パート14です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57
武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
877:
住民
[2009-12-15 14:19:18]
仕事で車通勤って言ってる人に、意識が低いだのなんのって、とって付けたようなこと言わんでもいいんじゃないの。人それぞれ事情ってもんがあるでしょ。ただ、コスギから羽田に通勤するには、ちょっとばかし混むでしょうね。ガス橋や環八、南部沿線道も休日より混むよ。踏切もあるし。だけどコスギ周辺から出られないってことはない。
|
||
878:
住民さん
[2009-12-15 14:38:22]
>>872
小杉から羽田へ平日の朝に向かうと時間かかると思います。 環八経由でも蒲田辺りの渋滞きついし、川崎経由でも渋滞きついですね。 首都高湾岸線の羽田空港で降りるのがもっともスムーズだと思いますが、小杉からだと殿町へ行くまでが大変か。 スムーズな裏道があるのかもしれませんが、私は知りません。 羽田勤務だと飛行機関係か、セガ本社、和民本社辺り? まっ、そんなことはどうでもいいんですけど…。 |
||
879:
購入検討中さん
[2009-12-15 14:40:42]
872です。
874,877さん 情報ありがとうございしまた。 たしかに、電車便がよいので通勤で車使う必要(駅までの送迎等も含んで)はないでしょうから 出庫渋滞はないのでしょうね。 ロゴはついてない会社の車(普通の小型セダン)を貸与されているものですから。 |
||
880:
購入検討中さん
[2009-12-15 14:51:20]
|
||
882:
匿名さん
[2009-12-15 18:32:18]
>>881 港南に何があるの?
|
||
883:
住民
[2009-12-15 20:26:59]
だから、それも事情があるんだろう。
|
||
884:
匿名さん
[2009-12-15 21:55:56]
残念ながら温暖化は止まりませんよ。
みんな 期待できるとすれば、二酸化炭素を大気中から分離して地中や水中に閉じ込める技術ですかね。 低コストで実現する必要あります |
||
885:
匿名さん
[2009-12-15 22:15:51]
>>848
あなたは東横沿線住民でも都内部には住んだ事がないのですか? 田園都市線の駒沢大学辺りまでや、東横線の都内部に住んでいる人は、 買い物というと渋谷がメインの人が多いですよ? 横浜など他に選択肢のある田舎の人の発想ですか? |
||
890:
匿名さん
[2009-12-15 23:10:12]
渋谷は確かに交差点あたりをみると年齢層違いすぎて萎えるけど、まあ買い物する店はまあまああります。
小杉に住んでると休日は横浜行くか渋谷にするかは悩むけど、仕事帰りに寄るのは便利ですね。特許混んでるので普通で座って帰りたくなりますが。 |
||
891:
匿名さん
[2009-12-15 23:11:22]
特許→特急
|
||
|
||
892:
匿名さん
[2009-12-15 23:46:12]
東急本店という渋谷とは思えないダサいデパートがあるだろ。
「デパート=信用できる」という公式を未だに信じている年配層はあそこだな。 |
||
895:
物件比較中さん
[2009-12-16 00:23:51]
>>893
神奈川板ではクレッセント矢向スレが荒らしもなく、ビギナーさんの微笑ましいやり取りばかりで、在りし日のeマンションを思わせてくれます。。 |
||
896:
匿名さん
[2009-12-16 08:18:25]
|
||
897:
住民
[2009-12-16 10:18:54]
心配しなくても、こんな掲示板、大半はよそ者だよ。興味津々だけど、文句言いたいヤツ。高層買ったばかりで自慢したいヤツと、対抗心むき出しのヤツ。コスギに住んで落ち着いてる人は、掲示板なんかもう興味ないよ。そんな私は、5年前に日吉から越してきた再開発地域の喧騒とは無縁の傍観者。まだ新参者だから、この騒ぎに少し興味がある。
|
||
898:
匿名さん
[2009-12-16 12:59:58]
よそ者が騒いで足引っ張ろうとしても武蔵小杉のブランドは既に確立されつつあるよ。
例えば、みなとみらいは凋落著しいけど武蔵小杉はこれからの街として不景気ながらも人気注目度ともに高い。 山手は陸の孤島と化してるし湘南は神奈川の辺境だからね。 |
||
899:
匿名さん
[2009-12-16 14:03:57]
再開発入居組は、2010年3月の横須賀線開通までは色々興味あるでしょう。
まあ駅前ビルのお店も不発に終わりそうですが・・・ その後は東急タワーから三井、3丁目まで間だが空くのでそこらで興味薄れるかも。 |
||
900:
匿名さん
[2009-12-16 14:11:01]
先進セレブレティ都市MUSACO
|
||
901:
住民
[2009-12-16 16:22:47]
それにしても、大変申し訳ないけど、東京機械早くなくなってほしいな。こうなってくると先住民から見ても、あの場所にあれだけのものがあるのは、もはや障害物以外の何物でもない。ホント申し訳ないけど、更地にでもしてほしい。
|
||
902:
匿名さん
[2009-12-16 17:00:37]
あんな状態だからこそ今は安く買えるのだ。
これがしっかり整備されていたとしたら今の価格では購入不可能だよ。 JR新駅が出来たら不動産価格下落市場だけど武蔵小杉においては資産価値の下支えになるだろうね。 |
||
903:
事情通さん
[2009-12-16 17:01:26]
なぜ 'MUSAKO' の代わりに 'MUSACO' と書くのでしょうか?
これには、どうやら韓国の赤い悪魔たちが自国のチームの応援する時に使うプラカードでよく目にする 'Korea' の代わりに 'Corea' と書く事と同じ現象が起きているようなのです。 日本は自分たちの国名である Japan より 大韓帝国が先んじるのを防ぐために英文表記を Korea に変えたらしいのですが、その英文表記を 'Corea' に変えることが「日帝残滓の清算」の一つとして韓国の人達の間では考えられています。 つまり'MUSAKO' では武蔵小山と区別が付かないうえに、かの地と同列になってしまうのです。 なので'MUSACO' としたのではないかと思われるのです。ナイスです。 |
||
904:
事情通さん
[2009-12-16 17:02:35]
MUSASIKOSUGI だから MUSAKO で良いと個人的には思うんですけどねぇ…
|
||
906:
匿名さん
[2009-12-16 19:24:02]
東京機械跡地の開発は既に不動産価格に大部分織り込み済み。
むしろショボい開発になったり、ずっと先の開発になると今よりマイナス。 武蔵小杉が化けるかどうかはNECの玉川事業所がどうなるかによる。 JR駅前の広大な土地がいつまでも三角屋根の実験棟のままでは資産が泣く。 |
||
908:
匿名さん
[2009-12-16 20:54:27]
小杉が生活利便性の高い街になるには、まだまだ時間を必要としそうですね。
|
||
909:
住民さん
[2009-12-16 20:58:41]
街の形成は一長一短にはいかない。
まぁ後30年はかかるでしょうね。 |
||
910:
匿名さん
[2009-12-16 21:04:07]
MUSACO 改め
MUSAKOGI でお願いしますよ。 パッチギみたいでカコイイ! |
||
911:
匿名さん
[2009-12-16 21:06:41]
その頃の駅前タワーマンションの資産価値は、どうなっているのでしょう?
街が発展するのだから、今よりも価値が上がっているのでしょうか? |
||
912:
匿名さん
[2009-12-16 21:10:15]
|
||
913:
匿名さん
[2009-12-16 21:20:21]
|
||
914:
匿名さん
[2009-12-16 21:35:22]
>>911
築年数とネットされて『資産価値変わらず』なら十分でしょ。 でも東京機械の跡地にはなんだかんだ言っても期待してしまう。ラゾーナクラスの複合商業施設出来たら感動して泣いちゃうかも…無理か…orz |
||
915:
住民さん
[2009-12-16 21:55:03]
後住民もいいかげんにしてくれないか。
工業都市駅(旧武蔵小杉駅)ができてから、この辺りは絶えず開発(再開発)が続いてきた地区だ! 最近、原野に新たに開発された街じゃないのだよ。 |
||
916:
匿名さん
[2009-12-16 23:15:12]
小杉の築年20のタワーなんかセンスあるやつは見向きも
しないだろうね。 まあ、せっせと高額な管理、修繕費を貯ほかないよ。 レジデンス・ザはそこそこ年数たつほどいいと思うけど。 小杉に資産価値の将来はないな。 |
||
917:
匿名さん
[2009-12-16 23:35:59]
横須賀線というのは首都圏で最初に1等車を連結した元祖ヒエラルキー電車だからね。
Aクラス乗客は、逗子・鎌倉から毎日グリーン車で暗黙の指定席に座るお偉いさん。 そういう由緒正しいハイクラス電車が武蔵小杉ごときに停まるのは違和感があるな。 |
||
918:
匿名さん
[2009-12-16 23:51:08]
何で誰も突っ込まないんだ
一長一短には行かないっどういう意味 笑 |
||
919:
匿名さん
[2009-12-17 00:21:03]
>>916
小杉のタワーの事は気にしなくていいからもっと田舎のヤバイ物件を中心に指導してきたらいかがですか? あなたは住まないんだろうからさ。 駅近ければそれなりの資産性を維持できます。 先日35年前のマンションをフルリフォームした物件を見ました。 躯体は古くても中を綺麗にしていれば何の問題もないですね。 今から35年間は住めるということです。 ですが立地悪いとミニ過疎化が進んで生活できない状態が考えられますね。 |
||
920:
MUSACO反対さん
[2009-12-17 00:42:11]
みなとみらい21(MM21)に対抗して
むさしこすぎ21(MK21)つーのはどうだろう? 冗談抜きにかなりイケてると思うのだが。 |
||
921:
匿名さん
[2009-12-17 08:56:31]
小杉は、この不況でも首都圏で地価が下がらなかった唯一の場所ですから。
凄いですね。 |
||
924:
匿名さん
[2009-12-17 13:07:41]
むさしこすぎ1927
はどう? |
||
926:
住民
[2009-12-17 21:52:25]
リニアなら、東京駅と成田をノンストップで結んでほしいわ! この日本に、それ以上の優先場所があるとは思えん。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |