パート14です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57
武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
186:
匿名さん
[2009-11-01 00:41:09]
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187:
匿名さん
[2009-11-01 14:54:50]
新駅前のオフィスビル、少なくとも富士通系列が入るみたいですね。
東横線や南武線を使う人も多いだろうから、通勤時に逆行してくる人が増えそう… |
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188:
匿名さん
[2009-11-01 15:46:57]
>>186 駅まで直接いける橋みたいのが出来りゃいいのにね。そうすれば、橋下の今問題になってる交差点は、歩行者無しのくるまだけの交差点になり、一方で歩行者はあの長い信号を待たずにすむから、黄色当然・赤勝負は無くなる。
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189:
匿名さん
[2009-11-01 18:15:50]
>黄色当然・赤勝負
うまいこと言うね、歩行者は運転感覚で突っ込んでくるのか。 いくらダッシュしても、踏めば進む車とは違う。 歩道橋は賛成。予算がつけば。 |
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190:
匿名
[2009-11-01 20:25:38]
歩道橋のランニングコストは高い。JR持ちなら良いけど…。
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191:
匿名さん
[2009-11-01 22:50:50]
歩道橋できたってわたる人いないよ。今は歩道橋は無くなる方向。
東横線駅から新駅までのペデストリアンデッキ希望~ |
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192:
歩道橋
[2009-11-01 22:56:09]
あ、それそれ
>ペデストリアンデッキ って言うのね、時代遅れですみません。 |
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193:
匿名さん
[2009-11-02 10:25:01]
東横線から横須賀線までペデストリアンデッキをやるなら、開発計画当初から
構想して、パークシティの低層商業・公共施設と連結するかたちで、開発案件ごとに 負担をしてもらいつつ都市デザインすれば不可能ではなかったかも。 (それでもかなり妄想レベルですが) 今となっては駅前施設にせよ根本的に地上レベルを歩く構造ですからね。 |
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194:
ご近所
[2009-11-02 14:21:16]
ペデストリアンデッキって、駅の目の前がバスやらタクシーやらで、大混雑する駅にあるやつでしょ。コスギ程度の交通量じゃあり得ないでしょ。川崎駅前だってないのに。(あれも何とかしてもらいたいが。)東急とJRで、でっかい駅ビルでも作ってもらって、二階部分がショップでいっぱいになればね。少なくとも、綱島街道までっていうのは無理がある。あの程度の信号待ちは、モトスミも日吉も似たようなもんだ。
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195:
匿名さん
[2009-11-02 15:38:48]
よく考えてみよ
川崎駅前だからこそ有り得ない 小杉駅前だからこそ有り得る。 これ常識。 |
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196:
匿名さん
[2009-11-02 16:25:14]
北口には市がペデストリアンデッキを付ける構想がありました。
しかし、あそこの古いビルが立ち退かなくて、断念したみたいです。 あのドコモが入ってるビル。 |
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197:
匿名さん
[2009-11-02 17:44:45]
あそこ、SOHOのオフィスも埋まっていないですし、後ろと一体開発して
さっさとバリュー上げた方がいいと思いますけどね。 |
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198:
匿名さん
[2009-11-02 23:09:51]
川崎駅西口はペデストリアンデッキありますよね。
新川崎に溝ノ口、新百合も。 小杉だけ無いですね。。。 |
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199:
匿名
[2009-11-03 12:16:33]
登戸にすらあるのに…
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200:
匿名さん
[2009-11-03 12:43:28]
東横線という軸で見ると、ペデストリアンデッキってホントどこにもないですね。
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208:
匿名さん
[2009-11-03 23:51:31]
川崎駅の方の工事は着々と進んでますね。
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209:
匿名さん
[2009-11-04 10:06:23]
再開発地域のリスクは当然
その分、価格がリーズナブルです。 |
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210:
住民
[2009-11-05 09:02:51]
新川崎もペデストリアンデッキっていうのかね? 川崎にほしいのは、東口だよ。大通りをパスしなきゃ。
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211:
匿名さん
[2009-11-05 09:30:59]
川崎駅東口は地下街もあるし、今回の駅前再整備は十分素敵だと思うけどね。
ペデストリアンデッキは駅前の地上空間にふたをしてしまい、 あちこちの大型ペデストリアンデッキを見ても駅前空間に圧迫感があって あまりいいものとは感じません。 現在工事中の川崎駅東口広場はなかなか良いと思う。 http://kawasaki-sonosaki.jp/ |
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212:
匿名さん
[2009-11-05 21:25:56]
確かにロータリーを全てペデストリアンデッキで埋めてしまうので圧迫感がでるね。
武蔵小杉の駅前の空間は広いから、一部だけデッキにして新駅まで空中をつなげて欲しいな~(妄想) |
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213:
周辺住民さん
[2009-11-06 00:08:26]
フロンターレのパレード、見たかったなあ。
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214:
匿名さん
[2009-11-06 20:24:57]
>212
再開発地区にペデは要らんでしょう。 現状は再開発地区は東急東側西側とも空き地/未完成の土地を迂回していて不便だが、 完成後の再開発地区は今の計画でも十分歩きやすい。 最も必要なのは、南武線北側のロータリだと思う。 ロータリから、道路(南武沿線道路?正式名知らない)を跨いでタワープレース向いのビル脇に出る歩道橋 なんじゃありゃ? ほとんど人が通っていなくてはっきり言って役に立っていない。 普通ならあれは橋上駅から直結されるべきものでしょう。(所謂ペデデッキのように広く覆わなくても) どこぞの我がまま野郎が反対しているんでしょうけれど、駅と歩道橋は直結したらみんながうれしいと思う。 地域の利便性向上の足を引っ張るのはやめてもらいたいものだ。 |
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215:
匿名さん
[2009-11-06 20:54:54]
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216:
匿名さん
[2009-11-06 23:28:53]
最近、歩道橋は撤去する方向だからあれもなくなるのでは?
新駅~東横線への経路では綱島街道の信号がうっとうしいのでペデが欲しい~(妄想) |
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217:
匿名さん
[2009-11-07 00:44:48]
雨の日を考えると、東急 - 東京機械跡地 - 新駅を連結する地下道(地下街)がいいな。
で、できれば地下鉄の駅が東京機械跡地の地下にできれば嬉しい |
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218:
入居予定さん
[2009-11-07 05:50:19]
市営地下鉄、今更ですがやはり武蔵野南線を借用できないものでしょうか。
JRが南武線との客の分散を嫌がるのは分かりますが、 市営地下鉄を作ると決まれば乗客はやはり分散します。 JRが嫌なら、市営地下鉄が線路を借りればいいのです。 運行中の地下に駅を作ると工事が長引くと言いますが、 駅は引き込み線を作ってそこに作ればいいのでは。 武蔵小杉でいうなら、武蔵野南線が通る武蔵小杉駅の直下ではなく、 武蔵小杉駅と新駅の間に大回りの引き込み線を作りそこに地下駅を作るということです。 丸々トンネルを作る市営より工期は短く、安くできるのでは。 急行を作れない南武線をカバーし、変則ですが南武線急行の意味合いもあります。 |
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219:
匿名さん
[2009-11-07 06:31:03]
地下鉄問題は当分先でしょー。
考えるのは無意味だと思う。 どんなに早くても10年ではなく20年くらい先なんだと思うんだけど・・・・・。 |
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220:
入居予定さん
[2009-11-07 09:07:54]
>>219
いやいや、できるのは20年先でも、もう計画は最終段階ですよ。 http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/index.html 考えるのは無意味ではありませんよ。その間市長選は何度もあります。 |
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221:
匿名さん
[2009-11-07 09:55:36]
そんなもの作ったって久末あたりの陸の孤島を救うだけのことだろう。
これまでどおりバスを利用すればいいだけのこと。 さらに大赤字の元を作ってどうするんだ。 |
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222:
匿名さん
[2009-11-07 12:18:38]
ほんとは地下鉄が南武線に乗り入れて、小杉駅を地下駅にすると便利なんだけどね。
さらに川崎で大師線に乗り入れて羽田直行と。 まあ妄想のまま我々住民は死んでくわけですが。 |
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223:
匿名さん
[2009-11-07 14:00:42]
そんな便利にならなくていいよ。
永住希望だし、いまのままで十分。 いろいろ揃って人気がでると、固定資産税がぐっと上がっちゃうよ。 うちは、5年間半額の恩恵がある今の時点でも、都市計画税と合わせて毎年15万円払ってる。 あと2年半で毎年25万ぐらいになる。 価値があがって毎年35万とかになると嫌だね。 その差額で旨いものでも食べたほうがいい。 |
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224:
匿名さん
[2009-11-07 14:16:54]
↑あんたアフォだね。
再開発地域のマンションってのは、色々期待して夢を買ってる人がいるから成り立ってんだよ。 東京機械跡地や東急の駅とかが今のままとか発展しないとか、20年後にできるとかじゃ むしろ値段がガクって下がるんだよ。 そしたら坪200万でもおかしくないよ。 だって、再開発地区って正直何にもないじゃん。 万が一フーディアムが無くなったら、皆で駅の反対側に越境してイトーヨーカドーとかに買い物いかなきゃいけなくなる。 いい笑いものだよ。 |
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225:
入居予定さん
[2009-11-07 15:27:30]
東京機械跡地の商業施設に欲しい施設
デパート、スーパー、大型家電店、シアターコンプレックス、ホール、イベントステージ、 大規模フードコート、ダイソー、BOOK OFF、ユニクロ、屋上遊園、公園緑地 |
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227:
匿名さん
[2009-11-07 17:35:24]
不確実な未来より、新駅ビルのテナントが気になる。
デリド復活し、新駅ビルの2階も商業施設だとだいぶ助かるのだが |
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228:
匿名さん
[2009-11-07 17:59:34]
新駅ビルの2階は期待薄じゃないか? あのビルは富士通系でほぼ占められるみたいだよ。
1階はいまだに全区画募集中だし。 |
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229:
匿名さん
[2009-11-07 21:52:19]
地下鉄は絶対にできないよ。
川崎市もそこまで無能ではない。 |
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230:
匿名さん
[2009-11-08 08:20:17]
ロイヤルパークス武蔵小杉のサイトが更新されたね。
あの規模でディスポーザー付きだって。 分譲でも付かないところがあるのに。 |
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231:
周辺住民さん
[2009-11-08 10:41:22]
近くのプラウドより高級感ありますね。その割には賃料安い。
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232:
匿名さん
[2009-11-08 20:27:12]
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233:
匿名さん
[2009-11-08 20:46:01]
>>232
黒字になる可能性が高いっていう根拠って何ですか? 横浜も改善は見られるものの赤字ですよね? wikipediaにて「日本の地下鉄」項目を見ても、経営状況が厳しいところが大部分ではないでしょうか? 民間企業同様に減価償却などを考慮したデータではないですしね。 街の発展を含めた投資と言っても、イケイケの時代の日本じゃないので茨の道になると思います。 個人的にはあったら便利だとは思いますけどね。 |
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234:
匿名さん
[2009-11-08 21:23:25]
三大都市以外はみんな赤字でしょう。名古屋もどうだったかな。
千葉のモノレールなんか大赤字で大問題になっている。 地下鉄ほど金のかからないモノレールですらその状態。 バス便地区の通勤を改善するために税金使われたんじゃたまらんわな。 |
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235:
匿名さん
[2009-11-08 21:34:50]
>234
バス便地区の通勤を改善するために税金使われ・・・ ほんと、そうですよね。 バス便がイヤなら他へ移ればいいわけですから。 その土地から動くのがイヤならそれはそれで個人の選択。 でも、人の金を当てにするのはやめてくれ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
「あの交差点から綱島街道に入る車のドライバー」にとって迷惑と言う事ですね。
あそこから出なくても、もうひとつ隣の交差点が出れば問題ないのでは?