パート14です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57
武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
659:
匿名さん
[2009-12-08 08:15:00]
|
||
660:
[2009-12-08 09:15:18]
都内へのアクセスを言うなら最初から都内にすめばいい
結局この街自身は大して魅力ないってことだろ 電車の便が良くても環境の悪い赤羽や錦糸町には住みたくない人は多いんだよ |
||
661:
匿名さん
[2009-12-08 09:28:13]
東側はどこまで行ってもだめだろ
|
||
662:
匿名さん
[2009-12-08 10:48:44]
南武線沿線は東側のにおひがするから、敬遠されてるのに。
|
||
663:
匿名さん
[2009-12-08 10:50:38]
|
||
664:
住民さん
[2009-12-08 14:27:01]
神奈川県内で地元道路がまともに整備されてる地域は国土交通省のページを見ればわかる。
川崎市は臨海部の川崎区内のみ。 あとは、横浜市の中心部、臨海部、港南台地域、港北ニュータウンだけ。 川崎も横浜も中心部の道路は整備されているが、郊外は整備されてない。 東京も都心部の道路は整備されている。 高速へも乗りやすくなってる。 |
||
665:
匿名さん
[2009-12-08 15:54:47]
都内勤務とは限りませーん。
特に自営とか。 |
||
666:
匿名さん
[2009-12-08 15:55:42]
|
||
667:
匿名さん
[2009-12-08 16:15:53]
新駅が出来たあと、皆さんの会社の通勤手当はJRで計算されますか?
通勤経路に山手線を含んでいるので、JRのだとずいぶん定期券が安くなりそうですが、 西側に住んでいると新駅は遠いのでちょっと迷惑なんですが。 仮に新駅に行くバス便ができても、ギリギリ手当てが出ない距離ですし。 |
||
668:
…
[2009-12-08 20:59:35]
西側から新駅までバス??
意味がわからん。 |
||
|
||
669:
匿名さん
[2009-12-08 21:54:59]
小田中あたりにお住まいということでは。
|
||
670:
匿名さん
[2009-12-08 22:13:50]
|
||
671:
匿名さん
[2009-12-08 22:36:43]
錦糸町も赤羽も今は結構人気ありますよ。
それにマンション価格も小杉より高いです。 何だかんだ言われても23区内の主要駅ですから。 錦糸町は再開発が進んで北口側はかなり変わりました。 商業施設や遊興施設も沢山あって、小杉より川崎に近いイメージですね。 |
||
672:
匿名さん
[2009-12-08 22:42:29]
錦糸町?赤羽?
ありえんよ。 本当に価格が安いなら武蔵小杉がいい。 調べてみる。 |
||
673:
匿名さん
[2009-12-08 22:59:22]
小杉は、赤羽や錦糸町の子ども版って雰囲気だよね。
小杉に住んでて赤羽や錦糸町のことを嫌う理由がわからない。 |
||
674:
匿名さん
[2009-12-08 23:05:52]
>>673
錦糸町はロシアマフィアの街ですやん。でも無茶苦茶便利なのは間違いない! |
||
675:
匿名さん
[2009-12-08 23:25:22]
きっと昔の錦糸町とか赤羽のイメージなのではないでしょうか。
私の周りにも、武蔵小杉駅の東側は工場だらけで人の住むところじゃないイメージを持ってる人いますよ。 あと武蔵小杉を知らない人も意外に多いです。 横須賀線の新駅できればかなり変わると思いますが。 |
||
676:
匿名さん
[2009-12-08 23:28:25]
武蔵小杉は地味便利な街で充分。
商用施設は他力本願で充分。 電車だけが便利で充分。 |
||
677:
匿名さん
[2009-12-09 00:07:04]
武蔵小杉ってなんか面白味がない街なんですね。
少しがっかりしました。 |
||
679:
匿名さん
[2009-12-09 02:28:40]
東京東部の方が道路事情は上だよ。
道路が碁盤の目状で、状況に応じて道路選択できる。 何しろ隅田川に橋は10本以上かかっているのでどの橋を渡ってもいい。 多摩川を渡るのに丸子橋1択の武蔵小杉とは大違いだよ。 |
||
680:
?
[2009-12-09 05:47:24]
レスの方向性が
くだらなくなってきましたね。 |
||
681:
匿名さん
[2009-12-09 07:24:52]
多摩川渡るのに丸子橋だけ(笑)
|
||
682:
匿名さん
[2009-12-09 07:53:51]
某スレで見つけました。
No.753 by 匿名さん 2009-11-26 07:41 榊に、嘘の値引き情報を複数アカウントで送ったら、それがPDFに反映されていた。 |
||
683:
住民さん
[2009-12-09 07:55:20]
ガス橋も二子橋も、それに渡し舟もあります!
そもそも多摩川を渡る必要ないし。 |
||
684:
匿名さん
[2009-12-09 08:41:05]
車で橋を渡るのは高速に乗りたいときだけ。
普段はららぽーと横浜と、トレッサ。 あとは外食、ホームセンター、アウトレットモールぐらいですね。 |
||
685:
匿名さん
[2009-12-09 13:22:26]
川わたって東京へ…と言っても
大田区世田谷区の田舎だからな ムサコ川崎のが都会だし 正直行く必要がない。 |
||
686:
コスギ住民ではないが
[2009-12-09 17:32:57]
ガス橋も大橋もあるっつーか
丸子でたま川渡ることに何の不便があるのか意味わからんが… 別にボトルネックにもなっとらんよ? |
||
687:
匿名さん
[2009-12-09 20:31:38]
小杉知らない人の発言に噛みついてもつまらないですよ。
|
||
688:
匿名さん
[2009-12-09 20:32:14]
小杉知らない人の発言に噛みついてもつまらないですよ。
|
||
689:
匿名さん
[2009-12-09 22:00:42]
丸子橋は下りの中原街道方面がたまに渋滞してますね。
それより綱島街道が一番ダメですね。 日吉、綱島の辺り。 次にダメなのは中原街道の下りで野川の交差点を越えた先辺り。 府中街道の府中方面も全体的に流れが悪くて信号も多いですね。 府中街道の川崎方面は遠藤町の交差点が渋滞することありますね。 特に右折。 |
||
690:
匿名さん
[2009-12-09 23:37:14]
府中街道は川沿いや南武線沿線で抜けれるとしても、綱島街道は拡張しないときつい。
陸橋の拡張、待たれます。 |
||
691:
匿名さん
[2009-12-09 23:38:10]
とにかく、府中街道にしても他の道路にしても片側一車線の狭いのをどうにかしてほしいよ。
すぐに滞るし、バスの後について走らなきゃならないし。 |
||
692:
匿名さん
[2009-12-10 01:14:54]
今行政が取り組むべきなのは、綱島街道の6車線高規格道路化。
高規格道路のないところに大きな商業施設は来ない。 これが近年の鉄則。 ららぽーとやトレッサに行けばいい? そんな他力本願的発想では街の発展はない。 |
||
693:
住民さん
[2009-12-10 01:31:33]
>>692
田舎や郊外じゃないのだからクルマの利便性で客を呼ぶか!? 仮に大規模商業施設を作るとしても武蔵小杉は電車の利便性で集客すればいいだろう。 それでも現在の道路インフラではパンクするな。 そんなことじゃなく、住民が生活する上でもっと道路がどうにかならんかね。 首都高、高速道路、第三京浜と、どれも出入口が遠く、出かけるのに不便。 どうでもいい地下鉄つくるより、多摩川沿い地下の首都高速を早く実現し、そこの インターチェンジまで渋滞しない道路をつくってくれればOKだよ!! |
||
694:
匿名さん
[2009-12-10 01:53:37]
近年の鉄則はたしかに。
だってみんな何もないところに出来た街だからね。 小杉は古い街だし。そこが良いところでもあるんだけど。 |
||
695:
匿名さん
[2009-12-10 03:18:15]
肛門の拡張、待たれます。
|
||
696:
匿名さん
[2009-12-10 05:50:58]
綱街の日吉~綱島の渋滞は回避の裏道があるんだけど、
渋滞なきゃ5分で通過できるところだけに 渋滞してるのか否かの見極めが難しい。 それより川崎行政には用地買収と調整頑張ってもらい、 早く目黒通りを繋げて欲しい。 こっち側は完全に工事終わってるし。 |
||
697:
匿名さん
[2009-12-10 09:04:01]
|
||
698:
小杉住民
[2009-12-10 09:13:11]
コスギ住民としては、綱島の道路なんてどうでもいいが、コスギ駅前の府中街道だけ何とかしてほしいな。道路だけじゃないが、高架下のこ汚いとこや、法政通りの信号付近のごちゃごちゃ、少し整備してくれ。
|
||
701:
匿名さん
[2009-12-10 15:41:53]
小杉3丁目東地区の再開発が行われれば、
府中街道から中丸子→パーク→ロータリー→南武線高架線の南側→区役所 のルートがメインになるのでは? 出来る頃には、若手の私もハゲだしてそうですが。 |
||
702:
匿名さん
[2009-12-10 21:22:02]
昔、日吉に住んでたが車は必要ないと思ってた。たまに乗っても渋滞だらけでイライラしてたから。
でも今は都心で首都高のインターから数百メートル。ETCもあり、どこに行くのも早くて便利。車なら横浜でも武蔵小杉より早く着くかもよ |
||
703:
匿名さん
[2009-12-10 22:00:36]
首都高って、平日昼間はいつも大渋滞してますが。
地下鉄のほうが、絶対早い。 |
||
704:
匿名さん
[2009-12-10 22:30:11]
しかも休日は止めるとこ探すの大変じゃないかと思って、つい電車になります。
街をはしごするにも車だと面倒。 運転するのは遠出のときが楽しいね。 |
||
705:
匿名さん
[2009-12-10 22:40:53]
どこからどこへ行くかによるな。
みなとみらいからディズニーランドまで首都高湾岸線で30分。 電車じゃ絶対にその時間で行かない。 |
||
706:
匿名さん
[2009-12-10 22:46:37]
川崎縦貫高速道路ができれば、東名や湾岸まであっという間だな。
|
||
707:
匿名さん
[2009-12-10 23:43:01]
車は渋滞と駐車場がネックなのは言わずもがな。
電車は駅までの移動時間と乗り換えか。 目的に応じて車と電車を共用すれば良いだけ。 道路事情でも分かるが、川崎市は本当に役に立たない奴らばっかりで困る。 インフルエンザワクチンも市が医療機関と協力して予約の交通整理をやれば混乱しないのに… |
||
708:
匿名さん
[2009-12-10 23:57:27]
しかしまぁ、あれですね、リニア新幹線ができると、武蔵小杉から品川出て、なんだかんだで1時間半あれば新大阪に着くわけですか。
他のどこかの板で、NEXが武蔵小杉に止まるような書き込みを見ましたが、これが本当かはわかりませんが、万が一そうなれば武蔵小杉はすごいことになりそうです。 NEXはともかく、リニアはいずれ実現するでしょうから。 15年先の話ですけど、時は確実に過ぎていきますからね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
セレブですから贅沢を望んでるわ