パート14です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
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過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57
武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
301:
匿名さん
[2009-11-17 13:49:24]
坪単価500万になったら固定資産税、都市計画税が高そう・・・
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302:
匿名さん
[2009-11-17 14:08:53]
>>300
ネタで書いているだけなので、スルー推奨です。 |
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303:
匿名さん
[2009-11-17 14:33:36]
あなた方のような情報弱者はどんどん置いて行かれて生きていけないよw |
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304:
匿名さん
[2009-11-17 16:15:32]
発信元もはっきりしないような情報を鵜呑みにしてしまうのも問題かと
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305:
匿名さん
[2009-11-18 00:12:41]
まぁ、誰も掲示板情報だけで本気にはしませんよ、でも
>299さん のおかげで夢を見させてもらいました。 >坪500 っていいですね、ひっそりと可能性を考えてわくわくしている分には、誰にも迷惑かけませんから。 |
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306:
匿名さん
[2009-11-18 00:14:55]
299様が、平日の真昼間から書かれておられる話が実現するのはいつ?
西暦6350年くらい? |
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307:
匿名さん
[2009-11-18 02:17:08]
インフレになれば坪単価500万もあるでしょう。
ただ武蔵中原も400万だと思います。 |
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308:
匿名さん
[2009-11-18 11:10:24]
そして、
ムサシコスギが 田園調布を追い抜く日が 来るのでしょうか? |
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309:
匿名さん
[2009-11-18 11:33:08]
もう、抜いてると思うけど。
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310:
匿名さん
[2009-11-18 11:34:06]
違いは手で抜くか口で抜くかの差
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311:
匿名さん
[2009-11-18 11:37:52]
それにしても「ヌク」ってのは中々面白い表現の仕方だよね
溜まってる膿を抜く、つまり、意図的に抜き取ってやるって事を「ヌク」って言うワケだが まさにその通りだよねw |
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312:
匿名さん
[2009-11-18 11:45:22]
成田・羽田リニア構想
↓ http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/column/20090604/533117/?P=1 構想上では、そもそもリニアになる可能性は低くて 当面既存線のスピードアップで対応のようす リニアも横浜方面は、このソースに寄れば、 川崎の海側で小杉を迂回する案ではないです ただし、既存線案では、 京成線のスピードアップ案があり、 品川と直結する小杉の利便性は 少しは上がりそうです |
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313:
匿名さん
[2009-11-18 11:51:42]
↑
それは転んでも無理ですね、でもムサコは結構面白い発展をしますよ、二子玉やタマプラみたいに格好良さを前面に出した開発じゃなくあくまでも東横線沿線で生活に便利な街作りを目指すことになるでしょう。 誰もが途中下車して買い物するような街。 しかも来年から東横線のホームの上と西側ビルの建設が一体型に進み、それに加えて東側ビルも4階まで商業施設ができ一帯として繋がると東横線、南武線の住民は皆一旦下車しても武蔵小杉で買い物するようになります。 おそらく実質的に住みやすい町としては日本一になるでしょう。 人が集まればおのずと高級な店もそのうちテナントとして入ってきます。 二コタマあたりなら完全に追い抜くと思いますよ。 |
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314:
匿名さん
[2009-11-18 16:18:38]
だ~か~ら~再開発地区で便利ってのは基本なの!
それに便利ってだけじゃダメなんだってば! 便利(基本)+アーバンでスタイリッシュな生活が送れるか否かで街の価値は決まる訳よ。 ちなみに、住民がどういう層の人間がコアになってるかってのも結構重要。 その点、ムサコはビジネスエリートの中流以上が中心だから安心。 |
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315:
匿名さん
[2009-11-18 18:00:56]
武蔵小杉に住んでいますがビジネスエリート?なんて言われると恥ずかしいぜ。
私自身は平民だと思っています。 格好悪いからビジネスエリートなんて書かないで。 |
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316:
匿名さん
[2009-11-18 19:39:35]
すいません、ビジネスエリートって具体的にどの辺の層を指すのだろう?
一部上場企業の社員? それとも年収1,000万以上? 興味あるな。 |
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317:
匿名さん
[2009-11-18 20:20:28]
以下「ビジネスエリート=年収の高い人」と仮定する。(個人的にはそれだけじゃないと思うけど)
なんかの雑誌で読んだだけですが、、 年収3,000万くらいまでの人って主観では「自分はお金持ち」とはホントに思わないそうです。(客観では十分な所得と思われる水準ですよね) つまり主観と客観で異なる上、個人の感覚差もあるので万人が納得する定義は不可だと思います。 ただ>>316さん位の基準が「一般的」にはビジネスエリートと呼ばれるのではないのでしょうか。 |
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318:
匿名さん
[2009-11-18 20:21:37]
武蔵シコり過ぎ
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319:
匿名さん
[2009-11-18 21:26:23]
エリートと呼べるのは最大でも上位 1%です。
ビジネスエリートにサラリーマンが入るとは思わない。 サラリーマンとしてのエリートであれば、 各大企業の同期で上位 1%でしょう。 もし、サラリーマンでもビジネスエリートと呼べるとしたら、 30代以下で年収3千万円以上もらってる人かな。 エリートと呼ばれるのはそんな簡単なものではありません。 |
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320:
エリートモドキ
[2009-11-18 21:32:43]
314は、「ビジネスエリートの中流以上」って言ってるぞ。エリートの中流以上ってなんだ? じゃあ下流は?
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321:
匿名はん
[2009-11-18 21:51:01]
ここは、リニアとかビジネス何とかとか
全く関係ないネタばっかりだな。 ちゃんと、まともに情報書いてほしいものだな。 どこどこに、今度新しいマンションの計画があるとか。 どう便利に発展するとか。 |
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322:
匿名さん
[2009-11-18 22:16:14]
>>321
文句言うなら貴方が情報探して書いて下さいよ。 |
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323:
匿名さん
[2009-11-18 22:39:15]
古くからの住人ですが、
武蔵小杉は普通の人が普通に暮らしている普通の街です。 たまたま交通の便がいいというだけです。 適度に便利で適度に雑然としていて、今のままでいい街です。 タワーの住人さんでしょうか、時々、勘違いする人がいるようですが、迷惑しています。 |
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324:
匿名さん
[2009-11-18 23:08:13]
何はともあれ、外国人参政権が実現しなければ安泰。
実現したら川崎市にある小杉の価値はダウンしそう。 小沢先生が血迷いませんように。 |
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325:
匿名さん
[2009-11-18 23:08:18]
>>317 年収がいくら高くても60過ぎれば貰えなくなるのが労働収入。3000万の労働収入より死ぬ間際まで自動に入ってくる1000万の権利収入のほうがいいよね。60から80まで労働できないとして、一方で月30万の経費を考えたとしても20年間で7200万。果たして準備しておくことできるかね。権利なら心配いらんが..。
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326:
匿名さん
[2009-11-18 23:14:04]
新川崎がえらいことになってるらしいね
武蔵小杉も決して対岸の火事では無いけど |
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327:
匿名さん
[2009-11-18 23:42:49]
>>326
事実だとしたら、本当に気の毒です。 小杉は仮開業でも新駅の工事が進み、オフィスビルも竣工間近、 新たにブリリアや東急駅ビルの工事も始まっています。 また、デリドは休業中ですが、フーディアムがありますから。 青田売りのワクワク感はありませんが、 こういうときは竣工売りの方が安心感がありますね。 |
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328:
匿名さん
[2009-11-19 00:16:10]
新川崎スレ、なかなか読みごたえがありますな。
刻々と投稿があるので、臨場感にあふれています。 ビール片手に読ませていただきました。 |
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329:
匿名さん
[2009-11-19 10:03:56]
まあ、ビール片手に高見の見物といきましょうやWWWWWWW |
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330:
匿名さん
[2009-11-19 12:04:24]
新川崎のどのスレを見ればいいの?
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331:
匿名さん
[2009-11-19 12:48:08]
新川崎でスレッド検索して上の方のスレッドなら大体どれでも大騒ぎ。
ステーションスイートの住民専用が事実関係まとめレスもあって熱いのでオススメ。 |
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332:
匿名さん
[2009-11-19 13:56:38]
>公共事業が大幅に削減されているのだから、地方の公共事業が見直されるのは当然のことでしょう。
>スーパーも集客が見込めない場所に出店するのを中止するのは当然の話。 って事らしいけど、地方を切り捨てた小泉・竹中改革の弊害が今頃こんな所に…って感じですね。。 リーマンバブル崩壊、地方切り捨て…自民党は自分達がやった事をよく考えて反省してほしいです。 |
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333:
匿名さん
[2009-11-19 14:02:25]
なんで自民党のせいなんだよ。頭悪いですか?
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334:
匿名さん
[2009-11-19 14:03:59]
川崎が地方って・・・
田舎の公共事業にまわした影響が出た、が正解。 |
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335:
匿名さん
[2009-11-19 14:04:29]
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336:
匿名さん
[2009-11-19 14:06:34]
行政上は東京以外は全て地方になるんだが
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337:
匿名さん
[2009-11-19 14:08:17]
民主に期待するしか無いな、こりゃあ・・・
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338:
匿名さん
[2009-11-19 14:50:16]
>>332
引用元の文章を意図的に部分削除していますね。そんな姑息なことを してまで何をしたいのやら…。 (原文) >政権交代で公共事業が大幅に削減されているのだから、 ↓ (332が部分的に削除) >公共事業が大幅に削減されているのだから、 (引用元レス原文) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2780/res/646-646 |
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339:
匿名さん
[2009-11-19 18:06:42]
新川崎の件をまとめるとこんな感じ。
1.再開発マンションから線路をまたいで駅直につながる 跨線橋が川崎市の2009年度事業で完成する予定だった 2.その完成を前提として商業棟「シンカモール」がオープン する予定だった 3.跨線橋事業が2011年3月までは完成せず、その後もいつに なるかわからないことが発覚 4.「シンカモール」は跨線橋との接続を前提としており こちらのオープンも遅れる可能性あり(重要事項説明書に 記載があり) 跨線橋ができなくなった原因はJR貨物との調整不調みたい ですが・・・。 武蔵小杉に置き換えると、パークシティの間の道路の完成が 再来年になってしまって目処も立たなくなり、それまで 周囲を迂回して駅まで行く羽目になった上にフーディアムも 道路完成まで開業できない? というところですかね。 ・・・そりゃあ大騒ぎになりますね、自分の身に置き換えると。 |
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340:
匿名さん
[2009-11-19 18:11:46]
厳しいですね。
武蔵小杉駅前のロータリーが出来ないのも困ります。 早く作ってえええええ。 駅の反対側は動きあるのにこっちはまったく変化なし。 早く始めて欲しいずら。 |
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341:
匿名さん
[2009-11-19 19:51:16]
>早く始めて欲しいずら。
あんた、長野出身かな?野辺山周辺かな?? |
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342:
匿名さん
[2009-11-19 22:22:34]
新川崎の話は本当に深刻だと思います。住民の皆様にとって良い方向へ進展することを心より祈念する次第です。
武蔵小杉にとっても明日は我が身です。新川崎ほど具体的な話はありませんが、・綱島街道の拡張 ・東京機械の移転 ・東急線東口のターミナル 等 ちょっと雲行きが怪しい再開発案件ありますからね。 |
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343:
匿名さん
[2009-11-19 22:44:35]
どの案件もゆっくりではあるものの、進展しつつありますよね。
それにすぐに日常生活に直結するものではなく、新川崎ほど深刻ではないと思います。 最近リエト前の綱島街道拡幅予定部分に工事用の重機が置いてあるのが気になりますが。 |
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344:
とおりすがり
[2009-11-19 22:56:05]
完成していないもの(公共事業等)をアテにしてマンションを購入するのはリスクがあります。
そのリスク相当分(リスクプレミアム)だけ価格が安いのです。 それはそのマンション購入者がリスク(公共事業が中止になるリスク)をとっていることを よく認識する必要があります。他人のカネ(国民・市民の税金)を使う公共事業が中止に なったからといってゴレるのはよくないと思います。 |
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345:
匿名さん
[2009-11-19 22:58:17]
まあ新川崎についても鹿島田辺りは再開発も進んで店もあるんだから、まだまだ絶望にはほど遠いですよ。
元から人が多く住んでるところの再開発は、地味だけど割りと安全かも。 |
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346:
匿名さん
[2009-11-19 23:13:21]
問題なのは某マンションが鹿島田とは線路を挟んで反対側にあるってことです。
そこにできるはずのものが何もできないとそれは不便ですよね。 例えるなら小杉の再開発地区側にスーパーが一軒もないのと同じことですから。 |
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347:
不動産アナリスト
[2009-11-19 23:23:41]
でもすでに橋はあるんだから特に不便というわけではないのでは。
そもそも新川崎駅みたいなマイナーな駅(一日乗客数2万人台、本数の少ない横須賀線、周りに商業施設なし) を最寄駅とする不動産を買おうとするなら、せめてもう一つの徒歩圏駅である鹿島田駅側にすべきでしょう。 |
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348:
匿名さん
[2009-11-19 23:59:03]
今の橋が無くなるなら確かに衝撃。
小杉から目黒線が再び無くなるくらいのインパクト。 まあだから新川崎もまだまだ不幸度が足りないです。○○ニュータウンなんか・・・ |
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349:
匿名さん
[2009-11-20 00:27:49]
328ですが、ビール飲んでいたらたまたま新川崎ネタに目がいってしまっただけで、
他人の不幸を喜んでいるわけではないので、天罰は下さないで下さいませ。 |
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350:
匿名さん
[2009-11-20 01:34:02]
武蔵小杉一人勝ちの予感。
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |