パート14です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57
武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
336:
匿名さん
[2009-11-19 14:06:34]
行政上は東京以外は全て地方になるんだが
|
||
337:
匿名さん
[2009-11-19 14:08:17]
民主に期待するしか無いな、こりゃあ・・・
|
||
338:
匿名さん
[2009-11-19 14:50:16]
>>332
引用元の文章を意図的に部分削除していますね。そんな姑息なことを してまで何をしたいのやら…。 (原文) >政権交代で公共事業が大幅に削減されているのだから、 ↓ (332が部分的に削除) >公共事業が大幅に削減されているのだから、 (引用元レス原文) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2780/res/646-646 |
||
339:
匿名さん
[2009-11-19 18:06:42]
新川崎の件をまとめるとこんな感じ。
1.再開発マンションから線路をまたいで駅直につながる 跨線橋が川崎市の2009年度事業で完成する予定だった 2.その完成を前提として商業棟「シンカモール」がオープン する予定だった 3.跨線橋事業が2011年3月までは完成せず、その後もいつに なるかわからないことが発覚 4.「シンカモール」は跨線橋との接続を前提としており こちらのオープンも遅れる可能性あり(重要事項説明書に 記載があり) 跨線橋ができなくなった原因はJR貨物との調整不調みたい ですが・・・。 武蔵小杉に置き換えると、パークシティの間の道路の完成が 再来年になってしまって目処も立たなくなり、それまで 周囲を迂回して駅まで行く羽目になった上にフーディアムも 道路完成まで開業できない? というところですかね。 ・・・そりゃあ大騒ぎになりますね、自分の身に置き換えると。 |
||
340:
匿名さん
[2009-11-19 18:11:46]
厳しいですね。
武蔵小杉駅前のロータリーが出来ないのも困ります。 早く作ってえええええ。 駅の反対側は動きあるのにこっちはまったく変化なし。 早く始めて欲しいずら。 |
||
341:
匿名さん
[2009-11-19 19:51:16]
>早く始めて欲しいずら。
あんた、長野出身かな?野辺山周辺かな?? |
||
342:
匿名さん
[2009-11-19 22:22:34]
新川崎の話は本当に深刻だと思います。住民の皆様にとって良い方向へ進展することを心より祈念する次第です。
武蔵小杉にとっても明日は我が身です。新川崎ほど具体的な話はありませんが、・綱島街道の拡張 ・東京機械の移転 ・東急線東口のターミナル 等 ちょっと雲行きが怪しい再開発案件ありますからね。 |
||
343:
匿名さん
[2009-11-19 22:44:35]
どの案件もゆっくりではあるものの、進展しつつありますよね。
それにすぐに日常生活に直結するものではなく、新川崎ほど深刻ではないと思います。 最近リエト前の綱島街道拡幅予定部分に工事用の重機が置いてあるのが気になりますが。 |
||
344:
とおりすがり
[2009-11-19 22:56:05]
完成していないもの(公共事業等)をアテにしてマンションを購入するのはリスクがあります。
そのリスク相当分(リスクプレミアム)だけ価格が安いのです。 それはそのマンション購入者がリスク(公共事業が中止になるリスク)をとっていることを よく認識する必要があります。他人のカネ(国民・市民の税金)を使う公共事業が中止に なったからといってゴレるのはよくないと思います。 |
||
345:
匿名さん
[2009-11-19 22:58:17]
まあ新川崎についても鹿島田辺りは再開発も進んで店もあるんだから、まだまだ絶望にはほど遠いですよ。
元から人が多く住んでるところの再開発は、地味だけど割りと安全かも。 |
||
|
||
346:
匿名さん
[2009-11-19 23:13:21]
問題なのは某マンションが鹿島田とは線路を挟んで反対側にあるってことです。
そこにできるはずのものが何もできないとそれは不便ですよね。 例えるなら小杉の再開発地区側にスーパーが一軒もないのと同じことですから。 |
||
347:
不動産アナリスト
[2009-11-19 23:23:41]
でもすでに橋はあるんだから特に不便というわけではないのでは。
そもそも新川崎駅みたいなマイナーな駅(一日乗客数2万人台、本数の少ない横須賀線、周りに商業施設なし) を最寄駅とする不動産を買おうとするなら、せめてもう一つの徒歩圏駅である鹿島田駅側にすべきでしょう。 |
||
348:
匿名さん
[2009-11-19 23:59:03]
今の橋が無くなるなら確かに衝撃。
小杉から目黒線が再び無くなるくらいのインパクト。 まあだから新川崎もまだまだ不幸度が足りないです。○○ニュータウンなんか・・・ |
||
349:
匿名さん
[2009-11-20 00:27:49]
328ですが、ビール飲んでいたらたまたま新川崎ネタに目がいってしまっただけで、
他人の不幸を喜んでいるわけではないので、天罰は下さないで下さいませ。 |
||
350:
匿名さん
[2009-11-20 01:34:02]
武蔵小杉一人勝ちの予感。
|
||
351:
匿名さん
[2009-11-20 03:08:49]
>>350
んなわきゃーない。 |
||
352:
匿名さん
[2009-11-20 07:34:33]
何故新川崎のことがそんなに気になるんでしょう?
小杉の将来にそこはかとない不安を覚えているから? そうだとしたらそれは違います。 川崎市が、日本国籍でないのに市の幹部ポストを要求している 在曰運動家=アンチ小杉再開発に乗っ取られなければ、 小杉の将来に暗いものなど何一つありません。 |
||
353:
匿名さん
[2009-11-20 08:02:34]
隣人など周囲も魅力ある方がよいよ。
新川崎は隣駅になるわけだし。 |
||
354:
住民
[2009-11-20 08:54:08]
新川崎は気の毒としか言いようがないね。原野や埋め立て地のような何もない場所に急速な再開発を期待すると、今の時代何が起こるかわからないってことだな。コスギは交通とスーパーがあるだけましだ。っていうか、もともと中原区の中心で必要なものは揃ってる街だから、再開発地区の一部の人間だけ高望みして騒いでる話。
|
||
355:
匿名さん
[2009-11-20 10:20:28]
新www川wwwwwww崎wwwwwwwwwwww
|
||
356:
匿名さん
[2009-11-20 10:23:03]
正直、選んだ人には申し訳ないが、まあ、新川崎がこうなるのは目に見えてたwwwwwww
しかし、お気の毒さまですwwwwwwwww |
||
357:
匿名さん
[2009-11-20 10:26:08]
こうやって書くと、「武蔵小杉も人ごとじゃない。」ってネガ書き込む人いるだろうけど
武蔵小杉と新川崎じゃ街の重要度が全然違う。 |
||
358:
匿名さん
[2009-11-20 11:53:00]
ネガとかそういうレベルの低い話ではなく、再開発されると思っていたものが出来ないリスクというが事実有り得るということを目の当たりにした…。しかも近い将来の隣駅で。
不安になる人がいても全然おかしくない。 |
||
359:
匿名さん
[2009-11-20 13:56:56]
>>357が言うとおり、ムサコとシンカでは行政も扱いが違ってくるんじゃない?
|
||
362:
コスギ住民
[2009-11-20 15:27:45]
毎日、行政刷新会議のニュース見てれば、何が起こってもおかしくないことがわかるだろう。重要だなんて思っているのは、自分たちだけだってことが。 昨日までやっていた工事が、突然中止される世の中だよ。再開発より子供のほうが大切だって言われたら、それまでよ。
|
||
363:
匿名さん
[2009-11-20 15:50:51]
二子玉スレで話題になってる東急のシネコン展開じゃないが、このエリアが都心として位置づけられ、
企業の商業開発重要拠点として継続的に開発されていくかにかかっているでしょう。 |
||
368:
近隣住民
[2009-11-20 20:03:49]
近いうちに、神奈川県にも川崎市にも、仕分け人なるものが登場し、ハコもの、工事ものの公共投資は全部消えるものと予想する。何しろ民主政権は、工事が大嫌いらしい。地下鉄なんか、吹っ飛ぶかも。
|
||
369:
匿名さん
[2009-11-20 20:22:57]
川崎は大川崎民国になる
|
||
370:
近隣住民
[2009-11-20 21:33:08]
確かにダム建設止めるくらいだから、たかだかひとつの駅の再開発中止するくらいの権力あるよね。国って。国から見れば武蔵小杉も新川崎も一緒。
|
||
372:
匿名さん
[2009-11-21 01:00:14]
問題の地区の方がなさったことなのでしょうね。
ますますお気の毒なことです。 |
||
373:
匿名さん
[2009-11-21 08:01:19]
|
||
374:
市民
[2009-11-21 10:38:36]
落選というよりも、候補者が頼りなかっただけ。
37歳のイケメン候補も善戦したけど、アメリカの聞いたこともないような高校大学卒だったしね。 あれが、ハーバード大卒だったら必ず当選していただろうね。 |
||
376:
匿名さん
[2009-11-22 00:29:49]
新川崎の地盤沈下は武蔵小杉の価値を上げる。
まぁ、もともと比べ物にならんって言う話もあるが(笑) |
||
377:
匿名さん
[2009-11-22 00:37:28]
それにしても歩道橋ひとつで大騒ぎって、いったい何なんでしょうね。
|
||
378:
ご近所さん
[2009-11-22 00:44:54]
この前の金曜日、Foodiumが一日お休みでした。
入り口には改装のため休業するとの張り紙がありました。 で、本日”新装開店”となり行って来ました。 開店して1年そこそこの店でなにを改装するのかと思っていたら特段何か変わった風はありませんでした。 が、店内を買い回ってみると商品の陳列レイアウトが結構変わっていました。 目に付くのは、売り場を南北に横切る通路。一部を残して陳列棚で塞がれておりました。 |
||
379:
匿名さん
[2009-11-22 00:54:16]
|
||
380:
マンション住民さん
[2009-11-22 08:22:27]
|
||
381:
匿名さん
[2009-11-22 08:37:44]
歩道橋どころかスーパーの動線で文句ですか。。
|
||
382:
匿名さん
[2009-11-22 08:38:22]
でもレイアウト変更で商品の種類、かなり増えましたね。
カップラーメン、だいぶ増えてました |
||
383:
匿名さん
[2009-11-22 09:12:54]
レイアウト変更は、万引き防止ということもあるのかもしれませんね。
それぞれの通路の見通しが抜群に良くなったように思いますが。 慣れれば何てことないのでは? |
||
389:
匿名さん
[2009-11-24 02:33:36]
でもさ~
歩道橋ぐらいで騒ぎ過ぎじゃないか? 自分の住んでるマンションが欠陥だったとかじゃないんだからさ それとも、ここぞとばかりに難癖つけて「謝罪と補償」とか言い出すのかな?どこぞの人達みたいにw |
||
390:
匿名さん
[2009-11-24 19:16:51]
小杉のスレで新川崎のことを騒がれても…。
ハッキリ言って、新川崎のことなど武蔵小杉には関係ない。 小杉スレ的にはノイズにしか成らないので、新川崎の話題は自重をお願いします。 新川崎の話題は、新川崎のスレでやってください。 |
||
391:
匿名さん
[2009-11-24 19:49:01]
隣町の事なんだから別にいいんじゃないの?
正直、気になるし。 ここも全くの無関係じゃないし。 |
||
392:
匿名さん
[2009-11-24 20:50:04]
> ここも全くの無関係じゃないし。
新川崎が武蔵小杉より大きな街なら影響有るけど、そうじゃないから、ほとんど影響なし。 。 武蔵小杉にとって、新川崎はどうでもいいでしょ。逆は、影響大なのかもしれないけど。 |
||
393:
匿名さん
[2009-11-24 21:21:40]
>>392
前スレにもあるが、『公共事業の見直しリスク』という意味では再開発真っ只中の武蔵小杉が関係ないとは思わない。 |
||
394:
匿名さん
[2009-11-24 21:21:50]
武蔵小杉から出かける隣街といったら、新丸子か元住吉。曲げても新駅から近い向河原。
武蔵小杉住民が新川崎に出かけるって、ほとんど無いでしょ。 たとえ横須賀線で隣駅になっても、電車に乗って出かけるほどのものは何も無い! |
||
395:
匿名さん
[2009-11-24 21:29:07]
電車で出かける隣駅といったら、新川崎よりは東横特急隣駅の自由が丘では?
新丸子・元住吉・向河原なんて、徒歩か自転車で十分でしょ。 |
||
396:
匿名さん
[2009-11-24 21:31:59]
『公共事業の見直しリスク』って、新駅に国は予算出してないでしょ。
今更、あと半年でメイン工事の終わった新駅が中止になることはないし、新駅が出来れば、他は民間投資。 国の事業見直しなんて、全く関係ないでしょ。 |
||
397:
匿名さん
[2009-11-24 21:36:44]
新駅さえできれば、後は今のままでいいかな。
買い物も食料以外はほとんどネットで買うし、外食はウンザリだし。 食料もヨーカ堂とか5000円ぐらい買うと自宅まで無料で届けてくれるし。 |
||
398:
匿名さん
[2009-11-24 22:06:25]
|
||
399:
匿名さん
[2009-11-24 22:26:07]
|
||
400:
匿名さん
[2009-11-24 22:45:24]
武蔵小杉の住民って、自分さえよければ、周りなんてどうでもいい人ばかりなんだ…
|
||
401:
庶民
[2009-11-24 22:54:05]
でも 庶民としてはもっといいスーパーがほしい。 オーケーとか。ヨーカ堂とか大野やでは、、、
|
||
402:
匿名さん
[2009-11-25 01:10:05]
|
||
403:
匿名さん
[2009-11-25 01:25:39]
買い物や公園など、日常行く周囲には興味も沸くが、そうでない場所にも気を配れとは無理な話。
しかも新川崎は隣の区です。溝の口以上に縁遠い。 |
||
404:
住民さん
[2009-11-25 03:59:05]
溝の口も隣の区ですよ?
|
||
405:
匿名さん
[2009-11-25 07:14:08]
武蔵小杉の住民ってかなりイタい人が多いのですね。
恥ずかしげもない自意識過剰っぷりに脱帽です。 |
||
406:
都民
[2009-11-25 07:21:01]
まーまーまー
所詮、川崎市ですから・・・・ |
||
407:
匿名
[2009-11-25 07:22:03]
まーまーまー
ムサコですから・・・・ |
||
408:
匿名さん
[2009-11-25 07:49:18]
いずれにせよ、武蔵小杉住民に対して、新川崎に興味持てというのは、無理だな。わざわざ行ってどうするというのだ?
|
||
410:
匿名さん
[2009-11-25 08:35:10]
|
||
411:
匿名さん
[2009-11-25 09:17:09]
>>409 でも武蔵小杉駅周辺に住んでいて、ここのイタでレスしまくってる殆どは新参者だから、武蔵小杉住民というより武蔵小杉移民者ってとこか。俺も含めて。新川崎も一緒。もし逆の立場なら、逆のことが起きたと思うよ。お互い移民した場所を高評価したくてしょうがないんだから。
|
||
412:
匿名さん
[2009-11-25 10:02:13]
隣の駅なので気になります。気になりますので、新川崎のスレを見に行ってます。このスレでは、新川崎のことを深く語らなくてもよいと思います。
|
||
413:
匿名さん
[2009-11-25 12:03:20]
正直、川崎駅も新川崎駅も武蔵小杉とは毛色が違う。人種が違うと言った方がいいのかも…
横浜と二子玉を足した様なとても良い雰囲気がある。 |
||
414:
匿名さん
[2009-11-25 13:53:43]
武蔵小杉は横浜と二子玉川の中間にあるからね〜
いい雰囲気だよね。 川崎と新川崎とは、「新」がついただけで全然違った感じだよね。 |
||
415:
匿名さん
[2009-11-25 14:19:41]
横浜+二子玉+たまプラーザでしょう。
横浜と言っても「みなとみらい」や「山下公園」辺りの雰囲気があると思います。 利便性では武蔵小杉は断トツですが、神奈川・東京城南の人気エリアが全て凝縮された感じです。 |
||
417:
匿名さん
[2009-11-25 17:07:10]
魅力は利便性。
利便性以外に何を望みます? |
||
418:
匿名さん
[2009-11-25 17:08:31]
利便性って電車のね。。。
現状、買い物は横浜や二子玉の足元にも及ばないよ。 みなとみらいのような人を魅了するような雰囲気もないし。 まぁ、小杉住民を語る荒らしの発言なんだろうけど。 |
||
419:
匿名さん
[2009-11-25 18:33:30]
荒らしてるのはオマエだろ
|
||
420:
匿名さん
[2009-11-25 18:37:05]
環境が良くても公共交通の利便性が悪かったらその街の価値や魅力は半減する。
それに利便性の悪い人の集まらない街に商業施設は進出しないしね。 418は色んなスレ荒らしてる基地害かな? |
||
421:
匿名さん
[2009-11-25 18:55:09]
418はある意味正論でしょ。
ここは変な自画自賛が多すぎる。小杉が最高とか№1とか。 ホントに地域の住民だったらそんな恥ずかしいこと書かないよ。 新川崎を見下してみたり、普通は隣駅なんだから発展してもらった方が ここの資産価値アップにもつながるよね。 向こうのマンション価格が下落するようなら、 こっちにだっていい影響があるとは思えない。 マンション価格なんて地域で相対的なものなんだし。 |
||
422:
匿名さん
[2009-11-25 19:10:10]
買い物は二子玉川でいいでしょう。
だけど毎日高島屋に行くかな? 何か欲しいと思った物が高島屋にあればいいけれどなければその人にとって充実した商用施設とは言えないですよね。 電車利便性に関しては武蔵小杉は優位です。 ここで考えて欲しい。 二子玉川と比較するのではなく新しい駅はそんなに簡単に出来るものではありません。 来年3月末に武蔵小杉には新しい駅が出来ます。 現状でも電車が便利なことに加えてさらに便利になる。 もうここを越える電車利便性の高い駅は出来ないでしょう。 もちろん行き先によっては他に便利な立地があるとは思いますが首都圏城南エリアにおいては大きなアドバンテージをもっていると思います。 一般に城南エリアの不動産は価格が高く人気があります。 その城南エリアのどこ場所でも便利に乗り継ぎできるのが武蔵小杉なのです。 日常の生活に必要な物を買うスーパーは24時間営業です。 日常を取るか? 非日常の買い物を取るか? 答えは結構簡単だと思うんだけど・・・・・。 付け加えて言うのであれば価格も安いからね。 他人に無理して勧めるつもりはないけれど安くて便利だよ武蔵小杉。 |
||
423:
匿名さん
[2009-11-25 20:49:46]
420とか読んでるとここのスレはどこまで本気でどこまで冗談かさっぱりわからないよなぁ。
|
||
424:
匿名さん
[2009-11-25 21:03:19]
|
||
427:
匿名さん
[2009-11-25 21:59:17]
じゃぁ東京駅とかに住めば?
|
||
428:
匿名さん
[2009-11-25 22:11:25]
東京なんか住む場所じゃないでしょう。
|
||
429:
匿名さん
[2009-11-25 22:13:49]
東京は人が住むところじゃないよね、マジでさ。
|
||
430:
匿名さん
[2009-11-25 22:49:51]
426は武蔵小杉の方ではないと思います。
たいがいの武蔵小杉の住人は鉄道の便がいいほかは普通の街だと思っています。 |
||
431:
武蔵小杉住人
[2009-11-25 23:12:27]
鉄道の便がいいほかは普通の街だと思っています。
・・・私もそう思っています。 |
||
432:
匿名さん
[2009-11-25 23:21:49]
武蔵小杉のように駅前に広い土地がいくつもあるような場所が
渋谷から13分。 買い物が不便?まだ始まってもいないっしょ。 5年あれば、すさまじいほどに変わるだろうね。 |
||
433:
匿名さん
[2009-11-25 23:41:41]
|
||
434:
匿名さん
[2009-11-25 23:44:50]
武蔵小杉駅周辺地区の呼び名が「MUSACO」に決まった事を君たちは知らんのかな?
|
||
435:
匿名さん
[2009-11-25 23:48:38]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |