横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【14】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-01-02 15:32:09
 
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パート14です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【14】

619: 匿名さん 
[2009-12-06 22:31:49]
車に執着する人はちょっとおつむのレヴェルの低い人が多いよね
620: 匿名さん 
[2009-12-06 23:24:11]
小杉は電車の利便性にくらべ道路は弱いけど、言うほどひどくはないですよ。
イメージで話してない?
621: 匿名さん 
[2009-12-07 02:17:14]
川崎市の道路行政の貧弱さは異常。
東京、横浜にはさまれて川崎市の貧弱さが目につく。
綱島街道、中原街道、いずれも幹線道路とは思えない貧弱さ。
中原街道なんて都内に入ると途端に立派な道路になる。
車で横浜市内から東京へ向かうには、如何に短時間で川崎市を抜けるかがポイント。

川崎市を短時間で抜けるには・・・
綱島街道・・・×
中原街道・・・×
国道1号・・・○
第一京浜・・・×
246号・・・△時間帯による
第三京浜・・・○
首都高速横羽線・・・○
622: 匿名さん 
[2009-12-07 04:05:16]
どうでもいいけど綱街は横浜側のが酷いよ。
確かに川崎側の中原街道は笑っちゃうくらい狭くいけど。
623: 匿名さん 
[2009-12-07 10:43:33]
>>613 >>614 最強とか、どっかのタワー住民がよく使うフレーズやめてくんねーかな。武蔵小杉の新参者全てがアホ住民と思われるからよ。
624: コスギ住民 
[2009-12-07 10:52:12]
綱島街道は、コスギから東京に出るには、何の問題もない。だけど横浜側へは行けないね。せいぜい日吉までは、家族を迎えに行ったり、東急の駐車場に行ったりするだけ。綱島には絶対行かない。だから、不便に思ってるのは、横浜側の沿線住民だろうね。コスギは比較的、第三京浜や東名、首都高(荏原)にも乗りやすいほうじゃないかな。府中街道や南部沿線道路も大して混まない。大きい買い物する時にラゾーナなんか車のほうが便利。電車がこれだけ集中してる街にしては、車の移動はかなりしやすいほうじゃないかな?開かずの踏切もないし。
625: 匿名さん 
[2009-12-07 11:35:53]
横浜側が酷いのは何十年前かの社会党市長のせいだよ。
全部道路計画凍結しちゃった。
そのツケが全部あの世代の子孫にきちゃってるワケね。
美濃部東京都知事が環状道路凍結したのと同じことね。
626: 住民さん 
[2009-12-07 12:34:29]
>>624
あれで道路が便利といえるとは…。
東京側に入っても環八の変な位置につながってるだけ。
第三も首都高も高速も遠くて不便!
そもそも小杉周辺道路がヒドすぎだろ!
住民としては不満だ!
627: 匿名さん 
[2009-12-07 13:31:59]
626はどこの奥様?
都内のドコに出たいかによるけど、
多摩川の駅前通って玉川上水場に抜ける道と駒八か奥沢→世田谷通りか槍ヶ崎、
でなけりゃ中原から氷川台か旗の台の裏道通って外苑に出るかすりゃいんじゃね?
628: コスギ住民 
[2009-12-07 13:39:36]
ひどすぎって何がひど過ぎるのかな?コスギにしか住んだことがないとわかんないかもしれないけど、あれだけの電車路線が集積した住宅地で、開かずの踏切もなく、あの程度の距離圏に高速乗り場がそろってるとこないよ。田舎に行けば、道路事情はいいが、電車事情は悪い。都心に行けば、渋滞がひどくて高速にたどりつけない。それから、住民にしてみれば、家の近くの幹線道路が2車線にも3車線にもなって、交通量が増えて、ビュンビュン飛ばせるような道路ができればいいってもんじゃないよ。誰かも言ってたけど、小杉で、このうえ道路まで贅沢言うなら、引っ越したほうがいいよ。
629: 住民 
[2009-12-07 17:22:02]
確かに駅周辺の道路は狭いね(歩行者1人しか通れない歩道)
狭い歩道の真ん中に電柱が建ってる始末。
これを川崎市、中原区は何も思わないのか…?
630: 匿名さん 
[2009-12-07 18:22:23]
再開発側のパークシティの道路は、片側の歩道だけで3~5mはありますよ。
631: 匿名さん 
[2009-12-07 18:34:48]
>>630
なんだ、このレベルの低さは。。。
632: 住民 
[2009-12-07 20:04:39]
630

小中学生のコメントだな。
大人じゃない事を願う。
633: 匿名さん 
[2009-12-07 20:10:08]
<<630
大丈夫??最近再開発側に引っ越してきた、再開発エリアしか知らない新参者?
・・・にしても???

ホント早く駅前(正面口)の道とかロータリーとかどうにかして欲しいですね。
雨の日とか最悪・・・・しかし、今年度は全く着手する気配すらなし。
634: 匿名さん 
[2009-12-07 20:50:52]
再開発エリアのマンション住民の子供が通う小学校って何処になります?
635: 匿名さん 
[2009-12-07 21:00:21]
都心の休日は渋滞まったくないよ。首都高乗れば、外環道あたりまでなら20分。
武蔵小杉から20分だとどこまで行ける?
636: 匿名さん 
[2009-12-07 21:19:53]
> No.635

はははっ。
渋滞がない??
外環まで?
埼玉の話は他でやってください。
637: 匿名さん 
[2009-12-07 22:06:37]
都心の休日は渋滞なくてガラガラなんだけど。C1から外環まで20分。神奈川の青葉インターまでも20分で行くけど。
638: 匿名さん 
[2009-12-07 22:29:04]
まあ、コスギの再開発地域住民は神奈川の交通不便地域から越してきた車を持つ余裕のない、
清貧な暮らしをしている人が多いみたいなので、都心の道路事情は詳しくない人が多いんでしょう。
エコで車は時代遅れとか、本気で言ってる人がいるみたいだし。
コスギなら、車があるとより便利で余裕のある生活ができるのに。
639: 匿名さん 
[2009-12-07 22:58:45]
川崎市の役人はとんでもないやつしかいないと思った。

武蔵小杉に引っ越して最初に思ったのは、今は無き南武線を越えるための地下道。あれはなに?子どもしか通らないことを想定するトンネルなんて全国どこにもないのでは?あんなもの作る精神が解らない。

それと、京浜川崎の出入り口。あんな解りにくく、渋滞を呼ぶ出入り口は全国どこにもないのでは?都心のように場所が狭くてうまく作れなかったとは思えない出入り口。

住んでみて思ったが、随所に調整不足で中途半端な作り方をしている場所が多い。川崎市の役人は何も考えていないのではないかな。
640: 住民さん 
[2009-12-07 23:02:58]
小杉の再開発地域は都内から移ってきた人の方が多いのかと思ってたが。
多摩川の東京側は不便な地域が多いからね。
我が家もその辺りからの移住。
ただ、小杉は車での移動は不便だし、周辺道路が貧弱過ぎ。
現在でも渋滞しがちなのに、再開発が進んだらどうなることやら…。
641: 匿名さん 
[2009-12-07 23:35:19]
何だかよくわからないけれど小杉は車で不便という人は今どこに住んでるの?

そして車でどこに行きたいの?
毎日高速道路利用するの?
所詮一般サラリーマンは週末利用だけでしょ?

車利便性を追求すると行きたい所に近くないとどこでも不便ですよね。
小杉以上に車利便性の悪い所なんてたくさんあるよ。

立地と電車利便性と道路状況
これら三つと実際の価格バランスを考えると小杉はメチャクチャ安いってこと。

いいからここより道路状況と電車利便性の高いところ教えてくれよ。
642: 匿名さん 
[2009-12-07 23:38:47]
何だかよくわからないけれど小杉は車で不便という人は今どこに住んでるの?

そして車でどこに行きたいの?
毎日高速道路利用するの?
所詮一般サラリーマンは週末利用だけでしょ?

車利便性を追求すると行きたい所に近くないとどこでも不便ですよね。
小杉以上に車利便性の悪い所なんてたくさんあるよ。

立地と電車利便性と道路状況
これら三つと実際の価格バランスを考えると小杉はメチャクチャ安いってこと。

いいからここより道路状況と電車利便性の高いところ教えてくれよ。
643: 匿名さん 
[2009-12-07 23:42:39]
道路はイマイチと感じます
高速入口が遠いと思います・・・
近所が渋滞するのはまぁ仕方ないと思います。
644: 匿名さん 
[2009-12-07 23:46:11]
溝の口あたりは東名も第三京浜も近いです。
645: 川崎市民 
[2009-12-08 00:00:37]
コスギとピーコ!!!






