パート14です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57
武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
254:
匿名さん
[2009-11-09 20:01:12]
|
255:
入居予定さん
[2009-11-09 20:34:04]
羽田にはJRに乗り入れて欲しい。
川崎から多摩川を渡った所から地下に潜って多摩川沿いに、 六郷土手→南六郷→本羽田→天空橋→羽田空港 というルートはいかが。 |
256:
匿名さん
[2009-11-09 21:13:33]
多摩川の上が空いてるんだから、滑走路を作って武蔵小杉空港にするのが、いいなあ。
|
257:
匿名さん
[2009-11-09 21:54:20]
>>255
前にも書いたが、昔から東海道貨物支線が多摩川と羽田空港の下を通ってるよ。 これを旅客化すればいいんだよ。旅客化すると横浜の方へ行くのがメインになるが、 南武線支線を使えば、南武線から東海道貨物支線との乗り入れもできると思う。 そうすると川崎駅は通らないが、川崎駅辺りからは京急を使ってもらえばいい。 かなり前から、神奈川県/横浜市/川崎市の連名で旅客化の要望書が国へ出されている。 下記サイトの地図がわかりやすいよ。 http://www.keihin.ne.jp/try/railway.html |
258:
匿名さん
[2009-11-09 22:15:12]
>>250
>あまりにも非現実的な提案なので、 具体的にどの辺が? >仮に地下鉄を通すなら、絶対黒字になる運賃を設定すればよい。 >バスに人が流れないように、バス便は廃止。 絶対黒字? それなら、地下鉄賛成派の意義のある(益の見込める)事業って話と反すると思います。 ちなみに、私は賛成派でも反対派でもありません。 |
259:
匿名さん
[2009-11-09 22:49:10]
>>258
>具体的にどの辺が? の直後にあなたが引用している >>仮に地下鉄を通すなら、絶対黒字になる運賃を設定すればよい。 の部分です。 「絶対黒字になる運賃を設定」って、非現実的とは思わないのですか? そんな事が可能なら、赤字路線は全てその運賃に設定すれば良いのでは? |
260:
匿名さん
[2009-11-10 00:12:59]
もう選挙で決まった話、建設。
|
261:
匿名さん
[2009-11-10 06:34:04]
なんか258は
250に対して言っているのか、245に言っているのか混乱してない? |
262:
匿名さん
[2009-11-10 07:52:47]
着々と準備ができている。市長選の結果で民意はゴー。
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/index.html |
263:
匿名さん
[2009-11-10 15:35:38]
しかし宮前平駅って・・?
やはり鷺沼駅にすべきでは。田都急行とスムースに繋がるし。。 |
|
264:
匿名さん
[2009-11-10 15:37:46]
民意はゴーなだけじゃ国の認可は降りませんよ。
皆、お金なくて困ってるんですから。 |
265:
匿名さん
[2009-11-10 16:40:34]
|
266:
匿名さん
[2009-11-10 22:00:31]
>>264
それはもう大丈夫だよ。黒字でるから。 |
267:
匿名さん
[2009-11-10 23:54:32]
地下鉄なんてできようができまいがどうでもいい
|
268:
匿名さん
[2009-11-11 00:12:49]
それはまちがい。
地下鉄なんてできようができまいが「小杉住民としては」どうでもいい。 |
269:
匿名さん
[2009-11-11 12:35:15]
地下鉄なんてできようができまいが小杉住民としてはどうでもいいが「川崎市民」としては税金をムダに使われるのは耐え難い。
|
270:
匿名さん
[2009-11-11 12:49:26]
地下鉄の件、小杉住民にとっては既存路線で多方面へのアプローチ選択肢が多い。
今さら無理して作ってもらうほどの価値があるとは思えない。 羽田にダイレクトに出られたら便利だとは思うけれど新百合ヶ丘までを作った後の遠い先の話になりますかね。 新百合ヶ丘に用事あるひとたくさん居るのかな? |
271:
匿名さん
[2009-11-11 18:12:58]
都心へのアクセス増加は利便性向上で住民として○。
郊外からのアクセス増加は交通機関という観点からはメリット無し。でも郊外からくる人の波目当てで商業施設は増加。 |
272:
学校
[2009-11-11 19:49:18]
ひとつ気が付いたんだけど、私立中学を探していると、小田急沿線に学校が多いことがわかり、これから先、そういう人は子供の通学に便利になることはかんがえられないかな? 今の南武線経由だとかなり不便な場合がある。
|
273:
匿名さん
[2009-11-11 19:54:09]
SAKAKI氏が小杉のレポート出しましたね。
他の街に比べてずいぶん持ち上げているような・・・ どんなことが書かれているのか興味がありますが、 ちょっと高いので買う気になりません。 せめて1980円なら食指が動くと思うのですが・・・ |
わざわざ遠くまで作ってまで何処かに行くのに便利になるメリットってほとんどないからね。
武蔵小杉住民にとっては、どうでもいい話だな。
子母口や久末のスレ立てても盛り上がらないだろうから、新百合スレで盛り上がらなかったら、
必要としている人は少なくて、地下鉄そのものが要らないってコトになるんだろうな。