車の無い生活に憧れますの part5 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。
[スレ作成日時]2014-10-09 19:56:36
注文住宅のオンライン相談
車の無い生活に憧れます。 part5
361:
匿名さん
[2014-10-14 18:28:18]
|
||
362:
クイズ屋ファン
[2014-10-14 18:32:27]
|
||
363:
クイズ屋ファン
[2014-10-14 18:41:57]
好かれる人嫌われる人
人事のプロが特徴、性格、方法を独自の視点で考察! すぐイライラする人と温厚な人~好かれる人のイライラしない方法~ http://liked-disliked.com/angry/ 営業、人事、マーケティングと国内外の企業を渡り歩き、何百人、何千人の心理をつぶさに見てきた”人ウォッチャー”の筆者が「すぐイライラする人と温厚な人」を比較しながら、好かれる人が実践しているイライラしない方法を徹底解説! イライラしない方法の説明に入る前に、「すぐにイライラする人」と「温厚な人」が周囲の人からどんな風に見られて、その結果、巡り巡って本人にどんな影響を与えているのか、ざっと見てみましょう。 ○すぐにイライラする人 ・話しかけにくいと思われる→周囲と疎遠になる→孤立 すぐにイライラする人が周囲の人からどんな風に見られているかという点で最も分かりやすい特徴と言えば、「話しかけにくい・・・」といった点ではないでしょうか。上司であれ、恋人や同僚であれ、部下であれ、その立場を問わず、すぐにイライラする人ほど話しかけにくい存在はありません。 そして、すぐにイライラする人という”レッテル”が張られてしまうと、周囲はおのずと、その人から距離を置きはじめます。その結果、周囲からは触れにくい存在となり、ついには孤立無援といった状況を生んでしまいます。 ・感情的な人と思われる→冷静な議論ができない→孤立 これも先ほどの「話しかけにくい人」に近いのですが、すぐにイライラする人=感情的な人となってしまい、仕事の会議や打ち合わせなどに呼ばれない・・・といった状況を生んでしまいます。 いや、仕事に真剣に取り組んでいるのだから・・・熱くなるのは仕方がない!結果を残せば、感情的になるのも悪くはないはず!と考える人もいるかもしれませんが、しかし、それは本当に限られた人だけです。スティーブ・ジョブズのような0.0001%のような例外を一般化することは決してできません。 また、すぐにイライラする人で成功をおさめた人が、周囲の人から距離を置かれ、孤立無援になっているのは、果たして本当に幸せなのでしょうか。 いみじくも長期間にわたって世界トップクラスの資産家で居続けているウォーレン・バフェットが「幸せとは、自分の愛する人に愛されることだ」と語っているのは、含蓄に富んだ言葉だと筆者は思います。 ・本音で話しにくい→うわべだけの付き合いに終始→孤立 すぐにイライラする人が自分をますます不利な状況へ追い込むものに、「本音で話してもらえない」ということが挙げられます。 人間は動物であるが故に、防衛本能が働き、自分を不快にさせる人に対しては、心も体も閉じてしまいます。会話をする度に、すぐにイライラするような人に対して、誰が心をオープンにして、本音を打ち明けるでしょうか? すぐにイライラする人に対しては、次第に周囲はうわべだけの会話に終始し、やがて、孤立無援といった状況を招いてしまいます。 ・コミュニケーションができない→(仕事などで)待遇に恵まれにくい もしかすると、すぐにイライラする人は、不遇なときを過ごしやすい傾向にあるがゆえに、すぐにイライラしているのかもしれません・・・。 すぐにイライラする人は、周囲からはコミュニケーションが取れないと判断されて、最終的には、仕事などでも、冷遇されやすくなってしまいがちです。「あの人とは仕事がやりにくい・・・」といった評価を得ている人が、どうして恵まれた待遇を用意されるでしょうか。 仮に、そういった恵まれたポジションを得ていても、下からは疎まれ、上からは信頼されずに、幸せであるとは言えないケースがほとんどであることは説明する必要もないでしょう。 ・人とぶつかりやすい→嫌われたり、恨みなどを買いやすい→後々、邪魔されたり、足を引っ張られたりする すぐにイライラする人は、周囲から疎まれるだけでなく、嫌われたり、恨みを買ったりする場合も決して少なくありません。これは、仕事やプロジェクトを進めるうえで、しばしば障害になったりします。 転職経験者の方であれば、これは理解しやすいかもしれませんが、いわゆる生え抜きと言われる社員からの嫉妬やねたみだけでなく、単純に新参者というだけで好奇の対象になったりします。また、プロスポーツ選手でも、日本から海外へ行った際、”同じ”チーム内から仲間として認められることが大変ということが少なくないと言います。 すぐにイライラする人が、周囲に敵を作り、恨みを買ったりすると、とんでもない目に遭うことも少なくありません…。 ・周囲と上手くいかず、ストレスを抱えやすい→精神面、健康面に影響が出やすい 医学的にも検証例がありますが、怒りは寿命を縮めると言われています。それは、すぐにイライラする人も同様です。すぐにイライラすることで、周囲と上手く関係を作ることができず、ストレスをためやすくなり、精神的にも肉体的にも”きつい”状況に追い込まれやすくなります。 また精神的な余裕がないと、さらに、それが神経過敏な状況へ自分を追い込むことになり、もっとイライラするようになってしまうという悪循環に陥ることもあります。 ・周りの人とよく揉める→困った時でも、助けてくれる人がいない→困難な状況が長く続きやすい もしかすると、すぐイライラする人が最もツライのが、この「困難な状況が長く続きやすい」かもしれません。 筆者が知っている人で、過去最もすぐにイライラする人は、それはそれは周囲からの嫌われ具合もすさまじく、客観的に見ていた私も見たり、聞いたりしているだけで、気が重くなるようなことばかりでした。 そして、筆者がその人(すぐにイライラする人)を知ってから、約半年でその人が職場を離れたのですが、最も驚いたのは、その人の入社時と退職時の顔が人相まで変わってしまった!と思うほど激変していたことでした。(退職時に、入社時の写真を見せてもらった) 困難な状況が長く続くというのは、人生に大きな爪跡を残すことがあるといっても決して過言ではないと思います。 ・中長期にわたって人間関係を作りにくい→友達と呼べる人がいない・恋人などができにくい→私生活が無味乾燥になりやすい… 筆者の知人の中で、ルックスが良く、トークも上手なイケメンの営業マンがいるのですが、その彼は、長い間、友達も少なく、恋人にも恵まれません(いつもフラれてしまう・・・)。色々と理由があると思いますが、筆者が見る限りは、すぐにイライラする人の典型といった人です。 何かイライラするネタを探しているように、周囲に目をつけているといった状況で、もったいない生き方をしていると感じたことは一度や二度ではありませんでした。 やんわりと筆者は、「すぐにイライラするのは、勿体ないですよ」と伝えてはいるものの、本人も分かってはいながらも、「なかなか直せなくて・・私生活も寂しいもんです・・・」と言っていました・・・。 |
||
364:
匿名さん
[2014-10-14 19:08:59]
営業は好きでない。
研究・技術系は、人と交わる時間が少ないから。 天文学者なら、人との交わりがもっと下手だと思う。 それには理由があり、没頭する時間が長いからだろう。 |
||
365:
匿名さん
[2014-10-14 19:22:53]
|
||
366:
匿名さん
[2014-10-14 20:48:16]
|
||
367:
匿名さん
[2014-10-14 20:53:31]
|
||
368:
匿名さん
[2014-10-14 21:14:18]
|
||
369:
匿名さん
[2014-10-14 21:29:49]
車持ってないぞ!イェーイ♪
ってスレかと思ったら、車の話が全然出てこないと言う・・・。 なんだこのスレ。 |
||
370:
匿名さん
[2014-10-14 21:40:15]
完全ネタ枯れでしょうw
結論 -都心 多くの人にとって必須ではないものなので 持つも持たぬも自由、お好きな人はどうぞ! 車の便利さを否定するものではありません あとはコストと天秤にかけてください -田舎 大部分の人にとって必需品 ないと死に絶えるので、子供とぼけた爺さん以外は乗らずにはいられません |
||
|
||
371:
匿名さん
[2014-10-14 21:42:02]
-都市近郊
上の都心と田舎のミックスです、 按配は場所によって変わります |
||
372:
匿名さん
[2014-10-14 21:48:40]
>都心
>多くの人にとって必須ではないものなので 当たり前じゃん。一部のエリート富裕層だけが暮らせる超高級輸入車がスニーカー代わりの世界です。 |
||
373:
匿名さん
[2014-10-14 21:52:54]
ローンのためになけなしのプライド売りますか?
>都心タワー おしゃれな郊外駅近 >車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく >維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。 >車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。 車が趣味や好みでなくて生活必需品でないならば、すぐに手放しても誰も困らないし文句も言わない。カラスの勝手です。 従って、憧れているのは「ワンランク上の物件」であって「車を持たないスマートな生活」ではない。「車を持たないスマートな生活」は聞き苦しい言い訳に過ぎない。 もし「車を持たないスマートな生活」に憧れるのなら >好みで持つことは否定しないけどね。私も所有してるし。 などと言わずにすぐに売ること。書いていることが支離滅裂。 |
||
374:
匿名さん
[2014-10-14 21:58:53]
しまいにマンション買うために、余っている血を売る生活に憧れるんじゃないの?臓器売ればもっと金になる。
腎臓の片方ない生活に憧れます。 |
||
375:
匿名さん
[2014-10-14 22:00:28]
要は車を手放す動機が不純なんだよね。
|
||
376:
匿名さん
[2014-10-14 22:07:02]
|
||
377:
匿名さん
[2014-10-14 22:09:36]
|
||
378:
匿名さん
[2014-10-14 22:18:38]
マンション買うために、何を売ろうが勝手だが、車でも腎臓でも、売れる間に憧れずにさっさと売れば良い。車のバッテリー上げたりボディ錆びさせたり、腎臓病に罹ったり、売れなくなってから売ることに憧れても、それは個人責任。
|
||
379:
クイズ屋ファン
[2014-10-14 22:25:20]
|
||
380:
匿名さん
[2014-10-14 22:46:03]
|
||
381:
匿名さん
[2014-10-14 22:49:43]
ここは、クイズ王国スレと名前を変えて雑談スレに移動すれば良い。
|
||
382:
匿名さん
[2014-10-15 15:57:34]
>>344
富裕層って、日本に300万人以上いるんですけど。 |
||
383:
匿名さん
[2014-10-15 16:52:28]
>382
定義次第で数字が変わるって、常識でしょう。でその数字どこから得たの、まさか君が蔑むWikipediaではないでしょうね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/富裕層 スイスの金融大手クレディ・スイスが2012年10月に発表した世界の富裕層数ランキングによると、純金融資産100万ドル以上を持つ富裕層世帯に属する人数が最も多い国はアメリカ(約1100万人)であり、2位に日本(約360万人)、3位にフランス(約230万人)、4位にイギリス(約160万人)が続いた[3]。一方、純金融資産5000万ドル以上を持つ超富裕層世帯に属する人数はアメリカ(約3万8000人)が他国を圧倒的に引き離しており、以下中国(約4700人)、ドイツ(約4000人)、日本(約3400人)、イギリス(約3200人)が続いた。また、成人一人当たりの純金融資産はスイス(約47万ドル)が世界一であり、オーストラリア、ノルウェー、ルクセンブルク、日本が世界トップ5にランクインした[4]。2012年の純金融資産100万ドル以上を持つ富裕層世帯に属する人数の上位20か国は以下の通りである。 |
||
384:
匿名さん
[2014-10-15 16:54:04]
日本では、定年退職時に1億円ないと老後暮せないんだが。
|
||
385:
匿名さん
[2014-10-15 16:59:58]
少なくともマンション買うために、車や血液、腎臓を売る方は、都心に住むに値する富裕層ではないでしょう。
|
||
386:
匿名さん
[2014-10-15 17:12:26]
|
||
387:
匿名さん
[2014-10-15 17:19:45]
これは言えるかな?
