パート14です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57
武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
213:
周辺住民さん
[2009-11-06 00:08:26]
フロンターレのパレード、見たかったなあ。
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214:
匿名さん
[2009-11-06 20:24:57]
>212
再開発地区にペデは要らんでしょう。 現状は再開発地区は東急東側西側とも空き地/未完成の土地を迂回していて不便だが、 完成後の再開発地区は今の計画でも十分歩きやすい。 最も必要なのは、南武線北側のロータリだと思う。 ロータリから、道路(南武沿線道路?正式名知らない)を跨いでタワープレース向いのビル脇に出る歩道橋 なんじゃありゃ? ほとんど人が通っていなくてはっきり言って役に立っていない。 普通ならあれは橋上駅から直結されるべきものでしょう。(所謂ペデデッキのように広く覆わなくても) どこぞの我がまま野郎が反対しているんでしょうけれど、駅と歩道橋は直結したらみんながうれしいと思う。 地域の利便性向上の足を引っ張るのはやめてもらいたいものだ。 |
215:
匿名さん
[2009-11-06 20:54:54]
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216:
匿名さん
[2009-11-06 23:28:53]
最近、歩道橋は撤去する方向だからあれもなくなるのでは?
新駅~東横線への経路では綱島街道の信号がうっとうしいのでペデが欲しい~(妄想) |
217:
匿名さん
[2009-11-07 00:44:48]
雨の日を考えると、東急 - 東京機械跡地 - 新駅を連結する地下道(地下街)がいいな。
で、できれば地下鉄の駅が東京機械跡地の地下にできれば嬉しい |
218:
入居予定さん
[2009-11-07 05:50:19]
市営地下鉄、今更ですがやはり武蔵野南線を借用できないものでしょうか。
JRが南武線との客の分散を嫌がるのは分かりますが、 市営地下鉄を作ると決まれば乗客はやはり分散します。 JRが嫌なら、市営地下鉄が線路を借りればいいのです。 運行中の地下に駅を作ると工事が長引くと言いますが、 駅は引き込み線を作ってそこに作ればいいのでは。 武蔵小杉でいうなら、武蔵野南線が通る武蔵小杉駅の直下ではなく、 武蔵小杉駅と新駅の間に大回りの引き込み線を作りそこに地下駅を作るということです。 丸々トンネルを作る市営より工期は短く、安くできるのでは。 急行を作れない南武線をカバーし、変則ですが南武線急行の意味合いもあります。 |
219:
匿名さん
[2009-11-07 06:31:03]
地下鉄問題は当分先でしょー。
考えるのは無意味だと思う。 どんなに早くても10年ではなく20年くらい先なんだと思うんだけど・・・・・。 |
220:
入居予定さん
[2009-11-07 09:07:54]
>>219
いやいや、できるのは20年先でも、もう計画は最終段階ですよ。 http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/index.html 考えるのは無意味ではありませんよ。その間市長選は何度もあります。 |
221:
匿名さん
[2009-11-07 09:55:36]
そんなもの作ったって久末あたりの陸の孤島を救うだけのことだろう。
これまでどおりバスを利用すればいいだけのこと。 さらに大赤字の元を作ってどうするんだ。 |
222:
匿名さん
[2009-11-07 12:18:38]
ほんとは地下鉄が南武線に乗り入れて、小杉駅を地下駅にすると便利なんだけどね。
さらに川崎で大師線に乗り入れて羽田直行と。 まあ妄想のまま我々住民は死んでくわけですが。 |
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223:
匿名さん
[2009-11-07 14:00:42]
そんな便利にならなくていいよ。
永住希望だし、いまのままで十分。 いろいろ揃って人気がでると、固定資産税がぐっと上がっちゃうよ。 うちは、5年間半額の恩恵がある今の時点でも、都市計画税と合わせて毎年15万円払ってる。 あと2年半で毎年25万ぐらいになる。 価値があがって毎年35万とかになると嫌だね。 その差額で旨いものでも食べたほうがいい。 |
224:
匿名さん
[2009-11-07 14:16:54]
↑あんたアフォだね。
再開発地域のマンションってのは、色々期待して夢を買ってる人がいるから成り立ってんだよ。 東京機械跡地や東急の駅とかが今のままとか発展しないとか、20年後にできるとかじゃ むしろ値段がガクって下がるんだよ。 そしたら坪200万でもおかしくないよ。 だって、再開発地区って正直何にもないじゃん。 万が一フーディアムが無くなったら、皆で駅の反対側に越境してイトーヨーカドーとかに買い物いかなきゃいけなくなる。 いい笑いものだよ。 |
225:
入居予定さん
[2009-11-07 15:27:30]
東京機械跡地の商業施設に欲しい施設
デパート、スーパー、大型家電店、シアターコンプレックス、ホール、イベントステージ、 大規模フードコート、ダイソー、BOOK OFF、ユニクロ、屋上遊園、公園緑地 |
227:
匿名さん
[2009-11-07 17:35:24]
不確実な未来より、新駅ビルのテナントが気になる。
デリド復活し、新駅ビルの2階も商業施設だとだいぶ助かるのだが |
228:
匿名さん
[2009-11-07 17:59:34]
新駅ビルの2階は期待薄じゃないか? あのビルは富士通系でほぼ占められるみたいだよ。
1階はいまだに全区画募集中だし。 |
229:
匿名さん
[2009-11-07 21:52:19]
地下鉄は絶対にできないよ。
川崎市もそこまで無能ではない。 |
230:
匿名さん
[2009-11-08 08:20:17]
ロイヤルパークス武蔵小杉のサイトが更新されたね。
あの規模でディスポーザー付きだって。 分譲でも付かないところがあるのに。 |
231:
周辺住民さん
[2009-11-08 10:41:22]
近くのプラウドより高級感ありますね。その割には賃料安い。
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232:
匿名さん
[2009-11-08 20:27:12]
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233:
匿名さん
[2009-11-08 20:46:01]
>>232
黒字になる可能性が高いっていう根拠って何ですか? 横浜も改善は見られるものの赤字ですよね? wikipediaにて「日本の地下鉄」項目を見ても、経営状況が厳しいところが大部分ではないでしょうか? 民間企業同様に減価償却などを考慮したデータではないですしね。 街の発展を含めた投資と言っても、イケイケの時代の日本じゃないので茨の道になると思います。 個人的にはあったら便利だとは思いますけどね。 |