パート14です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57
武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
433:
匿名さん
[2009-11-25 23:41:41]
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434:
匿名さん
[2009-11-25 23:44:50]
武蔵小杉駅周辺地区の呼び名が「MUSACO」に決まった事を君たちは知らんのかな?
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435:
匿名さん
[2009-11-25 23:48:38]
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436:
匿名さん
[2009-11-25 23:49:35]
>>434
勝手に決めただけで、誰もそんな呼び方をしていないのは住民なら知っているはず。 |
437:
匿名さん
[2009-11-25 23:51:27]
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438:
匿名さん
[2009-11-25 23:53:07]
武蔵小杉には割安感がありますよ。
川を渡った駅前は一気に高くなります。 |
439:
匿名さん
[2009-11-25 23:53:16]
中央リニアが止まらなくても越すのは時間の問題では…すでに越しつつありますし。
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440:
匿名さん
[2009-11-26 00:02:10]
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441:
武蔵小杉移住者
[2009-11-26 00:10:43]
>>437,439 そういうの4文字熟語で何ていうか知ってる?聞いてて恥ずかしいよ
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442:
ロム男
[2009-11-26 00:34:43]
ほめ殺しネタにも飽きてきたなぁ…
かつてのコスギンヌほどのインパクトもないし |
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443:
購入検討者
[2009-11-26 00:59:33]
30年間山の手通り沿いの中野~新宿~目黒区沿いに在住してきた者です。このたび小杉の駅前マンションへの移転を決めました。この数週間武蔵小杉周辺を徒歩で調査した結果です。
決めた理由は422さんの分析とほぼ同じです。 「①交通利便性=便利へのアクセス」と「②生活利便性=日常必需品が安価に入手可能」、「③イベント利便性=おしゃれなショッピング、観光、映画コンサートに行ける」、「④ソフト利便性=質の高い学校、地域公共機関、医療」、「⑤自然利便性=緑地、運動公園、散歩道」の5つを兼ねそろえた駅近マンションというのは東京近郊に多くはないとは思います(無いととはいいません。私が探せていないだけでしょう)。 武蔵小杉は①、②、⑤は合格。③は×、④は△(医療のみ)という評価のもと、ここへの移住を決めました。 フーディアム、マルエツ、確かに値段ほどに品質が芳しいとはいえません。しかし、目黒・世田谷、渋谷の都心部にいても、「安くて」「品質がよくて」「気のきいた」スーパーはいうほどにはたくさんはあるわけではなく、自転車で15-20分かけてオオゼキ、マルショー、OK、ドンキといったところへ、2-3日に1回「買い出し」に出かけ、緊急用に駅前電鉄系スーパーかコンビニに行くという使い分けをするのが普通です。加えて、23区東南地域は坂が多くて、アシスト自転車でないと疲れます。その点、武蔵小杉には駅前にヨーカドーあり、平地徒歩20分(自転車10分)で隣町元住吉のブレーメン商店街があります(隣駅といっても駅間道のり距離で900m)。日用の買い物ならばここで完璧で、ムサコ(武蔵小山)かエバラの駅前商店街並みの店数ですね。元住吉にゆく暇がない場合の緊急用途として考えるならばフーディアムでおつりがくるのではないでしょうか。 |
444:
匿名さん
[2009-11-26 01:12:29]
隣駅ということで、武蔵中原の駅ビルも良いですよ。食料品やマック、ドラッグストア、回転寿司(ランチセットが安くて美味)、見やすいレイアウトの住吉書店にダイソー。小杉にもまるごと欲しいです。
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445:
匿名さん
[2009-11-26 01:13:35]
能ある鷹は爪をかくす
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446:
匿名さん
[2009-11-26 01:23:10]
小杉は電車の利便性以外がそこそこな感じで、地味なところが好きです。
東急の商業施設が出来ても、おそらくあか抜けない街であり続ける所が愛すべきポイント。 ゆるゆると街の進化をみましょう。 新駅前ビルも商業施設は北棟1階の5店舗のみとなんとも微妙な結果ですし。 |
447:
匿名さん
[2009-11-26 01:41:09]
やっぱ湘南に住みたい。
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448:
住まいに詳しい人
[2009-11-26 01:53:05]
やっぱ横濱がいいな。
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449:
匿名さん
[2009-11-26 02:55:38]
しかし小杉駅内の東急の住まいのコンシェルジュだっけ?
あれお客さんいるの? あそこで家探す人いるの? 別に東急敷地内で東急が何してもいいけど、通るたびに何やってんだろうなあと思う 中にいる人も暇でうんざりな顔してるし |
450:
匿名さん
[2009-11-26 04:13:14]
東急電鉄からすれば、たくさんテナント料払ってくれれば何でもイイということかな?
そんな発想では、路線に住民が集まらずに、運賃収益が伸びなくて、メリット低そうだが。 もっと、路線各駅の人気を高めるような発想でテナントを選別すべきな気はする。 まあ、あの店には大失敗で痛手を被って、撤退してもらうしか無いな。とはいえ、時間の問題でしょ。 |
451:
武蔵小杉住民
[2009-11-26 08:28:28]
先週末久々にみなとみらい〜ジャックモール周辺に行ったけど、かなり変わってビックリ。埋め立てじゃなきゃ住みたいくらい。かんばれ小杉!
ちなみに住まいのコンシェルジュの跡地にはミスドを希望!乗換駅だしニーズ高いと思うし。 |
452:
小杉住民
[2009-11-26 09:10:55]
今度から、再開発地区の住民を「ムサコ住民」、それ以外を「コスギ住民」と区別しよう!
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そのとおり、426はコスギの事をムサコと間違えて呼んでいる時点で、
住人じゃありませんね。