矢作地所株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 ラグナヒルズ その③」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. 契約者専用 ラグナヒルズ その③
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2023-07-21 07:31:03
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、ラグナヒルズ その③をつくりました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334081/

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
名古屋市営地下鉄東山線 「本山」駅 徒歩17分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.50平米~102.24平米
売主:矢作地所 、野村不動産 名古屋支店 、トヨタホーム
物件URL:http://www.lagunahills.jp/
施工会社:矢作建設工業株式会社

[スレ作成日時]2014-10-06 18:03:38

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

契約者専用 ラグナヒルズ その③

201: 住民の人に質問したいさん 
[2017-11-22 15:24:53]
ありがとうございます(*^。^*)
202: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-15 20:38:39]
>>196 住民板ユーザーさん7さん
公園の通路で犬のブラッシングしている方も見かけます。毛が飛ぶのでやめていただきたいです。
203: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-21 19:21:25]
>>202 住民板ユーザーさん5さん
193・196さんが指摘されている方々でしたら、もうそれは警察・役所の管轄ではないでしょうか。エントランスから各棟まで奇声をあげ走り回る子供とそれを注意もしない親御さんも迷惑ですが、犬ほどの害はありません。因みに私はリードを繋いでいるにも関わらず、飼主がしっかり握っていなかった為、噛まれ、通院し、今も犬は怖いです。

204: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-14 00:17:35]
各戸までの通路の足音は、実際、かなり響きます。子供は特に足音をたてる事を楽しんでいる節が見受けられます。生活スタイルはそれぞれですので、他人に迷惑をかける行動はご注意頂きたい。
205: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-22 23:02:40]
>>204 住民板ユーザーさん1さん
そう思いますが、皆んながこのスレを見てないので…。ここでは残念ながら解決しないでしょう。

206: マンション住民さん 
[2018-11-28 13:19:37]
ディスポーザーについてお伺いします。
アルカリ性・塩素系洗剤は禁止と蓋に表示されていますが,ときおり氷を入れてスイッチを
入れるだけでは,底の中心部がなかなかきれいになりません。
皆さんどうしていらっしゃるのでしょう。食器も,ときには塩素系洗剤を使って洗いたいと
思うのですが,一切使用不可を守らなければいけないか,薄めたのをたまにならいいのか,
どうでしょう。
207: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-03 01:23:00]
>>178 入居済みさん
うちは20万かけて全部屋壁紙を可愛いものにしましたよ。
208: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-12 22:44:11]
今回の台風でコンシェルジュ等が突然、休みとなったが、仕事は「不要不急」の代物ではなく、こんな以前から接近する事が予想されていた災害に対し、何ら手立てさえ講じず、ただ、委託業者を休みにさせるだけ、それも掲示板への通知だけ。このような管理会社があり得るのか。災害に対し、勝手に自衛しろ!という態度である。理事会は承諾したのであろうか。
209: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-12 22:58:26]
コンシェルジュからの説明は「JRが止まるから。会社から言われた。掲示してある。」との回答。守衛は「ワシも知らなかった。来たら紙が置いてあった。」です。この管理実態を、どう思われますか。一番管理体制を整えるべき際の「対応」が、このレベル、です。担当者に至っては、最初から喧嘩ごしの不遜な話し方で、入居者の話を聞く姿勢さえ、全くありませんでした。
210: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-13 12:54:33]
台風時の不在体制について問い合わせたところ「管理会社とコンシェルジュの会社が決めた事で、私は知らない。」とは、10/13現在勤務のコンシェルジュの回答です。引継も一切されていない体制が明白です。カフェでメイドをさせる為に「コンシェルジュ」を置いているわけではないと思います。要は、ラグナヒルズ(理事会)と管理会社との契約が最優先であり、再委託の派遣会社が優先されるべきではないと思います。みなさん、いかがお考えでしょう。少なくとも、コンシェルジュだけでなく「勤務していない」分は、返還されるべきでしょう。前回までの分も含め。
211: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-13 13:59:24]
管理を必要とする際に管理放棄する「管理会社」が必要でしょうか。緊急の際に必要な電池・電球等、ラグナマートで購入したかった方々、急遽、パン等カフェで購入したかった方々、昨日のような日こそ、開いてもらいたかったと、思いません?
212: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-28 20:20:54]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]



213: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-28 20:48:47]
>>209 住民板ユーザーさん4さん


管理会社は、災害対策本部じゃ有りませんよ!そんな事してくれる訳がありません


214: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-11 12:33:53]
こちらの中古購入を検討しています。最近急に売り出しが増えて今は6件もあります。価格が思ったより高めで悩み中です。急に売り出しが増えたのは何か理由があるのでしょうか?修繕費が値上げとか?
215: マンション住民さん 
[2021-08-27 21:42:15]
>>214 住民板ユーザーさん3さん
修繕費の値上げとか、そんなことはありません。
快適なマンション生活で、売り出しが増えた理由は思い当たりませんが、
転勤の多い年齢層の住民が多い、とかではありませんか?
価格が高めというのが、住居としての条件が良いということかと思います。
216: 住民さん4 
[2021-09-07 19:58:43]
>>215 マンション住民さん
ラグナに限らず、コロナ禍で夫婦してリモートになったりで部屋数が足りないからと一戸建てに住み替える方が多いみたいですよ。
ラグナは住み易いし最高ですよ!
217: 住民さん1 
[2021-11-03 12:17:54]
トイレの電源ランプがチカチカ点灯しました。
INAX社の10年点検推奨タイマーらしいです。

どなたかボタン操作でのリセット方法、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
218: マンション住民さん 
[2021-11-08 21:42:51]
>>217 住民さん1さん
トイレの電源ランプの点滅は、点検(有料)のときに内部を触ってリセットする以外、自分で元に戻すことはできないそうです。
先日うちのも点滅しだして、リクシルに電話したところ、点滅のまま使っていても差し支えないと言われましたが、気になりますよね。結局、点検に来てもらいました。
次回は4年後に点滅するけれど、そのときは自分で点滅を消す方法を教えるけれど、1回目は点検しないと駄目だそうです。
219: 住民さん1 
[2021-11-20 11:24:49]
>>218 マンション住民さん

ご教授、ありがとうございます!
参考にさせて頂きますm(_ _)m

10年点検をお知らせしてくれるのはありがたいですが、点検をしないとチカチカぎ解除できないのは、悪徳感を感じてしまう部分もありますね…
220: 住民さん1 
[2022-01-30 11:25:49]
フローリングですが、よく見たら原因不明のブツブツができていました?

原因はカビでしょうか?

また、自分で直す方法ございますでしょうか?

宜しくお願い致します。
221: マンション住民 
[2022-02-22 10:06:12]
>>220 住民さん1さん
ブツブツというのがどんな状態なのか、ちょっとわからないのですが。
カビのような感じですか? 
私は住まいに関して何かわからないことがあると、矢作のカスタマーセンターに
電話しています。
施工業者なり、詳しい担当者に回してくれるので、今まで大体解決できました。
222: 住民さん7 
[2022-03-10 00:59:13]
>>217 住民さん1さん

自分は基盤の線をカットして点滅を消しました。簡単でした。
点滅してると煩わしかったのと、点検の必要は無いと思いました。
今は通常の点灯に戻りました。
223: 地域住民より 
[2023-07-21 07:31:03]
愛知県精神医療センターの広場で小さな白い犬を繋がずに散歩をさせる方がいます。小太りの中年女性でラグナヒルズから来ているのは明白です。人が来ると繋ぎ、離れるとまた放すという、非常に悪質です。病院側にも何度も通報していますが、そちらでも、直接注意または注意喚起の張り紙をするなり、対応をしていただきたいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる