パート14です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57
武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
579:
匿名さん
[2009-12-02 09:08:37]
少し前に住宅買った人は、物件価格は高いは、ローン金利も高いは、で余計な金を払った(払っている)んですね。
|
||
580:
匿名さん
[2009-12-02 10:45:38]
そうそう。だから最近買った人は、90年代真ん中に買った人(上司)が傷つくような発言はNG。
|
||
581:
匿名さん
[2009-12-02 11:00:14]
|
||
582:
匿名さん
[2009-12-02 11:04:39]
六本木や表参道、汐留など都内のセレブエリアではイルミネーションは街の価値を決める大変重要なものとなっている。
武蔵小杉が真のセレブエリアになれるかは今後再開発地区全体でそれらのエリアを凌駕するほどのイルミネーションが行えるかに掛かっていると思う。 そういった意味では各マンションごとに行われているイルミネーションは第一歩でしょう。 |
||
583:
匿名さん
[2009-12-02 11:07:04]
↑くだらねぇ
|
||
584:
匿名さん
[2009-12-02 11:09:54]
|
||
585:
匿名さん
[2009-12-02 11:12:25]
|
||
586:
…
[2009-12-02 11:28:05]
582はいつまでも
しつこい。 勝手にやってろ! |
||
587:
匿名さん
[2009-12-02 11:55:41]
川崎市でセレブは有り得ない
|
||
588:
匿名さん
[2009-12-02 12:52:29]
ほめ殺しに反応・・・
基本ハイグレード物件に名を連ねるだけでも違和感あるのに。 |
||
|
||
589:
匿名さん
[2009-12-02 17:55:23]
市ノ坪で水道管が破裂したらしいけど、どこら辺だろう
|
||
590:
匿名さん
[2009-12-02 17:56:47]
ヘリコプターうるさいねー
ニュースでは中原区とまでした・・・。 |
||
591:
近隣
[2009-12-02 19:38:58]
スリーエフ入ったあたりらしい。
|
||
592:
匿名さん
[2009-12-02 22:31:57]
水道管はできてから、何十年もたっているので、
腐食が進んでいるのが多いですね。 これからは、水道会社が儲かる時代ですね。 再開発地域は、すべて最新の管なので50年は安泰ですね。 |
||
593:
匿名さん
[2009-12-02 22:51:55]
武蔵小杉は、古い街だから水道管などのインフラ整備も既に腐っているんだろうね。
|
||
594:
匿名さん
[2009-12-02 22:54:21]
京浜工業地帯のコンビナートへ水を供給するための水道管だから止めるわけにもいかず点検もできないと、水道局の人がテレビで言ってたね。
川崎市らしいコメント、気に入りました。これからも日本の産業を支えてください。 |
||
595:
匿名さん
[2009-12-02 23:05:08]
>>593
まさしく日本各地が抱える、特に大都市で重要な課題。 今後、古い上水道、下水道の交換工事が必要です。予算もないのに…。 総延長が膨大な東京などは老朽管の交換が間に合わないと言われてる。 東京は、あちこちで道路が陥没してますが、今後はもっと頻繁に陥没すると予想されてる。 川崎市も他人事じゃないよ。 |
||
596:
匿名さん
[2009-12-03 00:15:34]
武蔵小杉駅前の再開発に無駄金を使っている場合ではないという事ですね。
|
||
597:
匿名さん
[2009-12-03 07:32:47]
|
||
598:
匿名さん
[2009-12-03 08:01:24]
>>597
敷設した後には永遠のメンテナンスが続くからね。 他の予算を削減しても、上下水道のメンテナンスはそう簡単に削減することできんから。 英国では、こういった公共設備を限られた予算で維持するためにコンパクトシティ構想が何十年前も前からできてる。 日本は、こういった考えがまだまだ。法規制もほとんどない。数年前にやっと大規模小売店の郊外への出店規制ができた程度。だが、米国型のクルマ社会をベースにした国づくりを進めてきたから、日本中ずたぼろ状態。 日本は英国と似てるのだから、英国の良いところはもっと積極的に取り入れた方がよいと思うが。 税金は自分のお金。 広がり過ぎた人間社会は、環境破壊だけでなく、すでに自分たちの社会基盤を維持できなくさせている。 すまん、小杉から話がずれた。 |
||
599:
匿名さん
[2009-12-03 08:34:27]
でもあの診察にこぎつけるまでに病気が治ってしまうか手遅れになってしまう医療制度は
真似してほしくないけどね。 更にトピずれ失礼。 |
||
600:
さらにピントはずれ
[2009-12-03 11:43:42]
民主党が英国の物まね好きだが、すでに無理がきている。
|
||
601:
匿名さん
[2009-12-03 12:45:59]
>>598
コンパクトシティと言えば日本では川崎市が先駆け的な自治体ですよ。 80年代から全国に先駆けて職住接近のコンパクトシティを提唱してます。 なので川崎駅前は商業施設や公共機関の集積はもちろん 駅前一等地にも大規模住宅(サンスクエア川崎や西口マンション群)ができるなど 日本でも屈指の高密度都市になりました。 小杉や新川崎レベルの駅前にもこれだけ高層マンションができたのも まさにその賜物だと思いますが。 |
||
602:
匿名さん
[2009-12-03 12:57:21]
職のほうが給料安い電機メーカ中心なのが・・・
|
||
603:
匿名さん
[2009-12-03 21:38:51]
安いと言っても、40歳で役職つけば年収1000万円は超えるでしょう?
|
||
604:
匿名さん
[2009-12-03 23:09:57]
最上階は無理としても、再開発地域に相当数入居しているでしょうね。
|
||
605:
匿名さん
[2009-12-03 23:14:47]
電機だと40才課長で1000万円は厳しいとおもいますよ。
持ち家だと手当て減るし。 この不景気では大部分は無理だと思いますよ。 |
||
606:
匿名さん
[2009-12-03 23:36:25]
武蔵小杉ブログの独自情報で、新駅開業日が3月13日ではないかと記載がありますね。
|
||
607:
周辺住民さん
[2009-12-05 16:26:21]
最近の工事は、現武蔵小杉駅への通路ばっかり進んでいる。
リエト、コスギタワー側の駅工事は停滞気味。 前、4月からは部分開業と言ってたが、それは、先に現武蔵小杉駅の通路を先に通して「開業」とし、リエト、コスギタワー側の開業は先延ばしになるんじゃないかと思えてきた。 そういえば、通路を作って現小杉駅とつなげるだけなら、設備や駅員を新設することもないし、中原方面から来る客は利便性もあがるし、とりあえずOKってことではないか??? うーん、どうだろう?気になる。 |
||
608:
匿名さん
[2009-12-05 17:01:14]
水道管破裂は水道管の老朽化ではなくて、業者の制御流量設定ミスが原因のようですね(読売新聞12/5)
|
||
609:
匿名さん
[2009-12-05 18:22:25]
今回の原因がそうでも、水道管老朽化の問題がなくなるわけではありません。
|
||
610:
匿名さん
[2009-12-05 19:37:25]
水道管老朽化しても川崎なら修復してもらえるからまだマシだよ。
地方だったらそのうち井戸水が復活するかもしれん。 |
||
611:
匿名さん
[2009-12-06 07:36:09]
|
||
612:
匿名さん
[2009-12-06 09:03:48]
|
||
613:
匿名さん
[2009-12-06 11:12:15]
関東最強への道は開けた。
全ての道は武蔵小杉に通じる。。ってかw |
||
614:
匿名さん
[2009-12-06 19:00:53]
確かに関東最強だな。
ちょっと恥ずかしいコメントだけど当たってる。 東京北部や千葉県や埼玉県に住んでる人には理解されないんだろうな。 何故ならそこに住んでいてもっと便利な立地をしらないから。 |
||
615:
匿名さん
[2009-12-06 21:41:09]
あくまで電車利用が前提ですけどね。基本的に車しか使わないのであれば、
他にもっと便利なところがたくさんありますから。 |
||
616:
匿名さん
[2009-12-06 21:54:48]
車しか使わないなら、過疎地のほうが渋滞がなくて便利だよ。
首都圏は渋滞が酷くて車は使えないね。 道も駐車場も待ち時間が多すぎる。 土日の、百貨店・スーパー・電気店・食品店の駐車場待ちは、もううんざり。 その点、小杉は電車で色々な所に待ち時間なしで行けるからね。 やっぱり、関東最強の立地というのも、あながち誇張じゃないかも。 |
||
617:
匿名さん
[2009-12-06 22:22:14]
車しか使わない様な時代錯誤の人はど田舎にでも引っ込んでね。
時代はエコ。鉄道ですよ鉄道。あと自転車ね。 ちなみに車に執着する人は |
||
618:
住民さん
[2009-12-06 22:26:22]
小杉は道路が極めて貧弱かつ不便!
勘弁してほしいよ。 |
||
619:
匿名さん
[2009-12-06 22:31:49]
車に執着する人はちょっとおつむのレヴェルの低い人が多いよね
|
||
620:
匿名さん
[2009-12-06 23:24:11]
小杉は電車の利便性にくらべ道路は弱いけど、言うほどひどくはないですよ。
イメージで話してない? |
||
621:
匿名さん
[2009-12-07 02:17:14]
川崎市の道路行政の貧弱さは異常。
東京、横浜にはさまれて川崎市の貧弱さが目につく。 綱島街道、中原街道、いずれも幹線道路とは思えない貧弱さ。 中原街道なんて都内に入ると途端に立派な道路になる。 車で横浜市内から東京へ向かうには、如何に短時間で川崎市を抜けるかがポイント。 川崎市を短時間で抜けるには・・・ 綱島街道・・・× 中原街道・・・× 国道1号・・・○ 第一京浜・・・× 246号・・・△時間帯による 第三京浜・・・○ 首都高速横羽線・・・○ |
||
622:
匿名さん
[2009-12-07 04:05:16]
どうでもいいけど綱街は横浜側のが酷いよ。
確かに川崎側の中原街道は笑っちゃうくらい狭くいけど。 |
||
623:
匿名さん
[2009-12-07 10:43:33]
|
||
624:
コスギ住民
[2009-12-07 10:52:12]
綱島街道は、コスギから東京に出るには、何の問題もない。だけど横浜側へは行けないね。せいぜい日吉までは、家族を迎えに行ったり、東急の駐車場に行ったりするだけ。綱島には絶対行かない。だから、不便に思ってるのは、横浜側の沿線住民だろうね。コスギは比較的、第三京浜や東名、首都高(荏原)にも乗りやすいほうじゃないかな。府中街道や南部沿線道路も大して混まない。大きい買い物する時にラゾーナなんか車のほうが便利。電車がこれだけ集中してる街にしては、車の移動はかなりしやすいほうじゃないかな?開かずの踏切もないし。
|
||
625:
匿名さん
[2009-12-07 11:35:53]
横浜側が酷いのは何十年前かの社会党市長のせいだよ。
全部道路計画凍結しちゃった。 そのツケが全部あの世代の子孫にきちゃってるワケね。 美濃部東京都知事が環状道路凍結したのと同じことね。 |
||
626:
住民さん
[2009-12-07 12:34:29]
|
||
627:
匿名さん
[2009-12-07 13:31:59]
626はどこの奥様?
都内のドコに出たいかによるけど、 多摩川の駅前通って玉川上水場に抜ける道と駒八か奥沢→世田谷通りか槍ヶ崎、 でなけりゃ中原から氷川台か旗の台の裏道通って外苑に出るかすりゃいんじゃね? |
||
628:
コスギ住民
[2009-12-07 13:39:36]
ひどすぎって何がひど過ぎるのかな?コスギにしか住んだことがないとわかんないかもしれないけど、あれだけの電車路線が集積した住宅地で、開かずの踏切もなく、あの程度の距離圏に高速乗り場がそろってるとこないよ。田舎に行けば、道路事情はいいが、電車事情は悪い。都心に行けば、渋滞がひどくて高速にたどりつけない。それから、住民にしてみれば、家の近くの幹線道路が2車線にも3車線にもなって、交通量が増えて、ビュンビュン飛ばせるような道路ができればいいってもんじゃないよ。誰かも言ってたけど、小杉で、このうえ道路まで贅沢言うなら、引っ越したほうがいいよ。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |