パート14です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57
武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
186:
匿名さん
[2009-11-01 00:41:09]
|
187:
匿名さん
[2009-11-01 14:54:50]
新駅前のオフィスビル、少なくとも富士通系列が入るみたいですね。
東横線や南武線を使う人も多いだろうから、通勤時に逆行してくる人が増えそう… |
188:
匿名さん
[2009-11-01 15:46:57]
>>186 駅まで直接いける橋みたいのが出来りゃいいのにね。そうすれば、橋下の今問題になってる交差点は、歩行者無しのくるまだけの交差点になり、一方で歩行者はあの長い信号を待たずにすむから、黄色当然・赤勝負は無くなる。
|
189:
匿名さん
[2009-11-01 18:15:50]
>黄色当然・赤勝負
うまいこと言うね、歩行者は運転感覚で突っ込んでくるのか。 いくらダッシュしても、踏めば進む車とは違う。 歩道橋は賛成。予算がつけば。 |
190:
匿名
[2009-11-01 20:25:38]
歩道橋のランニングコストは高い。JR持ちなら良いけど…。
|
191:
匿名さん
[2009-11-01 22:50:50]
歩道橋できたってわたる人いないよ。今は歩道橋は無くなる方向。
東横線駅から新駅までのペデストリアンデッキ希望~ |
192:
歩道橋
[2009-11-01 22:56:09]
あ、それそれ
>ペデストリアンデッキ って言うのね、時代遅れですみません。 |
193:
匿名さん
[2009-11-02 10:25:01]
東横線から横須賀線までペデストリアンデッキをやるなら、開発計画当初から
構想して、パークシティの低層商業・公共施設と連結するかたちで、開発案件ごとに 負担をしてもらいつつ都市デザインすれば不可能ではなかったかも。 (それでもかなり妄想レベルですが) 今となっては駅前施設にせよ根本的に地上レベルを歩く構造ですからね。 |
194:
ご近所
[2009-11-02 14:21:16]
ペデストリアンデッキって、駅の目の前がバスやらタクシーやらで、大混雑する駅にあるやつでしょ。コスギ程度の交通量じゃあり得ないでしょ。川崎駅前だってないのに。(あれも何とかしてもらいたいが。)東急とJRで、でっかい駅ビルでも作ってもらって、二階部分がショップでいっぱいになればね。少なくとも、綱島街道までっていうのは無理がある。あの程度の信号待ちは、モトスミも日吉も似たようなもんだ。
|
195:
匿名さん
[2009-11-02 15:38:48]
よく考えてみよ
川崎駅前だからこそ有り得ない 小杉駅前だからこそ有り得る。 これ常識。 |
|
196:
匿名さん
[2009-11-02 16:25:14]
北口には市がペデストリアンデッキを付ける構想がありました。
しかし、あそこの古いビルが立ち退かなくて、断念したみたいです。 あのドコモが入ってるビル。 |
197:
匿名さん
[2009-11-02 17:44:45]
あそこ、SOHOのオフィスも埋まっていないですし、後ろと一体開発して
さっさとバリュー上げた方がいいと思いますけどね。 |
198:
匿名さん
[2009-11-02 23:09:51]
川崎駅西口はペデストリアンデッキありますよね。
新川崎に溝ノ口、新百合も。 小杉だけ無いですね。。。 |
199:
匿名
[2009-11-03 12:16:33]
登戸にすらあるのに…
|
200:
匿名さん
[2009-11-03 12:43:28]
東横線という軸で見ると、ペデストリアンデッキってホントどこにもないですね。
|
208:
匿名さん
[2009-11-03 23:51:31]
川崎駅の方の工事は着々と進んでますね。
|
209:
匿名さん
[2009-11-04 10:06:23]
再開発地域のリスクは当然
その分、価格がリーズナブルです。 |
210:
住民
[2009-11-05 09:02:51]
新川崎もペデストリアンデッキっていうのかね? 川崎にほしいのは、東口だよ。大通りをパスしなきゃ。
|
211:
匿名さん
[2009-11-05 09:30:59]
川崎駅東口は地下街もあるし、今回の駅前再整備は十分素敵だと思うけどね。
ペデストリアンデッキは駅前の地上空間にふたをしてしまい、 あちこちの大型ペデストリアンデッキを見ても駅前空間に圧迫感があって あまりいいものとは感じません。 現在工事中の川崎駅東口広場はなかなか良いと思う。 http://kawasaki-sonosaki.jp/ |
212:
匿名さん
[2009-11-05 21:25:56]
確かにロータリーを全てペデストリアンデッキで埋めてしまうので圧迫感がでるね。
武蔵小杉の駅前の空間は広いから、一部だけデッキにして新駅まで空中をつなげて欲しいな~(妄想) |
「あの交差点から綱島街道に入る車のドライバー」にとって迷惑と言う事ですね。
あそこから出なくても、もうひとつ隣の交差点が出れば問題ないのでは?