駅徒歩1分。最前にして、街の中心。
http://www.proud-web.jp/funabori/
<全体概要>
所在地:東京都江戸川区船堀3丁目610番1(地番)
交通:都営新宿線 「船堀」駅 徒歩1分
総戸数:38戸(ほかに店舗1区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:57.01~90.48平米
入居:2011年3月下旬(予定)
売主:野村不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:野村リビングサポート(予定)
【物件が完売いたしましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.02.15 管理人】
[スレ作成日時]2009-10-24 00:48:57
プラウド船堀ファースト
151:
でも
[2009-11-16 07:32:39]
プラウドでそれは考えにくい。
|
152:
匿名さん
[2009-11-16 18:44:52]
プラウドって言うか、
性能評価書があれば、 大丈夫かな? でもそんなレベル低いところが作るんだー。 |
153:
匿名さん
[2009-11-16 19:25:15]
割高なのは野村のブランド利益であって
鴻池がプラウド名称分プラスα額で請負っている訳ではありません 実際に作業するのは鴻池の一次,二次下請 「このの現場はプラウドだから丁寧な施工をしないと」 という意識で施工する作業者は当然存在しません 下請業者にとって名称なんて関係ないので 他の建物と同様の認識で施工します プラウドだから完成度が高いという事はなく、 品質はどこも同じです |
154:
ゼネコンさん
[2009-11-16 20:03:21]
153さんの言うように正しくその通りです。
別に工事をする上でプラウドだからとか全く関係ないですね。 実際は設計監理者の力量次第ですね。 |
155:
匿名さん
[2009-11-16 23:20:02]
工期や天候にもよりますね
基礎や躯体は完璧に施工しないと中間監査等で後々致命傷ですから 天候不順等のしわ寄せは設備内装関係に行きますね 最後は三次下請まで出動して突貫作業 完成遅れは請負元からの損害金請求や次の受注に影響するので この業界は工期最優先です マンション名の意識は全くないでしょう! ・・建設は○ …建設は×という訳ではなく、 全てを総括する現場施工監督者の判断指示能力が品質に与える影響大だと思います |
156:
匿名さん
[2009-11-16 23:54:00]
だとしたらプラウドを始めとした財閥系デベのマンションを買うメリットは何でしょう。
高めに買って、高めに売る。 結局+-0って事ですよね・・・ |
157:
匿名さん
[2009-11-17 19:36:00]
契約相手が大手という安心
何か生じた際のアフタ-フォロ- プラウドに住んでるという自己満足 プラウドならば高く売れるだろうという期待感 のようなメンタル的なメリットがあるのではないでしょうか? 目視確認できるメリットは慣れてしまえば感じなくなりますが、 メンタル的なメリットは居住期間中ずっと続くのだから 重要かもしれませんヨ |
158:
匿名さん
[2009-11-17 19:46:27]
なるほど〜
プラウドしかできない、何かあったときのアフターフォローって具体的にどんな事でしょうか。 |
159:
匿名さん
[2009-11-17 22:46:09]
プラウドじゃなくても駅1分ならどこでもいいです。寒い日とか駅一分のありがたみが骨身にしみます。
船堀駐輪場よりも近いなんて最高じゃないですか。 |
160:
物件比較中さん
[2009-11-18 01:12:24]
東陽町があの立地であの値段だから
新宿線の船堀とは言え、徒歩1分となると値段は… 下にはテナントで銀行が入るの?(うーん。 |
|
161:
匿名さん
[2009-11-18 07:40:37]
江戸川区のマニアックな都営新宿線の船堀と東陽町と一緒にするのは違うんじゃないか。あちらは東陽町勤務の客がたくさんいるし。
|
162:
匿名さん
[2009-11-18 09:45:58]
デベ(プラウドなどのブランド)がどこかは言うに及ばず重要事項だが、
施工がどこかも同じくらい重要だと思います。 中古広告にも必ずと言っていいくらい明記されています。 鴻池は個人的には残念ながらパスしたい部類。 |
163:
匿名さん
[2009-11-18 20:02:59]
中古広告にブランドを載せるのは、物件自体に大差ないからブランドで値段を上げようって魂胆でしょ?
