パート14です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57
武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
No.151 |
by 匿名さん 2009-10-29 22:50:30
削除依頼
ムサコって武蔵小金井のことじゃね?と言ってみる。
|
|
---|---|---|
No.153 |
by 匿名さん 2009-10-30 06:06:58
武蔵小杉
武蔵小山 武蔵小金井 全部ムサコでいいじゃん。 そんなに必死になるなっちゅー話や。 |
|
No.154 |
by 匿名さん 2009-10-30 07:21:47
街の格を考慮して
武蔵小山 武蔵小金井 武蔵小杉 と書きましょう。 住民の謙虚な気持ちが街を発展させます。 |
|
No.157 |
by 匿名さん 2009-10-30 08:36:38
武蔵村山はムサムですか?
|
|
No.161 |
by 匿名さん 2009-10-30 10:02:02
武蔵国分寺
武蔵後楽園 武蔵国領 武蔵駒形 みんなムサコやで。 他にも沢山あるで。 こんなに沢山あったらムサコが、何処の事を差しているのか分からず、話が噛み合わへんな。 武蔵小杉が特定できる略称にしなきゃ、使い物にならへんで〜。 |
|
No.164 |
by 匿名さん 2009-10-30 13:11:58
武蔵小杉には、街のゆるキャラとかいるんでしょうか?マイナーなぱっとしない都市にはつきものですよね〜
「きゃいん小杉」なんかどうでしょうか。他にも新川崎の「シンカくん」とか。ラゾーナには「ナゾーラ」というのが既にいたな。。。 |
|
No.167 |
by 匿名さん 2009-10-30 15:20:41
小杉の中原消防署前の交差点、
スクランブル交差点にして下さい 人が多すぎで、 しかも、 某電器メーカー社員の教育が悪いのか、 横断歩道がぴかぴかしても普通に渡り、 車用信号が黄色になるまで 小走りもしません よって車が渡れません |
|
No.168 |
by 匿名さん 2009-10-30 22:38:52
>>167さん
> 某電器メーカー社員の教育が悪いのか、 > 横断歩道がぴかぴかしても普通に渡り、 > 車用信号が黄色になるまで > 小走りもしません 都心勤務のOL(年増)です。 山手線内複数の勤務地を経験してきましたが、 始業時刻前はどこの交差点も同じことですよ。 社員の教育とか一企業の問題ではなく、 日本人のモラル低下の問題だと思いますよ。 |
|
No.169 |
by 匿名さん 2009-10-30 22:39:48
あそこは陸橋の建設がよいでしょう。(横断歩道は無くす)
|
|
No.170 |
by 匿名さん 2009-10-30 22:52:53
もっとムサコ=武蔵小杉の認知度を上げるためにキャラクターとか作ってアピールしたほうがいいのでは?
|
|
No.171 |
by 匿名さん 2009-10-30 22:56:44
消防署前交差点にペデストリアンデッキ希望~
|
|
No.172 |
by 匿名さん 2009-10-30 23:11:57
|
|
No.173 |
by 匿名さん 2009-10-30 23:24:08
あそこの交差点曲がった途端、信号待ちの車の行列の陰から新駅側に飛び出してきたOLのお姉さん、轢くかと思いました。
命が惜しかったら、始業時間に余裕を持って行動してください。大人なんだから。 こっちも仕事です。びっくりのあまりクラクションも鳴らせず、しばらく心臓がどきどきでした。 |
|
No.174 |
by 匿名さん 2009-10-30 23:36:02
|
|
No.175 |
by 匿名さん 2009-10-31 00:17:22
どんなに歩行者が規則違反しても、怪我させたら車が悪いんでしたよね。
そういう意味で、歩行者は強いのかもしれませんが、勘弁してください、怪我させたくありません、しかも不可抗力で。気をつけるにも限界があります。 モラルも何も、交通ルール守るのって基本じゃないですか。 |
|
No.176 |
by 匿名さん 2009-10-31 01:06:44
>168 釣られるなよ。
|
|
No.177 |
by 匿名 2009-10-31 01:09:27
ところで長谷工物件どう思う?
新駅は近い。でも超線路脇、日当たり悪し。 俺はパス。 |
|
No.178 |
by 匿名さん 2009-10-31 10:40:31
|
|
No.179 |
by 匿名さん 2009-10-31 14:32:06
|
|
No.180 |
by 175 2009-10-31 21:16:52
>178
もちろん、こちらに非があるような運転は一切しませんよ。 わがままな歩行者も吸収できるように心がけていますから、歩行者の皆さんもルールは守って頂きたいのです。 交通弱者だからって、出て行けば車が止まるだろう、信号変わってもいいだろうっていうのはやめていただきたい。 |
|
No.181 |
by 匿名さん 2009-10-31 21:23:57
すみませんが、交通安全スレでやって下さい。
|
|
No.182 |
by 匿名さん 2009-10-31 23:49:37
|
|
No.183 |
by 匿名さん 2009-11-01 00:05:18
ま、効果を目的とするなら最初から別の手段を考えますよ。
その会社かどうかも断定はできません。 そもそもこういうところですから、そう杓子定規に捉えられても困りますが、あの交差点付近の事実なのでね。 |
|
No.185 |
by 匿名さん 2009-11-01 00:24:42
綱島街道は東京へ向かう幹線道路の一つだということも考えるべきだろうな。
車通勤のドライバーにとっては迷惑なんだよ。 |
|
No.186 |
by 匿名さん 2009-11-01 00:41:09
|
|
No.187 |
by 匿名さん 2009-11-01 14:54:50
新駅前のオフィスビル、少なくとも富士通系列が入るみたいですね。
東横線や南武線を使う人も多いだろうから、通勤時に逆行してくる人が増えそう… |
|
No.188 |
by 匿名さん 2009-11-01 15:46:57
>>186 駅まで直接いける橋みたいのが出来りゃいいのにね。そうすれば、橋下の今問題になってる交差点は、歩行者無しのくるまだけの交差点になり、一方で歩行者はあの長い信号を待たずにすむから、黄色当然・赤勝負は無くなる。
|
|
No.189 |
by 匿名さん 2009-11-01 18:15:50
>黄色当然・赤勝負
うまいこと言うね、歩行者は運転感覚で突っ込んでくるのか。 いくらダッシュしても、踏めば進む車とは違う。 歩道橋は賛成。予算がつけば。 |
|
No.190 |
by 匿名 2009-11-01 20:25:38
歩道橋のランニングコストは高い。JR持ちなら良いけど…。
|
|
No.191 |
by 匿名さん 2009-11-01 22:50:50
歩道橋できたってわたる人いないよ。今は歩道橋は無くなる方向。
東横線駅から新駅までのペデストリアンデッキ希望~ |
|
No.192 |
by 歩道橋 2009-11-01 22:56:09
あ、それそれ
>ペデストリアンデッキ って言うのね、時代遅れですみません。 |
|
No.193 |
by 匿名さん 2009-11-02 10:25:01
東横線から横須賀線までペデストリアンデッキをやるなら、開発計画当初から
構想して、パークシティの低層商業・公共施設と連結するかたちで、開発案件ごとに 負担をしてもらいつつ都市デザインすれば不可能ではなかったかも。 (それでもかなり妄想レベルですが) 今となっては駅前施設にせよ根本的に地上レベルを歩く構造ですからね。 |
|
No.194 |
by ご近所 2009-11-02 14:21:16
ペデストリアンデッキって、駅の目の前がバスやらタクシーやらで、大混雑する駅にあるやつでしょ。コスギ程度の交通量じゃあり得ないでしょ。川崎駅前だってないのに。(あれも何とかしてもらいたいが。)東急とJRで、でっかい駅ビルでも作ってもらって、二階部分がショップでいっぱいになればね。少なくとも、綱島街道までっていうのは無理がある。あの程度の信号待ちは、モトスミも日吉も似たようなもんだ。
|
|
No.195 |
by 匿名さん 2009-11-02 15:38:48
よく考えてみよ
川崎駅前だからこそ有り得ない 小杉駅前だからこそ有り得る。 これ常識。 |
|
No.196 |
by 匿名さん 2009-11-02 16:25:14
北口には市がペデストリアンデッキを付ける構想がありました。
しかし、あそこの古いビルが立ち退かなくて、断念したみたいです。 あのドコモが入ってるビル。 |
|
No.197 |
by 匿名さん 2009-11-02 17:44:45
あそこ、SOHOのオフィスも埋まっていないですし、後ろと一体開発して
さっさとバリュー上げた方がいいと思いますけどね。 |
|
No.198 |
by 匿名さん 2009-11-02 23:09:51
川崎駅西口はペデストリアンデッキありますよね。
新川崎に溝ノ口、新百合も。 小杉だけ無いですね。。。 |
|
No.199 |
by 匿名 2009-11-03 12:16:33
登戸にすらあるのに…
|
|
No.200 |
by 匿名さん 2009-11-03 12:43:28
東横線という軸で見ると、ペデストリアンデッキってホントどこにもないですね。
|
|
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |