パート14です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57
武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
904:
事情通さん
[2009-12-16 17:02:35]
MUSASIKOSUGI だから MUSAKO で良いと個人的には思うんですけどねぇ…
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906:
匿名さん
[2009-12-16 19:24:02]
東京機械跡地の開発は既に不動産価格に大部分織り込み済み。
むしろショボい開発になったり、ずっと先の開発になると今よりマイナス。 武蔵小杉が化けるかどうかはNECの玉川事業所がどうなるかによる。 JR駅前の広大な土地がいつまでも三角屋根の実験棟のままでは資産が泣く。 |
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908:
匿名さん
[2009-12-16 20:54:27]
小杉が生活利便性の高い街になるには、まだまだ時間を必要としそうですね。
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909:
住民さん
[2009-12-16 20:58:41]
街の形成は一長一短にはいかない。
まぁ後30年はかかるでしょうね。 |
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910:
匿名さん
[2009-12-16 21:04:07]
MUSACO 改め
MUSAKOGI でお願いしますよ。 パッチギみたいでカコイイ! |
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911:
匿名さん
[2009-12-16 21:06:41]
その頃の駅前タワーマンションの資産価値は、どうなっているのでしょう?
街が発展するのだから、今よりも価値が上がっているのでしょうか? |
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912:
匿名さん
[2009-12-16 21:10:15]
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913:
匿名さん
[2009-12-16 21:20:21]
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914:
匿名さん
[2009-12-16 21:35:22]
>>911
築年数とネットされて『資産価値変わらず』なら十分でしょ。 でも東京機械の跡地にはなんだかんだ言っても期待してしまう。ラゾーナクラスの複合商業施設出来たら感動して泣いちゃうかも…無理か…orz |
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915:
住民さん
[2009-12-16 21:55:03]
後住民もいいかげんにしてくれないか。
工業都市駅(旧武蔵小杉駅)ができてから、この辺りは絶えず開発(再開発)が続いてきた地区だ! 最近、原野に新たに開発された街じゃないのだよ。 |
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916:
匿名さん
[2009-12-16 23:15:12]
小杉の築年20のタワーなんかセンスあるやつは見向きも
しないだろうね。 まあ、せっせと高額な管理、修繕費を貯ほかないよ。 レジデンス・ザはそこそこ年数たつほどいいと思うけど。 小杉に資産価値の将来はないな。 |
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917:
匿名さん
[2009-12-16 23:35:59]
横須賀線というのは首都圏で最初に1等車を連結した元祖ヒエラルキー電車だからね。
Aクラス乗客は、逗子・鎌倉から毎日グリーン車で暗黙の指定席に座るお偉いさん。 そういう由緒正しいハイクラス電車が武蔵小杉ごときに停まるのは違和感があるな。 |
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918:
匿名さん
[2009-12-16 23:51:08]
何で誰も突っ込まないんだ
一長一短には行かないっどういう意味 笑 |
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919:
匿名さん
[2009-12-17 00:21:03]
>>916
小杉のタワーの事は気にしなくていいからもっと田舎のヤバイ物件を中心に指導してきたらいかがですか? あなたは住まないんだろうからさ。 駅近ければそれなりの資産性を維持できます。 先日35年前のマンションをフルリフォームした物件を見ました。 躯体は古くても中を綺麗にしていれば何の問題もないですね。 今から35年間は住めるということです。 ですが立地悪いとミニ過疎化が進んで生活できない状態が考えられますね。 |
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920:
MUSACO反対さん
[2009-12-17 00:42:11]
みなとみらい21(MM21)に対抗して
むさしこすぎ21(MK21)つーのはどうだろう? 冗談抜きにかなりイケてると思うのだが。 |
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921:
匿名さん
[2009-12-17 08:56:31]
小杉は、この不況でも首都圏で地価が下がらなかった唯一の場所ですから。
凄いですね。 |
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924:
匿名さん
[2009-12-17 13:07:41]
むさしこすぎ1927
はどう? |
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926:
住民
[2009-12-17 21:52:25]
リニアなら、東京駅と成田をノンストップで結んでほしいわ! この日本に、それ以上の優先場所があるとは思えん。
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927:
匿名さん
[2009-12-17 22:07:47]
確かに、東京駅に行くのは、横須賀線新駅が無くても30分強なので、しれているのだが、
東京駅から成田空港って絶望的に遠いよな。あれで新東京国際空港なんてネーミングは納得いかん。 東京通勤圏の果てから更に先という感じだし。住宅街なんか途絶えた人も住まない最果てだろ。 所要時間だけは短くして欲しいよ。 |
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928:
匿名さん
[2009-12-17 22:18:52]
羽田がハブ空港になるって前原さんが言ってるよ。
そうなれば、羽田にも便利、リニアも出る品川が拠点となり、その品川まで10分ちょっとでいける武蔵小杉は素晴らしい~っていうことになりますね。 |
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929:
とおりすがり
[2009-12-17 22:28:45]
926&927さん
羽田ハブ化で、成田は千葉埼玉住民のための空港になる。 東京神奈川住民は成田を使う機会はなくなる。 928さん 横須賀線は本数少なすぎ!! 品川重視なら東海道+京浜東北+京急の川崎駅の方が便利。 |
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930:
匿名さん
[2009-12-17 22:56:54]
そりゃあ、日本一の鉄道輸送力の横浜・品川新橋間の中間に川崎駅はあるからね。
ただ、川崎駅は横須賀線が欠落してるけど。 武蔵小杉駅はローカル線の集まりでしかない。 |
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931:
匿名さん
[2009-12-17 23:05:10]
うちなんかの子有り共働きだと、子供は学校まで東横線、自分は会社まで目黒線、かみさんの会社は南武線。
よく考えたらしょっちゅうウチに来る親は総武線快速停車駅だったりします。 まあ結構便利に使ってますね、電車。 でも土日はクルマ移動ですが。 |
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932:
匿名さん
[2009-12-17 23:10:18]
湘南新宿、大改革で小杉はかなり有利な状況になる模様。
ダイヤ改正の発表が楽しみ。 |
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933:
匿名さん
[2009-12-17 23:22:53]
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934:
匿名さん
[2009-12-18 00:06:06]
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935:
匿名さん
[2009-12-18 00:30:22]
新川崎は、もう落ち目だから特に語る話題もないでしょう。
時代は小杉。 |
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936:
購入検討中さん
[2009-12-18 01:20:59]
時代は小杉???
タワマン乱立して、高層階でも窓の外は別のタワマンのバルコニーって 現象が起こる。 下界は工場、道路は渋滞。(ほんとに狭いね、ここって神奈川の県道だよね) タワマン周りはそこそこトレンディーな造りだけど一歩でればまだまだ工場の街じゃない。 NECのように一部上場の企業がたくさん来れば、街も変わるかも。。 年収1000万以下の労働者では、5,000万でも新築タワマン/住居購入はきついね。 だったら、1000万落ちの中古市場で値下がりがない住居を買ってupgradeしたけりゃ 売り払えばコストパーフォーマンスは新築購入よりだんぜん良い。 |
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937:
匿名さん
[2009-12-18 02:35:52]
これから先、神奈川のブランド住宅地は断トツで武蔵小杉だわ。
だって考えてみ? 湘南・山手は論外、話題にも上らない。 たまプラ・港北ニュータウンは辺境の地過ぎて終わってる。 みなとみらいはいつになったら空き地が埋まるの?って感じだし、しょせん埋め立て地だしね。 利便性と環境が調和した街ってなかなか無いから希少だよ。 |
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938:
匿名さん
[2009-12-18 03:06:44]
その空き地こそが重要。
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939:
匿名さん
[2009-12-18 04:06:39]
>>885
そうかな? わざわざ渋谷くんだりまで遠征せずに、地元商店街を愛用している人の方が多いような気がするが。 例えば昔自分の住んでいた中目黒だと、目黒銀座商店街 http://www.e-nakameguro.com/ 渋谷なんかにもないような個性的な店がいっぱいある。 帽子専門店アルビオンハット http://www.albionhat.com/ 世界初の野菜スイーツ専門店 http://www.potager.co.jp/ アンティーク雑貨ショップ http://dmnantik.com/shop/ こういう商店街でいろんな店と顔見知りになって地元密着で便利に生活する、 それが都内城南部住民のデフォルトだよ。 |
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940:
住民さん
[2009-12-18 07:27:52]
すげえな、
ひとり何役にも思える低レベルな煽り書き込みの連続。 |
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941:
匿名さん
[2009-12-18 07:32:31]
>>940
あんたも煽りだろ? |
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942:
匿名さん
[2009-12-18 07:36:58]
>>939
いまや地元生活はどこでも普通のことでしょ!? どこかへ出掛けて…という発想は昔のこと。中高齢者に多いのでは!? あと、城南の地元生活が便利と思うのも、そこの街にしか暮らしたことのない人の幻想。 まともな商店街や公共施設のある地域の方がはるかに少ないよ。 |
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943:
匿名さん
[2009-12-18 08:44:53]
>>937
これって釣りだよね? どうでもいいけど山手のブランドは揺るがないだろ。 そもそも戸建で固められ、完成されたエリアでマンションあまりなくて、 あってもヴィンテージ候補だったり新築じゃない小規模高級低層だったり。 このサイトに出入りする人と需要が殆んど被らないんで、そりゃ話題にもならない。 コスギが工場の街→交通便利な再開発の街→ただいま昔のイメージ払拭中→現在タワマンばかりだが諸々上手くいけばそれなりのブランド獲得?→時を経てブランド化 そんな道半ばなのによく言えると本気で呆れるよ。 ブランドってそんな一朝一夕に獲得できるもんじゃないだろ。 「自称」。じゃ寂し杉。 |
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944:
匿名さん
[2009-12-18 10:09:13]
なんか再開発前には小杉という街がなかったかのようなコメント多いが、昔から地味に便利なところという、結構ありがたい評価の街ですから。
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945:
購入経験者さん
[2009-12-18 10:42:42]
小杉はもうちょっと東急が頑張ってくれればなぁ…
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946:
匿名さん
[2009-12-18 12:34:31]
武蔵小杉スタイル
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947:
匿名さん
[2009-12-18 12:46:52]
武蔵小杉セレブレティライフ
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948:
匿名さん
[2009-12-18 12:49:43]
シロガネーゼ
マクハリンヌ アザミネーゼ たまプランヌ 武蔵小杉セレブ コスギンヌ |
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949:
匿名
[2009-12-18 14:18:59]
JRの2010年ダイヤ改正発表!
新駅には、湘南新宿ライン、成田エクスプレス、横須賀線、すべて停車。商業施設はダメだけど電車のアクセスは最強ですね。 湘南新宿ラインの特別快速は通過を覚悟していただけに、ちょっと嬉しい。 |
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950:
匿名さん
[2009-12-18 15:12:54]
えっ全部止まるんだ。
新幹線や貨物列車も? |
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951:
匿名さん
[2009-12-18 15:37:05]
湘南新宿ライン全停車きましたね。これで資産価値上昇は間違いなしか。
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952:
入居済み住民さん
[2009-12-18 17:38:59]
>>950 恥ずかしい奴じゃ
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953:
匿名さん
[2009-12-18 18:26:12]
路線収集マニアばっかW
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |