パート14です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57
武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
295:
匿名さん
[2009-11-14 00:05:47]
|
297:
匿名さん
[2009-11-14 11:37:37]
やり玉に上がってたコスモスイニシア、ADR成立で第二四半期決算注記(存続に対する疑)解消と。。
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/21th/times/news307.htm |
298:
周辺住民さん
[2009-11-17 11:06:52]
黒船電車というのが小杉に止まったのにはびっくりしました。
今後の運行予定がわかる方、教えてください。 |
299:
匿名さん
[2009-11-17 11:53:59]
羽田国際化で横浜発武蔵小杉経由のリニア24時間運行を検討してるらしいから地下鉄も建設される事になると思うよ
国は武蔵小杉を横浜川崎に代わる主要ターミナル駅(都市)にしようとしてるから、こりゃあ将来的に坪500万~1000がマジで見えてきた感じだな。 |
300:
匿名さん
[2009-11-17 12:29:05]
>299
この手の話は毎度指摘されてると思うのですが、情報ソースはどこでしょうか? |
301:
匿名さん
[2009-11-17 13:49:24]
坪単価500万になったら固定資産税、都市計画税が高そう・・・
|
302:
匿名さん
[2009-11-17 14:08:53]
>>300
ネタで書いているだけなので、スルー推奨です。 |
303:
匿名さん
[2009-11-17 14:33:36]
あなた方のような情報弱者はどんどん置いて行かれて生きていけないよw |
304:
匿名さん
[2009-11-17 16:15:32]
発信元もはっきりしないような情報を鵜呑みにしてしまうのも問題かと
|
305:
匿名さん
[2009-11-18 00:12:41]
まぁ、誰も掲示板情報だけで本気にはしませんよ、でも
>299さん のおかげで夢を見させてもらいました。 >坪500 っていいですね、ひっそりと可能性を考えてわくわくしている分には、誰にも迷惑かけませんから。 |
|
306:
匿名さん
[2009-11-18 00:14:55]
299様が、平日の真昼間から書かれておられる話が実現するのはいつ?
西暦6350年くらい? |
307:
匿名さん
[2009-11-18 02:17:08]
インフレになれば坪単価500万もあるでしょう。
ただ武蔵中原も400万だと思います。 |
308:
匿名さん
[2009-11-18 11:10:24]
そして、
ムサシコスギが 田園調布を追い抜く日が 来るのでしょうか? |
309:
匿名さん
[2009-11-18 11:33:08]
もう、抜いてると思うけど。
|
310:
匿名さん
[2009-11-18 11:34:06]
違いは手で抜くか口で抜くかの差
|
311:
匿名さん
[2009-11-18 11:37:52]
それにしても「ヌク」ってのは中々面白い表現の仕方だよね
溜まってる膿を抜く、つまり、意図的に抜き取ってやるって事を「ヌク」って言うワケだが まさにその通りだよねw |
312:
匿名さん
[2009-11-18 11:45:22]
成田・羽田リニア構想
↓ http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/column/20090604/533117/?P=1 構想上では、そもそもリニアになる可能性は低くて 当面既存線のスピードアップで対応のようす リニアも横浜方面は、このソースに寄れば、 川崎の海側で小杉を迂回する案ではないです ただし、既存線案では、 京成線のスピードアップ案があり、 品川と直結する小杉の利便性は 少しは上がりそうです |
313:
匿名さん
[2009-11-18 11:51:42]
↑
それは転んでも無理ですね、でもムサコは結構面白い発展をしますよ、二子玉やタマプラみたいに格好良さを前面に出した開発じゃなくあくまでも東横線沿線で生活に便利な街作りを目指すことになるでしょう。 誰もが途中下車して買い物するような街。 しかも来年から東横線のホームの上と西側ビルの建設が一体型に進み、それに加えて東側ビルも4階まで商業施設ができ一帯として繋がると東横線、南武線の住民は皆一旦下車しても武蔵小杉で買い物するようになります。 おそらく実質的に住みやすい町としては日本一になるでしょう。 人が集まればおのずと高級な店もそのうちテナントとして入ってきます。 二コタマあたりなら完全に追い抜くと思いますよ。 |
314:
匿名さん
[2009-11-18 16:18:38]
だ~か~ら~再開発地区で便利ってのは基本なの!
それに便利ってだけじゃダメなんだってば! 便利(基本)+アーバンでスタイリッシュな生活が送れるか否かで街の価値は決まる訳よ。 ちなみに、住民がどういう層の人間がコアになってるかってのも結構重要。 その点、ムサコはビジネスエリートの中流以上が中心だから安心。 |
315:
匿名さん
[2009-11-18 18:00:56]
武蔵小杉に住んでいますがビジネスエリート?なんて言われると恥ずかしいぜ。
私自身は平民だと思っています。 格好悪いからビジネスエリートなんて書かないで。 |
地下鉄に奪われた方が良い。