パート14です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57
武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
680:
?
[2009-12-09 05:47:24]
|
681:
匿名さん
[2009-12-09 07:24:52]
多摩川渡るのに丸子橋だけ(笑)
|
682:
匿名さん
[2009-12-09 07:53:51]
某スレで見つけました。
No.753 by 匿名さん 2009-11-26 07:41 榊に、嘘の値引き情報を複数アカウントで送ったら、それがPDFに反映されていた。 |
683:
住民さん
[2009-12-09 07:55:20]
ガス橋も二子橋も、それに渡し舟もあります!
そもそも多摩川を渡る必要ないし。 |
684:
匿名さん
[2009-12-09 08:41:05]
車で橋を渡るのは高速に乗りたいときだけ。
普段はららぽーと横浜と、トレッサ。 あとは外食、ホームセンター、アウトレットモールぐらいですね。 |
685:
匿名さん
[2009-12-09 13:22:26]
川わたって東京へ…と言っても
大田区世田谷区の田舎だからな ムサコ川崎のが都会だし 正直行く必要がない。 |
686:
コスギ住民ではないが
[2009-12-09 17:32:57]
ガス橋も大橋もあるっつーか
丸子でたま川渡ることに何の不便があるのか意味わからんが… 別にボトルネックにもなっとらんよ? |
687:
匿名さん
[2009-12-09 20:31:38]
小杉知らない人の発言に噛みついてもつまらないですよ。
|
688:
匿名さん
[2009-12-09 20:32:14]
小杉知らない人の発言に噛みついてもつまらないですよ。
|
689:
匿名さん
[2009-12-09 22:00:42]
丸子橋は下りの中原街道方面がたまに渋滞してますね。
それより綱島街道が一番ダメですね。 日吉、綱島の辺り。 次にダメなのは中原街道の下りで野川の交差点を越えた先辺り。 府中街道の府中方面も全体的に流れが悪くて信号も多いですね。 府中街道の川崎方面は遠藤町の交差点が渋滞することありますね。 特に右折。 |
|
690:
匿名さん
[2009-12-09 23:37:14]
府中街道は川沿いや南武線沿線で抜けれるとしても、綱島街道は拡張しないときつい。
陸橋の拡張、待たれます。 |
691:
匿名さん
[2009-12-09 23:38:10]
とにかく、府中街道にしても他の道路にしても片側一車線の狭いのをどうにかしてほしいよ。
すぐに滞るし、バスの後について走らなきゃならないし。 |
692:
匿名さん
[2009-12-10 01:14:54]
今行政が取り組むべきなのは、綱島街道の6車線高規格道路化。
高規格道路のないところに大きな商業施設は来ない。 これが近年の鉄則。 ららぽーとやトレッサに行けばいい? そんな他力本願的発想では街の発展はない。 |
693:
住民さん
[2009-12-10 01:31:33]
>>692
田舎や郊外じゃないのだからクルマの利便性で客を呼ぶか!? 仮に大規模商業施設を作るとしても武蔵小杉は電車の利便性で集客すればいいだろう。 それでも現在の道路インフラではパンクするな。 そんなことじゃなく、住民が生活する上でもっと道路がどうにかならんかね。 首都高、高速道路、第三京浜と、どれも出入口が遠く、出かけるのに不便。 どうでもいい地下鉄つくるより、多摩川沿い地下の首都高速を早く実現し、そこの インターチェンジまで渋滞しない道路をつくってくれればOKだよ!! |
694:
匿名さん
[2009-12-10 01:53:37]
近年の鉄則はたしかに。
だってみんな何もないところに出来た街だからね。 小杉は古い街だし。そこが良いところでもあるんだけど。 |
695:
匿名さん
[2009-12-10 03:18:15]
肛門の拡張、待たれます。
|
696:
匿名さん
[2009-12-10 05:50:58]
綱街の日吉~綱島の渋滞は回避の裏道があるんだけど、
渋滞なきゃ5分で通過できるところだけに 渋滞してるのか否かの見極めが難しい。 それより川崎行政には用地買収と調整頑張ってもらい、 早く目黒通りを繋げて欲しい。 こっち側は完全に工事終わってるし。 |
697:
匿名さん
[2009-12-10 09:04:01]
|
698:
小杉住民
[2009-12-10 09:13:11]
コスギ住民としては、綱島の道路なんてどうでもいいが、コスギ駅前の府中街道だけ何とかしてほしいな。道路だけじゃないが、高架下のこ汚いとこや、法政通りの信号付近のごちゃごちゃ、少し整備してくれ。
|
701:
匿名さん
[2009-12-10 15:41:53]
小杉3丁目東地区の再開発が行われれば、
府中街道から中丸子→パーク→ロータリー→南武線高架線の南側→区役所 のルートがメインになるのでは? 出来る頃には、若手の私もハゲだしてそうですが。 |
くだらなくなってきましたね。