東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-17 07:51:51
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

9951: 匿名さん 
[2020-07-16 18:52:55]
>>9947 匿名さん

その図によれば、田園調布駅周辺の嫌悪施設OKな商業エリアに接している三丁目は、周囲に何もない四丁目より劣るということですかね?変わった価値観をお持ちですね。ただ田舎に行けばより高級だとでも?
9952: 匿名さん 
[2020-07-16 18:55:56]
家しかないエリアが環境がいいの?人は食事もするし、怪我や病気で病院に行くし、洋服など買いに行くし、より田舎の20/20の住宅街の方が高級だとでも?変な人w
9953: 匿名さん 
[2020-07-16 19:02:48]
どんだけ必死なの(笑)
環境いい方が高級住宅地でOK!
9954: 匿名さん 
[2020-07-16 19:07:55]
逆説的ですが池田山の坪単価が高いのは風俗街が近いからなんですよね。要は坪単価を決めるのに強く効く要素は、繁華街に近いかどうかでなのです。だから坪単価と高級住宅地かどうかというのは相関しないわけです。
9955: 匿名さん 
[2020-07-16 19:10:01]
>>9947 匿名さん
>>9950 匿名さん

じゃあ、あなたの考える都内で最高の住宅地は奥多摩だね。自然豊かで全部緑エリアだよw

アホか。
9956: 匿名さん 
[2020-07-16 19:12:17]
>>9955 匿名さん

いや、東京都全体で考えると小笠原諸島では?
田園調布好きさんって家と自然をなんとかアピールしたいみたいだけど必死すぎw
9957: 匿名さん 
[2020-07-16 19:14:42]
>環境いい方が高級住宅地でOK!

だから環境って具体的に何?あなたにとっては、奥多摩か小笠原諸島が都内最高の高級住宅街なんですか?
9958: 匿名さん 
[2020-07-16 19:16:37]
まったく論理的な反論なし。
現実を受けとめられない子供が駄々こね出したなー
9959: 匿名さん 
[2020-07-16 19:18:01]
>>9957 匿名さん

マニア向け風俗街が近くにないことです。
あたりまえじゃん。
9960: 匿名さん 
[2020-07-16 19:20:40]
藤井棋聖誕生、おめでとうございます。
9961: 匿名さん 
[2020-07-16 19:25:10]
>>9954 匿名さん

はあ?まだそんな前提みたいな話ですか?歴史や価格的に圧倒的な港区がこのスレから除外されているのはその点でしょ。商業地と混在しているマンション街だから。いくら高額だとしても銀座四丁目の住宅地など住みたくもないし、決して高級住宅街ではないでしょう。

家選びだって、なにごともバランスなんです。自然豊かで隣家と離れていると言ったって、奥多摩や小笠原村には住めないでしょ?池田山は、都心に近すぎず、山手線内側の唯一無二の一種低層の戸建て向き低層住宅地として、オンリーワンの価値を保持するエリア。それがこれだけ高く評価されているんですよ、こんな場末スレで五反田アドレスだの、有楽街がどうの言われても、やはり別格の扱いと評価は地価にも現れていますから。都内では住宅地と商業地のバランスが重要なんです。それが理解できない人は都内住宅地を語る資格はありません。
9962: 匿名 
[2020-07-16 19:38:46]
>>9960 匿名さん

有難うございます。
9963: 匿名さん 
[2020-07-16 19:38:55]
>池田山は、都心に近すぎず、山手線内側の唯一無二の一種低層の戸建て向き低層住宅地

ですね。確かに地価だけで見れば、近くの白金や高輪などの高級住宅地のほうがより高額かもしれませんが、それらより住宅地としてランキングも上位に評価されているのは、やはり山手線内で唯一と言っていい希少な一種低層住宅街だからですよね。広尾2は一部で範囲が狭いし。もし普通に中高層マンションを建てられる地域だったら、ここまで高く評価されていなかったでしょう。そういうポイントがまったく理解できない郊外さんは、そもそも都内で最高のスレには相応しくないんですよね。世田谷や大田区など郊外スレで戦ってればいい。単純にそう思いますね。所詮は地歴も格式もない新興住宅街なんだから、その時点で都心より劣るから二流のセカンドクラス以下ですので。
9964: 匿名 
[2020-07-16 19:42:54]
五反田さんは相変わらず頓珍漢ですな
9965: 匿名さん 
[2020-07-16 19:49:08]
>>9961 匿名さん
風俗街が近すぎるから五反田はアウト
9966: 名無しさん 
[2020-07-16 20:03:38]
今日はピザ!!
今日はピザ!!
9967: 匿名さん 
[2020-07-16 20:09:35]
お得意のが始まった。
丸わかりなのにわかんないのか。
やれやれだ。
9968: 匿名さん 
[2020-07-16 20:11:12]
やはり、これ鉄板ですね。

東京住宅地偏差値リスト:

75東五反田5(池田山)・73松濤1・72麻布永坂町・70広尾2・69白金4・68高輪4・66南麻布3-5(高台)・65元麻布(高台)・63目黒青葉台2・63本駒込6(大和郷)・62神山町・61西麻布・61三田2・60代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台)59砂土原町・58若宮町

57以下。地ぐらい低くアパートや安マンションなども混在し、全体としては上記エリアにはるかに劣る。
代沢・自由が丘・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布・上野毛・瀬田その他・・・
9969: 匿名さん 
[2020-07-16 20:39:55]
五反田のボロアパートでピザ取るような人がなぜ高級住宅地スレに?
9970: 匿名さん 
[2020-07-16 20:48:46]
>>9969 匿名さん

恵比寿ですよ!ちなみに家賃45万の結構な高級マンションです。
9971: 匿名さん 
[2020-07-16 20:53:27]
何だ、賃貸住まいか。
9972: 匿名さん 
[2020-07-16 20:54:57]
恵比寿をありがたがる人、しかも賃貸暮らしは昔からの東京住まいでは無い証拠。
毎日ビールでも飲んでいれば宜しい。
9973: 匿名さん 
[2020-07-16 20:59:54]
>>9970 匿名さん
だから、人は嘘をつけるんだから、エビデンスを出さない限り、こういう発言は単に自分は嘘つきであると宣言してるだけですよ。
9974: 匿名さん 
[2020-07-16 21:02:03]
恵比寿で家賃45万賃貸という設定の、五反田のボロアパート暮らしです。
9975: 匿名さん 
[2020-07-16 21:05:15]
所詮賃貸。世間の評価は1億円の分譲物件所有>家賃100万円の賃貸。
9976: 匿名さん 
[2020-07-16 21:58:43]
恵比寿の賃貸と書いた途端にこの反応ですか・・・エビデンス?皆さんはどんな家にお住まいなんです?エビデンス付きで語れますか?まずはエビデンスとやらのお手本を見せてくださいよ、口先では何とでも言えるんですよね?まずはご自宅近くのレシートでもいいですので。
9977: 匿名さん 
[2020-07-16 22:14:05]
ふーん、結局は田園調布推しさんのライバルは奥多摩や小笠原だったんだね。確かに嫌悪施設も商業地も無さそう。島でコンビニ一軒とか静かでいいですね。あ、でも病気になっても嫌悪施設の大学病院などは使わないようにねw
9978: 匿名さん 
[2020-07-16 22:18:51]
>>9976 匿名さん
手元にはこんなのしかないけど。
手元にはこんなのしかないけど。
9979: 匿名さん 
[2020-07-16 22:31:33]
>>9978 匿名さん
レシート1枚10円で売れるから、スーパーで拾ってる人かな
9980: 匿名さん 
[2020-07-16 22:32:23]
>>9978 匿名さん

あなたは何番を書いた方ですか?確かお嬢さんのいる三人家族で、北里通りの辺りにお住まいと書かれていましたよね。まいばすけっととハナマサで思いだしました。
9981: 匿名さん 
[2020-07-16 22:32:29]
45万振り込んでるネット通帳の画面コピーでいいじゃん、他を黒塗りすればいいんだから。
9982: 匿名さん 
[2020-07-16 22:32:44]
レシートが自宅近くかどうかなんてエビデンスにならないと思うの。マックなんてどこに住んでても買えるじゃん。
9983: 匿名さん 
[2020-07-16 22:34:56]
>>9980 匿名さん

