東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-17 07:51:51
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

9801: 匿名さん 
[2020-07-15 17:53:48]
そんなこと言ったら、六本木も赤坂も麻布十番も住めないですけど?田舎っぺさんの感覚はズレすぎてて理解不能だわw

9802: 匿名さん 
[2020-07-15 17:54:52]
五反田駅周辺の有楽街と、離れた高台にある高級住宅地の池田山を分けて考えられない上京さん。東京の風俗街には詳しいみたいだけど住宅街はまるで無知。普通の東京育ちはここではかなり少数みたいだね。
9803: 匿名さん 
[2020-07-15 17:56:54]
事実を受け入れて。楽になるから。
9804: 匿名さん 
[2020-07-15 17:57:23]
>敢えてこのエリアに移り住むのは、風俗マニアくらいか?

駅周辺のうるさいエリアのマンションとかならそうなのかも?でも、一種低層の超高級戸建て住宅街とは、住む層も対象もまるで違うんですけど理解できないのかな、風俗好きな庶民にはw
9805: 匿名さん 
[2020-07-15 17:59:27]
まあ上京さんには、五反田駅から池田山まで歩くことをお勧めしますよ。そして、池田山が都内随一の高級住宅地であるという事実を受け入れられるでしょう。ネット知識だけでは話にならんから。
9806: 匿名さん 
[2020-07-15 18:04:26]
>>9801 匿名さん

六本木も赤坂も麻布十番もマニア向け風俗街じゃないからだいじょうぶだよ。
五反田とはちがうんです。社会勉強した方がいいよ。
9807: 匿名 
[2020-07-15 18:24:32]
>>9800 匿名さん

>五反田エリア自体がそういうイメージ。
>そこから徒歩圏の住宅地もそのイメージを引きずる、ってこと。

そういうこと。
実家が五反田とかならしょうがないが、わざわざね。
9808: 匿名 
[2020-07-15 18:25:36]
>>9806 匿名さん

そういうこと。
9809: 匿名 
[2020-07-15 18:26:53]
>>9801 匿名さん
>そんなこと言ったら、六本木も赤坂も麻布十番も住めないですけど?


相変わらずズレてる。
9810: 匿名さん 
[2020-07-15 18:27:16]
>>9786 匿名さん

この吉野家の隣(ゆうらく通り)のビルはこんな感じ。さすが都内随一の風俗街。
この吉野家の隣(ゆうらく通り)のビルはこ...
9811: 匿名さん 
[2020-07-15 18:30:59]
>>9804 匿名さん
風俗街から日本一近い高級住宅地
頭の真上を航空機が通過する高級住宅地
9812: 匿名さん 
[2020-07-15 18:35:49]
五反田の姫たち(30から60代)は
池田山に多く住んでます
9813: 匿名さん 
[2020-07-15 18:45:05]
池田山は高額住宅地ではあるが高級住宅地ではない
9814: 通りがかりさん 
[2020-07-15 18:55:28]
>>9781の以下の記述
> 五反田は特に風俗街として発展してきました。
明治時代までは水田地帯でしたが、

五反田は明治まで水田地帯だった!
そこにある大名下屋敷とは?
それは田舎のお屋敷ですねー
9815: 匿名さん 
[2020-07-15 19:06:14]
>>9814 通りがかりさん

下屋敷って本邸ではなく、別邸・荷物置き場だったらしいから、米蔵だったんじゃないの?
9816: 匿名さん 
[2020-07-15 19:11:55]
江戸時代、高台は大名武家屋敷で、低地には田畑や小作人、商人など高台に物資を納入する庶民が住むエリアだったのは時代劇などでもおなじみの光景ですよね。白金の高台は偶数丁目、低地は奇数丁目などその名残です。品川五反田エリアもそれに漏れず、現代においても高台は都内を代表する一種低層の超高級住宅地で、低地は商業エリアと棲み分けられているのは何の不思議もないというか、400年間その地位が変わらないというのはある意味、まさに江戸時代からの歴史を脈々と受け継ぐ、由緒ある住宅地なのだと、改めてその地歴や地ぐらいの高さに驚きますね。風俗街のことしか知らない、歴史のない郊外エリアさんには全く無縁の世界でしょうけど。
9817: 匿名さん 
[2020-07-15 19:13:12]
歴史の長い五反田風俗街も地ぐらいの高い風俗街ですね
9818: 匿名さん 
[2020-07-15 19:17:54]
水田地帯の荷物置き場。
それが明治時代の池田山。
9819: 匿名さん 
[2020-07-15 19:19:43]
地ぐらいの高い最高級の風俗街なら吉原だろw
9820: 匿名さん 
[2020-07-15 19:20:01]
一般庶民には、「地ぐらい」という意味すら理解できないのでは?下記ページを見てもっと賢くなってからレスするように。

・真のエスタブリッシュメントが重視する「地ぐらい」とは。

https://cakes.mu/posts/6994

「真の富裕層が選ぶ超高級な街をまとめた。本当のエスタブリッシュメントは利回りでは不動産を見ない。彼らが重視するのは、「地ぐらい」という、過去何百年もの間にその土地に刻まれたブランドだ。 」
9821: 匿名さん 
[2020-07-15 19:23:26]
>・真のエスタブリッシュメントが重視する「地ぐらい」とは。

地ぐらい以前に、エスタブリッシュメントの意味すら無縁だし知らないだろ、風俗に行くような連中だとw
9822: 匿名さん 
[2020-07-15 19:25:09]
東京を代表するマニア向け風俗街の
五反田に地ぐらいなんてあるかいな
9823: 通りがかりさん 
[2020-07-15 19:27:17]
・上級国民で真のエスタブリッシュメントの住む高台の高級住宅地、池田山。
・上級国民ではなく、上京庶民が足繁く通う低地の風俗街、五反田有楽街。

そんな連中のケンカってアホらしいぐらい哀れだな。これも貧富の拡大、二極化のせいかねw
9824: 匿名さん 
[2020-07-15 19:28:36]
>>9816 匿名さん
時代は変わり、五反田周辺は商業地域、風俗街。
昔から住んでいる人は良いでしょう。

子供には良い環境で育てたいという若い富裕層には、
風俗街への近さ、飛行機の騒音ともに敬遠されます。

静かで、風俗とは無縁の優良住宅地は
東京には他にいくらでもありますから、
あえて池田山を選ぶ理由がまったくないです。
9825: 匿名さん 
[2020-07-15 19:52:20]
>東京には他にいくらでもありますから、あえて池田山を選ぶ理由がまったくないです。

都心エリアは港区含め出生率、乳幼児世帯の割合高いのご存知ないですか?そもそも有楽街以前に、山手線外側になんか住みたくないという若い富裕層は多いですし、マンションなら港区や渋谷区に高級物件は充実していますが、都心で戸建て、しかも一種低層の優良な住宅地となると、広尾2か池田山などの城南五山しかないのです。その他の郊外住宅地でも構わないというレベルならいくらでもチョイスはあるでしょうが。しかも池田山の売り物件はとても少ないです。現在売り出し中の土地は、120坪で5億3000万という一件のみ。価格的にも富裕層とはいえ、上物のことも考えるとおいそれと買える価格ではありません。また品川区は教育にも力を入れていて、公立では珍しい小中一貫校、日野学園などもあり大変な人気で、わざわざ越境して通って来たり、品川区内に引っ越して来る家庭もあるほど。その辺りの事情もよく知りもしないでレスしている人は、無知を晒してて本当に憐れに見えます。そもそも購入できるような属性でもない感じですしただ受け流していますがねw
9826: 匿名さん 
[2020-07-15 19:59:38]
山手線の内側でも五反田じゃあダメだろー。広尾とは比べものにならんわ。
9827: 匿名さん 
[2020-07-15 20:30:50]
>>9825 匿名さん
公立の小中一貫は中学受験組にすこぶる評判悪いの知らんのかな
都民とは思えない無知さですね
9828: 匿名さん 
[2020-07-15 20:38:01]
五反田に住んでますって、恥ずかしくて他人に言えない。
日野学園がよいと思うなら、御殿山(大崎)の方がましかな。
9829: 匿名さん 
[2020-07-15 20:43:40]
小池百合子みたいに聞きなれない横文字使う人がいるね
ルー大柴が大好きな人なのかな?
9832: 匿名さん 
[2020-07-15 20:59:45]
>>9828 匿名さん
大崎とかちょっと前まで京浜臨海部みたいな工場街だったんだが、再開発でイメージ良くなったね。
9833: 匿名さん 
[2020-07-15 21:01:50]
>>9832 匿名さん

大崎がよいとは思いませんが、五反田よりはマシってだけですね。
9834: 匿名さん 
[2020-07-15 21:04:12]
ぶっちゃけ五反田じゃ恥ずかしいよなー
9846: 匿名さん 
[2020-07-15 21:37:47]
港南
武蔵小山
池田山
マンコミュ御三家
9869: 匿名さん 
[2020-07-16 05:20:22]
[No.9830~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
9870: 匿名さん 
[2020-07-16 05:26:12]
>港南
>武蔵小山
>池田山
>マンコミュ御三家


アレなのばかりですね
もっとも全部併せて何人か分かりませんけどw
9871: 匿名さん 
[2020-07-16 06:31:11]
都内有数の風俗エリア五反田駅東口より徒歩圏の池田山。
ランキング圏外へ脱落?
9872: 匿名さん 
[2020-07-16 08:57:25]
五反田駅周辺の有楽街と、高台にある高級住宅地の池田山を分けて考えられない無知な上京さん。普通の東京育ちはここでは逆に少数なんだろう。
9873: 匿名さん 
[2020-07-16 09:32:32]
池田山って東五反田なんでしょう?
東京育ちは恥ずかしくて住めません。
これが普通です。
9874: 匿名さん 
[2020-07-16 09:42:56]
>>9873 匿名さん

はい、違う場所へどうぞ。
9875: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-16 09:44:35]
>>9873 匿名さん

確かに、5億以上出さないと購入出来ない住宅地には、
住みたくても、住めませんね 普通に。
9876: 匿名さん 
[2020-07-16 09:57:47]
>>9810 匿名さん

風俗の無料案内所があるってすごいな。歌舞伎町とか吉原と変わらないね。
9878: 匿名さん 
[2020-07-16 10:17:06]
>池田山・御殿山・島津山・高輪と言えば日本屈指の高級住宅街。

そう、東京はおろか日本屈指の高級住宅街ですね。分かってれば結構です。
9879: 匿名さん 
[2020-07-16 10:20:25]
五山は敷地も狭いし至近距離に風俗街はあるし、高級住宅地とはとても呼べない。
田園調布はおろか世田谷区の大半の住宅地より劣るんじゃないかな。
9880: 匿名さん 
[2020-07-16 10:28:15]
>>9878 匿名さん

高級住宅街であるならば、風俗とセットでもいいんだ。(笑)
9881: 匿名さん 
[2020-07-16 10:39:38]
>>9880 匿名さん

セット?大通りの国道一号を挟んで高台の池田山と、低地の向こう側の有楽街がセットとは随分変わった感覚をお持ちですね。五反田駅周辺の有楽街と、高台にある高級住宅地の池田山を分けて考えられない非常識な方がいるようです。

9882: 匿名さん 
[2020-07-16 10:49:31]
以下、某サイトより転記。

日本屈指の高級住宅街である池田山は、山手線内側立地で希少な一種低層住宅地で、田園調布などよりも広い100坪以上区画の邸宅がずらっと並ぶ、まさに日本屈指の高級住宅街である。

その地位をなんとかして貶めようと、遠く離れた低地の駅周辺ビル街の、更に奥にある風俗街が至近距離だとか言って印象操作しようと必死な輩が紛れているようですが、池田山の住宅地としての優位性は全く揺らぎませんし、白金台方向に7・8分も歩けば、プラチナ通りのレストランやショップ、目黒駅の利便性も楽しめる、まさに都心の隠れた高台高級住宅地なのです。
9883: 匿名さん 
[2020-07-16 10:55:32]
風俗の無料案内所なんて世田谷区には無いんじゃないの?よっぽどの風俗街にしかないよ、川崎とか錦糸町とか。さすが五反田だよな。
9884: 匿名さん 
[2020-07-16 10:59:57]
>>9882 匿名さん
>>以下、某サイトより転記
全文コピーして検索かけても何もヒットしない
港南WCT禿げとやってること同じになってきた
9885: 匿名さん 
[2020-07-16 11:08:05]
池田山は、アドレスが東五反田だとか風俗街が近いとか言われていてもこれだけの高評価。もし港区アドレスであれば、山手線内では、他には広尾2丁目の一部だけという唯一無二の一種低層住宅地であり、立地といい他の追随を許さない圧倒的な都内最高の高級住宅地になるのだろう。ただそうなったら坪単価1000万超え、更に手が届かなくなってしまうので、現在でも土地だけで5億は超える現状を考えれば、品川区アドレスで結果オーライだったと考えられる。アドレス目的で買うような成金や低属性もおらず、ハイソな雰囲気の漂う孤高の住宅地、都心回帰の加速で隣接する港区が高層マンション化されても、今のまま維持して欲しいものである。
9886: 匿名さん 
[2020-07-16 11:09:38]
>>9884 匿名さん
五反田と港南は、すぐオウム返しするところとか自作自演繰り返すところも同じですね。
9887: 匿名さん 
[2020-07-16 11:11:28]
池田山の新築戸建現場
軽トラの全長3.5m
さすがは日本屈指の高級住宅地
池田山の新築戸建現場軽トラの全長3.5m...
9889: 匿名さん 
[2020-07-16 12:30:36]
>>9879 匿名さん
>五山は敷地も狭いし至近距離に風俗街はあるし、高級住宅地とはとても呼べない。

今日は健診で、池田山にあるNTT東日本関東病院に行ってきました。ついでに池田山を散歩がてら少し歩いてみましたが、ここは池田山の中腹あたりから撮ったものですが、風俗街というのは画面奥のタワマンの辺りですのでかなり遠いです。至近距離とか書かれていた方は全く現地をご存知ない地方の方なのでしょうね。私は別に池田山棲みでも何でもないので、あくまえ中立的な立場での投稿です。ちなみに写真手前の空き地はかなり広かったです。多分500坪ぐらいはありそうで、隣のマンションよりも全然広かったです。以前は確か政府関連の議長公邸か何かが建っていたような。
今日は健診で、池田山にあるNTT東日本関...
9890: 匿名さん 
[2020-07-16 12:37:59]
その後は、上皇后美智子さまのご実家のあった「ねむの木の庭」周辺を通りましたが、そのすぐそばで新築工事が行われていました。敷地はこの辺にしては少し狭目の90坪、上物は120坪と「建築計画のお知らせ」看板に書かれていました。外観は一部しか見えませんでしたが、グレータイル貼りのモダンな感じでした。ちなみに設計施工は高級注文住宅専門の水澤工務店でした。池田山あたりだと三井や積水などの一般メーカーは少ないのでしょうね。さすが広くて豪華なお屋敷の多い、超のつく高級住宅街だと感じました。
その後は、上皇后美智子さまのご実家のあっ...
9891: 匿名さん 
[2020-07-16 12:46:11]
>>9890 匿名さん
近くの賃貸住まいの無職なのに、検診なんて嘘つかなくても良いです。
9892: 匿名さん 
[2020-07-16 12:48:53]
五反田のグラスカ存在感あるな
9893: 匿名さん 
[2020-07-16 12:56:11]
>五反田のグラスカ存在感あるな

夜のイルミネーションも綺麗ですよね。でも有楽街のすぐ横なんですよね。旧ソニー通り挟んでるから、直には見えないので気にならない人は気にしないだろうけど、五反田なら高くても高台の池田山以外は考えられないかな。
9894: 匿名さん 
[2020-07-16 13:00:04]
>>9893 匿名さん
逆に言うとグラスカの屋上から見下ろされるのが池田山ね
9895: 匿名さん 
[2020-07-16 13:02:43]
>>9890 匿名さん
道路際に目一杯の建物を建てるのは恥ずかしいから止めてほしい。
9896: 匿名さん 
[2020-07-16 13:06:27]
>逆に言うとグラスカの屋上から見下ろされるのが池田山ね

最上階ペントハウスでも2-3億ぐらい?池田山の戸建よりはるかに安いですからねー、グラスカ住民さんは上から見てても複雑な気分でしょうねーw
9897: 匿名さん 
[2020-07-16 13:09:23]
>道路際に目一杯の建物を建てるのは恥ずかしいから止めてほしい。

地方住みの方はご存知ないみたいですが、今の都市型戸建の流行なんですよ。外壁を兼ねた住戸スペースにして外からの視線を遮断し、プライベートを確保して中庭やパティオを設ける形ですね。家建てたことないから、そういう今の流れを知らず、無知を晒すほうこそ恥ずかしいですよw
9898: 匿名さん 
[2020-07-16 13:18:28]
>>9890 匿名さん
>上物は120坪と「建築計画のお知らせ」看板に書かれていました。ちなみに設計施工は高級注文住宅専門の水澤工務店でした。

延べ床120坪RC造で水澤だったら、上物だけで軽く2億越えか。この時期にさすが池田山恐るべし笑。
9899: 匿名さん 
[2020-07-16 13:19:25]
>>9897 匿名さん
これが田園調布の景観に都心住宅地が成り得ない一因だよね。隣接建物との離隔が取れないから、壁だらけの住宅地が出来上がる。
9900: 匿名さん 
[2020-07-16 13:22:54]
ですね。細かい造作は分かりませんが、建物2.5億プラス土地で7億以上はするのでしょう。港区億ションも真っ青です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる