)
交通:阪急千里線 「豊津」駅 徒歩8分
総戸数: 114戸

ブランシエラ吹田片山公園ってどうですか?

222: 匿名さん 
[2010-08-21 23:50:24]
JR社宅跡地は、近隣に吹田市の公共施設が集中し、かつJR吹田駅に近い唯一の大規模開発が可能な区域です。

既に社宅は閉鎖されており、後は買い手を待つのみの状態となっていますが、具体的な計画は示されていません。


推測ですが、行政(吹田市)の都市計画構想が絡み、JR西日本の意向だけでは売買できないのではと考えられます。

また、日本経済が停滞しているため、民間企業も大規模投資に慎重になっていると思われます。

立退き等の障害はないので、話さえまとまってしまえば、速いスピードで再開発は可能と思われます。


再開発ほ、大規模商業ゾーン、公共性のある施設の建築・整備等、市の活性化につながる事業になると思われます。

開発に当たっては、環境に配慮した整備が行われる(義務付けられる)と予測されます。


現在、操車場跡地の再開発途上で、一段落つくまでは吹田市も「Go!」サインを出さないつもりかもしれません。
223: 匿名さん 
[2010-08-21 23:54:43]
イオンが出来ると思う
224: 匿名さん 
[2010-08-22 00:42:19]
>>No.227

イオンができるという噂はあったが、立ち消えになったのでは。

しかし、吹田の南千里のジャスコが寂れてきており、集客力も弱くなっている。

立地条件もあまり良くないため、大幅リニューアルは投資対効果は低そうである。

こちらを閉鎖し、立地条件の良いJR社宅跡地に移転?するのであればそれは理にかなっているように思われる。

大規模なイオンモールができれば活気づくと思われるが、茨木のように周辺道路が大混雑するとそれも困る。

閑静ですっきりした街並みに開発されることが理想なのだが・・・。

225: 匿名さん 
[2010-08-22 00:44:30]
No.224です

>223

の間違いです。失礼いたしました。
226: 匿名 
[2010-08-22 08:11:21]
初期に検討して、南側坂上の路駐の酷さに幻滅した者です。
あれは、解決したのでしょうか?
227: マンコミュファンさん 
[2010-08-22 17:19:11]
JR西日本の社宅跡地は商業施設ではなくマンションとはならないのでしょうか。好立地に加え、まとまった土地なので大規模物件の計画が可能です。
商業施設ができた場合は周辺は大分混雑します。計画道路の開通で、今でさえ片山坂の交通量は数年前より増えました。
228: 匿名さん 
[2010-08-22 18:38:43]
南側の道路はUR住宅の私有地と聞いています。

騒音等、明らかに迷惑になる場合は申入れできると思われますが、基本的にURさんの管理次第でしょう。

ただし、この道路は、火災等発生の際の緊急車両通路、避難経路になっていると思われます。

消防法等の規制による強制排除の可能性はあるかもしれません。

本件について長谷工さんに確認された方いませんか?

情報提供いただければと思います。

229: 匿名さん 
[2010-08-23 00:00:54]
私有地といえど公共性の高いURの私道ですから、
道路交通法は適用されるかもしれません。
交通上の問題、治安上の問題になりそうな
無茶な路駐は交通違反の取締りの対象になるかもしれません。

本来はURの管理の問題ですから、内部で穏便にやっていただきたい問題です。
230: 匿名さん 
[2010-08-28 02:18:17]
先週の日曜日に久しぶりに前を通りました。

ずいぶん、工事進んできましたね。

エントランスが綺麗で、建物もかなりできてきたので周囲の雰囲気も変わってきました。

マンション一つ建築されるだけでもずいぶん街のイメージが変わります。

植栽も早くから植えられていますので、竣工時にはしっかりと根を張って周囲に溶け込んでいるでしょう。

1年後が楽しみです。
231: 匿名さん 
[2010-09-02 22:28:17]
気になる物件なのですが、売れ行きはどうなのでしょう?

今度モデルルームに行こうと思うのですが・・・。
232: 匿名 
[2010-09-02 22:32:26]
豊津!
233: 匿名 
[2010-09-03 06:13:24]
現地に行かれてる方、南側の路駐についても教えてください。
私道ということなので、どうしようもないのかな。

234: 匿名さん 
[2010-09-04 22:10:22]
南西側の道路はUR社宅の通路です。

生活道路ではないので、路駐に関してあまりこだわる必要はないと思います。
(通路には駐車エリアのラインが引いてある?ようにも見えます)

南西側はUR社宅の通路および駐車場が隣接していると理解するのが正しいのではないでしょうか?

生活用の道路は北西側と北東側で公道ですのでこちらは路駐があると非常に困りますが。

南西・南東側は交通量が少ない道路と思えば静かで良いのではと思っています(騒音があれば別ですが)。
235: 匿名さん 
[2010-09-04 23:21:56]
■調査報告■路駐について

たった今、風呂上りの散歩がてら現地調査に行ってまいりました。

南側通路(上の方)は、ご指摘のとおり駐車場のようです。

駐車区画の線が引いてあり、きちんと駐車されていました。

ただし、非常に静かで駐車も整然とされているので実質気にならないのではないでしょうか。

改めて夜じっくりと周辺を観察してきました。

JR社宅も駅に近い方は閉鎖されていますが、道路沿いは入居中のため比較的明るく夜道も心配なさそうでした。

※北側(ごく上部の方)に路駐ありました。

こちらは明らかに駐車違反でしょう。

マンションの生活には全く支障はないと思われますが。

236: 契約済みさん 
[2010-09-14 22:16:04]
7月、8月と断念せざるを得なかった「お披露目会」ですが、9月末にようやく参加できることになりました。

たまに現地をのぞいてみるですが、エントランスホールぐらいしかみえず、ずっと気になっていました。

いまから楽しみです。

ところで家具、インテリア類をあちこち見て回っているのですが、なかなかイメージがまとまらず困っています。

どなたか、トータルコーディネートの参考になる良い情報源ご存じありませんか?

素人でもイメージをつかみやすいような・・・紹介いただけると助かります。
237: 匿名さん 
[2010-09-16 01:03:19]
suumo関西版のここ3週間のランキングでは「5位」↑「3位」↑「15位」↓

スレは全然賑わってないけど、人気あるの?
238: 契約済みさん 
[2010-09-17 02:47:35]
>>237さん

オプション、E-labelのチョイスして以来、全くモデルルームに行っていません・・・。

来週末には行く予定があるので、契約状況見てきます(だいぶ先でごめんなさい)。
239: マンコミュファンさん 
[2010-09-18 17:36:18]
最近モデルルームに出向いてませんが、販売状況はどうなのでしょうか。千里ニュータウンの方でも新規物件が複数出てきました。今日の新聞折込は販売ラッシュ状態でしたよ。
240: 匿名 
[2010-09-18 19:55:48]
いいマンションと思う 価格さえ折り合えば…
241: 匿名さん 
[2010-09-18 20:50:28]
販売状況は思わしくないけど、それは立地が悪すぎるのと、それに見合った価格じゃないことが致命的。

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