同仕様・同価格なら地味な優越感の為に財閥系を買うけど、そうじゃないから困ったもんだ。 |
164:
匿名さん
[2009-11-18 20:30:19]
「プラウドなら」とか「プラウドだから」等あるけど、
鴻池組が船堀に施工し、最後に「プラウド」の看板を付けるだけでしょ! プラウド看板なしの鴻池組施工マンションとの違いって何なの? 看板が付いた瞬間,別の建物に変身しちゃうのかな? |
165:
プラウド住民
[2009-11-18 21:09:45]
されどそこに看板があるとないとでは心理上大きいでしょう?
そうでなければデベなんて意識せず、施工会社名のみで皆さん物件を選ぶことになる。 私は心理的にも満足してますよ |
166:
匿名さん
[2009-11-18 21:49:39]
うちはブランドにこだわらないけど駅近にこだわります。駅1分はもうここが最後で出ない立地だと思うので施工がどこだろうと前向きに検討します。まあ皆様がパスしてくれた方がうちは買いやすくなるので大歓迎です。
|
167:
匿名さん
[2009-11-18 22:01:06]
ごもっとも!
166さんの言ってる事は非常に共感できます。 船堀駅徒歩1分は今後ないでしょうね。その事実が一番の価値だと思う。 |
168:
匿名さん
[2009-11-18 23:13:47]
野村のプラウドを始め、住友のシティ・・・等の大手デベ物件は割高ですが、
心理的な付加価値ってあると思います 設備や仕様のグレ-ドが高いとは違った満足度で重要な事だと思います |
169:
匿名さん
[2009-11-18 23:20:23]
|
170:
匿名さん
[2009-11-19 01:40:56]
徒歩2分でスターツが建つよ。
|
171:
匿名さん
[2009-11-19 07:11:25]
徒歩3分にも。もっと日が入るし・・。1分はないかもしれないけど、景色は良くないし、結局うるさい場所。
|
172:
購入検討中さん
[2009-11-19 20:39:41]
170さん。
スターツの物件は、いなげやの前のことでしょうか? これだとすると、ここは賃貸物件ですよね? 他の物件だとすると、どのあたりなのでしょう? 現在船堀に住んでいます。 船堀は欠点もありますが、住めば都になっていて、船堀近辺で購入検討中です。 うちは共働きなので、やはり駅近はかなり魅力です。 |
173:
匿名さん
[2009-11-19 22:04:43]
徒歩3分てどこ?うちも船堀に住んでるけどそんなところ知らないんだけど。
買えないからって負け惜しみやめてね。 |
174:
匿名さん
[2009-11-19 23:11:56]
173さん
ほんとに船堀住んでる? 地元ならわざわざあそこには住まないだろ〜。 寝るだけに帰って来る様な立地だぞ。 |
175:
匿名さん
[2009-11-20 19:53:29]
171さん、徒歩3分の物件どこか教えてくださいよ。いなげやの前のスターツは賃貸ですよ。
地元だけどあそこに住みたいと思っていますけど何か? まあ誰が何といおうとうちは駅1分に非常に魅力を感じているのでどうでもいいけど。 私はそれなりに人気でると思うけど、楽しみですね。 |
176:
匿名さん
[2009-11-21 00:03:18]
徒歩2,3分の立地に分譲マンションは立ちませんよ。いなげや前は4,5階建ての賃貸だね。
|
177:
買いたいけど買えない人
[2009-11-21 00:30:31]
いいなぁ徒歩1分。
ところで値段出たの? |
178:
匿名さん
[2009-11-21 01:07:52]
駅徒歩3分?
