ブランシエラ吹田片山公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:大阪府吹田市出口町111番地(地番)
交通:阪急千里線 「豊津」駅 徒歩8分
東海道本線(JR西日本) 「吹田」駅 徒歩13分
総戸数:114戸
竣工予定:2011年1月末(予定)
入居予定:2011年3月中旬(予定)
駐車場:116台
間取:3LDK~4LDK
面積:78.77平米~107.19平米
バルコニー面積:13.20平米~36.94平米
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
学校区:山手小学校・豊津中学校
施工会社:長谷工コーポレーション・株式会社森組
管理会社:長谷工コミュニティ(http://www.haseko-hcm.co.jp/)
[スレ作成日時]2009-10-24 11:25:06
ブランシエラ吹田片山公園ってどうですか?
202:
匿名さん
[2010-08-08 19:00:35]
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203:
匿名さん
[2010-08-08 22:36:46]
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204:
匿名さん
[2010-08-08 23:26:35]
「スケルトンインフィル」&「デメリット」でググった結果、デメリットは次のようになると思われます。
【結論】建築コストが高くなる 「騒音」は見つかりませんでした。 |
205:
匿名さん
[2010-08-08 23:54:01]
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206:
匿名
[2010-08-09 00:18:08]
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207:
匿名さん
[2010-08-09 00:24:26]
一般論として、SIで間取りが違うことによる騒音というのは
注意すべき点ではあると思います。 警告を書かれた>>202さんは、情報不足なのかここが 完全フリーのSIだと考えられているようですね。 ここの場合は騒音源になりやすい、バストイレは固定するなど、 水回りの騒音に対して色々配慮はされてるように思いますので 心配は少ないように思います。 そもそも、長期優良住宅では可変性は必須事項ですから、 今後のマンションはSI対応が増えていくのではないでしょうか? |
208:
匿名さん
[2010-08-09 00:48:21]
206のような高圧的な態度に出る契約者らしき人物は度々登場していますね。
売れない焦りと揶揄されるだけですし、大人しくしていて欲しい。 |
209:
契約済みさん
[2010-08-09 00:52:56]
>>207さんのご指摘通りです。浴室、洗面室、トイレの位置変更は制限されています。
追加情報として「重要事項説明書」にも改修(間取りの変更)に関してて以下のような内容が記載されています。改修に関して報告しない場合、虚偽の報告を行った場合は罰金に処せられることもあるようです。 ※『キッチン以外の水回り(浴室、洗面室、トイレ)の位置については、規定の位置内にての移動に制限されること。』 ちなみに、キッチンは自由に変更可能なようですが、『移動の際には当初設定の性能を満足する仕様にて施工すること。』とあります。 修繕に関しては、軽微なもの以外は全て届け出し、履歴を残すことが義務付けられています。買主(所有者)にとっては、これを負担に考えられる方、将来的な資産価値につながると考えられる方どちらもあるようです。 |
210:
匿名さん
[2010-08-17 23:56:57]
「週刊ダイヤモンド」に続き、「suuumo」で地味な作戦展開中。
http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1010z2ncz166016713... 悪く言えば「ワンパターン」、良くいえば「キープコンセプト」。 |
211:
匿名
[2010-08-18 13:44:15]
最寄り駅は豊津ですか?
う〜ん… |
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212:
匿名さん
[2010-08-19 00:49:54]
豊津の何が?
JRの吹田も徒歩圏では? 自転車で良ければ江坂もすぐです。 このあたりは、阪急千里線、JR、北急の3線が使える珍しいエリアでは? 中途半端な立地とも言えますが。 |
213:
匿名さん
[2010-08-19 01:35:46]
んー、3線利用可能か。
確かに江坂はチャリですぐ(10分ほど?)ですね。 丘陵の始まりで坂はあるけどちょっとだけだし、ゆるやか。 産業道路より南側や内幹沿いも該当するけど、住むにはもうひとつ。 中途半端ととるか絶妙ととるか・・・。 JR社宅跡地の開発がうまく始まると一気にブレークするのは確か。 いつになるかわからんが。 |
214:
匿名さん
[2010-08-19 09:28:36]
どこも中途半端に遠い。徒歩圏とも言えない。マンションなんだし、半径500mくらいが目安ですよ。
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215:
匿名さん
[2010-08-19 23:54:34]
豊津まで道のりで620m。
比較的まっすぐな道を通るようなので半径500m以内にはおさまらないか。 620m÷80m=7.75分(7分45秒) 500m÷80m=6.25分(6分15秒) 1分30秒の違いをどう取るか。 線路に近いと朝晩結構うるさいので、あまり近いのも困る。 阪急千里線は許容範囲、JR(13分)をメインに使うには少し遠いか。 |
216:
匿名さん
[2010-08-20 00:24:09]
JRはあの坂道を考えると、少し遠いのレベルじゃない。はっきり言って使えない。
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217:
匿名さん
[2010-08-20 00:36:49]
JRからの坂道?だとチャリでも余裕で座って登れるレベルでは?
片山坂と勘違いしてるのでは? そもそも、ルートを選べば徒歩10分程度。(800m程度) あの近辺から歩いてる人、チャリの人は相当数居ます。 JR社宅の人もたくさん居る地域です。 |
218:
匿名さん
[2010-08-20 02:05:26]
>217さん
同感。 あの程度を坂と呼ぶならば、少し北側からの千里地区は上り下りの地獄坂ばかりとなります。 ところで、JR社宅敷地は通行しても問題なさそうでしょうか? ならば、斜めに横切っていけばJR駅までほぼ直線となるので10分というのは納得できます。 |
219:
匿名
[2010-08-20 07:17:44]
他住宅の敷地内は横切っちゃダメでしょう。
吹田駅の駐輪場ってダイエー側だけでしたっけ? 電動自転車使えば坂道は楽勝だし早いんだけど |
220:
匿名さん
[2010-08-21 02:55:44]
北摂でJR沿線の新築物件は少なく、10分未満の物件はごくわずか。
現在売り出し中の物件では、ここの吹田駅が最も大阪に近い。 高槻、茨木、千里丘、岸辺駅の物件と比較しても徒歩時間を含めた大阪までのトータル通勤時間は短い方である。 夏場、冬場、雨の日の歩く距離は短いほどよいことは確かだが、大事なことは目的地に到達するまでの時間や労力、 ダイヤが乱れたとき、リスクヘッジとして複数の交通機関を使えるかである。 いま気がついたのだが、この観点からみると、JR吹田駅や豊津駅までの徒歩時間を議論することは枝葉に過ぎない。 本物件の立地条件は中途半端ではなく以外に良いかも。 |
221:
マンコミュファンさん
[2010-08-21 18:05:24]
JR西日本社宅跡地の今後が気になります。フェンスで区画されて何年経つのでしょうか。治安にも影響すると思いますので、早く方向性を見せて欲しいものです。夜も大分物騒なので早期の開発を期待します。
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No.535 by 匿名 2010-08-08 13:09
>>534
購入者が好きに間取り設備をセレクトするスケルトンインフィルの売り方は数年前に流行りましたよ
結果的に、各部屋素人の導線提案、水回り提案を鵜呑みにしたために、
上下左右の住居間で寝室の上や隣にトイレ、風呂、LDKが来るレイアウトになり、
生活騒音が五月蝿く入居者間トラブルが多発したため
あなたがおっしゃる方式は、評判がた落ちで3年持たず廃れるましたよ。