東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-17 07:51:51
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

16701: 匿名さん 
[2022-09-03 06:47:52]
オシャレ住宅街と高級住宅街は違います。
16702: マンション掲示板さん 
[2022-09-03 16:24:37]
いいえ、また住み良い街ランキングで2位になったようですし、武蔵野市はオシャレで高級な住宅街なんだと思いますね
16703: 匿名さん 
[2022-09-03 23:38:49]
大体の高級住宅街の特徴として道が碁盤の目状になっている、松の大木がところどころあるなどがあると思うが、吉祥寺は意外と松の大木ないんですよね。碁盤の目なのはかつての田畑の道の名残ですし、ガチの高級住宅街という感じではないと思いますね
16704: マンション検討中さん 
[2022-09-03 23:42:43]
武蔵野市や吉祥寺は政治がアレなんで絶対に住みたくない。
16705: 匿名さん 
[2022-09-04 21:35:19]
なんで吉祥寺なんて言うのが湧いてんだ?
これまでの流れから、出て来られる立ち位置じゃないだろ
いうても、浦安、幕張、武蔵小杉、たまプラあたりで競い合うレベルだろうに
16706: 匿名さん 
[2022-09-04 22:03:45]
キャバレー、反社事務所、パチンコ、火葬場のある東西五反田よりはマシじゃねw
16707: 匿名さん 
[2022-09-05 02:58:25]
渋谷あたりって、もともと下町で、貧しくて犯罪者の多い土地柄だったんだね。なんか渋谷行くと人が多くて活気がある街のわりに気分が上がらなくて鬱々すると思った。
性格や素行の悪い人も多いしね。
渋谷いいとこと思っている人達いるけど、ほんとは浅草と二分する観光地なんじゃない?
まぁ、ちょっと人や土地柄が似たとこあるな。
渋谷のほうが新しい建物が多いし、芸術を重んじるところがあるけど。下町感はぬぐえない。
浅草のほうが人情味はあるか…。
16708: 匿名さん 
[2022-09-05 03:09:02]
>>16696 マンション掲示板さん
吉祥寺って雑多でアジア人が多く、落ち目の街じゃない。
一時良い雰囲気のときあったけど、今、吉祥寺行きたい人あまりいないみたいよ!
吉祥寺がトップレベルといってる時点で、ほかの街を知らないせまい世界で生きている人だなって感じ。
16709: 匿名さん 
[2022-09-05 07:55:00]
吉祥寺とか武蔵野のド田舎は、田園調布の更に下で問題外だからw
真面目に書くと、単純に区割りできないのが都心のダイバーシティであり多様性の一端です。
地歴など知らない人からすると理解し難いかもですが、 例えば目黒の自然教育園の辺りは近隣4区の境界付近ですが、 住宅地としてのヒエラルキーはこう。

品川区(上大崎・長者丸)>港区(白金台)>目黒区(三田)>渋谷区(恵比寿)

商業地が近いとか、そんなのとは関係ない地歴や地ぐらいを理解していないお上りさんには理解できないだろうが。
16710: 匿名さん 
[2022-09-05 17:36:19]
地位というと番町かな
街並みや立地では松濤も良いかなと思っていたけど、例の団体の**だから却下
田園調布も良いけどね。いまだに富裕層には人気があるし
吉祥寺は庶民という感じだからダメかな~
16711: 匿名さん 
[2022-09-06 04:04:33]
よく分かってる金持ちは国分寺崖線ギリギリの高台に南に見晴らす豪邸を建てる!上野毛~尾山台~田園調布の多摩川から100mくらい北に行った坂を登りきる手前が激アツ
16712: 買い替え検討中さん 
[2022-09-06 07:04:37]
多摩川沿いは今はどうなってるのか分からないけど
水害対策はどうなんだろう
豪雨が怖い
あとはホー〇〇スや外〇人や野良犬・猫など
16713: 匿名さん 
[2022-09-06 12:41:47]
一択のみ:武蔵小山

これに勝る地域は無いと言っても過言ではありません。
16714: 匿名さん 
[2022-09-06 13:14:25]
小石川イッチョメかな。ぼくの推しわ。
16715: マンション検討中さん 
[2022-09-07 17:23:03]
>>16714 匿名さん 小石川って場所によっては準工業地帯みたいな感じで町工場が多かったりするのて、住宅街というイメージはないのですが。

16716: 評判気になるさん 
[2022-09-08 03:17:07]
>>16713 匿名さん 武蔵小山ですか。大きい商店街があるのは知ってますが、どういう部分が良いんでしょうか。

16717: マンコミュファンさん 
[2022-09-22 11:05:44]
田園調布のメイン三丁目は駅から徒歩数分で人も少なく静寂すぎて生活感がありません。緩やかな丘陵地で多摩川に向けて下がってます。一丁目の環八方面は商店街があり人通りも多く賑やかですが坂が急でお勧め出来ません。成城は北口南口にも私立学校があり賑やかです。しかし田園調布と異なり1番速い電車停車駅から外されたのが残念です。基本平坦で田園調布より歩きやすいです。国分寺崖線上は富士山が挑め人気がありますが道路がギリ4mなので運転には気を使います。外線下は川沿いとなり地価は半値近くになりますが坂道が厳しくご年配にはお勧めしません。しかし風致地区でもあり湧き水や蛍が生息しており散歩コースには良いかも知れません。田園調布も成城も著名人が住んでおり有名ですが地価は港区ほど高く無く都内には著名で無い高級住宅地は数多くあると思います。
16718: 匿名さん 
[2022-09-22 15:04:25]
>>16715 マンション検討中さん
印刷工場に関して言えば千川通り沿いの低地にはまだ多少残っていますが、高台の方はほとんどなくなりましたね。エーザイの本社とかもありますし、いくつか小さなオフィスビルも茗荷谷駅前近辺にはありますが、小石川を散歩すれば、住宅街の要素が強いことに気づくでしょう。
16719: 匿名さん 
[2022-09-22 20:33:48]
地歴で言えば、文京区の大和郷が断トツだと思います。文京区はこの大和郷のほか、西片などを歩くと、かなりの邸宅がありますよ。
16720: 匿名さん 
[2022-09-23 02:31:01]
目黒区青葉台は?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる