横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【14】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-01-02 15:32:09
 
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パート14です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【14】

274: 匿名さん 
[2009-11-11 23:16:49]
>>269
それはあなたにとって無駄にみえるだけ、選挙で民意ははっきりしている。
あなたは少数派、負け派、民主主義を否定しないようにね。
275: サラリーマンさん 
[2009-11-11 23:54:06]
民意、民意と言ってるが、今回の市長選って、それが争点だったの?

我が家は子持ち家族で、今の市長の子供行政への杜撰さから、
とにかく代わってもらいたい一心で、別の市長に投票しましたが。

新聞見ていても、とても地下鉄が争点だったと、見えませんでしたが。
276: 匿名さん 
[2009-11-12 00:01:08]
地下鉄が小杉に何が利益になるかと言えば、それは小杉住民の足ではなく北部住民の落とす金だろう。
地下鉄は東急にもJRにも接続しないので必ず乗換えが発生する。
東京機械跡地の商業施設の下に駅が出来れば、当然彼らはここで金を落としてくれることが考えられる。

いくらタワマンが増えたって、地元民相手だけの商売ではロクなテナントは入ってくれない。
より大きな集客力確保のためにも、小杉に地下鉄は必須なのだ。
277: 匿名さん 
[2009-11-12 00:15:38]
>>275
それが全てではなかったけど、重要な争点のひとつだったと思うよ。
ほぼ候補者全員が是非の立場をはっきりさせていたからね。

再開発と地下鉄建設を推進すると堂々と宣言していたのは現職の阿部だけ。
その彼がトップ当選したことの意味は大きい。
278: 匿名さん 
[2009-11-12 00:41:55]
地下鉄賛成派に投票した人の数<地下鉄反対派に投票した人の数。

現職が当選したことで「地下鉄推進が民意だ」というのは短絡的過ぎ。
地下鉄に関する民意を問うなら、「地下鉄是非を問う市民投票」を実施
するのが最も正確な民意を取れると思いますが、果たしてどうなるでしょうか。
その結果賛成票が多くなると本気で思っていますか?

なお、私は別に反対派ではありません。
279: 匿名さん 
[2009-11-12 01:58:51]
ムサコに集客力とかいらないと思います。
280: 匿名さん 
[2009-11-12 02:00:10]
ムサコなら都内の私立か慶應でよいのでは?
281: 匿名さん 
[2009-11-12 03:40:44]
>その結果賛成票が多くなると本気で思っていますか?

思ってませんよ。
でも、1つ1つの政策を全て住民投票で決めることが出来ると本気で思っていますか?

出来もしない市民投票とやらで賛成派と反対派の多寡の話にすり替えないで欲しいですね。
国のTOPたる内閣総理大臣と違って、地方のTOPたる首長は直接選挙で決まるのです。
これが川崎市民の民意なんですよ。
282: 匿名さん 
[2009-11-12 03:43:30]
何故、国の認可が得られないのか原因を知ってる人いますか?
283: 匿名さん 
[2009-11-12 07:53:06]
一度事業許可が下りたあとに計画を変更したから、国から嫌がらせをされてるんです。
284: 匿名さん 
[2009-11-12 09:03:12]
必要性や緊急度が低いからだよ

まあ完成する20年後の需要予測なんて難しいよなぁ
285: 匿名さん 
[2009-11-12 10:43:30]
ここの地下鉄車輛って軌道なしゴムタイヤ乗員なしタイプ(ゆりかもめっぽい)?
さらに送電線設備がいらない電池式の新車輛になる?
286: 匿名さん 
[2009-11-12 22:51:46]
地下鉄建設と川崎市民限定で年金追加どっちがいい?って言われたら、ほぼ100%の人が後者を希望するだろう。所詮地下鉄のニーズなんてその程度。
287: 匿名さん 
[2009-11-12 23:41:23]
あの現職を選ぶあたり、川崎市民の政治センスの低さを実感。
またそれで民意とか言えるセンスにも閉口。

川崎市が二流都市と改めて実感。
288: 匿名さん 
[2009-11-12 23:52:31]
そもそもあの投票率の低さが、政治をなめてるとしか思えない。
投票率の高低と政治リテラシーの高低は比例すると思う。
市民の質も比例するね。
289: ななし 
[2009-11-12 23:55:06]
小杉には二郎もあるしね !ラーメン!
290: 匿名さん 
[2009-11-13 01:33:44]
>>287
リテラシーが高かろうが低かろうが民意は民意だろ?
俺ら二流市民が払った金の使い方を、二流市長に任せて何がおかしい。
俺は二流市民でいいから成長が欲しいわ。

ちなみに一流都市ってどこなの?
もしかして無防備地域宣言条例案に賛成意見書つけちゃうような
左翼首長がいるとこは一流なの?(笑)

>>289
あんなのは二郎じゃない。せめて京急川崎店で食ってくれ。
291: 匿名さん 
[2009-11-13 04:56:29]
地下鉄は、できるかできないか分からない。
できてもずっと先。
できても使わない(用事がない)
293: 匿名さん 
[2009-11-13 08:22:50]
>>287
***の遠吠え。
自分の思い通りにならないとすぐ人のせいにするのは幼稚。
294: コスギ先住民 
[2009-11-13 23:30:58]
地下鉄の話ウザイね。コスギとあまり関係ないんだから、このへんにしろよ。
295: 匿名さん 
[2009-11-14 00:05:47]
コリアンに税金奪われるくらいなら、
地下鉄に奪われた方が良い。
297: 匿名さん 
[2009-11-14 11:37:37]
やり玉に上がってたコスモスイニシア、ADR成立で第二四半期決算注記(存続に対する疑)解消と。。
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/21th/times/news307.htm
298: 周辺住民さん 
[2009-11-17 11:06:52]
黒船電車というのが小杉に止まったのにはびっくりしました。
今後の運行予定がわかる方、教えてください。
299: 匿名さん 
[2009-11-17 11:53:59]
羽田国際化で横浜発武蔵小杉経由のリニア24時間運行を検討してるらしいから地下鉄も建設される事になると思うよ
国は武蔵小杉を横浜川崎に代わる主要ターミナル駅(都市)にしようとしてるから、こりゃあ将来的に坪500万~1000がマジで見えてきた感じだな。
300: 匿名さん 
[2009-11-17 12:29:05]
>299
この手の話は毎度指摘されてると思うのですが、情報ソースはどこでしょうか?
301: 匿名さん 
[2009-11-17 13:49:24]
坪単価500万になったら固定資産税、都市計画税が高そう・・・
302: 匿名さん 
[2009-11-17 14:08:53]
>>300
ネタで書いているだけなので、スルー推奨です。
303: 匿名さん 
[2009-11-17 14:33:36]

あなた方のような情報弱者はどんどん置いて行かれて生きていけないよw
304: 匿名さん 
[2009-11-17 16:15:32]
発信元もはっきりしないような情報を鵜呑みにしてしまうのも問題かと
305: 匿名さん 
[2009-11-18 00:12:41]
まぁ、誰も掲示板情報だけで本気にはしませんよ、でも
>299さん 
のおかげで夢を見させてもらいました。

>坪500
っていいですね、ひっそりと可能性を考えてわくわくしている分には、誰にも迷惑かけませんから。

306: 匿名さん 
[2009-11-18 00:14:55]
299様が、平日の真昼間から書かれておられる話が実現するのはいつ?
西暦6350年くらい?
307: 匿名さん 
[2009-11-18 02:17:08]
インフレになれば坪単価500万もあるでしょう。

ただ武蔵中原も400万だと思います。
308: 匿名さん 
[2009-11-18 11:10:24]
そして、
ムサシコスギが
田園調布を追い抜く日が
来るのでしょうか?
309: 匿名さん 
[2009-11-18 11:33:08]
もう、抜いてると思うけど。
310: 匿名さん 
[2009-11-18 11:34:06]
違いは手で抜くか口で抜くかの差
311: 匿名さん 
[2009-11-18 11:37:52]
それにしても「ヌク」ってのは中々面白い表現の仕方だよね
溜まってる膿を抜く、つまり、意図的に抜き取ってやるって事を「ヌク」って言うワケだが
まさにその通りだよねw
312: 匿名さん 
[2009-11-18 11:45:22]
成田・羽田リニア構想

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/column/20090604/533117/?P=1

構想上では、そもそもリニアになる可能性は低くて
当面既存線のスピードアップで対応のようす

リニアも横浜方面は、このソースに寄れば、
川崎の海側で小杉を迂回する案ではないです

ただし、既存線案では、
京成線のスピードアップ案があり、
品川と直結する小杉の利便性は
少しは上がりそうです
313: 匿名さん 
[2009-11-18 11:51:42]

それは転んでも無理ですね、でもムサコは結構面白い発展をしますよ、二子玉やタマプラみたいに格好良さを前面に出した開発じゃなくあくまでも東横線沿線で生活に便利な街作りを目指すことになるでしょう。
誰もが途中下車して買い物するような街。
しかも来年から東横線のホームの上と西側ビルの建設が一体型に進み、それに加えて東側ビルも4階まで商業施設ができ一帯として繋がると東横線、南武線の住民は皆一旦下車しても武蔵小杉で買い物するようになります。
おそらく実質的に住みやすい町としては日本一になるでしょう。
人が集まればおのずと高級な店もそのうちテナントとして入ってきます。
二コタマあたりなら完全に追い抜くと思いますよ。
314: 匿名さん 
[2009-11-18 16:18:38]
だ~か~ら~再開発地区で便利ってのは基本なの!
それに便利ってだけじゃダメなんだってば!
便利(基本)+アーバンでスタイリッシュな生活が送れるか否かで街の価値は決まる訳よ。

ちなみに、住民がどういう層の人間がコアになってるかってのも結構重要。
その点、ムサコはビジネスエリートの中流以上が中心だから安心。
315: 匿名さん 
[2009-11-18 18:00:56]
武蔵小杉に住んでいますがビジネスエリート?なんて言われると恥ずかしいぜ。
私自身は平民だと思っています。
格好悪いからビジネスエリートなんて書かないで。
316: 匿名さん 
[2009-11-18 19:39:35]
すいません、ビジネスエリートって具体的にどの辺の層を指すのだろう?
一部上場企業の社員?
それとも年収1,000万以上?
興味あるな。
317: 匿名さん 
[2009-11-18 20:20:28]
以下「ビジネスエリート=年収の高い人」と仮定する。(個人的にはそれだけじゃないと思うけど)

なんかの雑誌で読んだだけですが、、
年収3,000万くらいまでの人って主観では「自分はお金持ち」とはホントに思わないそうです。(客観では十分な所得と思われる水準ですよね)
つまり主観と客観で異なる上、個人の感覚差もあるので万人が納得する定義は不可だと思います。

ただ>>316さん位の基準が「一般的」にはビジネスエリートと呼ばれるのではないのでしょうか。
318: 匿名さん 
[2009-11-18 20:21:37]
武蔵シコり過ぎ
319: 匿名さん 
[2009-11-18 21:26:23]
エリートと呼べるのは最大でも上位 1%です。
ビジネスエリートにサラリーマンが入るとは思わない。
サラリーマンとしてのエリートであれば、
各大企業の同期で上位 1%でしょう。

もし、サラリーマンでもビジネスエリートと呼べるとしたら、
30代以下で年収3千万円以上もらってる人かな。

エリートと呼ばれるのはそんな簡単なものではありません。
320: エリートモドキ 
[2009-11-18 21:32:43]
314は、「ビジネスエリートの中流以上」って言ってるぞ。エリートの中流以上ってなんだ? じゃあ下流は?
321: 匿名はん 
[2009-11-18 21:51:01]
ここは、リニアとかビジネス何とかとか
全く関係ないネタばっかりだな。
ちゃんと、まともに情報書いてほしいものだな。
どこどこに、今度新しいマンションの計画があるとか。
どう便利に発展するとか。
322: 匿名さん 
[2009-11-18 22:16:14]
>>321
文句言うなら貴方が情報探して書いて下さいよ。
323: 匿名さん 
[2009-11-18 22:39:15]
古くからの住人ですが、
武蔵小杉は普通の人が普通に暮らしている普通の街です。
たまたま交通の便がいいというだけです。
適度に便利で適度に雑然としていて、今のままでいい街です。
タワーの住人さんでしょうか、時々、勘違いする人がいるようですが、迷惑しています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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