駅徒歩1分。最前にして、街の中心。
http://www.proud-web.jp/funabori/
<全体概要>
所在地:東京都江戸川区船堀3丁目610番1(地番)
交通:都営新宿線 「船堀」駅 徒歩1分
総戸数:38戸(ほかに店舗1区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:57.01~90.48平米
入居:2011年3月下旬(予定)
売主:野村不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:野村リビングサポート(予定)
【物件が完売いたしましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.02.15 管理人】
[スレ作成日時]2009-10-24 00:48:57
プラウド船堀ファースト
No.151 |
by でも 2009-11-16 07:32:39
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プラウドでそれは考えにくい。
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No.152 |
プラウドって言うか、
性能評価書があれば、 大丈夫かな? でもそんなレベル低いところが作るんだー。 |
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No.153 |
割高なのは野村のブランド利益であって
鴻池がプラウド名称分プラスα額で請負っている訳ではありません 実際に作業するのは鴻池の一次,二次下請 「このの現場はプラウドだから丁寧な施工をしないと」 という意識で施工する作業者は当然存在しません 下請業者にとって名称なんて関係ないので 他の建物と同様の認識で施工します プラウドだから完成度が高いという事はなく、 品質はどこも同じです |
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No.154 |
153さんの言うように正しくその通りです。
別に工事をする上でプラウドだからとか全く関係ないですね。 実際は設計監理者の力量次第ですね。 |
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No.155 |
工期や天候にもよりますね
基礎や躯体は完璧に施工しないと中間監査等で後々致命傷ですから 天候不順等のしわ寄せは設備内装関係に行きますね 最後は三次下請まで出動して突貫作業 完成遅れは請負元からの損害金請求や次の受注に影響するので この業界は工期最優先です マンション名の意識は全くないでしょう! ・・建設は○ …建設は×という訳ではなく、 全てを総括する現場施工監督者の判断指示能力が品質に与える影響大だと思います |
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No.156 |
だとしたらプラウドを始めとした財閥系デベのマンションを買うメリットは何でしょう。
高めに買って、高めに売る。 結局+-0って事ですよね・・・ |
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No.157 |
契約相手が大手という安心
何か生じた際のアフタ-フォロ- プラウドに住んでるという自己満足 プラウドならば高く売れるだろうという期待感 のようなメンタル的なメリットがあるのではないでしょうか? 目視確認できるメリットは慣れてしまえば感じなくなりますが、 メンタル的なメリットは居住期間中ずっと続くのだから 重要かもしれませんヨ |
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No.158 |
なるほど〜
プラウドしかできない、何かあったときのアフターフォローって具体的にどんな事でしょうか。 |
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No.159 |
プラウドじゃなくても駅1分ならどこでもいいです。寒い日とか駅一分のありがたみが骨身にしみます。
船堀駐輪場よりも近いなんて最高じゃないですか。 |
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No.160 |
東陽町があの立地であの値段だから
新宿線の船堀とは言え、徒歩1分となると値段は… 下にはテナントで銀行が入るの?(うーん。 |
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No.161 |
江戸川区のマニアックな都営新宿線の船堀と東陽町と一緒にするのは違うんじゃないか。あちらは東陽町勤務の客がたくさんいるし。
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No.162 |
デベ(プラウドなどのブランド)がどこかは言うに及ばず重要事項だが、
施工がどこかも同じくらい重要だと思います。 中古広告にも必ずと言っていいくらい明記されています。 鴻池は個人的には残念ながらパスしたい部類。 |
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No.163 |
中古広告にブランドを載せるのは、物件自体に大差ないからブランドで値段を上げようって魂胆でしょ?
同仕様・同価格なら地味な優越感の為に財閥系を買うけど、そうじゃないから困ったもんだ。 |
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No.164 |
「プラウドなら」とか「プラウドだから」等あるけど、
鴻池組が船堀に施工し、最後に「プラウド」の看板を付けるだけでしょ! プラウド看板なしの鴻池組施工マンションとの違いって何なの? 看板が付いた瞬間,別の建物に変身しちゃうのかな? |
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No.165 |
されどそこに看板があるとないとでは心理上大きいでしょう?
そうでなければデベなんて意識せず、施工会社名のみで皆さん物件を選ぶことになる。 私は心理的にも満足してますよ |
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No.166 |
うちはブランドにこだわらないけど駅近にこだわります。駅1分はもうここが最後で出ない立地だと思うので施工がどこだろうと前向きに検討します。まあ皆様がパスしてくれた方がうちは買いやすくなるので大歓迎です。
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No.167 |
ごもっとも!
166さんの言ってる事は非常に共感できます。 船堀駅徒歩1分は今後ないでしょうね。その事実が一番の価値だと思う。 |
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No.168 |
野村のプラウドを始め、住友のシティ・・・等の大手デベ物件は割高ですが、
心理的な付加価値ってあると思います 設備や仕様のグレ-ドが高いとは違った満足度で重要な事だと思います |
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No.169 |
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No.170 |
徒歩2分でスターツが建つよ。
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No.171 |
徒歩3分にも。もっと日が入るし・・。1分はないかもしれないけど、景色は良くないし、結局うるさい場所。
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No.172 |
170さん。
スターツの物件は、いなげやの前のことでしょうか? これだとすると、ここは賃貸物件ですよね? 他の物件だとすると、どのあたりなのでしょう? 現在船堀に住んでいます。 船堀は欠点もありますが、住めば都になっていて、船堀近辺で購入検討中です。 うちは共働きなので、やはり駅近はかなり魅力です。 |
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No.173 |
徒歩3分てどこ?うちも船堀に住んでるけどそんなところ知らないんだけど。
買えないからって負け惜しみやめてね。 |
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No.174 |
173さん
ほんとに船堀住んでる? 地元ならわざわざあそこには住まないだろ〜。 寝るだけに帰って来る様な立地だぞ。 |
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No.175 |
171さん、徒歩3分の物件どこか教えてくださいよ。いなげやの前のスターツは賃貸ですよ。
地元だけどあそこに住みたいと思っていますけど何か? まあ誰が何といおうとうちは駅1分に非常に魅力を感じているのでどうでもいいけど。 私はそれなりに人気でると思うけど、楽しみですね。 |
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No.176 |
徒歩2,3分の立地に分譲マンションは立ちませんよ。いなげや前は4,5階建ての賃貸だね。
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No.177 |
いいなぁ徒歩1分。
ところで値段出たの? |
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No.178 |
駅徒歩3分?
ついに高島屋物流センターが動くとか!? |
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No.179 |
178さん、ないない。
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No.180 |
三菱東京UFJの寮がリストラで売られないかなぁ。飲み屋の近くで五月蝿いけど。
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No.181 |
江戸川区のHPにある船堀駅周囲の都市計画では、物流センターや石田興業の区画も住宅用地になってるんだよね。
船堀小学校改築完了時期にあわせて、マンション計画とか出ないもんかね? |
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No.182 |
船堀徒歩5分(実際にかかる時間ベース)に住んでるけど別に駅までの徒歩に苦痛は感じないので、駅徒歩1分がそれほどものすごい希少性があるとは思いません。駅徒歩1分ということの付加価値にこだわって割高な価格設定をしてくるようであったらまさに石田興業の土地のマンション化を待とうかなという考えです。駅徒歩1分は便利だろうけどただでさえ運動不足に拍車がかかるだけだよ。
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No.183 |
駅前なら商業ビルや賃貸にして高額な家賃収入を得た方が
長期利益率は高いと思います その中での分譲はやはり貴重だと思います 将来、建設予定地になりそうな場所があったとしても 計画看板が付いたフェンスに囲まれているなら別ですが、 分譲マンションが建つとは限らないですからね 駅前の便利さは住んでからの積重ねで実感するものだと思います 建物や仕様設備に目先が向きがちですが、何より立地が最優先だと思います |