突っ込まれて、リアクションの反論がアホ過ぎる、と。 |
||
388:
匿名さん
[2014-10-15 17:25:08]
普通はマンション買うときには、マンションに合わせて家具も家電も買い換えるのだが?
売るばっかり? |
||
389:
匿名さん
[2014-10-15 17:51:26]
>>388
>>普通はマンション買うときには、マンションに合わせて家具も家電も買い換えるのだが? その通り。 新調するものなのだが。 古いものを車と一緒に廃棄するのか? そうすると最初から駐車場を契約しないケチケチになるんだが。 もしかして、子供の教育費もケチる?(爆笑 |
||
390:
匿名さん
[2014-10-15 20:21:48]
物を売って、別の物を買ってリッチになれるはずがない。売った時点で既に損をしているのだから。もし維持費を節約したいのならば、最初から買わないことであって、今あるものを売ることではない。今持っているものは、しっかり減価償却、活用して、残存価値と見合った価値で処分すること。
|
||
391:
匿名さん
[2014-10-15 20:45:19]
あと10年もすると自家用車を持つのがごく少数の人達になるよ。
特に先進国で。 いまはその移行期がはじまったところかも。 |
||
392:
匿名さん
[2014-10-15 20:56:38]
|
||
393:
匿名さん
[2014-10-15 21:01:19]
|
||
394:
匿名さん
[2014-10-15 21:52:45]
自家用ヘリコプター買いましたでも使わないのとエコじゃないので売って、ツーランク上のマンションを買います。おまけに使わない脳も売ります。食事するだけ無駄だから。
|
||
395:
匿名さん
[2014-10-15 21:53:57]
|
||
396:
匿名さん
[2014-10-15 21:56:25]
彼女がいないので使わないあそこもついでに売っちゃえ。買い手がいなければ、粗品でもいいや。でもお粗末過ぎるか?
|
||
397:
匿名さん
[2014-10-15 22:19:06]
|
||
398:
匿名さん
[2014-10-15 22:39:26]
この調子だと子供の教育費よりも不動産てなものじゃないの?
|
||
399:
匿名さん
[2014-10-16 01:43:13]
ネット依存のあなたならローン増額のために何を売れますか?
>都心タワー >おしゃれな郊外駅近 >車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく >維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。 >車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。 車が趣味や好みでなくて生活必需品でないならば、すぐに手放しても誰も困らないし文句も言わない。車を手放すのはカラスの勝手です。誰も憧れる必要はありません。 従って、憧れているのは「ワンランク上の物件」であって「車を持たないスマートな生活」ではない。「車を持たないスマートな生活」は聞き苦しい言い訳に過ぎない。 もし「車を持たないスマートな生活」に憧れるのなら >好みで持つことは否定しないけどね。私も所有してるし。 などと言わずにすぐに売ること。売った金で何を買おうとあなたの自由。 |
||
400:
匿名さん
[2014-10-16 05:39:35]
自分で運転しないで済むことがスマートなんでしょ。
趣味がマラソンの人が顔をしかめて走って喜んでいるように、運転が趣味なら車持つこともありどと思うが。 |
||
401:
匿名さん
[2014-10-16 06:43:24]
お金の問題で車を持たない選択をする人もいるだろうけど、
都心に住む人で車を手放す人の大半は、お金の問題ではないんだよ。 |
||
402:
匿名さん
[2014-10-16 07:34:36]
だから誰も憧れる必要ない。
別にスマートでもない。 スマートだと言い訳しているだけ。 >車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく >維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。 >車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。 ワンランク上のマンション買うために、車を売るのはワンランク上のマンションを買うことに憧れているのであって、「車の無い」は惨めな結果。 |
||
403:
匿名さん
[2014-10-16 07:39:54]
>自分で運転しないで済むことがスマートなんでしょ。
電車やバスの運転手が運転する電車やバスに乗ることがスマート? 国民の皆さん十分スマート過ぎるくらいスマートだが。なぜいまさらそんなものに憧れる必要があるのかさっぱり理解できない。 インドの超満員電車なんてスマートな乗客だらけですね。 |
||
404:
匿名さん
[2014-10-16 08:05:29]
『憧れる』の他に『スマート』の使い方も間違っている。
スマート・シティはどこにある? スマートなクイズ屋って何ですか? ここのアホ主に解説してもらおう。 あー言えば、ジョーユー。 カルト教団のスレみたい。 |
||
405:
クイズ屋ファン
[2014-10-16 09:04:21]
>スマートなクイズ屋って何ですか?
おまぬけ、ドとんまのミスタイプどすえ。 |
||
406:
匿名さん
[2014-10-16 10:56:13]
>>おまぬけ、ドとんまのミスタイプどすえ。
ますます意味がわからなくなり壊れかけたアホ主。 GBU-28投下二発目完了。 |
||
407:
匿名さん
[2014-10-16 10:58:01]
>76
クイズ屋は50代です |
||
408:
匿名さん
[2014-10-16 11:11:14]
|
||
409:
クイズ屋ファン
[2014-10-16 11:46:35]
>>407
「大陸」「半島」「皇室」よく使いはるから、おそらく戦前の教育を受けた方でおすのんと違います?それか自衛隊OBおすのんどすか。それともJRとか鉄建公団あぶれ組おすか。いつも怒りまくってはって、どっこも相手ににされておへんさかい、この掲示板だけが救いのようどすえ。 |
||
410:
匿名さん
[2014-10-16 11:55:34]
|
||
411:
匿名さん
[2014-10-16 12:12:48]
クイズ屋さんは、何年も前からあちこちに出没する有名人です。
|
||
412:
匿名さん
[2014-10-16 12:17:55]
情報力に弱みを感じるようになると、個人を詮索し始めるのは、2chの匿名掲示板に慣らされた証拠。
このスレは、もはや役割が無くなった筈。 にもかかわらず悪あがきしているのは、ジョーユーに似ている。 |
||
413:
匿名さん
[2014-10-16 13:41:30]
情報力以前のコミュニケーション能力に問題ありと的確な指導があったようだが。
|
||
414:
匿名さん
[2014-10-16 14:10:59]
ますます変な言い訳を書いてくる。
文字でのコミュニケーションは、口頭でのコミュニケーションより難しいと言うのを知らない馬鹿出現。 時折、勘違いを招く。 このタイトルの主旨自体が大きな勘違いを招いているのがわからない馬鹿か? |
||
415:
匿名さん
[2014-10-16 14:35:06]
ご自分のこととよく理解されているようで安心しました。
|
||
416:
匿名さん
[2014-10-16 15:05:13]
>>415
意味のわからないことを書いているな。 文章下手は、今に始まった事ではない。 MSーDOS時代のパソコン難民の方がむしろ知らない方だ。 誤植・誤字などは通信速度が今みたいに高速ではない時代には限られた情報を文句を言わずにスクリーンニングしあっていた。 しかし、主張の食い違いの合わない人はもう二度と交流しないようになっていた。 それは、自分だけではないのはよく知っている。 >>ご自分のこととよく理解されているようで安心しました。 それで上記のようなことを書くのはなんですかね? 無責任とはこのことだr。 |
||
417:
匿名さん
[2014-10-16 15:06:30]
>MSーDOS時代のパソコン難民
意味不明 |
||
418:
匿名さん
[2014-10-16 15:13:27]
スレタイバカ臭だから「どんな車が欲しいか?」考えてみよおおおおおおおおお!!
俺はLEXUS NXが欲しいです。 それかMercedesのGLAかなー。 みんなどんな車に興味ある? |
||
419:
匿名さん
[2014-10-16 15:21:01]
>>417
>MSーDOS時代のパソコン難民 >>意味不明 この時点で完全にパソコン難民ヲヤジ。 Win3.0、3.1どころか95になってようやく通信も使えるようになり庶民のものになった。 パソ通時代は、まだマニアのもので文章下手は少なからず存在した。 |
||
420:
匿名さん
[2014-10-16 15:25:54]
|
||
421:
匿名さん
[2014-10-16 15:34:33]
先日オークションで落札されていたけど007シリーズの水陸両用Lotusは格好良かった。黒に金ラインのペインティングのF1チームも格好良かったしね。
|
||
422:
匿名さん
[2014-10-16 15:37:06]
憧れはやはりカウンタック。LP-500Sの。
今だとディアブロだが。 86乗り込む時にやはり若い時のように楽では無いのが残念。 はい、次。 |
||
423:
クイズ屋ファン
[2014-10-16 15:39:11]
どこのスレで投稿しても仲間入り拒否だと掲示板難民どすえ。
|
||
424:
匿名さん
[2014-10-16 15:41:29]
NASAダクトも有名だしな。
|
||
425:
匿名さん
[2014-10-16 15:44:34]
LexusだとRX450hが欲しいんだけれども、平置きでないと無理ね。1850mm2000kg2.0mの機械式駐車場の制限はきつい。従って古いハリハイ当分乗り続けるしかない。新型はあまりにも貧弱だからね。
|
||
426:
匿名さん
[2014-10-16 15:44:51]
日本人なら、KPGC110は外せない。
|
||
427:
匿名さん
[2014-10-16 15:47:15]
|
||
428:
匿名さん
[2014-10-16 15:51:46]
そう言えば天皇陛下も91年式だかのホンダインテグラを大切に乗ってられるとか。国産FF最強を選ばれるとはさすがです。
|
||
429:
匿名さん
[2014-10-16 15:54:18]
|
||
430:
匿名さん
[2014-10-16 15:59:39]
ワンランク上の皇居に移るために手放すことを憧れていないと思う。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ホンダ・インテグラ http://ja.wikipedia.org/wiki/御料車 |
||
431:
匿名さん
[2014-10-16 16:02:08]
http://ja.wikipedia.org/wiki/御料車
今上天皇や他の皇族の多くが車好きとして知られ、今上天皇は皇太子時代にプリンス・グロリアを愛用していた他、学習院の学友のアルファロメオを運転したエピソードもある。 今上天皇の現在の愛車は1991年式のホンダ・インテグラ(4ドア仕様、MT)。 また、秋篠宮文仁親王がグリルのついたフロントフードに交換した、フォルクスワーゲン・タイプ1を所有し、主に軽井沢で運転しているのも有名な話である(側近数人だけ連れてお忍びで、眞子内親王を上野動物園に連れて行った時も、この車を使ったとのこと)。 |
||
432:
匿名さん
[2014-10-16 16:08:32]
超超都心の方も車愛好家。
自分で運転する必要がなくても運転されているようね。 |
||
433:
匿名さん
[2014-10-16 16:15:03]
ほうほう、ためになる話ばかり。
現代の皇族の馬の代替は乗用車ですからねぇ。 このスレのタイトルをボイコットしましょ。 |
||
434:
匿名さん
[2014-10-16 16:20:01]
その昔元英国植民地の国に駐在していたが、1964年ローデシア製のウーズリーというのを人から貰ってキープしていたが、セルモーターでもクランクシャフトをクランク棒で回してもエンジンがかかるので結構使ってた。普段はレンジローバー乗ってたからね。
国産車もクランク棒でエンジンかけられるモデルを復刻させると、マンション駐車場でバッテリ死なす輩には良いだろうね。 |
||
435:
匿名さん
[2014-10-16 16:28:33]
>>超超都心の方も車愛好家。
洒落に大爆笑。 |
||
436:
匿名さん
[2014-10-16 16:32:16]
カイエンハイブリッドも楽しそう。
|
||
437:
匿名さん
[2014-10-16 17:06:49]
|
||
438:
匿名さん
[2014-10-16 18:01:27]
やっぱり車を楽しむ社会の方が豊かそうですね。
|
||
439:
クイズ屋ファン
[2014-10-16 18:42:52]
昔の頃に憧れますどすえ。
|
||
440:
匿名さん
[2014-10-16 18:51:23]
カイエンいいね。
|
||
441:
匿名さん
[2014-10-16 18:52:08]
置く場所があればX6がイイ。
|
||
442:
匿名さん
[2014-10-16 19:07:18]
|
||
443:
クイズ屋ファン
[2014-10-16 20:54:46]
|
||
444:
匿名さん
[2014-10-16 20:58:48]
フェラーリとかランボルギーニはあまりにも成金くさい。
マセラティとかマイバッハが地味でいいですね。 |
||
445:
匿名さん
[2014-10-16 21:25:49]
素直にフェラーリだろ
その変化球ぶりが成金臭いわ |
||
446:
匿名さん
[2014-10-16 22:43:50]
フェラーリは拙宅のマンションには多すぎてダメね。面白くない。
|
||
447:
匿名さん
[2014-10-16 23:03:24]
フェラーリってやっぱりいいの?
日本の公道走るための車じゃないと思うが。 |
||
448:
匿名さん
[2014-10-16 23:15:44]
ピニンファリーナのデザインは、何年も先を行っているから良いんだろう。
NASAダクトこそ、NASAのものだがB747のボディ下に巨大なものが多くついているが。 そう言えば、F-16とランボルのダッシュのテストがあったな。 初期加速は、ランボルが速いが中半からF-16がぶっちぎるのは面白かった。 |
||
449:
匿名さん
[2014-10-16 23:24:01]
アストンマーチンとかアルファロメオってどうよ?乗った人いる?
|
||
450:
匿名さん
[2014-10-16 23:33:25]
|
||
451:
匿名さん
[2014-10-17 01:08:51]
|
||
452:
匿名さん
[2014-10-17 01:10:41]
クイズ屋は、外車の話題に付いて来れないか。
|
||
453:
クイズ屋ファン
[2014-10-17 07:19:47]
どなたでも得手不得手はありますさかい。
|
||
454:
匿名さん
[2014-10-17 07:47:37]
フラット12とV12のサウンドが同じはずが無い。
クランクの位相角度も違うし。 |
||
455:
匿名さん
[2014-10-17 07:57:32]
スレ潰しのデモに誰が誰だかわからなくなっている固定ハンドル。
|
||
456:
匿名さん
[2014-10-17 08:17:32]
近年使われているドライブ・バイ・ワイヤー・システムは、70年代前半にロールアウトしたF-16のFBWが元祖。
油圧やケーブルを使わず電気信号で各舵を操舵していた。 現代の乗用車だとハンドル操作のバイ・ワイヤー化も 時間の問題とも。 |
||
457:
匿名さん
[2014-10-17 08:24:16]
スーパースポーツもハイブリッドの時代だな。
ただ、メカニズムがヨタのと異なっている。 EV走行が出来なかったりエンジンアシストだけだったり。 回生発電ブレーキこそ使うが。 そう言えば、タービンの回転をアシストする電気ターボはどうなったんだろ。 |
||
458:
クイズ屋ファン
[2014-10-17 08:52:21]
相変わらずどすのお。小人の学言われんようお気をつけやす。
|
||
459:
匿名さん
[2014-10-17 11:11:05]
詰まらんスレが車話題のスレに変わって良かった。
このバカスレ終わらせましょう。 |
||
460:
匿名さん
[2014-10-17 11:33:19]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
それが、このスレのタイトルとこのスレが主張する事にあっている?
恐らく0点だと思う。