パート14です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57
武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
929:
とおりすがり
[2009-12-17 22:28:45]
|
||
930:
匿名さん
[2009-12-17 22:56:54]
そりゃあ、日本一の鉄道輸送力の横浜・品川新橋間の中間に川崎駅はあるからね。
ただ、川崎駅は横須賀線が欠落してるけど。 武蔵小杉駅はローカル線の集まりでしかない。 |
||
931:
匿名さん
[2009-12-17 23:05:10]
うちなんかの子有り共働きだと、子供は学校まで東横線、自分は会社まで目黒線、かみさんの会社は南武線。
よく考えたらしょっちゅうウチに来る親は総武線快速停車駅だったりします。 まあ結構便利に使ってますね、電車。 でも土日はクルマ移動ですが。 |
||
932:
匿名さん
[2009-12-17 23:10:18]
湘南新宿、大改革で小杉はかなり有利な状況になる模様。
ダイヤ改正の発表が楽しみ。 |
||
933:
匿名さん
[2009-12-17 23:22:53]
|
||
934:
匿名さん
[2009-12-18 00:06:06]
|
||
935:
匿名さん
[2009-12-18 00:30:22]
新川崎は、もう落ち目だから特に語る話題もないでしょう。
時代は小杉。 |
||
936:
購入検討中さん
[2009-12-18 01:20:59]
時代は小杉???
タワマン乱立して、高層階でも窓の外は別のタワマンのバルコニーって 現象が起こる。 下界は工場、道路は渋滞。(ほんとに狭いね、ここって神奈川の県道だよね) タワマン周りはそこそこトレンディーな造りだけど一歩でればまだまだ工場の街じゃない。 NECのように一部上場の企業がたくさん来れば、街も変わるかも。。 年収1000万以下の労働者では、5,000万でも新築タワマン/住居購入はきついね。 だったら、1000万落ちの中古市場で値下がりがない住居を買ってupgradeしたけりゃ 売り払えばコストパーフォーマンスは新築購入よりだんぜん良い。 |
||
937:
匿名さん
[2009-12-18 02:35:52]
これから先、神奈川のブランド住宅地は断トツで武蔵小杉だわ。
だって考えてみ? 湘南・山手は論外、話題にも上らない。 たまプラ・港北ニュータウンは辺境の地過ぎて終わってる。 みなとみらいはいつになったら空き地が埋まるの?って感じだし、しょせん埋め立て地だしね。 利便性と環境が調和した街ってなかなか無いから希少だよ。 |
||
938:
匿名さん
[2009-12-18 03:06:44]
その空き地こそが重要。
|
||
|
||
939:
匿名さん
[2009-12-18 04:06:39]
>>885
そうかな? わざわざ渋谷くんだりまで遠征せずに、地元商店街を愛用している人の方が多いような気がするが。 例えば昔自分の住んでいた中目黒だと、目黒銀座商店街 http://www.e-nakameguro.com/ 渋谷なんかにもないような個性的な店がいっぱいある。 帽子専門店アルビオンハット http://www.albionhat.com/ 世界初の野菜スイーツ専門店 http://www.potager.co.jp/ アンティーク雑貨ショップ http://dmnantik.com/shop/ こういう商店街でいろんな店と顔見知りになって地元密着で便利に生活する、 それが都内城南部住民のデフォルトだよ。 |
||
940:
住民さん
[2009-12-18 07:27:52]
すげえな、
ひとり何役にも思える低レベルな煽り書き込みの連続。 |
||
941:
匿名さん
[2009-12-18 07:32:31]
>>940
あんたも煽りだろ? |
||
942:
匿名さん
[2009-12-18 07:36:58]
>>939
いまや地元生活はどこでも普通のことでしょ!? どこかへ出掛けて…という発想は昔のこと。中高齢者に多いのでは!? あと、城南の地元生活が便利と思うのも、そこの街にしか暮らしたことのない人の幻想。 まともな商店街や公共施設のある地域の方がはるかに少ないよ。 |
||
943:
匿名さん
[2009-12-18 08:44:53]
>>937
これって釣りだよね? どうでもいいけど山手のブランドは揺るがないだろ。 そもそも戸建で固められ、完成されたエリアでマンションあまりなくて、 あってもヴィンテージ候補だったり新築じゃない小規模高級低層だったり。 このサイトに出入りする人と需要が殆んど被らないんで、そりゃ話題にもならない。 コスギが工場の街→交通便利な再開発の街→ただいま昔のイメージ払拭中→現在タワマンばかりだが諸々上手くいけばそれなりのブランド獲得?→時を経てブランド化 そんな道半ばなのによく言えると本気で呆れるよ。 ブランドってそんな一朝一夕に獲得できるもんじゃないだろ。 「自称」。じゃ寂し杉。 |
||
944:
匿名さん
[2009-12-18 10:09:13]
なんか再開発前には小杉という街がなかったかのようなコメント多いが、昔から地味に便利なところという、結構ありがたい評価の街ですから。
|
||
945:
購入経験者さん
[2009-12-18 10:42:42]
小杉はもうちょっと東急が頑張ってくれればなぁ…
|
||
946:
匿名さん
[2009-12-18 12:34:31]
武蔵小杉スタイル
|
||
947:
匿名さん
[2009-12-18 12:46:52]
武蔵小杉セレブレティライフ
|
||
948:
匿名さん
[2009-12-18 12:49:43]
シロガネーゼ
マクハリンヌ アザミネーゼ たまプランヌ 武蔵小杉セレブ コスギンヌ |
||
949:
匿名
[2009-12-18 14:18:59]
JRの2010年ダイヤ改正発表!
新駅には、湘南新宿ライン、成田エクスプレス、横須賀線、すべて停車。商業施設はダメだけど電車のアクセスは最強ですね。 湘南新宿ラインの特別快速は通過を覚悟していただけに、ちょっと嬉しい。 |
||
950:
匿名さん
[2009-12-18 15:12:54]
えっ全部止まるんだ。
新幹線や貨物列車も? |
||
951:
匿名さん
[2009-12-18 15:37:05]
湘南新宿ライン全停車きましたね。これで資産価値上昇は間違いなしか。
|
||
952:
入居済み住民さん
[2009-12-18 17:38:59]
>>950 恥ずかしい奴じゃ
|
||
953:
匿名さん
[2009-12-18 18:26:12]
路線収集マニアばっかW
|
||
954:
匿名さん
[2009-12-18 18:38:24]
|
||
955:
住民
[2009-12-18 18:57:17]
だったらもっと駅大きくしなくちゃ。
|
||
956:
匿名さん
[2009-12-18 20:18:29]
だったら?
意味わからないね。 駅が小さくても主要ハブ駅としてJRが認識しただけでもいいんじゃね? かなり贅沢な状況だと思うぞ。 |
||
957:
ご近所さん
[2009-12-18 21:12:21]
全列車停車というのはいいね!さらにNEX増発のオマケつき。
たとえ一部でも停まらない列車があるのと全部停まるのとは大違い。 特別快速なんて1時間に1本なんだけれども、印象がちがいます。 JRは新宿方面の列車は本数少なくて役に立たないと思っていたが、結構使えるかもね。 |
||
958:
近隣
[2009-12-18 21:29:30]
一応ソースを張っておきます。
http://www.jreast.co.jp/press/2009/20091215.pdf |
||
959:
匿名さん
[2009-12-18 21:30:48]
JRも増収のために全列車を停める決断を下したのでしょうね。
駅が大きすぎるとホームまで遠くなるので、適度な大きさの方が良いです。 |
||
960:
匿名さん
[2009-12-18 22:10:46]
まぁ、NEXは戸塚駅も停まるし、川崎市内に停車駅がないことを考えると武蔵小杉駅停車は妥当でしょう。
川崎市が相当頑張ったのは想像できますね。 戸塚駅も停まる列車なのですから、それほど大騒ぎすることはないでしょう。 ただ、これまでの武蔵小杉駅(ローカル線駅)を思えば大出世かも。 資産価値も上がるでしょう。 |
||
961:
匿名さん
[2009-12-18 22:15:51]
ここ1年、神奈川県内の土地価格で下落しなかったのは再開発が続く戸塚駅周辺のみだったようですが、
これに続き武蔵小杉駅周辺も下落が止まるかな。 |
||
962:
匿名さん
[2009-12-18 22:17:25]
NEXが止まるのはすごいね。
家から徒歩3分で、NEXに乗れる状況はかなり貴重です。 新宿、渋谷、品川に止まるといっても、そこから普通は何かに乗り換えて帰宅でしょう。 ますます、利便性を重視するビジネスマンが集まってきそうで、いい感じですね。 |
||
963:
匿名さん
[2009-12-18 22:26:04]
そんなことに喜んで、成田がひどい空港だということを忘れましたね。
武蔵小杉の皆さん。朝三暮四の猿のようです。 |
||
964:
匿名さん
[2009-12-18 22:29:35]
ひどいって何が?
なにがひどいんだかわかりませんが、とにかく海外行くには、成田いかなきゃならないんです。 |
||
965:
匿名さん
[2009-12-18 23:25:44]
前スレで「快速が停まるわけない」とか言い張ってたクチですかね。
|
||
966:
匿名さん
[2009-12-18 23:39:25]
成田がひどい空港て・・・
もぅ かなり強引☆ |
||
967:
購入検討中さん
[2009-12-18 23:40:45]
|
||
968:
匿名さん
[2009-12-19 00:35:28]
>>939
あの、日用使いのお店の話をしてたんじゃないんですがね。 家電量販店、デパート、東急ハンズもろもろの繁華街にしかないお店に 行くには東横、田園都市線沿線の環七辺りまでの城南地域だと渋谷がメインになるんですよ。 目黒銀座ってしょぼくれた商店街じゃないですか。 たらの芽、熊の木書店や雷神堂なんかは使える店でしたが、個性的な店って たいてい流行ってなくて数年後にはつぶれてましたね。 祐天寺のテラ、みよし通り、昭和通り、五本木商店街や学大の西口、東口商店街も含めて あの辺りの商店街はぱっとしませんね。 武蔵小山(ムサコ!!)、戸越銀座の商店街の方が活気のある店が多くていいですね。 (ムサコの重盛は人形町の店より価格が安くてよく利用しました) 本当にあの辺りの住人さんだったのですか? まあ、飲食店だけはコスギとはレベルが違っていい店がたくさんあったのは事実です。 |
||
969:
そのうち住民
[2009-12-19 00:54:14]
いろんな判断から世田谷区の田都沿線から小杉駅南部のマンションに引っ越すことにしました。業務上国外出張が多く、今までは田都で都心へ出て、箱崎か東京駅経由で成田へ行くのが大変でした。新駅からは横須賀線で品川に出られるということで喜んでましたが、本日のJR発表でNEXの停車とは嬉しい誤算です。正直ここまで期待はしていなかったので。
|
||
970:
住民
[2009-12-19 00:55:59]
猿の様です…
私は猿で結構でございますよ~ |
||
971:
匿名さん
[2009-12-19 01:01:50]
普通に想像できた内容だが?
しかし、ついにムサコ最強伝説の始まりですなw |
||
972:
とおりすがり
[2009-12-19 01:22:17]
羽田ハブ化で成田空港は千葉埼玉県民のローカル空港になる。
成田エクスプレスなんぞ意味が無くなる。 |
||
973:
周辺住民さん
[2009-12-19 02:08:15]
これは嬉しい!どこで飲み会しても帰りが楽!
|
||
974:
匿名さん
[2009-12-19 02:20:55]
とうとう横須賀線が開通です。
これでも、ムサコがぱっとしなかったら・・・。 次は何に望みを繋ぎましょうか。 |
||
975:
匿名さん
[2009-12-19 03:09:55]
マンションが2倍になったら売り抜けて、城南五山に戸建てでも買うかな。
|
||
976:
匿名さん
[2009-12-19 03:34:56]
随分大きな夢ですな。
|
||
977:
匿名さん
[2009-12-19 08:02:19]
新宿約18分、東京約17分、横浜約10分、乗り換えなしで成田空港!
すごいわぁ、ほんとに、武蔵小杉は奇跡の街だわ(^o^) |
||
978:
匿名さん
[2009-12-19 09:15:50]
あとは羽田までのアクセスをなんとか…
お願い☆ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
羽田ハブ化で、成田は千葉埼玉住民のための空港になる。
東京神奈川住民は成田を使う機会はなくなる。
928さん
横須賀線は本数少なすぎ!!
品川重視なら東海道+京浜東北+京急の川崎駅の方が便利。