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No.184 |
誰か石田興業の土地の謄本とって権利関係教えてください
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No.185 |
駅前の住環境リスクは住んでるから分かりますし、住んでみればとっても実感出来ると思いますよ。
こういう立地は人気があって資産価値は高いのですが、賃貸を目的に買うくらいに思ってないと長年住む環境としてはあまりお薦めできないです。って言ってもテンション上がってる人には理解してもらえないと思いますが・・・ |
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No.186 |
投資目的で購入される予定の方って結構いるのでしょうか?こんな場所といっては何ですが。そういう人たちって実際に住む人と所有者が違うので管理組合がらみで何かとトラブルになるケースが多いと聞きますが・・・。
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No.187 |
駅から近すぎるのが難点でしょうか。
とはいえ、便利なのは間違いないし、地盤なども心配ですが、 それなりに人気化するんでしょうね。 どのくらいの価格で売り出してくるのか楽しみです。 ところで、モデルルームってどこにできるんでしょう? |
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No.188 |
共働き世帯にはとても便利だと思います。帰り道は一分だけれどオリジン、ヤマイチがあり買物も安心です。
南向きの部屋は音も気にならないし眺望はないけど日当たりもあります。構造、設備は普通で充分です。住宅性能評価書、瑕疵担保保険があるのでそれでいいよ。 |
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No.189 |
駅に近すぎるのは全然難点じゃないですよ。むしろ超利点でしょ。
でも不特定多数の他人に住処がバレ易かったり、ちょっとだけ空気が淀んでたり、良い事だけじゃないよってことでしょ。 値段はまだ出ないのかな。 駅前プラウドだから坪220〜くらいからが妥当かな? |
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No.190 |
220以上になるでしょうね。まあ買いたい人が多くて38戸なので安くする必要はないでしょ。
デフレ関係ないね |
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No.191 |
↑
それはいいですね!おかげでうちは来年春頃、坪150で購入した家を200近くで売れるww すごくラッキーwwどうか、高く売ってください!! |
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No.192 |
>>191
それは違うのでは… |
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No.193 |
38戸かぁ
それしか無いんじゃ、契約者の書き込みも少なそうだね。 ところで駅のバスロータリーはこのマンションからみて西向き?? |
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No.194 |
マンションからみるとバスロータリーは西(または南西)になると思います。
東側は密接してるマンションがあるので、カーテンあけられないでしょうね。 駅近(10分以内)の日当たりのよい築浅中古も検討してます。 価格的にはクリオもよかったが、ほぼ完売でした。 |
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No.195 |
船堀新築で200オーバーしてくれれば周辺中古の人はラッキーだろうね。
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No.196 |
為替の急激な円高、株式市場の低迷、政府のデフレ宣言など
経済の悪化が顕著になってきたように感じます。 このような環境を踏まえてどのような価格を設定してくるのか 非常に興味深いです。 仕様を落として価格を安くするのは論外ですが、感覚的には 坪200-210くらいが妥当ではないかと思います。 |
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No.197 |
デベも慈善事業じゃないんだから
価格を安くするなら仕様を落とすなりいろいろ考えてくるでしょう。 |
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No.198 |
まさしくおっしゃる通り。
デベの術中にはまらないようにしないといけないと思ってます。 駅徒歩1分の物件はそうそうないけど、メリットだけじゃなくて デメリットもある。それらも考慮した価値に見合う価格設定を してくるのかに期待しています。 |
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No.199 |
レス延びないな~
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No.200 |
前向きに物件の購入を検討中です。
うちは2歳になる子供がいるのですが、子育て環境としてどうなの?という面で悩んでいます。 特に駅近ということで、騒音などが非常に気になっています。 窓を閉めればうるさくないのかもしれませんが、ずっと閉め切っているのも窮屈ですし、 実際のところどうなんでしょうか。 |