前スレが1000件になっていたので、ラグナヒルズ その③をつくりました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334081/
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
名古屋市営地下鉄東山線 「本山」駅 徒歩17分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.50平米~102.24平米
売主:矢作地所 、野村不動産 名古屋支店 、トヨタホーム
物件URL:http://www.lagunahills.jp/
施工会社:矢作建設工業株式会社
[スレ作成日時]2014-10-06 18:03:38
- 所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
- 交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
- 総戸数: 300戸
契約者専用 ラグナヒルズ その③
204:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-14 00:17:35]
各戸までの通路の足音は、実際、かなり響きます。子供は特に足音をたてる事を楽しんでいる節が見受けられます。生活スタイルはそれぞれですので、他人に迷惑をかける行動はご注意頂きたい。
|
205:
住民板ユーザーさん7
[2018-11-22 23:02:40]
|
206:
マンション住民さん
[2018-11-28 13:19:37]
ディスポーザーについてお伺いします。
アルカリ性・塩素系洗剤は禁止と蓋に表示されていますが,ときおり氷を入れてスイッチを 入れるだけでは,底の中心部がなかなかきれいになりません。 皆さんどうしていらっしゃるのでしょう。食器も,ときには塩素系洗剤を使って洗いたいと 思うのですが,一切使用不可を守らなければいけないか,薄めたのをたまにならいいのか, どうでしょう。 |
207:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-03 01:23:00]
|
208:
住民板ユーザーさん4
[2019-10-12 22:44:11]
今回の台風でコンシェルジュ等が突然、休みとなったが、仕事は「不要不急」の代物ではなく、こんな以前から接近する事が予想されていた災害に対し、何ら手立てさえ講じず、ただ、委託業者を休みにさせるだけ、それも掲示板への通知だけ。このような管理会社があり得るのか。災害に対し、勝手に自衛しろ!という態度である。理事会は承諾したのであろうか。
|
209:
住民板ユーザーさん4
[2019-10-12 22:58:26]
コンシェルジュからの説明は「JRが止まるから。会社から言われた。掲示してある。」との回答。守衛は「ワシも知らなかった。来たら紙が置いてあった。」です。この管理実態を、どう思われますか。一番管理体制を整えるべき際の「対応」が、このレベル、です。担当者に至っては、最初から喧嘩ごしの不遜な話し方で、入居者の話を聞く姿勢さえ、全くありませんでした。
|
210:
住民板ユーザーさん4
[2019-10-13 12:54:33]
台風時の不在体制について問い合わせたところ「管理会社とコンシェルジュの会社が決めた事で、私は知らない。」とは、10/13現在勤務のコンシェルジュの回答です。引継も一切されていない体制が明白です。カフェでメイドをさせる為に「コンシェルジュ」を置いているわけではないと思います。要は、ラグナヒルズ(理事会)と管理会社との契約が最優先であり、再委託の派遣会社が優先されるべきではないと思います。みなさん、いかがお考えでしょう。少なくとも、コンシェルジュだけでなく「勤務していない」分は、返還されるべきでしょう。前回までの分も含め。
|
211:
住民板ユーザーさん4
[2019-10-13 13:59:24]
管理を必要とする際に管理放棄する「管理会社」が必要でしょうか。緊急の際に必要な電池・電球等、ラグナマートで購入したかった方々、急遽、パン等カフェで購入したかった方々、昨日のような日こそ、開いてもらいたかったと、思いません?
|
212:
住民板ユーザーさん1
[2019-11-28 20:20:54]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
213:
住民板ユーザーさん1
[2019-11-28 20:48:47]
|
|
214:
住民板ユーザーさん3
[2021-08-11 12:33:53]
こちらの中古購入を検討しています。最近急に売り出しが増えて今は6件もあります。価格が思ったより高めで悩み中です。急に売り出しが増えたのは何か理由があるのでしょうか?修繕費が値上げとか?
|
215:
マンション住民さん
[2021-08-27 21:42:15]
>>214 住民板ユーザーさん3さん
修繕費の値上げとか、そんなことはありません。 快適なマンション生活で、売り出しが増えた理由は思い当たりませんが、 転勤の多い年齢層の住民が多い、とかではありませんか? 価格が高めというのが、住居としての条件が良いということかと思います。 |
216:
住民さん4
[2021-09-07 19:58:43]
|
217:
住民さん1
[2021-11-03 12:17:54]
トイレの電源ランプがチカチカ点灯しました。
INAX社の10年点検推奨タイマーらしいです。 どなたかボタン操作でのリセット方法、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? |
218:
マンション住民さん
[2021-11-08 21:42:51]
>>217 住民さん1さん
トイレの電源ランプの点滅は、点検(有料)のときに内部を触ってリセットする以外、自分で元に戻すことはできないそうです。 先日うちのも点滅しだして、リクシルに電話したところ、点滅のまま使っていても差し支えないと言われましたが、気になりますよね。結局、点検に来てもらいました。 次回は4年後に点滅するけれど、そのときは自分で点滅を消す方法を教えるけれど、1回目は点検しないと駄目だそうです。 |
219:
住民さん1
[2021-11-20 11:24:49]
>>218 マンション住民さん
ご教授、ありがとうございます! 参考にさせて頂きますm(_ _)m 10年点検をお知らせしてくれるのはありがたいですが、点検をしないとチカチカぎ解除できないのは、悪徳感を感じてしまう部分もありますね… |
220:
住民さん1
[2022-01-30 11:25:49]
フローリングですが、よく見たら原因不明のブツブツができていました?
原因はカビでしょうか? また、自分で直す方法ございますでしょうか? 宜しくお願い致します。 |
221:
マンション住民
[2022-02-22 10:06:12]
>>220 住民さん1さん
ブツブツというのがどんな状態なのか、ちょっとわからないのですが。 カビのような感じですか? 私は住まいに関して何かわからないことがあると、矢作のカスタマーセンターに 電話しています。 施工業者なり、詳しい担当者に回してくれるので、今まで大体解決できました。 |
222:
住民さん7
[2022-03-10 00:59:13]
|
223:
地域住民より
[2023-07-21 07:31:03]
愛知県精神医療センターの広場で小さな白い犬を繋がずに散歩をさせる方がいます。小太りの中年女性でラグナヒルズから来ているのは明白です。人が来ると繋ぎ、離れるとまた放すという、非常に悪質です。病院側にも何度も通報していますが、そちらでも、直接注意または注意喚起の張り紙をするなり、対応をしていただきたいと思います。
|