ついに高島屋物流センターが動くとか!? |
179:
匿名さん
[2009-11-21 11:29:08]
178さん、ないない。
|
180:
近所をよく知る人
[2009-11-21 21:27:54]
三菱東京UFJの寮がリストラで売られないかなぁ。飲み屋の近くで五月蝿いけど。
|
181:
匿名さん
[2009-11-22 14:52:42]
江戸川区のHPにある船堀駅周囲の都市計画では、物流センターや石田興業の区画も住宅用地になってるんだよね。
船堀小学校改築完了時期にあわせて、マンション計画とか出ないもんかね? |
182:
近所をよく知る人
[2009-11-22 23:50:49]
船堀徒歩5分(実際にかかる時間ベース)に住んでるけど別に駅までの徒歩に苦痛は感じないので、駅徒歩1分がそれほどものすごい希少性があるとは思いません。駅徒歩1分ということの付加価値にこだわって割高な価格設定をしてくるようであったらまさに石田興業の土地のマンション化を待とうかなという考えです。駅徒歩1分は便利だろうけどただでさえ運動不足に拍車がかかるだけだよ。
|
183:
周辺住民さん
[2009-11-23 10:56:37]
駅前なら商業ビルや賃貸にして高額な家賃収入を得た方が
長期利益率は高いと思います その中での分譲はやはり貴重だと思います 将来、建設予定地になりそうな場所があったとしても 計画看板が付いたフェンスに囲まれているなら別ですが、 分譲マンションが建つとは限らないですからね 駅前の便利さは住んでからの積重ねで実感するものだと思います 建物や仕様設備に目先が向きがちですが、何より立地が最優先だと思います |
184:
近所をよく知る人
[2009-11-23 11:45:14]
誰か石田興業の土地の謄本とって権利関係教えてください
|
185:
匿名さん
[2009-11-23 13:04:18]
駅前の住環境リスクは住んでるから分かりますし、住んでみればとっても実感出来ると思いますよ。
こういう立地は人気があって資産価値は高いのですが、賃貸を目的に買うくらいに思ってないと長年住む環境としてはあまりお薦めできないです。って言ってもテンション上がってる人には理解してもらえないと思いますが・・・ |
186:
購入検討中さん
[2009-11-23 19:25:52]
投資目的で購入される予定の方って結構いるのでしょうか?こんな場所といっては何ですが。そういう人たちって実際に住む人と所有者が違うので管理組合がらみで何かとトラブルになるケースが多いと聞きますが・・・。
|
187:
物件比較中さん
[2009-11-24 03:53:00]
駅から近すぎるのが難点でしょうか。
とはいえ、便利なのは間違いないし、地盤なども心配ですが、 それなりに人気化するんでしょうね。 どのくらいの価格で売り出してくるのか楽しみです。 ところで、モデルルームってどこにできるんでしょう? |
188:
購入検討中さん
[2009-11-24 21:18:45]
共働き世帯にはとても便利だと思います。帰り道は一分だけれどオリジン、ヤマイチがあり買物も安心です。
南向きの部屋は音も気にならないし眺望はないけど日当たりもあります。構造、設備は普通で充分です。住宅性能評価書、瑕疵担保保険があるのでそれでいいよ。 |
189:
匿名さん
[2009-11-24 21:43:43]
駅に近すぎるのは全然難点じゃないですよ。むしろ超利点でしょ。
でも不特定多数の他人に住処がバレ易かったり、ちょっとだけ空気が淀んでたり、良い事だけじゃないよってことでしょ。 値段はまだ出ないのかな。 駅前プラウドだから坪220〜くらいからが妥当かな? |
190:
匿名さん
[2009-11-24 22:51:34]
220以上になるでしょうね。まあ買いたい人が多くて38戸なので安くする必要はないでしょ。
デフレ関係ないね |
191:
匿名さん
[2009-11-24 23:41:02]
↑
それはいいですね!おかげでうちは来年春頃、坪150で購入した家を200近くで売れるww すごくラッキーwwどうか、高く売ってください!! |
192:
匿名さん
[2009-11-25 09:32:57]
>>191
それは違うのでは… |
193:
匿名さん
[2009-11-25 16:52:00]
38戸かぁ
それしか無いんじゃ、契約者の書き込みも少なそうだね。 ところで駅のバスロータリーはこのマンションからみて西向き?? |
194:
匿名さん
[2009-11-25 21:19:34]
マンションからみるとバスロータリーは西(または南西)になると思います。
東側は密接してるマンションがあるので、カーテンあけられないでしょうね。 駅近(10分以内)の日当たりのよい築浅中古も検討してます。 価格的にはクリオもよかったが、ほぼ完売でした。 |
195:
匿名さん
[2009-11-25 21:22:33]
船堀新築で200オーバーしてくれれば周辺中古の人はラッキーだろうね。
|
196:
匿名さん
[2009-11-27 12:54:13]
為替の急激な円高、株式市場の低迷、政府のデフレ宣言など
経済の悪化が顕著になってきたように感じます。 このような環境を踏まえてどのような価格を設定してくるのか 非常に興味深いです。 仕様を落として価格を安くするのは論外ですが、感覚的には 坪200-210くらいが妥当ではないかと思います。 |
197:
匿名さん
[2009-11-27 13:14:55]
デベも慈善事業じゃないんだから
価格を安くするなら仕様を落とすなりいろいろ考えてくるでしょう。 |
198:
匿名さん
[2009-11-27 22:35:12]
まさしくおっしゃる通り。
デベの術中にはまらないようにしないといけないと思ってます。 駅徒歩1分の物件はそうそうないけど、メリットだけじゃなくて デメリットもある。それらも考慮した価値に見合う価格設定を してくるのかに期待しています。 |
199:
匿名さん
[2009-12-02 19:08:40]
レス延びないな~
|
200:
物件比較中さん
[2009-12-02 23:43:01]
前向きに物件の購入を検討中です。
うちは2歳になる子供がいるのですが、子育て環境としてどうなの?という面で悩んでいます。 特に駅近ということで、騒音などが非常に気になっています。 窓を閉めればうるさくないのかもしれませんが、ずっと閉め切っているのも窮屈ですし、 実際のところどうなんでしょうか。 |
201:
近所をよく知る人
[2009-12-02 23:59:06]
子育て環境を優先して考えるならやめた方がいいんじゃないでしょうか。駅近の割には音はしないと思いますが、音が気になる方は駅近は向いてないと思いますよ。
駅3分のイトーピアが新築で売りに出た価格は70m2で4700万円くらいでしたね。今から15年前くらいのマンションですが、ここがいくらになるか楽しみですね。 |
202:
購入検討中さん
[2009-12-03 06:03:38]
私は子供もいないし妻と2人なので、環境はあまり考慮しないで利便性を優先してここを検討してます。駅近で利便性は高いと考えますが利便性を優先するのであれば船堀と言う街自身で悩んでます。一応東京都ですが、かなり郊外型な感じがしますしJR沿線の方が断絶利便性は高いだろうし・・・北千住とかの方が利便性を考えると断絶便利な気もします。
駅近と言う面では良いが船堀の街に悩んでます。 200さんは子育て環境を気にしているみたいですが、子育て環境を気にするのであれば駅から徒歩5〜10分くらい離れた方がベストだと思いますよ。駅近の利便性を取れば子育て環境は確保できないのが一般的だと思います。 もう少し街が栄えていれば私は悩まないのですが、あまりにも寂しい街なので悩んでます。 せめて駅前に大型のショッピングセンターやデパートがあればなぁと思ってます。 検討中の方はどう考えてますか? |
203:
匿名さん
[2009-12-03 08:37:52]
逆に何でこの町が候補になるんですか?
利便性に重きを置くなら、西大島以西とか、東西線とか総武線でしょうよ。 価格なら、船橋あたりならここより安くて便利です。 |
204:
ご近所さん
[2009-12-03 17:41:31]
大型のショッピングセンターやデパートは毎日行くようなものではないので自分が住んでいるところの目の前にある必要性を感じないというのが地元の感覚だと思います。庶民的なスーパーが間近にあるということが一般庶民にとっては大切かと思いますので。
また、船堀が「あまりにも寂しい街」というのであれば、都営新宿線沿線は検討の対象外だと思います。予算についてあまり書かれていないですが、予算的に問題ないのでしたら自分でおっしゃっているような都心部の商業街のシングルやディンクスを狙ったマンションを選ぶべきなんじゃないでしょうか。 |
205:
匿名さん
[2009-12-03 19:24:11]
202
そりゃ北千住の利便性と比べちゃダメですよ。。 あそこはもうかなり値上がっちゃって、駅三分のタワマンが坪300です。 そもそも、こことは路線が違うから比較検討する人はほぼ皆無でしょう。 |
206:
物件比較中さん
[2009-12-04 09:20:48]
200です。
JR沿線の非常に栄えている町にある駅徒歩1分の物件であれば見向きもしなかったと思いますが、船堀は駅前がそこそこコンパクトにまとまっていて、普段の生活をするにはひと通りコンテンツが揃っているという意味での利便性が高いわりに、そんなに騒がしくないというところに魅力を感じています。 街としての発展性は正直あまりない感じがするので将来の資産価値を考えると購入しずらいかもしれませんが、値段次第では悪くないかもしれないと考えています。東西線沿線やJR総武線の栄えている街の駅徒歩5分程度の物件が本当は良いのでしょうが、お値段も相当なものになると思いますので。 |
207:
購入検討中さん
[2009-12-05 00:15:42]
船堀の街に魅力を感じないなら買う必要はないでしょ。賃貸じゃないんだし自分の好きな立地に買わないと後悔するよ。都営線は他の沿線に比べ新しい路線なのでJRや東西線に比べ発展していないです。利便性には劣るけど電車が空いていて通勤は本当に楽ですよ。電車の遅延もほとんどないし。
私は両親が船堀に住んでいて地元なので購入考えてますが地元で愛着なかったら検討しないですね。 |
208:
購入検討中さん
[2009-12-05 09:51:18]
1階に信用金庫が入るってかなりマイナスなイメージなんですが、みなさんはどうお考えなのでしょうか。信用金庫がリストラで撤退して飲み屋とかが入る危険性とか考えると微妙・・・・
|
209:
購入検討中さん
[2009-12-05 16:29:06]
飲み屋はとなりに庄屋があるから入らないでしょ。裏に魚民もあるし。
|
210:
物件比較中さん
[2009-12-07 22:35:37]
急行停車駅ってうるさいほど宣伝するけど通勤時間帯(10時10分が急行の始発で16時くらいで終了する)は急行の運行はありませんて記載するのが親切だと思いますが・・・皆さんご存知だと思いますが・・・念のため
|
211:
物件比較中さん
[2009-12-11 19:35:03]
却下
|
212:
匿名さん
[2009-12-21 19:47:01]
急行は不便だよ。本数無いし、通勤時間帯に走ってないし、どこからどこ行くのに使うの?
時短もあんまりない気がするし、住吉や岩本町停まらないしとにかく使い勝手悪い。 急行無くしてその分各駅走らせてくれたほうが便利なんだけど、 本八幡ー新宿29分、って誇大広告出して千葉都民を乗せたいんだよ。 |
213:
匿名さん
[2009-12-24 00:36:36]
新宿線の急行通過駅に住んでるけど、確かに急行が止まらなくて不便だと思ったことは
ほとんどないな。その代わりに終電が早くて不便だと思ったことは数えきれないくらいある。 都心への距離が近い割に、飲み会では埼玉とかJR千葉組と一緒の時間に帰らないといけないのが 何だかなあと思う。 |
214:
周辺住民さん
[2009-12-24 12:40:56]
船堀は潰れたデベ物件の見本市状態だったから、個人的にはここにかなり期待してる。
|
215:
匿名さん
[2009-12-24 14:37:12]
このあたりの新築相場からして、ここって坪単価どのくらいだと思われますか?
|
216:
匿名さん
[2009-12-24 23:53:31]
坪200オーバーで来るかもね。
|
217:
匿名さん
[2009-12-25 00:06:06]
予想は210。デフレでもお金持ちには関係ないので、戸数も少ないしすぐに完売できると思います。
|
218:
匿名さん
[2009-12-25 01:13:56]
210だったら、ばか売れでしょー!
|
219:
匿名さん
[2009-12-25 02:03:18]
売れるといいね。
買えるといいね。 |
220:
匿名さん
[2009-12-25 23:36:24]
平均230くらいかな
|
221:
匿名さん
[2009-12-26 10:04:42]
↑あの71平米の間取りが5000万前後だと思ってるってこと?それはないでしょ。
|
222:
購入検討中さん
[2009-12-26 11:10:10]
上層階ならBタイプ5,500超 FRタイプ6,000超もありうるかもと根拠もなく勝手に予想
|
223:
匿名さん
[2009-12-26 12:11:19]
ええ??市川タワーを楽に越えてしまうんですか・・。すごいですね。
|
224:
匿名さん
[2009-12-26 13:45:36]
上層階でも、船堀タワーとトキビルに見下ろされる悲しさよ
|
225:
匿名さん
[2009-12-26 13:55:23]
そうなんだよね。
ここって、眺望がそれなりに確保されるのは北方面(微妙だけど)。南は日当たりは 確保されているけど、時間の問題?で、南側の眺望はトキタワービュー。駅前の立地に 魅力はあるけど、高いんだったら眺望も欲しくなってしまう。 ここが高くて売れれば、船堀の中古相場が底上げになるので、ラッキーだけど! |
226:
匿名さん
[2009-12-26 17:40:20]
いや、坪250ってところじゃないですか。
|
227:
匿名さん
[2009-12-26 19:23:26]
250は無い。
西大島より安くしないとおかしいから。 220が一杯一杯。 |
228:
匿名さん
[2009-12-26 21:12:33]
↑確かに。220もないような。平均210程度じゃないですか?西大島はミニバブルで売り切るのに時間がかかったし、あんまり参考にならないでしょ。中古もずっと売れてないし。
|
229:
匿名さん
[2009-12-27 19:02:20]
西大島はあの価格、あの時期で3、4ヶ月くらいで完売してましたよ。苦戦というよりかなり好調でしょ
船堀の相場を色々言う人がいるけど、徒歩1分ということを忘れてないですか?相場から1、2割高いのは当たり前。 210はありえない |
230:
匿名さん
[2009-12-27 19:02:23]
西大島はあの価格、あの時期で3、4ヶ月くらいで完売してましたよ。苦戦というよりかなり好調でしょ
船堀の相場を色々言う人がいるけど、徒歩1分ということを忘れてないですか?相場から1、2割高いのは当たり前。 210はありえない |
231:
匿名さん
[2009-12-27 19:04:47]
↑ですよね。ぜひ、坪240程度でお願いします!すごくありがたいです!!
|
232:
匿名さん
[2009-12-27 19:55:17]
仕様は最低限で高く売れれば、船堀の駅近中古市場が活発化しますね。
|
233:
申込予定さん
[2009-12-28 13:58:47]
いくら駅近でも築15年以上経ったら売れないのが中古市場だと思うけど。
|
234:
匿名さん
[2009-12-29 11:57:05]
プレミスト一之江が公式に諸費用負担=値引き始めましたね。
220超えたらここも同じ運命でしょう。 |
235:
匿名さん
[2009-12-29 15:44:12]
↑競合する物件じゃないでしょ。関係ありません。
|
236:
匿名さん
[2009-12-29 16:59:50]
250はまずいくと思いますが。
そして売れない部屋は値下げして売るいつものパターン。 |
237:
近所をよく知る人
[2009-12-29 17:24:11]
街の将来性、ポテンシャルが期待できないところで坪250って(笑)
品川区や大田区じゃあるまいし、自分の中古物件高く売りたがっているだけの 煽りレスには辟易する。どっか違うところでやってくれ。1月9日にモデルル ーム行ってさっさと坪単価公表します。 |
238:
近所をよく知る人
[2009-12-29 20:12:02]
船堀で坪250は凄い~
駅前は魅力ですが、船堀じゃね 新宿線は駅数多すぎで他路線と無理に 狭い通路で繋いだ駅名違いの乗換えばかりで不便 使えない線なので空いているのが魅力だけど |
239:
匿名さん
[2009-12-29 21:11:02]
坪250ぐらい行く。人気が出れば、ここを買えなかった人が船堀に住みたい感覚のまま、船堀駅近くの中古マンションを高値で購入してくれるはず。
|
240:
匿名さん
[2009-12-29 22:24:08]
プラウドだし安値は期待できないかと。
坪250ぐらいでも余裕の完売だろうし。 |
241:
購入検討中さん
[2009-12-29 22:24:16]
ここ買えなかったらクリオの売れ残りマンションを大幅値引きさせて買うつもりです。
|
242:
匿名さん
[2009-12-29 22:50:10]
クリオマンション売れ残りはしょぼい間取りでお墓見える部屋だし値引きで買う価値もないでしょ。
ここが坪240ならいいな |
243:
匿名さん
[2009-12-30 07:41:51]
240ってことは南向きのトキタワービュー70平米(なんちゃって3LDK)で5150万円ってところですか。そのくらい高くしたら面白い!!
|
244:
匿名さん
[2009-12-30 10:27:18]
きもいな。
船堀にはよっぽど中古が余ってるんだね。 船堀は潰れたデベの見本市状態だったから、 アウトレット、バルク売りマンションがきっとまだ山のようにあるんだろうね。 そんなところなら、坪200だって危ういかもね。 住環境は悪い、街力無いんだもん。駅近なだけで極端な高値じゃ売れませんよ。 プレミスト一之江って言う見本があるじゃん。 |
245:
購入検討中さん
[2009-12-30 10:39:03]
野村工作員乙
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246:
匿名さん
[2009-12-30 10:44:24]
220だってば。
西大島より安いに違いないのはわかりきってるじゃないか。 街力、住環境、都心への距離。全部西大島より下なんだから。 |
247:
匿名さん
[2010-01-01 00:25:49]
220って言って頑固な人いるね。
弱小デベだったらそうかもしれませんが、野村さんだということをお忘れなく |
248:
購入検討中さん
[2010-01-02 09:51:54]
↑野村工作員乙
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249:
匿名さん
[2010-01-02 10:51:21]
所詮は鴻池組が施工の建物で、他と比べ特に施工品質が高い訳でもないのに
野村が販売というだけで凄いね~ |
250:
匿名さん
[2010-01-02 13:14:48]
野村なだけでプラウドの名前が漏れなくついてくる特典か。
中身が伴っているかは別として。 |