パート14です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57
武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
951:
匿名さん
[2009-12-18 15:37:05]
湘南新宿ライン全停車きましたね。これで資産価値上昇は間違いなしか。
|
||
952:
入居済み住民さん
[2009-12-18 17:38:59]
>>950 恥ずかしい奴じゃ
|
||
953:
匿名さん
[2009-12-18 18:26:12]
路線収集マニアばっかW
|
||
954:
匿名さん
[2009-12-18 18:38:24]
|
||
955:
住民
[2009-12-18 18:57:17]
だったらもっと駅大きくしなくちゃ。
|
||
956:
匿名さん
[2009-12-18 20:18:29]
だったら?
意味わからないね。 駅が小さくても主要ハブ駅としてJRが認識しただけでもいいんじゃね? かなり贅沢な状況だと思うぞ。 |
||
957:
ご近所さん
[2009-12-18 21:12:21]
全列車停車というのはいいね!さらにNEX増発のオマケつき。
たとえ一部でも停まらない列車があるのと全部停まるのとは大違い。 特別快速なんて1時間に1本なんだけれども、印象がちがいます。 JRは新宿方面の列車は本数少なくて役に立たないと思っていたが、結構使えるかもね。 |
||
958:
近隣
[2009-12-18 21:29:30]
一応ソースを張っておきます。
http://www.jreast.co.jp/press/2009/20091215.pdf |
||
959:
匿名さん
[2009-12-18 21:30:48]
JRも増収のために全列車を停める決断を下したのでしょうね。
駅が大きすぎるとホームまで遠くなるので、適度な大きさの方が良いです。 |
||
960:
匿名さん
[2009-12-18 22:10:46]
まぁ、NEXは戸塚駅も停まるし、川崎市内に停車駅がないことを考えると武蔵小杉駅停車は妥当でしょう。
川崎市が相当頑張ったのは想像できますね。 戸塚駅も停まる列車なのですから、それほど大騒ぎすることはないでしょう。 ただ、これまでの武蔵小杉駅(ローカル線駅)を思えば大出世かも。 資産価値も上がるでしょう。 |
||
|
||
961:
匿名さん
[2009-12-18 22:15:51]
ここ1年、神奈川県内の土地価格で下落しなかったのは再開発が続く戸塚駅周辺のみだったようですが、
これに続き武蔵小杉駅周辺も下落が止まるかな。 |
||
962:
匿名さん
[2009-12-18 22:17:25]
NEXが止まるのはすごいね。
家から徒歩3分で、NEXに乗れる状況はかなり貴重です。 新宿、渋谷、品川に止まるといっても、そこから普通は何かに乗り換えて帰宅でしょう。 ますます、利便性を重視するビジネスマンが集まってきそうで、いい感じですね。 |
||
963:
匿名さん
[2009-12-18 22:26:04]
そんなことに喜んで、成田がひどい空港だということを忘れましたね。
武蔵小杉の皆さん。朝三暮四の猿のようです。 |
||
964:
匿名さん
[2009-12-18 22:29:35]
ひどいって何が?
なにがひどいんだかわかりませんが、とにかく海外行くには、成田いかなきゃならないんです。 |
||
965:
匿名さん
[2009-12-18 23:25:44]
前スレで「快速が停まるわけない」とか言い張ってたクチですかね。
|
||
966:
匿名さん
[2009-12-18 23:39:25]
成田がひどい空港て・・・
もぅ かなり強引☆ |
||
967:
購入検討中さん
[2009-12-18 23:40:45]
|
||
968:
匿名さん
[2009-12-19 00:35:28]
>>939
あの、日用使いのお店の話をしてたんじゃないんですがね。 家電量販店、デパート、東急ハンズもろもろの繁華街にしかないお店に 行くには東横、田園都市線沿線の環七辺りまでの城南地域だと渋谷がメインになるんですよ。 目黒銀座ってしょぼくれた商店街じゃないですか。 たらの芽、熊の木書店や雷神堂なんかは使える店でしたが、個性的な店って たいてい流行ってなくて数年後にはつぶれてましたね。 祐天寺のテラ、みよし通り、昭和通り、五本木商店街や学大の西口、東口商店街も含めて あの辺りの商店街はぱっとしませんね。 武蔵小山(ムサコ!!)、戸越銀座の商店街の方が活気のある店が多くていいですね。 (ムサコの重盛は人形町の店より価格が安くてよく利用しました) 本当にあの辺りの住人さんだったのですか? まあ、飲食店だけはコスギとはレベルが違っていい店がたくさんあったのは事実です。 |
||
969:
そのうち住民
[2009-12-19 00:54:14]
いろんな判断から世田谷区の田都沿線から小杉駅南部のマンションに引っ越すことにしました。業務上国外出張が多く、今までは田都で都心へ出て、箱崎か東京駅経由で成田へ行くのが大変でした。新駅からは横須賀線で品川に出られるということで喜んでましたが、本日のJR発表でNEXの停車とは嬉しい誤算です。正直ここまで期待はしていなかったので。
|
||
970:
住民
[2009-12-19 00:55:59]
猿の様です…
私は猿で結構でございますよ~ |
||
971:
匿名さん
[2009-12-19 01:01:50]
普通に想像できた内容だが?
しかし、ついにムサコ最強伝説の始まりですなw |
||
972:
とおりすがり
[2009-12-19 01:22:17]
羽田ハブ化で成田空港は千葉埼玉県民のローカル空港になる。
成田エクスプレスなんぞ意味が無くなる。 |
||
973:
周辺住民さん
[2009-12-19 02:08:15]
これは嬉しい!どこで飲み会しても帰りが楽!
|
||
974:
匿名さん
[2009-12-19 02:20:55]
とうとう横須賀線が開通です。
これでも、ムサコがぱっとしなかったら・・・。 次は何に望みを繋ぎましょうか。 |
||
975:
匿名さん
[2009-12-19 03:09:55]
マンションが2倍になったら売り抜けて、城南五山に戸建てでも買うかな。
|
||
976:
匿名さん
[2009-12-19 03:34:56]
随分大きな夢ですな。
|
||
977:
匿名さん
[2009-12-19 08:02:19]
新宿約18分、東京約17分、横浜約10分、乗り換えなしで成田空港!
すごいわぁ、ほんとに、武蔵小杉は奇跡の街だわ(^o^) |
||
978:
匿名さん
[2009-12-19 09:15:50]
あとは羽田までのアクセスをなんとか…
お願い☆ |
||
979:
匿名さん
[2009-12-19 09:27:01]
確かに成田へのアクセスは有り難いですが、
圧倒的に羽田に行く回数が多いのでそちらも期待したいです。 |
||
980:
匿名さん
[2009-12-19 09:47:12]
久しぶりにのぞいたらビッグニュースですね。
NEXは停まったらいいなぐらいだったので、とてもうれしいです。 しかも湘南新宿ラインの快速等も全部停車が超便利ですね。 3月13日の開業予定も勝手に4月1日と思ってたので、これもうれしいです。 後は、1点だけ要望があるのは、終電かな。ここに来る前は新川崎に住んでいたので、 それだけがちょっと早いんだよなー。この機会に伸びないかなー。 あと、夜間ももう少し間隔が詰まるといいな~。新川崎と違って、いろんな帰り方できるから 贅沢は贅沢ですけどね。 |
||
981:
周辺住民さん
[2009-12-19 10:29:07]
全部停車となって品川方面へ通勤の方々は、横須賀線に経路変更しますか?
川崎へ定期で行けなくなるで悩み中です。 |
||
982:
匿名さん
[2009-12-19 12:06:09]
しないなんていう発想があるんだ。
ちょっとびっくり。 南武線から乗り換えの人は、1回は乗り換えが必要だから川崎か多少距離のある 武蔵小杉で、しかも川崎定期で考慮するのはわかるけど…。 そんな発想だったら、武蔵小杉に住むのもったいないね。利便性を享受しないなら ここの価格は高くない? |
||
983:
周辺住民さん
[2009-12-19 12:45:27]
ちょっと待て。
リエト側の改札出口は3月に出来るのか⁈ |
||
984:
駅前住民さん
[2009-12-19 12:58:18]
リエト側? もともとそんなのないと思ってたけどあるの?
|
||
985:
匿名さん
[2009-12-19 12:58:47]
東日本の発表をみると、出口はできないかもしれないが、入口は確実に出来る。
なぜならjrから、出さないが、入れるのは増やさないと意味がないから。 |
||
986:
匿名さん
[2009-12-19 13:26:27]
|
||
987:
物件比較中さん
[2009-12-19 13:34:04]
スーパービュー踊り子もすべて止まるってホントですかね。
川崎方面に行かなくなるってこと??? http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20091218c3b1804j18.html 横須賀線と南武線を約390メートルの専用通路で結ぶ。横須賀線の武蔵小杉―新川崎―横浜の所要時間は約10分。川崎経由より12分ほど早く着ける。成田エクスプレスのほか、首都圏と伊豆を結ぶ「スーパービュー踊り子号」といった特急電車すべてと、湘南新宿ラインの全車両が停車する。 |
||
988:
匿名さん
[2009-12-19 13:59:22]
可能性は高いと思います。
季節限定ながら南武線の立川・府中本町・登戸・溝の口・小杉で 踊り子を走らせて大盛況だったせいじゃないですか。 登戸・溝の口・小杉発のツアーは完売御礼が続いたそう。 それにしても、エレベータさえ作らない川崎駅の冷遇とは雲泥の差。 横須賀線が出来ても川崎+京急川崎の乗降者数に遠く及ばないのに。 競争相手の東急さまさまですな。 |
||
989:
匿名さん
[2009-12-19 14:05:13]
これは・・・ 神奈川県下最強のブランド都市の誕生ですね。 いや、東京にもこれだけの利便性と環境を誇る都市はありませんからね。。 現在は「みなとみらい」の方が不動産の平均価格は高いと思いますが将来確実に越します。 確かに武蔵小杉には「川崎市」というマイナス点がありました。 しかし、一応ブランドであった、みなとみらい、二子玉川、品川区港南、有明、豊洲は完全に「おいてけぼり」です。 つまり、武蔵小杉を選んだ我々には先見の明があったと言う事です。 |
||
990:
匿名さん
[2009-12-19 14:06:11]
>>988
武蔵小杉新駅が2010年3月に間に合わないかも、という時にも 川崎市側が大金を入れて無理やり間に合わせたぐらいですからね。 川崎市が今1番力を入れているのは、川崎じゃなくて武蔵小杉だと思う。 JR側の思惑(東急との競争)とも一致してるんじゃないかな。 |
||
991:
匿名さん
[2009-12-19 14:08:26]
次にJR+川崎市が考えているのは、南武線快速の復活でしょうね
市営地下鉄完成も相当先だし近いうちにそうなる可能性は高いはず |
||
992:
匿名さん
[2009-12-19 14:17:41]
|
||
993:
匿名さん
[2009-12-19 14:22:32]
羽田空港へのバス便発着も希望
|
||
994:
匿名さん
[2009-12-19 14:33:11]
それは東急が計画中。
|
||
996:
匿名さん
[2009-12-19 15:49:00]
商業施設の充実が 今後の課題ですね。
東急が本気を出すと たまプラーザや二子玉川のような開発をするだろうけど どうなんだろう・・・? もしくは 横浜髙島屋が新店舗として出店をするとか?無難なところでは 三井不動産子会社での開発? 何か情報ありませんか? |
||
998:
匿名さん
[2009-12-19 16:50:26]
JR東日本、これは予想外の満額回答ですね!!
直通30分圏でこのアクセスは首都圏最強クラスですね。 渋谷駅……………直通13分(東横線特急利用) 品川駅……………直通9分(横須賀線利用) 新橋駅……………直通14分(横須賀線利用) 東京駅……………直通17分(横須賀線利用) 新宿駅……………直通18分(湘南新宿ライン特別快速) 横浜駅……………直通10分(湘南新宿ライン特別快速) 池袋駅……………直通25分(湘南新宿ライン特別快速) みなとみらい駅…直通18分(みなとみらい線直通特急利用) 元町・中華街駅…直通22分(みなとみらい線直通特急利用) 目黒駅……………直通14分(目黒線急行利用) 六本木一丁目駅…直通22分(南北線直通急行利用) 大手町駅…………直通33分(三田線直通急行利用) 川崎駅……………直通12分(南武線) 武蔵溝ノ口駅……直通8分(南武線) 恵比寿駅…………10分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり) 六本木駅…………16分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり) 日比谷駅…………24分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり) 銀座駅……………26分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり) 鉄道の便は、あとは東横線の副都心線接続、川崎縦貫高速鉄道がありますが、 ひとまずはこれで確定でしょう。 この「武蔵小杉」自体がどれだけ発展してくれるのか、ですね。 |
||
999:
ご近所さん
[2009-12-19 17:24:17]
>>987
…どれも土休日には臨時列車が出ることが多いです。 こまこまとは来年3月色々変わるかもしれませんね。 踊り子:東海道線経由。平日6本。川崎に止まる。 スーパービュー踊り子(東京):東海道線経由。平日3本。川崎に止まらない。 スーパービュー踊り子(池袋):横須賀線経由。平日1本。武蔵小杉に止まるらしい。 おまけ。 成田エクスプレス:横須賀線経由。平日26本(今は17本)。武蔵小杉に止まるらしい。 スーパービュー踊り子は一日一本(休日は2,3本ある時が多いです)ですので、結構ちゃんと時間が合う時でないと、使うのは難しいかもしれませんね。 (朝伊豆に向かって、夜帰ってくるダイヤにはなっていますが) |
||
1000:
匿名さん
[2009-12-19 17:35:11]
電車に関してはうまくやったというところか。
しかしまちづくりに関しては失敗だな。 もっとうまくまちづくりをやれば自由が丘とか下北沢のような 中低層中心の一目置かれる街になれる可能性はあっただろうに・・・ てんでんばらばらにのっぽマンションを立てまくる金の亡者と それを許可した行政のせいでまちづくりは死んだ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |