東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-17 07:51:51
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

16721: 匿名さん 
[2022-09-23 02:33:00]
代々木大山町を忘れてもらっちゃ困る
16722: マンション検討中さん 
[2022-09-23 09:35:57]
石神井公園の高級住宅群+池のほとりセットに勝るところはそうそうなく唯一無二。
16723: 匿名さん 
[2022-09-23 10:36:02]
大泉学園
16724: 通りがかりさん 
[2022-09-23 10:56:35]
>>16720 匿名さん
私も青葉台の雰囲気が、一番高級住宅街っぽいと感じます
松濤はある一角に高い壁の家が集中しているだけで、ちょっと個人的に無機質に感じられるので…
田園調布、成城、またその間の国分寺崖線沿いの住宅街(等々力、上野毛、瀬田、岡本)も好きですが、ちょっと寂しい雰囲気がするんですよねぇ
16725: 匿名さん 
[2022-10-05 00:30:10]
>>230484 匿名さん

田園調布の良さは生活の利便性や流行を追うのではなく、環境を優先したい人向け。
駅近でも遠くでも車主体の生活になる。車無しというのはお年寄り位で大概車を使っている。買物はプレッセやナショナル田園御用達もいれば、車で本町のOKまで行く人もいる。私なら多少遠くても多摩川台公園の近くがいい。
でも豪奢な生活をする人は案外少ない。
世田谷区だけど玉川田園調布もいいよ。自由が丘や奥沢含め3駅徒歩圏で買物や飲食に便利。町並みも田園調布4丁目に肉薄する。
その他、五島慶太の住んでいた上野毛三丁目、浄真寺近くの奥沢、等々力渓谷近くの中町、等々力、尾山台、洗足池近くの南千束も落ち着いて気に入っている。
個人的には公園や寺社に隣接するような場所が最高だと思う。(但し緑道沿いは河川のある低地だから今一)
16726: eマンションさん 
[2022-10-11 00:50:00]
>>16722 マンション検討中さん いや、城南地区に行ってみて下さい。石神井公園が普通、別次元の豪邸が沢山あります。

16727: 匿名さん 
[2022-10-11 00:52:27]
>>16723 匿名さん 大泉学園町は30年位前はそうでした。今は平屋広い庭の家が取り壊され、サイディングボードの建売住宅に分譲され普通の住宅街になってしまいました。駅から遠い場所はどこも生き残れないんですね。

16728: 匿名さん 
[2022-10-11 00:56:50]
世田谷区奥沢だな。自由が丘住民=奥沢のセレブって感じだし。
16729: マンション検討中さん 
[2022-10-11 07:21:52]
街並みとか田園調布が良いんだけど中年の私はついつい失笑してしまうんですよね
例のフレーズが強烈すぎて。あと成金が多い印象。もちろん成金になるのは凄いんですが
自由が丘も良いんですけど田舎者や上京者の街の印象が強すぎてどうも気恥ずかしいというか
土地がブランド化したり有名になると住宅地としてはむしろ逆効果な気がしてなりません。
16730: 通りがかりさん 
[2022-10-11 11:59:20]
>>16729 マンション検討中さん
静かに暮らしたい人にとってはそうでしょうねえ
下手に有名になったり地価上がっても、固定資産税や相続税増えるだけですし
地価上がって喜んでるのは、住宅に投資対効果だのコスパだの言ってる小金持ちくらいでしょうね
16731: 評判気になるさん 
[2022-10-11 12:55:19]
>>16729 マンション検討中さん

私は田園調布徒歩の住民ですが、土地は戦前(所謂分常時)から代々引継いでいます。菩提寺は九品仏。(元々300坪でしたが今は200坪弱)
近隣の方も古くからの住民が殆どですよ。環八沿いや二丁目に多いマンションは賃貸もあるし入れ替わり居は多いようですが。
戸建の場合新しい方が来ると皆さん警戒しますし、そもそも入れ替わりは少ないです。(一旦空地になりますが相続に伴う建替が中心です)
そもそも環境が気に入っていますので敢えて引越す理由も無い。
私どもの移動手段はいつも普通の車ですし不便に感じることもありません。電車など滅多に乗りませんし都心には通勤以外用事も殆どありません。新しいモノは徒歩で行ける自由が丘とネットで十分。それに目立つことは嫌いです。
私どもの住居についてはそっとして置いて頂きたい。特に土地をご存じ無い方にあれこれ想像で発言されるのは事実では無いし迷惑です。住宅街ですので都心のように再開発すると却って俗化しますのでそれも結構です。
蛇足ですが地方の成金の方はこちらには興味がないようで皆さん港区など湾岸のタワマンに行かれるようですよ。
16732: 通りがかりさん 
[2022-10-12 00:48:09]
自由が丘にほしいぃ。
16733: 周辺住民さん 
[2022-10-12 07:28:50]
井の頭公園
16734: 匿名さん 
[2022-10-12 15:12:50]
三鷹市井の頭も高級住宅街ですね。
16735: 匿名さん 
[2022-10-12 15:15:51]
>>16734 匿名さん

赤羽もなかなか
16736: マンション検討中さん 
[2022-10-13 00:35:26]
>>16735 匿名さん 赤羽のどこだよwwwww

16737: 通りがかりさん 
[2022-10-13 00:55:14]
蒲田
16738: 匿名さん 
[2022-10-13 12:53:37]
https://youtu.be/bW6LM3465Gs
残念ながら東京には
名古屋の南山レベルの高級感ある高級住宅街は存在しない……
さすがトヨタ創業者一族が住む高級住宅街だけあって街中のオーラが違う

16739: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-13 23:57:53]
>>16738 匿名さん 全然沢山ありますね。名古屋の人が東京を知った気にならないで下さいね。


16740: 匿名さん 
[2022-10-14 00:00:16]
南山に似てるのは渋谷区南平台かなぁ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる