東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-02 01:00:10
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

10251: 匿名さん 
[2020-07-20 21:31:36]
軽井沢なんてチャイナが消えたからオワコンでしょ
10252: 匿名さん 
[2020-07-20 21:53:26]
>>10251 匿名さん

外国人は宿泊とプリンスアウトレットがメインですから、ホテルや星野やなどは大変でしょうね。ただ、別荘持ちにとっては行楽シーズンの渋滞、特に国道18号は大変なので、少しは解消されるといいなと思っているぐらいです。地価も無駄に上がると相続時に大変なことになりますし、落ち着いてくれるといいですが・・・
10253: 匿名さん 
[2020-07-20 21:58:07]
>>10252 匿名さん
別荘地など上がったところで大した金額じゃないです。実勢上がっても路線価は緩やかにしか上がりません。そんなことは富裕層なら常識です。
10254: 匿名さん 
[2020-07-20 22:00:53]
>そんなことは富裕層なら常識です。

うちは富裕層でもない大したことありませんから。富裕層のおたく様は別荘はどちらに?あまり上がっていないエリアなのですか?
10255: 匿名さん 
[2020-07-20 22:03:41]
私には港区のちょっと浮世離れした高級レジデンスでの暮らしの方が魅力的だけど、港区の高級レジデンスの立地する街が高級住宅街がというと、ちょっと違う気がする。
東京を代表する高級住宅街というと一種低層住宅地の田園調布、成城、等々力、深沢、代沢、柿の木坂、八雲、青葉台、大山町、松濤あたりだと思う。
中でも田園調布、成城の住環境は東京屈指でしょう。街並みが美しい。
10256: 匿名さん 
[2020-07-20 22:25:32]
>>10253 匿名さん

軽井沢なんてリーマンで下がってここ数年横ばいだからね
10257: 匿名さん 
[2020-07-20 23:43:23]
軽井沢とか今さら感ハンパないわ
https://style.nikkei.com/article/DGXLASFL15HGI_Q9A121C1000000/
10258: 匿名さん 
[2020-07-21 00:11:49]
>別荘地など
>軽井沢なんて
>軽井沢とか今さら

都心好立地と同じく軽井沢も今はかなり高くなりました。別荘お持ちでないコンプレックスの裏返しなのでしょうね、言葉尻から現在の状況が透けて見えます。それが育ちというものなのでしょう。生まれながらに別荘のあった家、都心生まれか地方かetc...
まあここは匿名板なんですから、他人の所有物やライフスタイルを妬まず、大らかに対応する余裕が欲しいものです、富裕層を気取るネット妄想さんの方々にも。
10259: 匿名さん 
[2020-07-21 00:13:45]
>>10258 匿名さん

腐動産は早めの処分をオススメします
10260: 匿名さん 
[2020-07-21 00:16:35]
>都心好立地と同じく

集合住宅ならともかく都心のいい土地はめったに出ない
10261: 通りがかりさん 
[2020-07-21 00:30:09]
>結局やっぱり田園調布に落ち着いたね

滑稽だな。なに頓珍漢なことを言っているのか。
一般庶民にとっての田園調布や、車でいえばベンツあたりが現実的な高級品なのだろう。
しかしごく一部の富裕層にとっての最高はロールズやベントレーであり、松濤であり池田山であり麻布永坂町であろう。立地はもちろん、一朝一夕には手に入らない400年以上の地歴や地ぐらいなど段違い。詳細は既に散々過去レスされていることなので割愛するが、郊外の新興地である田園調布などは、利便性以前に地歴も地ぐらいも最高ではないから、当然「最高の都内高級住宅地」ではない。しかも三丁目にもアパートが何軒もあったり敷地40坪という狭小住宅もあるとは街並みに関しても論外。以上。
10262: 匿名さん 
[2020-07-21 00:37:29]
>>10261 通りがかりさん
>しかも三丁目にもアパートが何軒もあったり敷地40坪という狭小住宅もあるとは街並みに関しても論外。

確かにこの家には驚きましたね。土地の狭さもさることながら、隣家から寝室が丸見え。田園調布3が環境いいって?ネタですかね。

「田園調布3丁目」新築戸建
https://www.homes.co.jp/kodate/b-1034010000676/
確かにこの家には驚きましたね。土地の狭さ...
10263: 匿名さん 
[2020-07-21 00:42:45]
田園調布って都内最高でもない、ただの郊外の家だね。埼玉や千葉の郊外ともそう変わらない。都心より安いというのがう唯一の取り柄だろうが、安かろう悪かろうというのがその画像からよく分かった。ここの田園調布推しって、ネットでフィーチャーされてる数カ所の大きな家だけ見て、平均は別に大したことないのに、実は行ったこと無いんじゃないか?
10264: 匿名さん 
[2020-07-21 00:56:40]
また田園調布への嫉妬から

Gさんが怒りの連投ですねw
10265: 匿名さん 
[2020-07-21 00:58:46]
Gさんは田園調布と成城に一回行ったほうがいいよ。絶対に考え変わると思うよ。
10266: 匿名さん 
[2020-07-21 08:41:44]
>>10265 匿名さん

東京で育って、田園調布も成城も行ったこと無い人のはあまりいないかと。
当然、どちらも良く知った上での見解と思います。
10267: 匿名さん 
[2020-07-21 09:09:54]
田園調布3に一度でも行ったことがあれば「街並みに関しても論外」なんて発言は出てこないと思うんですよね。私は両親も私自身も都心の狭いマンション住まいですが、やはり田園調布は別格だと思いますので。
10268: 匿名さん 
[2020-07-21 09:12:53]
松濤や池田山もいい街ですが、田園調布3と比べたらやはり何枚も落ちる。もちろん便利なのは前者ですが、高級感は後者には敵わない。とても超えられない大きな壁があると思います。
10269: 匿名さん 
[2020-07-21 09:36:20]
田園調布の良かったところは、郊外なのに駅前から区画の大きな住宅地が広がっていたことでしたが、最近では細分化できるんですか?10年ほどは行ってないですが、私が知ってる田園調布は郊外の超高級住宅街でしたよ。
10270: 匿名さん 
[2020-07-21 12:58:30]
>>10268
もうそのネタ飽きた
それを言ったら田園調布3よりあすみが丘6の方が遥かに上になっちゃう
それに、見た目でも松濤1の方が田園調布3より上
10271: 匿名さん 
[2020-07-21 14:02:17]
>>10270 匿名さん
見た目で松濤1が田園調布3より上って、具体的にどの辺が?
10272: 匿名さん 
[2020-07-21 14:09:26]
>>10270 匿名さん

>それを言ったら田園調布3よりあすみが丘6の方が遥かに上になっちゃう


Gはそうやって複合的に考えられないからコミュ力がなくて頓珍漢な発言繰り返すんだよ。
他のスレでも同じこと言われてるだろうが。



10273: 匿名さん 
[2020-07-21 14:16:21]
>>10271 匿名さん

全体的にです。40坪の狭小もなければアパートも存在しないしw
一例だけど、画面中央が500坪の楽天三木谷邸。周囲も低層マンションかと思うような豪邸が並んでるし、100坪の土地だけで8億以上と田園調布や成城とは格が全く違うから。
全体的にです。40坪の狭小もなければアパ...
10274: 匿名さん 
[2020-07-21 14:20:49]
>一例だけど、画面中央が500坪の楽天三木谷邸。

それだけでも田園調布3より上。田園調布3で最大と言われる大東建託邸は460坪。土地代だけでも3倍は違う。
10275: 匿名さん 
[2020-07-21 14:22:18]
>>10273 匿名さん

うちも渋谷の某所ですが坪単価は軽く1000万超えます。
田園調布とか500万以下みたいですよね
10276: 匿名さん 
[2020-07-21 14:24:54]
>田園調布とか500万以下みたいですよね

三丁目でも@200万台後半からあるようです。このスレではただ高額であれば上、ではないですが、でも環八外側の郊外はナシでしょうwd
10277: 匿名さん 
[2020-07-21 14:26:00]
と書くと、「田園調布は商業地がないから、単純に坪単価で比較はできない」というお決まりのレスが来るとは思いますがw
10278: 匿名さん 
[2020-07-21 14:34:45]
>>10271 匿名さん
>見た目で松濤1が田園調布3より上って、具体的にどの辺が?

松濤など出すまでもなく、郊外なら郊外同士で十分。練馬区の石神井町6は田園調布3より区画も広く多分300坪単位で、目の前は石神井公園の池と緑で立地を気にしなければ最高だよ。
松濤など出すまでもなく、郊外なら郊外同士...
10279: 匿名さん 
[2020-07-21 14:44:53]
>田園調布3で最大と言われる大東建託邸は460坪。

ああこれですね。親戚が3丁目に住んでいますが、あの家は敷地目一杯に建物建てて、圧迫感半端ないと近隣住民からも迷惑がられているそうですよ。
ああこれですね。親戚が3丁目に住んでいま...
10280: 匿名さん 
[2020-07-21 15:04:14]
松濤1も東五反田5も40以下の狭小あるよGoogleマップで測定すりゃすぐ確認出来る事じゃないか
10281: 匿名さん 
[2020-07-21 15:08:16]
大東建託ってだけでも下品だよなあ。サブリース契約で問題発覚、また手抜きや欠陥施工も多数見付かりいくつもの訴訟起こされてるような企業。アパートのサブリースで地主や大家に不利な契約させて、でも社長は田園調布に家が2軒も建つってw
10282: 匿名さん 
[2020-07-21 15:12:56]
地歴や立地など無視して、街並みや広さなど環八以降では練馬区石神井町6がトップ。次いで田園調布3って感じかな。郊外は郊外同士で仲良くやってください。

では、スレ趣旨に戻って「東京で最高の高級住宅地」について語りましょう!
10283: 匿名さん 
[2020-07-21 15:42:20]
>>10277 匿名さん
その「」の表現だと、相変わらず理解できてないな。
10284: 匿名さん 
[2020-07-21 16:14:48]
都心の住宅地域は、住むための場所としてはコストが高過ぎるため、次第に事業用途が混在し始め、土地の細分化と用途の多様化(雑居ビル化)が進む。

現実に、都心住宅地の自宅が、事務所や店舗として兼用されているケースはかなり多い。住むためだけではコストが高過ぎで割に合わないのだから当然の流れ。土地が事業にも使われのだから、住宅地といいながら実態は住商混在地。

大きな画地は一度でも細分化されたら二度と戻らない。権利者が増えれば、再開発事業にでもならない限り合理化できない。都心の高級住宅地が今でも残った主たる理由は、画地規模が大きい屋敷街だったから。単独所有の大規模画地であったから、土地の有効利用が可能だった。画地が大きければ、その都度、時代の要請の変化に対応できる。

高級住宅地で一度重要なのは、それぞれの画地規模が大きく、街として一定程度維持されていること。地区計画や協定で画地規模が維持される地域以外は、細分化と雑居化が進む。規模の大小が混在した地域は有用性に劣るうえ、権利者が増えて土地の一体利用もできない。細分化は害悪でしかない。

田園調布や成城は、この土地の細分化と用途の多様化を防ぐために、地区計画や協定を導入した。この価値を発揮するのは、都心住宅地が細分化と雑居化を極めるこれから。
10285: 匿名さん 
[2020-07-21 16:22:11]
高級感では田園調布3に勝てるわけがないから坪単価を持ち出すのでしょう
10286: 匿名さん 
[2020-07-21 16:29:16]
>田園調布や成城は、この土地の細分化と用途の多様化を防ぐために、地区計画や協定を導入した。

なのに40坪の新築狭小戸建も建っている。この後もどんどん建つのだろう。価値の低い郊外住宅地を待っているのは悲惨な末路だ。
10287: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-21 16:38:58]
最近 松涛周辺のマンションに違法風俗店やメンズエステがかなり入っているそうなので、皆さん気をつけてください
派手な女性が出入りしている、見たことがない男性が入れ替わり立ち替わりピンポンしているなど
変だなと思ったら通報した方がいいです
10288: 匿名さん 
[2020-07-21 16:44:50]
地歴や立地など無視して、街並みや区画の広さなど環八以降では練馬区石神井町6がトップ。次いで田園調布3って感じかな。いずれにせよ40坪の狭小やらアパートのあるような郊外住宅地はお先真っ暗。地価もどんどん下降していくだろう。都心との二極化が進み、富裕層は益々都心へ。
10289: 匿名さん 
[2020-07-21 17:02:01]
>都心の住宅地域は、住むための場所としてはコストが高過ぎるため、次第に事業用途が混在し始め、土地の細分化と用途の多様化(雑居ビル化)が進む。

都心3区には一種低層専用住宅地は存在しないので、戸建て住宅地には適さない。そんな都心エリアにある一種低層エリアが都内で最も贅沢な住宅地であろう。ビルや高層マンションに覗き込まれる懸念もなく、雑居ビルとは無縁の唯一無二の孤高エリア。それが以下の広尾2丁目や池田山だ。
都心3区には一種低層専用住宅地は存在しな...
10290: 匿名さん 
[2020-07-21 17:08:14]
10291: 匿名さん 
[2020-07-21 17:15:03]
>>10290 匿名さん

違いませんよ。大東建託さんのそちらは1軒目。で、去年建ったのが>>10279のほうです。恐らくお子さん用だと言われています。>>10281でも、2軒目と指摘されている方いますね。時代の差か意匠は違えど、グレーの外壁など似通っていますね。
10292: 匿名さん 
[2020-07-21 17:21:30]
>>10290 匿名さん
敷地は420坪ですか。2700坪の渋谷区柳井邸や900坪の麻布孫邸に遠く及びませんね。いずれにせよ、日本の富裕層トップクラスは都心に住むのが現実。 都内では港区と渋谷区のみ。世田谷や田園調布だの郊外に住む富裕層はそれ以下の二流三流クラスでしょ。

日本の長者番付2020年トップ10の自宅住所
01位 柳井正   渋谷区 2兆3870億円 ファーストリテイリング(ユニクロ)
02位 孫正義   港区  2兆1940億円 ソフトバンクグループ
03位 滝崎武光  大阪府 2兆1190億円 キーエンス
04位 佐治信忠  港区  1兆0060億円 サントリーホールディングス
05位 高原豪久  港区   6320億円 ユニ・チャーム
06位 三木谷浩史 渋谷区  5780億円 楽天
07位 重田康光  港区   5030億円 光通信
08位 毒島秀行  渋谷区  4390億円 SANKYO(パチンコ)
09位 似鳥昭雄  北海道  4280億円 ニトリ
10位 森章    港区   4170億円 森トラスト(森ビル)
10293: 匿名さん 
[2020-07-21 18:04:28]
>>10291 匿名さん

そうか。すまん。向かいに2軒目が建ったのか。公民館みたいな1軒目よりはまともな家だな。
10294: 匿名さん 
[2020-07-21 19:03:17]
>>10292 匿名さん

確かに最高の住宅地なら最低でも坪500万以上じゃないとダメでしょ
10295: 匿名さん 
[2020-07-21 19:45:50]
>>10294 匿名さん
高額かどうかなど関係ないでしょ。ビバリーヒルズもサンタモニカもマリブも六麓荘も披露山も単価は安いけれど超高級住宅街だ。
都心の高額な地価を基準に高級住宅地かどうかを判断しているのは、単なる無知か野暮な田舎者と思われますよ。
10296: 匿名さん 
[2020-07-21 20:36:52]
>>10295
関係あるよ
じゃあチバリーヒルズは超高級住宅街だなってことになる
10297: 匿名さん 
[2020-07-21 20:38:01]
>>10296 匿名さん
高級住宅街でしょ
10298: 匿名さん 
[2020-07-21 20:42:22]
>>10297
チバリーヒルズのどこが高級住宅街なんだ?
あそこには金持ちほとんど住んでないからな
10299: 匿名さん 
[2020-07-21 20:58:25]
田園調布3は都心より安いけど都心より高級、以上おしまいなんじゃないの。田園調布3より高級な都心ってどこ?
10300: 匿名さん 
[2020-07-21 21:03:56]
>田園調布3は都心より安いけど都心より高級、

どこが高級?郊外だから広い家が多いかと思いきや平均でも100坪以下。40坪の家もあるしアパートまで。立地は環八外側で都心とは比較にもならないし歴史もない。どこが高級?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる