横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【14】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-01-02 15:32:09
 
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パート14です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【14】

851: 匿名さん 
[2009-12-15 00:08:15]
>>849
だから路線収集マニアの街って言われるんですよ。
852: 匿名さん 
[2009-12-15 00:13:50]
>>845
偏見あり過ぎだよ。
例えば今日本に来てる中国人は向こうの大学出てて親も金持ちって若者が多いよ。
たしかにポン引きしてたり、犯罪目的の連中もいるけど
それは不法入国&不法滞在者だったりして最低レベルの人種。
大企業に勤めてればわかると思うけど、
今はホワイトカラーでも職場に中国人社員がいるとこは多いよ。
一緒に仕事してて彼らに比べて日本人が優れてるとは正直言いがたいけどね。
自分が住んでる川崎駅だと西口マンション群にはインド人のエンジニアが大勢住んでるけど、
彼らをスラム住まいの危険な連中と思うのかい?
家族ずれラゾーナで買い物したり、夫婦で映画観たりしてる。
英語も話せるし、挨拶もするし、貧民や犯罪者とはおおよそ違う人達だよ。
これから日本の人口が激減するのは確実なんだから、
今の経済規模を維持するだけでも外国人の労働力が必要なのは明らか。
いつまでも日本人だけでって発想は変えた方がいいよ。
都会だって日常利用するコンビニ、スーパー、ファーストフードなんかは
既に外国人の労働力なしに成り立たない状況なんだからさ。
853: 匿名さん 
[2009-12-15 00:15:05]
やはり、わざわざ電車に乗って他の街で買い物するよりも、自宅最寄りで買い物したい。
川崎西口なんかは理想的かもしれません。
854: 匿名さん 
[2009-12-15 00:23:17]
というか、目黒区民は車で碑文谷ダイエーでしょ。
高級外車がいっぱいのダイエーって全国広しといえどここだけ。
855: 匿名さん 
[2009-12-15 00:23:47]
>>852
今はまだ数が少ないからだよ。
数が圧倒的に増え、参政権なんか与えたらどうなるか。
その地区は、終わり。
安価な労働力が必要なのはわかるが、
日本人は、お人好しすぎる。
外来の危険性に疎いんだろうな。
856: 匿名さん 
[2009-12-15 00:30:52]
849さんのとおり、そう電車の利便性はよいんでしょうね。
小杉のタワーマンションはそこそこによいと思います。
マンションの敷地内とかもそこそこに快適な環境だと思います。
でも、でも、街がタワーに溶け込んでませんね。
小杉は昔から工場の街でその従業員さんたちが仕事帰りに
気を抜く飲み屋や商店もあって良い街と思います。
ただ、この街にタワーマンションは違和感がありますね。
タワーが適している地区は、横浜みなとみらい、豊洲、幕張、品川、大崎、恵比寿、埼玉副都心
でしょ。 ここらはタワーに適した街づくりができてます。
小杉はいい街と思いますがここにタワーを計画、開発している大手マンション業者は営利のみでセンス無し。
また、小杉はそこそこいい街と思うけどタワーが乱立、JR新駅も開業するけど総合的な開発バランスが
滅茶苦茶なので住人には当面我慢が必要ですね。


857: ジモティ 
[2009-12-15 00:39:16]
結局新駅には湘南新宿ラインの快速止まるんですか?
858: 匿名さん 
[2009-12-15 00:41:32]
>856
営利のみのデベの思惑に、しっかりはまって
高い買い物をしてしまった住人がいるスレで、失礼ですよ。
859: 匿名さん 
[2009-12-15 00:44:07]
高い買い物をしてしまったから、ローン返済が大変で、車も買えないんだもんね~
860: 匿名さん 
[2009-12-15 01:12:25]
その前に参政権を認めるとこから始めないとな。
861: 匿名さん 
[2009-12-15 01:33:12]
856
>タワーが適している地区は、横浜みなとみらい、豊洲、幕張、品川、大崎、恵比寿、埼玉副都心
でしょ。 ここらはタワーに適した街づくりができてます。

このエリア一度は行ってみたいよね。
街に夢あるし。
それなりの施設や店が適度にそろってるし道路も広いしね。
小杉って何かあったっけ。
電車駅はたくさんあるけど、今は駅周辺工事だらけで
駅まで到達するのが不便きまわりない。
862: 匿名さん 
[2009-12-15 01:36:24]
自分は小杉開発の方向性自体は間違っているとは思わないな。
たしかに景気悪化で開発が遅れてる感はあるけどそれは小杉に限った話じゃないし。
そもそも横浜、渋谷、川崎、溝の口、二子玉、自由が丘、港北SC群とすぐの競合だらけの立地に
いきなり外から人を呼べる前提で維持できるような大型商業施設なんか作っても
集客できるのか疑問がある。
むしろ最初はタワマン沢山作って周辺人口を大幅に増やしておいてから、
地元需要の増加から採算のあう形で地元の飲食店や商店が徐々に充実してくような方向に
持っていった方が良い気がする。
地元需要で商売が成り立つ地域なら出店する店舗は必ずあるはず。
もともと観光地でも商業地でもない小杉の集客力なんてたいしたことはないし、
新駅できてもほとんどが乗り換えオンリーで小杉目的に来る人なんて
たかが知れてる現状を考えると、外から人を引っ張ってくること考えるより
まずは周辺の人が使える身の丈にあった街になって欲しいね。
863: 匿名さん 
[2009-12-15 01:52:00]
>>857
停車します。25日発表。
864: 匿名さん 
[2009-12-15 02:34:38]
861です。
862さんの
>まずは周辺の人が使える身の丈にあった街になって欲しいね。

このご意見はなるほどと思いました。
地元活性化賛成です。
856のスレは撤回です。
865: 購入検討中さん 
[2009-12-15 06:39:09]
862さんの考え!!!納得しました。

みなとみらいは、土日の昼はにぎやかですが・・・
憧れたのは、数年前の話し。
名前はみらいだけど、未来が見えないです。
866: 住民さん 
[2009-12-15 08:04:33]
>>865
みなとみらいと小杉を同じ土俵で比べてるのが理解できません。
みなとみらいは横浜の中心部に位置し、周りにあるもの、住民が街に求めてるものが小杉とは全く違います。
みなとみらい周辺の横浜中心部の良い雰囲気は、小杉が何年経っても成し得ないものです。
一方、小杉は東京都心に近く、電車の利便性が極めて良いという面があります。
要は、他の街では代えられない独自性が重要で、みなとみらいと小杉は異なる価値観の街ですが、それぞれ独自性を打ち出してると思います。
867: 匿名さん 
[2009-12-15 08:27:02]
>>865
自分はどっちの街の住人でもない他の東横住民だが、
考えたら平日にあの多くの店舗をゆっくり散策できるのは住人にとっていいんじゃない?
港、桟橋、公園、丘、そして歴史的建造物に囲まれてて
色んなイベントや外国フェアに徒歩でアクセス可能なのはやはりいいと思うけどね。
コスギよりいいとかそういう話ではなく、街の特色として。
コスギはすぐに結果として現れなくても、じわじわと良くはなっていくでしょ。
868: 後住民 
[2009-12-15 08:52:48]
横浜は、暇なときにちょこっと遊びに行く街。東京勤めや、ゆかりのない人間が横浜面して住むところじゃない。よそから越して来て住むには、コスギがちょうどいいんだよ。町会も祭りも銭湯もある。
869: 匿名さん 
[2009-12-15 09:56:09]
そうそう。
小杉は通勤利便性の街。
生活利便性の街ではない事は、よく分かっています。
870: 匿名さん 
[2009-12-15 10:04:23]
小杉は区役所や病院、たくさんのスーパーがある生活に便利な住宅街なんですよ。

なぜ観光地要素のある街と比べたがるかさっぱりわからないですね。共通点なんて再開発でタワーマンションが出来たことくらいじゃないですか。
871: 匿名さん 
[2009-12-15 10:09:42]
>>862
その地元商店街が、いつ出店して根付くのかが問題ですよ。
途中不景気や人口減もあるだろうから、
少なくとも2、30年は、かかるでしょうね。
うまく街が発展すれば、次の世代の人達には良い街になるかもしれません。
872: 購入検討中さん 
[2009-12-15 11:53:32]
住民の方にお尋ねします。
平日の夕方現地に行ってみましたが
駅の周りの道路(綱島街道?)が片側一車線で渋滞してました。
平日朝の出勤時や土日に、タワーから車を出庫する時に大渋滞
することはないのでしょうか。
仕事用で車を使って通勤しているので心配です。
小杉から羽田方面へ毎日通勤予定です。
874: 入居済み住民さん 
[2009-12-15 12:37:18]
<<872
購入検討者さん?
ウチのタワーはそもそも出庫渋滞なんて見たことないけど?平日なんて尚更・・・。
まぁ週末の昼間とかはに出庫が重なるときがあるけど、たいしたことないよ。
ちなみにウチは平面移動式のスペースなんでマンションによってはタワー機械式なら時間がかかるのかもな。
小杉周辺のタワマンはどこも(平置き以外は)駐車場はあまってる傾向でしょ。
875: 匿名さん 
[2009-12-15 13:46:27]
ガソリン車っていつから乗れなくなるの?
877: 住民 
[2009-12-15 14:19:18]
仕事で車通勤って言ってる人に、意識が低いだのなんのって、とって付けたようなこと言わんでもいいんじゃないの。人それぞれ事情ってもんがあるでしょ。ただ、コスギから羽田に通勤するには、ちょっとばかし混むでしょうね。ガス橋や環八、南部沿線道も休日より混むよ。踏切もあるし。だけどコスギ周辺から出られないってことはない。
878: 住民さん 
[2009-12-15 14:38:22]
>>872
小杉から羽田へ平日の朝に向かうと時間かかると思います。
環八経由でも蒲田辺りの渋滞きついし、川崎経由でも渋滞きついですね。
首都高湾岸線の羽田空港で降りるのがもっともスムーズだと思いますが、小杉からだと殿町へ行くまでが大変か。
スムーズな裏道があるのかもしれませんが、私は知りません。
羽田勤務だと飛行機関係か、セガ本社、和民本社辺り? まっ、そんなことはどうでもいいんですけど…。
879: 購入検討中さん 
[2009-12-15 14:40:42]
872です。
874,877さん
情報ありがとうございしまた。
たしかに、電車便がよいので通勤で車使う必要(駅までの送迎等も含んで)はないでしょうから
出庫渋滞はないのでしょうね。
ロゴはついてない会社の車(普通の小型セダン)を貸与されているものですから。
880: 購入検討中さん 
[2009-12-15 14:51:20]
>878さん

府中街道を新六郷橋まで南下し橋を渡り、多摩川沿いを
大師橋まで南下(ここは利用中で混んでません)予定です。
882: 匿名さん 
[2009-12-15 18:32:18]
>>881 港南に何があるの?
883: 住民 
[2009-12-15 20:26:59]
だから、それも事情があるんだろう。
884: 匿名さん 
[2009-12-15 21:55:56]
残念ながら温暖化は止まりませんよ。
みんな
期待できるとすれば、二酸化炭素を大気中から分離して地中や水中に閉じ込める技術ですかね。

低コストで実現する必要あります
885: 匿名さん 
[2009-12-15 22:15:51]
>>848
あなたは東横沿線住民でも都内部には住んだ事がないのですか?
田園都市線の駒沢大学辺りまでや、東横線の都内部に住んでいる人は、
買い物というと渋谷がメインの人が多いですよ?

横浜など他に選択肢のある田舎の人の発想ですか?
890: 匿名さん 
[2009-12-15 23:10:12]
渋谷は確かに交差点あたりをみると年齢層違いすぎて萎えるけど、まあ買い物する店はまあまああります。
小杉に住んでると休日は横浜行くか渋谷にするかは悩むけど、仕事帰りに寄るのは便利ですね。特許混んでるので普通で座って帰りたくなりますが。
891: 匿名さん 
[2009-12-15 23:11:22]
特許→特急
892: 匿名さん 
[2009-12-15 23:46:12]
東急本店という渋谷とは思えないダサいデパートがあるだろ。
「デパート=信用できる」という公式を未だに信じている年配層はあそこだな。
895: 物件比較中さん 
[2009-12-16 00:23:51]
>>893
神奈川板ではクレッセント矢向スレが荒らしもなく、ビギナーさんの微笑ましいやり取りばかりで、在りし日のeマンションを思わせてくれます。。
896: 匿名さん 
[2009-12-16 08:18:25]
>>893
この掲示板を見て武蔵小杉を断念するんだー。
何だかもったいない。
一部の荒らしの書込みを見て決断するなんてありえねー。
バーチャル情報ではなく建材的な情報をベースに判断すべきですよ。
897: 住民 
[2009-12-16 10:18:54]
心配しなくても、こんな掲示板、大半はよそ者だよ。興味津々だけど、文句言いたいヤツ。高層買ったばかりで自慢したいヤツと、対抗心むき出しのヤツ。コスギに住んで落ち着いてる人は、掲示板なんかもう興味ないよ。そんな私は、5年前に日吉から越してきた再開発地域の喧騒とは無縁の傍観者。まだ新参者だから、この騒ぎに少し興味がある。
898: 匿名さん 
[2009-12-16 12:59:58]
よそ者が騒いで足引っ張ろうとしても武蔵小杉のブランドは既に確立されつつあるよ。
例えば、みなとみらいは凋落著しいけど武蔵小杉はこれからの街として不景気ながらも人気注目度ともに高い。
山手は陸の孤島と化してるし湘南は神奈川の辺境だからね。
899: 匿名さん 
[2009-12-16 14:03:57]
再開発入居組は、2010年3月の横須賀線開通までは色々興味あるでしょう。
まあ駅前ビルのお店も不発に終わりそうですが・・・

その後は東急タワーから三井、3丁目まで間だが空くのでそこらで興味薄れるかも。
900: 匿名さん 
[2009-12-16 14:11:01]
先進セレブレティ都市MUSACO
901: 住民 
[2009-12-16 16:22:47]
それにしても、大変申し訳ないけど、東京機械早くなくなってほしいな。こうなってくると先住民から見ても、あの場所にあれだけのものがあるのは、もはや障害物以外の何物でもない。ホント申し訳ないけど、更地にでもしてほしい。
902: 匿名さん 
[2009-12-16 17:00:37]
あんな状態だからこそ今は安く買えるのだ。
これがしっかり整備されていたとしたら今の価格では購入不可能だよ。
JR新駅が出来たら不動産価格下落市場だけど武蔵小杉においては資産価値の下支えになるだろうね。
903: 事情通さん 
[2009-12-16 17:01:26]
なぜ 'MUSAKO' の代わりに 'MUSACO' と書くのでしょうか?

これには、どうやら韓国の赤い悪魔たちが自国のチームの応援する時に使うプラカードでよく目にする
'Korea' の代わりに 'Corea' と書く事と同じ現象が起きているようなのです。

日本は自分たちの国名である Japan より 大韓帝国が先んじるのを防ぐために英文表記を Korea に変えたらしいのですが、その英文表記を 'Corea' に変えることが「日帝残滓の清算」の一つとして韓国の人達の間では考えられています。

つまり'MUSAKO' では武蔵小山と区別が付かないうえに、かの地と同列になってしまうのです。
なので'MUSACO' としたのではないかと思われるのです。ナイスです。
904: 事情通さん 
[2009-12-16 17:02:35]
MUSASIKOSUGI だから MUSAKO で良いと個人的には思うんですけどねぇ…
906: 匿名さん 
[2009-12-16 19:24:02]
東京機械跡地の開発は既に不動産価格に大部分織り込み済み。
むしろショボい開発になったり、ずっと先の開発になると今よりマイナス。
武蔵小杉が化けるかどうかはNECの玉川事業所がどうなるかによる。
JR駅前の広大な土地がいつまでも三角屋根の実験棟のままでは資産が泣く。
908: 匿名さん 
[2009-12-16 20:54:27]
小杉が生活利便性の高い街になるには、まだまだ時間を必要としそうですね。
909: 住民さん 
[2009-12-16 20:58:41]
街の形成は一長一短にはいかない。
まぁ後30年はかかるでしょうね。
910: 匿名さん 
[2009-12-16 21:04:07]
MUSACO 改め
MUSAKOGI でお願いしますよ。
パッチギみたいでカコイイ!
911: 匿名さん 
[2009-12-16 21:06:41]
その頃の駅前タワーマンションの資産価値は、どうなっているのでしょう?
街が発展するのだから、今よりも価値が上がっているのでしょうか?
912: 匿名さん 
[2009-12-16 21:10:15]
>>910
どうがんばっても、『お杉とピーコ』のイメージだよ。
913: 匿名さん 
[2009-12-16 21:20:21]
>>910
それじゃプルコギみたいだろ!
いっそ MUGI でお願いします。
なんか MUJI みたいでいいんじゃな~い?

いや、コスギでいいよ…
914: 匿名さん 
[2009-12-16 21:35:22]
>>911
築年数とネットされて『資産価値変わらず』なら十分でしょ。
でも東京機械の跡地にはなんだかんだ言っても期待してしまう。ラゾーナクラスの複合商業施設出来たら感動して泣いちゃうかも…無理か…orz
915: 住民さん 
[2009-12-16 21:55:03]
後住民もいいかげんにしてくれないか。
工業都市駅(旧武蔵小杉駅)ができてから、この辺りは絶えず開発(再開発)が続いてきた地区だ!
最近、原野に新たに開発された街じゃないのだよ。
916: 匿名さん 
[2009-12-16 23:15:12]
小杉の築年20のタワーなんかセンスあるやつは見向きも
しないだろうね。
まあ、せっせと高額な管理、修繕費を貯ほかないよ。
レジデンス・ザはそこそこ年数たつほどいいと思うけど。
小杉に資産価値の将来はないな。
917: 匿名さん 
[2009-12-16 23:35:59]
横須賀線というのは首都圏で最初に1等車を連結した元祖ヒエラルキー電車だからね。
Aクラス乗客は、逗子・鎌倉から毎日グリーン車で暗黙の指定席に座るお偉いさん。
そういう由緒正しいハイクラス電車が武蔵小杉ごときに停まるのは違和感があるな。
918: 匿名さん 
[2009-12-16 23:51:08]
何で誰も突っ込まないんだ

一長一短には行かないっどういう意味 笑
919: 匿名さん 
[2009-12-17 00:21:03]
>>916
小杉のタワーの事は気にしなくていいからもっと田舎のヤバイ物件を中心に指導してきたらいかがですか?
あなたは住まないんだろうからさ。
駅近ければそれなりの資産性を維持できます。
先日35年前のマンションをフルリフォームした物件を見ました。
躯体は古くても中を綺麗にしていれば何の問題もないですね。

今から35年間は住めるということです。
ですが立地悪いとミニ過疎化が進んで生活できない状態が考えられますね。
920: MUSACO反対さん 
[2009-12-17 00:42:11]
みなとみらい21(MM21)に対抗して
むさしこすぎ21(MK21)つーのはどうだろう?

冗談抜きにかなりイケてると思うのだが。

921: 匿名さん 
[2009-12-17 08:56:31]
小杉は、この不況でも首都圏で地価が下がらなかった唯一の場所ですから。
凄いですね。
924: 匿名さん 
[2009-12-17 13:07:41]
むさしこすぎ1927

はどう?
926: 住民 
[2009-12-17 21:52:25]
リニアなら、東京駅と成田をノンストップで結んでほしいわ! この日本に、それ以上の優先場所があるとは思えん。
927: 匿名さん 
[2009-12-17 22:07:47]
確かに、東京駅に行くのは、横須賀線新駅が無くても30分強なので、しれているのだが、
東京駅から成田空港って絶望的に遠いよな。あれで新東京国際空港なんてネーミングは納得いかん。
東京通勤圏の果てから更に先という感じだし。住宅街なんか途絶えた人も住まない最果てだろ。
所要時間だけは短くして欲しいよ。
928: 匿名さん 
[2009-12-17 22:18:52]
羽田がハブ空港になるって前原さんが言ってるよ。
そうなれば、羽田にも便利、リニアも出る品川が拠点となり、その品川まで10分ちょっとでいける武蔵小杉は素晴らしい~っていうことになりますね。
929: とおりすがり 
[2009-12-17 22:28:45]
926&927さん
羽田ハブ化で、成田は千葉埼玉住民のための空港になる。
東京神奈川住民は成田を使う機会はなくなる。


928さん
横須賀線は本数少なすぎ!!
品川重視なら東海道+京浜東北+京急の川崎駅の方が便利。
930: 匿名さん 
[2009-12-17 22:56:54]
そりゃあ、日本一の鉄道輸送力の横浜・品川新橋間の中間に川崎駅はあるからね。
ただ、川崎駅は横須賀線が欠落してるけど。

武蔵小杉駅はローカル線の集まりでしかない。
931: 匿名さん 
[2009-12-17 23:05:10]
うちなんかの子有り共働きだと、子供は学校まで東横線、自分は会社まで目黒線、かみさんの会社は南武線。

よく考えたらしょっちゅうウチに来る親は総武線快速停車駅だったりします。

まあ結構便利に使ってますね、電車。
でも土日はクルマ移動ですが。
932: 匿名さん 
[2009-12-17 23:10:18]
湘南新宿、大改革で小杉はかなり有利な状況になる模様。

ダイヤ改正の発表が楽しみ。
933: 匿名さん 
[2009-12-17 23:22:53]
>930
日常の通勤・通学は、その、
ローカル線
が大事なんですよ。

品川重視とまで割り切った生活スタイルじゃないから、いろんな線が使えて、なおかつ、品川近いってところがいいわけですよ。
934: 匿名さん 
[2009-12-18 00:06:06]
>>932
自分も伝え聞く断片的な情報はいい話ばかり。
来週の金曜日が楽しみです。
しかし新川崎は本当に(ry
935: 匿名さん 
[2009-12-18 00:30:22]
新川崎は、もう落ち目だから特に語る話題もないでしょう。
時代は小杉。
936: 購入検討中さん 
[2009-12-18 01:20:59]
時代は小杉???
タワマン乱立して、高層階でも窓の外は別のタワマンのバルコニーって
現象が起こる。
下界は工場、道路は渋滞。(ほんとに狭いね、ここって神奈川の県道だよね)
タワマン周りはそこそこトレンディーな造りだけど一歩でればまだまだ工場の街じゃない。
NECのように一部上場の企業がたくさん来れば、街も変わるかも。。

年収1000万以下の労働者では、5,000万でも新築タワマン/住居購入はきついね。
だったら、1000万落ちの中古市場で値下がりがない住居を買ってupgradeしたけりゃ
売り払えばコストパーフォーマンスは新築購入よりだんぜん良い。
937: 匿名さん 
[2009-12-18 02:35:52]
これから先、神奈川のブランド住宅地は断トツで武蔵小杉だわ。
だって考えてみ?
湘南・山手は論外、話題にも上らない。
たまプラ・港北ニュータウンは辺境の地過ぎて終わってる。
みなとみらいはいつになったら空き地が埋まるの?って感じだし、しょせん埋め立て地だしね。
利便性と環境が調和した街ってなかなか無いから希少だよ。
938: 匿名さん 
[2009-12-18 03:06:44]
その空き地こそが重要。
939: 匿名さん 
[2009-12-18 04:06:39]
>>885

そうかな?
わざわざ渋谷くんだりまで遠征せずに、地元商店街を愛用している人の方が多いような気がするが。
例えば昔自分の住んでいた中目黒だと、目黒銀座商店街
http://www.e-nakameguro.com/

渋谷なんかにもないような個性的な店がいっぱいある。

帽子専門店アルビオンハット
http://www.albionhat.com/

世界初の野菜スイーツ専門店
http://www.potager.co.jp/

アンティーク雑貨ショップ
http://dmnantik.com/shop/

こういう商店街でいろんな店と顔見知りになって地元密着で便利に生活する、
それが都内城南部住民のデフォルトだよ。
940: 住民さん 
[2009-12-18 07:27:52]
すげえな、
ひとり何役にも思える低レベルな煽り書き込みの連続。
941: 匿名さん 
[2009-12-18 07:32:31]
>>940
あんたも煽りだろ?
942: 匿名さん 
[2009-12-18 07:36:58]
>>939
いまや地元生活はどこでも普通のことでしょ!?
どこかへ出掛けて…という発想は昔のこと。中高齢者に多いのでは!?

あと、城南の地元生活が便利と思うのも、そこの街にしか暮らしたことのない人の幻想。
まともな商店街や公共施設のある地域の方がはるかに少ないよ。
943: 匿名さん 
[2009-12-18 08:44:53]
>>937
これって釣りだよね?
どうでもいいけど山手のブランドは揺るがないだろ。
そもそも戸建で固められ、完成されたエリアでマンションあまりなくて、
あってもヴィンテージ候補だったり新築じゃない小規模高級低層だったり。
このサイトに出入りする人と需要が殆んど被らないんで、そりゃ話題にもならない。

コスギが工場の街→交通便利な再開発の街→ただいま昔のイメージ払拭中→現在タワマンばかりだが諸々上手くいけばそれなりのブランド獲得?→時を経てブランド化
そんな道半ばなのによく言えると本気で呆れるよ。
ブランドってそんな一朝一夕に獲得できるもんじゃないだろ。

「自称」。じゃ寂し杉。
944: 匿名さん 
[2009-12-18 10:09:13]
なんか再開発前には小杉という街がなかったかのようなコメント多いが、昔から地味に便利なところという、結構ありがたい評価の街ですから。
945: 購入経験者さん 
[2009-12-18 10:42:42]
小杉はもうちょっと東急が頑張ってくれればなぁ…
946: 匿名さん 
[2009-12-18 12:34:31]
武蔵小杉スタイル
947: 匿名さん 
[2009-12-18 12:46:52]
武蔵小杉セレブレティライフ
948: 匿名さん 
[2009-12-18 12:49:43]
シロガネーゼ
マクハリンヌ
アザミネーゼ
たまプランヌ
武蔵小杉セレブ
コスギンヌ
949: 匿名 
[2009-12-18 14:18:59]
JRの2010年ダイヤ改正発表!
新駅には、湘南新宿ライン、成田エクスプレス、横須賀線、すべて停車。商業施設はダメだけど電車のアクセスは最強ですね。
湘南新宿ラインの特別快速は通過を覚悟していただけに、ちょっと嬉しい。
950: 匿名さん 
[2009-12-18 15:12:54]
えっ全部止まるんだ。
新幹線や貨物列車も?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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