パート14です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57
武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
234:
匿名さん
[2009-11-08 21:23:25]
|
235:
匿名さん
[2009-11-08 21:34:50]
>234
バス便地区の通勤を改善するために税金使われ・・・ ほんと、そうですよね。 バス便がイヤなら他へ移ればいいわけですから。 その土地から動くのがイヤならそれはそれで個人の選択。 でも、人の金を当てにするのはやめてくれ。 |
236:
周辺住民さん
[2009-11-08 21:44:15]
デリドはやっぱり新駅開通になるまで閉まりっぱなしなのでしょうか?
かなり期待しているのですが。。。。 シティハウスの2階に出来るクリニック(?)って何月からスタートなのでしょうか? |
237:
匿名さん
[2009-11-08 21:50:32]
地下鉄賛成しているのは、一方で武蔵小杉や新百合ヶ丘をけなしながら、
その実、バス便でそこに通わざるをえない、バス通勤の人たちが大半なんじゃないでしょうか。 地下鉄ができたら武蔵小杉や新百合ヶ丘と少しでも対等になれるという考えなんじゃないのかな。 |
238:
匿名さん
[2009-11-08 22:36:44]
それは考え過ぎです。
|
239:
匿名さん
[2009-11-08 22:38:55]
|
240:
匿名さん
[2009-11-08 22:53:31]
地下鉄推進の市長が当選した、それが民意、勝敗はついていますよ。
|
241:
匿名さん
[2009-11-08 23:13:39]
まあその現市長時代に着工延期(事実上棚上げ)を決めてるんで、どうなるかはわからんよ。
|
242:
匿名さん
[2009-11-09 00:54:39]
国を頼れない情勢になった以上、赤字地下鉄は凍結となる。
議論の余地はない。 ・・・当然だわな。 あんなところに地下鉄通してどうするつもりだ。 |
243:
匿名さん
[2009-11-09 06:06:12]
|
|
244:
匿名さん
[2009-11-09 08:37:11]
都市計画税は市街化調整区域に住んでる住民が払っている。
(これから地下鉄が通るような不便地域で払っている住民はほとんどいない。払ってても安い。) 市の地下鉄予算の大半は都市計画税によって賄われる。 |
245:
匿名さん
[2009-11-09 08:40:03]
仮に地下鉄を通すなら、絶対黒字になる運賃を設定すればよい。
バスに人が流れないように、バス便は廃止。 |
246:
先住民
[2009-11-09 11:09:26]
東横線は、とにかく早く西口からどんどん入れるようにしてもらいたいな。北側の入り口だけじゃどうしようもない。旧婦人会館と古い宿舎、早く何とかしてくれ。マンション立つのなんか待ってられない。
|
247:
匿名さん
[2009-11-09 11:37:12]
結局、湘南新宿ラインの快速(東海道-高崎)は新駅には停車しないのだろうか。
各駅(横須賀-宇都宮)だけじゃ、1時間に2本ぐらいしかなくて使い物になりませんね。 終電がすごく早いですし。 |
248:
匿名さん
[2009-11-09 11:40:25]
|
249:
先住民
[2009-11-09 13:06:04]
246。間違えた。東口南側の話でした。電車に乗る便の話。
|
250:
匿名さん
[2009-11-09 14:53:32]
>>245
あまりにも非現実的な提案なので、地下鉄のスレッドでは何回書いてもスルーされてましたね。 高すぎる運賃設定だと、企業の通勤費支給範囲からも外れて対象外になってしまいますよ。 そしたら誰も使わなくなってしまう。 |
251:
先住民
[2009-11-09 16:42:09]
地下鉄どうでもいいな。今欲しいのは、羽田直行の電車と、成田へのリニアモーターカーだな。
|
252:
匿名さん
[2009-11-09 19:35:54]
基本的に地下鉄が1番お金かからないだろう。土地の買収費がいらないからね。川崎縦貫道なんて事実上それで挫折、チ〜ン。。
|
253:
匿名さん
[2009-11-09 19:38:20]
地下鉄は子母口や久末のスレ立ててやって下さい。
武蔵小杉にはどうでもいい話。 |
千葉のモノレールなんか大赤字で大問題になっている。
地下鉄ほど金のかからないモノレールですらその状態。
バス便地区の通勤を改善するために税金使われたんじゃたまらんわな。