ってあれっもう終わってる?
646: 周辺住民さん 
[2009-12-08 00:02:09]
第三京浜が用賀に接続されると便利でいいんだけどなぁ。。。
647: 匿名さん 
[2009-12-08 00:03:40]
クルマ重視だとみなとみらいだな。
すぐに首都高に乗れる。
648: 匿名さん 
[2009-12-08 00:06:11]
道路は売りになるレベルじゃないけど、使い物にならないほど渋滞してないです。

例えば川崎や二子玉だと電車とクルマで掛かる時間変わらないし。
溝の口や川崎のほうが車は便利だけど、許容範囲。
649: 匿名さん 
[2009-12-08 00:08:13]
車便利な場所で豊洲とかみなとみらいとか言う人が居る。
勘弁して欲しい。

電車使おうと思ったら大変な場所だ。
650: 住民さん 
[2009-12-08 00:10:36]
>>642さん、
小杉住民は、>>643さんのように感じてる人が多いと思いますよ。
事実だからです。住んでて不満ですよ。
でも、あながた特に不満を感じていないのなら、それでいいのではないでしょうか。
何も不便に感じてる人にムキになることはないでしょう。
それと、電車が不便とは誰も書いてませんよ。
651: 匿名さん 
[2009-12-08 01:23:41]
道路的に便利でもみなとみらいや豊洲のような埋立地はヤダなぁ。
と思って、コスギにしました。
652: 匿名さん 
[2009-12-08 02:20:57]
この街で車のことを語るのは意味がない。
653: 小杉利点 
[2009-12-08 05:45:24]

人身事故等でで電車が止まっても
違う路線で、だいたい家にかえれる、会社に行ける。
654: 匿名さん 
[2009-12-08 06:02:30]
細くてイマイチとは言え、ひとまず幹線道路3本に囲まれて「クルマ不便」はないだろ。
普通だよ普通。
どんだけ贅沢なんだよ。
655: 匿名さん 
[2009-12-08 07:49:15]
その幹線道路がイマイチなのでは?
中原街道、府中街道、綱島街道。
車なら港北NTの方がいい。

あと、豊洲やMMをこき下ろす人いますが、意味ないです。
価値観はそれぞれ。
マンションも色々。

麻布に住んでも築40のアパートかも。
狭いワンルームかも。
定期借地権かも。
656: 匿名さん 
[2009-12-08 07:53:52]
トレッサにできた100円ショップは広くて結構使えますね。
657: 匿名さん 
[2009-12-08 07:55:45]
でたーっ!
港北NT!

あの街だけで生きるならいいが都内に出るのは不便極まりない。
俺は絶対に嫌だ。

って俺の考えなんて聞いてないと思うけろ。
658: 匿名さん 
[2009-12-08 07:59:20]
不便の度合いの話だろ。

小杉の欠点を強調したいからって、まるで鎌倉のように混んでると表現するのはいただけない。
659: 匿名さん 
[2009-12-08 08:15:00]
>>654
セレブですから贅沢を望んでるわ
660:  
[2009-12-08 09:15:18]
都内へのアクセスを言うなら最初から都内にすめばいい
結局この街自身は大して魅力ないってことだろ

電車の便が良くても環境の悪い赤羽や錦糸町には住みたくない人は多いんだよ
661: 匿名さん 
[2009-12-08 09:28:13]
東側はどこまで行ってもだめだろ
662: 匿名さん 
[2009-12-08 10:48:44]
南武線沿線は東側のにおひがするから、敬遠されてるのに。
663: 匿名さん 
[2009-12-08 10:50:38]
>>658
同感。
たしかに車が便利というか道路事情の良い地域と比べればチョット混むかもしれないが気になる程と思えない。
道路事情を選ぶと田舎になる印象が強いが如何だろう。
664: 住民さん 
[2009-12-08 14:27:01]
神奈川県内で地元道路がまともに整備されてる地域は国土交通省のページを見ればわかる。
川崎市は臨海部の川崎区内のみ。
あとは、横浜市の中心部、臨海部、港南台地域、港北ニュータウンだけ。

川崎も横浜も中心部の道路は整備されているが、郊外は整備されてない。
東京も都心部の道路は整備されている。
高速へも乗りやすくなってる。
665: 匿名さん 
[2009-12-08 15:54:47]
都内勤務とは限りませーん。
特に自営とか。
666: 匿名さん 
[2009-12-08 15:55:42]
>>660

赤羽や錦糸町は、どのあたりが武蔵小杉に比べて環境が悪いのでしょうか。
667: 匿名さん 
[2009-12-08 16:15:53]
新駅が出来たあと、皆さんの会社の通勤手当はJRで計算されますか?