お前こえーよ。Gにはあきれるわ。
9984: 匿名さん 
[2020-07-16 22:39:34]
>>9982 匿名さん
日進とか六本木ソムリエの会員カードとかもあるけど。

>>9980 匿名さん
久しぶりにこのスレに来たので何番のレスか覚えていませんけど、記憶良いですね。

9985: 匿名さん 
[2020-07-16 22:44:38]
>>9978 匿名さん

あなたは、
>大学生の娘と妻と私の3人家族だけど。明治屋とかナショナルはたまにしか行かないなあ。高いし。

と書いていた、>>9161 >>9165 >>9168さんですよね?
9986: 匿名さん 
[2020-07-16 22:46:49]
>>9985 匿名さん
その通りですけど、よく見つけてきましたね。
9987: 匿名さん 
[2020-07-16 22:51:41]
>>9986 匿名さん

最初に何番ですか?とお聞きしたのは、9967から9975までのひどい誹謗中傷レスのうち、何番を書いたのかお聞きしたのですが?
9988: 匿名さん 
[2020-07-16 22:55:30]
>>9987 匿名さん
そんなの書いてませんよ私は。住んでるところのレシートをエビデンスで見せてというレスがあったので、手元にあったレシートをアップしただけです。
そんなの書いてません。
9989: 匿名 
[2020-07-16 23:00:02]
恵比寿さん南麻布さん

五反田に引っ越したら

生活費下がりますよ~
9990: 匿名さん 
[2020-07-16 23:01:28]
それなら結構です。恵比寿の賃貸住まいだと書いただけで、>>9967から>>9975までのひどい誹謗中傷の連続です。おそらく同一人物なのでしょう。あまりに短時間に一気にレスが来たので。都心に住んでいるというだけで、ああいうひどいレスをつけてくるので、あなたも気をつけてください。
9991: 匿名 
[2020-07-16 23:02:46]
でも五反田じゃ家賃無料でもダメだわな
9992: 匿名さん 
[2020-07-16 23:05:53]
五反田?駅周辺はうるさくて嫌ですが、高台の池田山や白金台は憧れますね。南麻布は山手線使えませんし。
9993: 匿名 
[2020-07-16 23:05:58]
スレタイ関係なく恵比寿も南麻布もええやん。マンションウェルカムやん。
9994: 匿名 
[2020-07-16 23:06:40]
>>9992 匿名さん

いきなりどちらさん?
9995: 匿名さん 
[2020-07-16 23:08:53]
恵比寿はそれほど高級感はありませんが、とにかく便利です。特にうちの近所は白金、広尾にも近くておいしいレストランが盛り沢山、山手線と日比谷線が使えてどこにもアクセス便利ですし。でもここは都心住みは少ないようですけど。
9996: 匿名 
[2020-07-16 23:10:08]
>>9995 匿名さん

ええやんええやん
9997: 匿名さん 
[2020-07-16 23:12:20]
五反田東口はディープですよ
9998: 匿名さん 
[2020-07-16 23:12:25]
>>9990 匿名さん

さむいなー。同一人物でもないのに被害妄想なんだよ。関係ない人にからんで迷惑かけるな。
9999: 匿名 
[2020-07-16 23:15:13]
恵比寿ちゃんは次はどの辺りがいいの?
やっぱ広尾方面?
10000: 匿名さん 
[2020-07-16 23:39:57]
>>9990 匿名さん
私も誹謗中傷されましたからわかりますよ。
どうせボロアパート住まいだろ、みたいなことを書かれましたので。
気分は悪いけど、放っておくしかないとおもいます。
ここは高級住宅街について語り合う場なので、投稿者がどこに住んでいようと関係ないと思うのですが、郊外住まいでも都心住まいでも何かと難癖をつけてくる人がいるのには閉口します。
私は郊外には郊外の良さがあり、都心には都心の良さがあると思っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる