住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー有明 その6」についてご紹介しています。
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  6. シティタワー有明 その6
 

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契約済みさんRX [更新日時] 2009-11-23 19:54:03
 

湾岸の開放感と都心の利便性を享受する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

<免震構造>(有明地区唯一)
「シティタワー有明」では、基礎免震構造を採用。
免震装置が地震のエネルギーを吸収するため、建物の変形、揺れを抑制し、地震時にも家具などが倒れにくく怪我などの心配も軽減されます。

<ダイナミックパノラマウィンドウ>(有明地区唯一)
足元立ち上がり9cmからの圧倒的な眺望はこの地に住まう喜びを感じさせてくれるでしょう。
空を、街を映し出すガラスカーテンウォールが近未来有明の象徴となる超高層33階のスタイリッシュなファサードの存在感を引き立てています。

<ホテルライクな内廊下>
ホテルライクな内廊下の先に佇む私邸。都心に居ることを忘れさせる落ち着きが483のレジデンスに備わっています。
扉の奥にある住空間は、プライベートタイムを自分らしく、こだわりを持って暮らす方のためのゆとりの舞台です。

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

【過去ログ】
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43687/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43435/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43251/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50532/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51696/

売主:住友不動産 住友商事
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2009-10-24 10:56:05

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明 その6

921: 匿名さん 
[2009-11-22 10:38:36]
≫922

でもアホみたく広告費ばらまかれて
価格に上乗せされるほうが
嫌だけどな
922: 周辺住民さん 
[2009-11-22 10:49:34]
BMAは、売れ行き状況がわかってきたけど
ここはどのくらい売れ残っているのか
よくわからんですね。
923: 契約済みさんRX 
[2009-11-22 10:58:20]
>>919
すみふの収益認識基準は工事完成基準。
だがIFRSコンバージェンスの一環で2009年度以降着手の工事からは工事進行基準が適用される。
CTAは工事開始日が2009年度より前なので工事完成基準が適用される。
工事完成基準の売上の認識は二要件の完成・引渡しが完了した時点で認識される。
よってCTAの売上認識は2010年度になされる。だから決算日前のディスカウントは100%有り得ない。
924: 匿名さん 
[2009-11-22 11:12:12]
BMAみたいに、じゃぶじゃぶに広告費をかけている物件の購入者はその分が価格に上乗せされていることを認識すべき。
925: 匿名さん 
[2009-11-22 11:19:51]
だが東京建物の営業は、競合物件の前で、おっさんに看板持たせて座らせたり、競合物件の掲示板に侵入して、嫌がらせの書き込みをしたりはしない。
すみふの営業は、ブランド価値を言うなら、もっとまっとうな営業をしろよ、と言いたくなる。
926: 匿名さん 
[2009-11-22 11:26:16]
すいません。話題は全然それますが、深川5中の校風知ってる方いますか?
もしCTAに購入した場合深川5中に転校するかもしれないので・・・。
927: 契約済みさん 
[2009-11-22 12:27:09]
>>925
君は知らないだろうけど、CTAのモデルが入っているお台場のビルの前で5月頃にBMAの看板持ちが立っていたのだよ。
僕らはお台場に遊びに行く度に見かけたよ。
住不がBMAの前で看板持ちを立たせておくのは、BMAの集客に便乗する安上がりな広告だよ。おそらく1日1万円くらいのアルバイトだろうからね。
CTAはチラシもB4ばかりで広告費はケチケチ作戦で抑えておりBMAとは正反対の戦略で、僕ら客の立場からすると非常に好感がもてるよ。
CTAは管理費も相当安いし、よく客の気持ちを考えていると思うよ。
928: 物件比較中さん 
[2009-11-22 12:52:42]
〉〉927
すみふ営業マン、お疲れさま
929: 匿名さん 
[2009-11-22 13:29:20]
BMAの看板持ち、俺もお台場海浜公園駅前で見た。
930: 匿名さん 
[2009-11-22 14:01:05]
BMAの看板建築中CTAの横にはってあったよね。
931: 匿名さん 
[2009-11-22 15:45:37]
すみふの決算悪くないよ。
9月中間決算で売上 3200億 営業利益 745億って立派。
社員も有名大卒ばかりだし、なんだかんだいって一流企業だと思うよ。
932: 匿名さん 
[2009-11-22 16:07:37]
>>931
利益率が高いということは顧客サービスにかかるコストも最大限削っていることにもなる。
トウタテとスミフ両方購入経験があるが、細かい顧客サービス(契約者専用サイト、特典、契約関連資料の充実さ(たとえば駐輪場もトウタテのマンションはエリアの番号まで指定して応募できた。スミフは上下段の指定のみ。これはごく一例。)、モデルルームのサービスなどなど)の質を比べるとトウタテの方が全然上だった。
ミツイもかなりそういった細かいサービスの質が高いと聞いている。
要するに、スミフは確かに儲かっているが、その儲けが消費者に役立つものではないということだ。
933: 匿名さん 
[2009-11-22 17:02:37]
そう言えば、東池袋駅直結のタワマンが265万円らしいですよ。
当初350万円との予想を大きく裏切り、市場価格で出してきました。
934: ビギナーさん 
[2009-11-22 18:04:19]
なぜ、池袋が有明の比較対象になるんだ。
933氏はタワマンなら何でも良いの?
935: 匿名さん 
[2009-11-22 18:07:28]
やっぱDWでうまくやりましたね。我が家みたいに三井のありきたりマンションは買わないけど シティータワーなら欲しいと思っちゃうファンもいますからね。DWじゃなかったらCTA買わなかったな。

DWじゃなきゃ万人ウケするんだろうけど、すみふ攻めてますね。DWほど賛否両論あるMSも珍しい。

逆にパークなんとかってシリーズ化するなら、もっと特徴ださないと。
936: 匿名さん 
[2009-11-22 18:51:19]
>>932
あなたが言う顧客サービスなどほとんどお金のかからないものですね。
そんなサービスを削っても利益は出ません。
住不の利益率が高いのは、値崩れしにくい都心のタワー物件に集中して、千葉や埼玉などの郊外物件の開発を他社に比べて抑えたからです。
三井不動産が中間決算発表時に通期利益の下方修正をしましたが、その理由として郊外物件の評価下げによる修正と発表しています。
住不が多く保有する超高層物件は完成まで4年前後かかります。また住不は完成前後まで発売しないですから、土地代が高騰する前に土地を買った物件が多く利益率が高い。さらに、完成後も一定期間は値引きをしない戦略を取っているため利益率が高いのです。
ちなみに私は営業ではありませんが、住不の大ファンです。
937: 購入検討中さん 
[2009-11-22 19:06:07]
住不のファンではないが、ダイレクトウィンドーのファンです。
中小デベがダイレクトウィンドーを安く出してくれないかな。
有明のCTAも安いとは思うけど、頭金少ない我が家ではギリギリの線ですね。

中小デベでもCTAを真似してくれたら絶対飛びつくよ。
938: 匿名さん 
[2009-11-22 19:14:03]
東池袋駅直結が265万だとここの坪250万はまったく勝負になりませんね。
こんなに駅から遠く、しかも都心へは乗り換えしないとダメ。
それで坪250万ですか。
客をナメきってますね。
939: 匿名さん 
[2009-11-22 19:28:32]
すみふの営業は三連休暇なのかな。書き込み必死だね。明らかに社員でなければおかしい、物件や会社のアピール書き込みが目立ってるね。しかも、びっくりするくらい詳細に!
940: 匿名さん 
[2009-11-22 19:43:53]
>>936
>あなたが言う顧客サービスなどほとんどお金のかからないものですね。
もし本当にそうなら(実際はコストはかなりかかる)なぜやらないんだ?コストもかからないのに?
それは顧客に対する企業努力が足りないという話になるだろう。
スミフは顧客本位で考えてくれる(正確にはそう「感じさせてくれる」)きめ細かなサービスが全然足りない。それは企業体質だろうけど、改善してほしいところだ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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