通勤経路に山手線を含んでいるので、JRのだとずいぶん定期券が安くなりそうですが、
西側に住んでいると新駅は遠いのでちょっと迷惑なんですが。
仮に新駅に行くバス便ができても、ギリギリ手当てが出ない距離ですし。



668: … 
[2009-12-08 20:59:35]
西側から新駅までバス??

意味がわからん。
669: 匿名さん 
[2009-12-08 21:54:59]
小田中あたりにお住まいということでは。
670: 匿名さん 
[2009-12-08 22:13:50]
>>666
いえいえ、赤羽や錦糸町を避ける人は武蔵小杉も避けますよ。
そういう人は城南、城西や横浜市青葉区辺りを選ぶのでは?
671: 匿名さん 
[2009-12-08 22:36:43]
錦糸町も赤羽も今は結構人気ありますよ。
それにマンション価格も小杉より高いです。
何だかんだ言われても23区内の主要駅ですから。
錦糸町は再開発が進んで北口側はかなり変わりました。
商業施設や遊興施設も沢山あって、小杉より川崎に近いイメージですね。
672: 匿名さん 
[2009-12-08 22:42:29]
錦糸町?赤羽?
ありえんよ。

本当に価格が安いなら武蔵小杉がいい。
調べてみる。
673: 匿名さん 
[2009-12-08 22:59:22]
小杉は、赤羽や錦糸町の子ども版って雰囲気だよね。

小杉に住んでて赤羽や錦糸町のことを嫌う理由がわからない。
674: 匿名さん 
[2009-12-08 23:05:52]
>>673
錦糸町はロシアマフィアの街ですやん。でも無茶苦茶便利なのは間違いない!
675: 匿名さん 
[2009-12-08 23:25:22]
きっと昔の錦糸町とか赤羽のイメージなのではないでしょうか。

私の周りにも、武蔵小杉駅の東側は工場だらけで人の住むところじゃないイメージを持ってる人いますよ。
あと武蔵小杉を知らない人も意外に多いです。

横須賀線の新駅できればかなり変わると思いますが。
676: 匿名さん 
[2009-12-08 23:28:25]
武蔵小杉は地味便利な街で充分。
商用施設は他力本願で充分。
電車だけが便利で充分。
677: 匿名さん 
[2009-12-09 00:07:04]
武蔵小杉ってなんか面白味がない街なんですね。
少しがっかりしました。
679: 匿名さん 
[2009-12-09 02:28:40]
東京東部の方が道路事情は上だよ。
道路が碁盤の目状で、状況に応じて道路選択できる。
何しろ隅田川に橋は10本以上かかっているのでどの橋を渡ってもいい。
多摩川を渡るのに丸子橋1択の武蔵小杉とは大違いだよ。
680: ? 
[2009-12-09 05:47:24]
レスの方向性が
くだらなくなってきましたね。
681: 匿名さん 
[2009-12-09 07:24:52]
多摩川渡るのに丸子橋だけ(笑)
682: 匿名さん 
[2009-12-09 07:53:51]
某スレで見つけました。

No.753 by 匿名さん 2009-11-26 07:41
榊に、嘘の値引き情報を複数アカウントで送ったら、それがPDFに反映されていた。
683: 住民さん 
[2009-12-09 07:55:20]
ガス橋も二子橋も、それに渡し舟もあります!

そもそも多摩川を渡る必要ないし。
684: 匿名さん 
[2009-12-09 08:41:05]
車で橋を渡るのは高速に乗りたいときだけ。
普段はららぽーと横浜と、トレッサ。
あとは外食、ホームセンター、アウトレットモールぐらいですね。
685: 匿名さん 
[2009-12-09 13:22:26]
川わたって東京へ…と言っても
大田区世田谷区の田舎だからな
ムサコ川崎のが都会だし
正直行く必要がない。
686: コスギ住民ではないが 
[2009-12-09 17:32:57]
ガス橋も大橋もあるっつーか
丸子でたま川渡ることに何の不便があるのか意味わからんが…
別にボトルネックにもなっとらんよ?
687: 匿名さん 
[2009-12-09 20:31:38]
小杉知らない人の発言に噛みついてもつまらないですよ。
688: 匿名さん 
[2009-12-09 20:32:14]
小杉知らない人の発言に噛みついてもつまらないですよ。
689: 匿名さん 
[2009-12-09 22:00:42]
丸子橋は下りの中原街道方面がたまに渋滞してますね。
それより綱島街道が一番ダメですね。
日吉、綱島の辺り。
次にダメなのは中原街道の下りで野川の交差点を越えた先辺り。

府中街道の府中方面も全体的に流れが悪くて信号も多いですね。
府中街道の川崎方面は遠藤町の交差点が渋滞することありますね。
特に右折。
690: 匿名さん 
[2009-12-09 23:37:14]
府中街道は川沿いや南武線沿線で抜けれるとしても、綱島街道は拡張しないときつい。

陸橋の拡張、待たれます。
691: 匿名さん 
[2009-12-09 23:38:10]
とにかく、府中街道にしても他の道路にしても片側一車線の狭いのをどうにかしてほしいよ。
すぐに滞るし、バスの後について走らなきゃならないし。

692: 匿名さん 
[2009-12-10 01:14:54]
今行政が取り組むべきなのは、綱島街道の6車線高規格道路化。
高規格道路のないところに大きな商業施設は来ない。
これが近年の鉄則。
ららぽーとやトレッサに行けばいい?
そんな他力本願的発想では街の発展はない。
693: 住民さん 
[2009-12-10 01:31:33]
>>692
田舎や郊外じゃないのだからクルマの利便性で客を呼ぶか!?
仮に大規模商業施設を作るとしても武蔵小杉は電車の利便性で集客すればいいだろう。
それでも現在の道路インフラではパンクするな。

そんなことじゃなく、住民が生活する上でもっと道路がどうにかならんかね。
首都高、高速道路、第三京浜と、どれも出入口が遠く、出かけるのに不便。
どうでもいい地下鉄つくるより、多摩川沿い地下の首都高速を早く実現し、そこの
インターチェンジまで渋滞しない道路をつくってくれればOKだよ!!
694: 匿名さん 
[2009-12-10 01:53:37]
近年の鉄則はたしかに。

だってみんな何もないところに出来た街だからね。
小杉は古い街だし。そこが良いところでもあるんだけど。
695: 匿名さん 
[2009-12-10 03:18:15]
肛門の拡張、待たれます。
696: 匿名さん 
[2009-12-10 05:50:58]
綱街の日吉~綱島の渋滞は回避の裏道があるんだけど、
渋滞なきゃ5分で通過できるところだけに
渋滞してるのか否かの見極めが難しい。

それより川崎行政には用地買収と調整頑張ってもらい、
早く目黒通りを繋げて欲しい。
こっち側は完全に工事終わってるし。
697: 匿名さん 
[2009-12-10 09:04:01]
>>696
目黒通り側はとっくに多摩川まで完成してるのに、川崎市側がいっこうに進まない。
これが川崎市の道路行政。
698: 小杉住民 
[2009-12-10 09:13:11]
コスギ住民としては、綱島の道路なんてどうでもいいが、コスギ駅前の府中街道だけ何とかしてほしいな。道路だけじゃないが、高架下のこ汚いとこや、法政通りの信号付近のごちゃごちゃ、少し整備してくれ。
701: 匿名さん 
[2009-12-10 15:41:53]
小杉3丁目東地区の再開発が行われれば、

府中街道から中丸子→パーク→ロータリー→南武線高架線の南側→区役所

のルートがメインになるのでは?

出来る頃には、若手の私もハゲだしてそうですが。
702: 匿名さん 
[2009-12-10 21:22:02]
昔、日吉に住んでたが車は必要ないと思ってた。たまに乗っても渋滞だらけでイライラしてたから。

でも今は都心で首都高のインターから数百メートル。ETCもあり、どこに行くのも早くて便利。車なら横浜でも武蔵小杉より早く着くかもよ
703: 匿名さん 
[2009-12-10 22:00:36]
首都高って、平日昼間はいつも大渋滞してますが。
地下鉄のほうが、絶対早い。
704: 匿名さん 
[2009-12-10 22:30:11]
しかも休日は止めるとこ探すの大変じゃないかと思って、つい電車になります。
街をはしごするにも車だと面倒。

運転するのは遠出のときが楽しいね。
705: 匿名さん 
[2009-12-10 22:40:53]
どこからどこへ行くかによるな。
みなとみらいからディズニーランドまで首都高湾岸線で30分。
電車じゃ絶対にその時間で行かない。
706: 匿名さん 
[2009-12-10 22:46:37]
川崎縦貫高速道路ができれば、東名や湾岸まであっという間だな。
707: 匿名さん 
[2009-12-10 23:43:01]
車は渋滞と駐車場がネックなのは言わずもがな。
電車は駅までの移動時間と乗り換えか。

目的に応じて車と電車を共用すれば良いだけ。

道路事情でも分かるが、川崎市は本当に役に立たない奴らばっかりで困る。
インフルエンザワクチンも市が医療機関と協力して予約の交通整理をやれば混乱しないのに…
708: 匿名さん 
[2009-12-10 23:57:27]
しかしまぁ、あれですね、リニア新幹線ができると、武蔵小杉から品川出て、なんだかんだで1時間半あれば新大阪に着くわけですか。
他のどこかの板で、NEXが武蔵小杉に止まるような書き込みを見ましたが、これが本当かはわかりませんが、万が一そうなれば武蔵小杉はすごいことになりそうです。

NEXはともかく、リニアはいずれ実現するでしょうから。
15年先の話ですけど、時は確実に過ぎていきますからね。
709: 匿名さん 
[2009-12-11 00:02:08]
ぷっ。
リニアが停まるわけないよ。
根拠は?
710: 匿名さん 
[2009-12-11 00:27:51]
品川まで出るって書いてあるじゃん…
711: 匿名さん 
[2009-12-11 00:45:15]
No.709は、おっちょこちょいです。仕事でも失敗だらけ。
712: 匿名さん 
[2009-12-11 00:59:06]
小杉に最近住み始めた人ならわかると思うけど、職場から少し移動して都心で飲んでると、終電間際にどうやって帰るのが良いのか迷います。

横須賀線出来たらさらに迷いそう。まあ終電は早そうなので12時近くなら地下鉄でしょうが。
713: 匿名さん 
[2009-12-11 01:45:01]
少なくとも15年じゃリニアはできませんよ。
どうせ用地買収でつまづきます。
鵜呑みにしちゃだめですよ。
まずは新幹線を時速400キロまで速度アップするほうが重要。
714: 匿名さん 
[2009-12-11 01:45:06]
>>712
武蔵小杉は電車がなくなると、途端に交通不便地区になります。
どこの繁華街からも遠いのでタクシー代もけっこう掛かる。

電車の利便性以外何もない街なんだから、ギリギリまで粘らないで
早めに帰りましょう。
715: 住民さん 
[2009-12-11 01:47:58]
>>702>>703>>704>>705もそのとおり。
大方の人は、そのときの気分や事情により>>707のように電車と自動車を使い分けたい。

でも、武蔵小杉では、>>702>>705のような自動車の利便性がない。
>>702の日吉居住で自動車での利便性を享受できないと、「自動車は不便!!」としか思わない。
>>702の後半のように、じつは自動車は都心部でも便利なときも多い。

武蔵小杉は自動車が不便という感覚は、便利なところに暮らしたことがない人にはわからない。
早期に武蔵小杉近くに高速インターを引っ張ってきてほしい。
それが東京外環道路でも川崎縦貫道でもよいから。
716: 匿名さん 
[2009-12-11 06:30:07]
リニアの線路はできると思う。
717: 匿名さん 
[2009-12-11 07:05:21]
武蔵小杉の弱点を強調するためにどうでもいい話引っ張りすぎだろう。

電車における駅をクルマにおけるICに例えると、
電車=高速であり、徒歩=下道と置き換えることが出来る。

通勤など毎日の生活で大きな割合の時間を費やす行動の場合、
徒歩を電車に切り替える事で移動時間の90%を削減出来る。
電車は首都圏を網の目のようにカバーし、無駄がない。
というか、徒歩で片道5~10時間通勤とかありえなくね?

対して、下道→高速でいったいどれだけの時間が節約出来る?
カーナビで計算する限りその差は大抵50%以下。
それどころか下道使った方が速いケースはいくらでもある。
これは徒歩→電車では考えられないことであり、
要するにクルマ移動において高速道路の有無はクリティカルではないのだ。

自分はICまで5分の場所に以前住んでいて確かに便利に使っていたけど、
なければないで何も不便を感じない、それが高速道路。
718: 匿名さん 
[2009-12-11 07:39:14]
というか小杉のマンション住んでる人、半分くらいはクルマ持ってないよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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